BOWDO97.August/side.A
Back to De-Te-PeMail to Yaku

97/08/01 04:15 更新
 何だか日記猿人が重いですね。いやいや、ネットワーク的に重いと言うことで特別な意味はありません。しかし・・・ぴょん太さんの感想には同感。う〜ん、僕が言ってもなんの説得力もナシか。

 最近、どう云う訳だか巷ではやるモノのひとつらしいドラッグ。それも合法的なくすりで「飛ぶ」のがなかなかにオシャレだそうな。
 で、世相に敏感に反応するのがWeb日記の特徴なんでしょうね・・・「くすり日記」さん、なんて方もさっそく日記猿人に登録済のようです。まぁ、精神科に通って鬱病と診断されたことがとても嬉しいらしくて、今の処はドラッグに関しては入門編という感じでしょうか。精神科医も商売ですから、診断求めれば一応病名は付けなければいけないとなると、やっぱり「鬱病」ってのは何かと便利かもしれません。暗黙の了解事項のように、いかにも質問の意図がみえみえな問診に答えれば、晴れてあなたも立派な「鬱病患者」という訳なんでしょう。なるほどなぁ・・・「鬱病」って処がミソで、それなりに人聞きも良かったりするのでしょう。何だかメランコリックでシャイな人みたいじゃないですか。これが「精神分裂病」だとか「乖離性人格障害」なんて診断だとちょっと人に自慢するのははばかられます。たぶん周りのみんなが少しづつ引いていくのが感じられるかも。
 まだまだ不定期更新のようですが、日々Web日記を更新するそんな勤勉な鬱病患者ってのも結構貴重かも。なに?そんな人は日記猿人にはいっぱい居るって。きゃー。<自覚症状はないのか?


97/08/02 03:45 更新
 僕の場合、東京から北の方角と云うと、埼玉県の大宮あたりまでしか土地勘がありません。北関東から東北にかけての一帯に関してはほとんど無知と言っていいかも。
 まず、秋田県と山形県の違いがよく判りません。八郎潟の干拓やってるのがしおりんのお父さん?がはははh、何も判っておりません。
 群馬県と茨城県は隣接してるのかどうか・・・そんな田舎の事にはまるで興味なし。きゃー。

 で、夏の旅行に長野あたりに行くつもりなので帰りに水戸に寄って、最近僕に嫌われていると思いこんでいる「龍成くん」と、水戸の田舎臭い店で晩飯でも食べようかと秘かに考えていたのですが、地図で見てみると・・・水戸って随分遠いナァ。よくあんな処から東京までカレーパーティに来たものです。まさにヒマ人と云うか、マジで寂しい生活送ってるのかも知れません。
 まぁ、東京からわざわざ行くよりは少しは近いのかも。龍成くん、8月11日はまだ仕事かな?どっちにしても水戸にたどり着くのは夕方になると思いますが、ご都合いかが?我家のうるさいガキと恐い奥さんが付録で付いてきますが。一杯飲むと云うか・・・つぼ八あたりでオッケーです。僕はご飯食べるけどね。
 う〜ん、しかし最近は定番テロルと化している「龍成くん」・・・マジで怒ってるかも。イヤなら正直に言うようにね。


97/08/03 03:30 更新
 近ごろかぶってるナァ・・・つくづくそう思わせるのが「R日記」さんです。誰とかぶってるかは、各自で一番あほくさい日記者を想像するように。その近辺の人なら全部オッケーよ。きゃー。
 しかし、こんなこと書いていても、彼の場合はやっぱり、やたら喜ばれたりするんだろうナァ・・・そのあたりがかぶってる証拠。がはははh、メールは要らないから、今夜も頑張って1階と2階を往復して日記巡りに励んでいるのでしょうか?
 因みにそれは日記廃人とは呼ばないかも。あなたご自身が書いているように要するにタダの「あほ」なんだと思います。

 またもや「ホラー狂日記」さんはそんな一行コメントで・・・つくづくチャレンジャーな方。「猟奇の人」はなかなかの労作だと思いますが、やはり「不明な情熱」だけでは説明の付かない「ホラー狂日記」さん自身の趣味が切々と伝わってきて、ちょっと友達にはなりたくない雰囲気の持ち主であることは確かなようです。
 あぁ、こんなこと書いてると僕までとばっちりで怒られてしまうかも。軟弱なのでこの程度でどうかひとつ。<なにを?


97/08/04 03:40 更新
 う〜ん、「龍成」くんや「井筒亭日記」さんあたりはさっそくチョッカイだしてるみたいで、相変らずこんなタイプに弱いお二方・・・
 「天使ちゃんたちのおしゃべり」さんは保育園の保母さんのようです。その上、「米国映画留学女なんちゃら日記」さんのお姉さんだとか・・・さすがにかぶってるのは肉親故なんでしょう。
 しかしまぁ・・・今時のHomePageで、あれほど見にくいbackground使ってる人も珍しいような気がします。家族の紹介ページなんてどうやって読むんでしょう?キャラクター的にハートはお約束なんでしょうか?ひょっとすると白木くんの好みなのかなぁ・・・未だに僕には彼が執着するタイプの女性と言うのがサッパリ判りません。奥さん見る限り、外見には興味がないのは承知しております。きゃー。<怒られるって!白木くんが。がはははh、

 朝イチャ同好会って・・・要するに朝にSEXするって事ですよね?きゃー。<こう書くとみもフタもありませんなぁ。
 しかし、ラジオ体操に入れ込んでる我家のガキは、もう8月後半まで学校でのラジオ体操は無いのに、未だに朝6時起きなんです。まさか子供達が顔洗ってる横でSEXしているわけにもいかないとなると、朝イチャを実行するには早朝5時前から始めないと・・・そんな時間に奥さんに迫ったりしたら、「眠いのにいい加減にして!」と怒られるのが関の山。朝イチャするのにも一苦労です。
 がはははh、しかしナァ・・・こんな事告白していて良いんでしょうか?まぁ、今さら何を取繕っても手遅れなんでしょう。そう言えば「井筒亭日記」さん、いつもいい加減にごまかさないで、ヤった時はきちんと報告しましょう。「ヤった時」はヤめなさい、「ヤった時」は。


97/08/05 00:20 更新
 昨夜はなぜか、関係者からのメールがやたら多い日でした。「天使ちゃんたちのなんちゃら」さんの反応もイマイチよく判りませんが、たぶん怒られているのかも。一応謝っておきますか。はい、すいませんでした・・・あなたの好みにイチャモン付けてしまったようで。まぁ、「佳奈パパ」さんの日記のファンのようですから、たぶん僕とは好みが正反対なんでしょう。きゃー。<コレはどっち向けテロル?

 あ、実はBOWDOからの日記読み日記のリンクなんですが、秘かに外してしまいました。何故か?つまらないから。きゃー。<正直すぎ。
 「れすッ!」くんも目出たく玉砕してしまったことだし、いまさらテッシーの「アレ」とか龍成くんの「ナニ」を日記読み日記としてリンクするのはちょっと違うような気が・・・がはははh、外す機会を狙っていただけかも。

 「ばうわうウォッチング日記」ならいっぱい有るんですがねぇ・・・今さらBOWDOでリンクするまでもないでしょうから。
 しかし、ボタン押したらいきなり日記猿人の投票登録ページに飛ばされたりすると、何も知らない人はビックリするだけだとおもうんですが。
 たぶん池川さんからのメールが届いて、観念したんじゃないですか。でも最後の最後まで投票ボタンにしつこくこだわる処がさすがにばうわう氏です。まぁ、彼が黙って引下がるわけがないので今度はどんな騒動で楽しませてくれるのか、ソレだけが楽しみです。


97/08/06 04:15 更新
 女性を褒めるのにパーツごとに褒めるのは、結局は全体としてはバツということになるのでは?きゃー。<ダレ?
 むしろ彼女を褒めるなら、さまざまな軋轢から健気に自己を守るために装った厚い装甲の下の、あの傷つきやすい「心根」をこそ褒めてあげるべきなのでしょう。僅かな瑕疵からひと思いに崩れてしまいそうな・・・そんな危うさを秘めた彼女にとっての「幸せ」とは果して如何なるモノなのか?何れにしても、何かを得るためには何かを捨てねばならないと思いこむのはいささか性急すぎるような気がしますが、そのあたりの思いこみの激しさもまた彼女の魅力のひとつなのでしょう。

 むかしを思い出すのが「日記と身辺雑記」さんです。いよいよ双子の子育ても本番のようですね。
 僕自身は不思議なほど不安がなくて、ようやく自分の手で抱くことのできた子供達と一緒に車で帰った日の事はよく覚えてます。少し体重が足りなくて産科ではなくて小児科に入院していた麻美は、それまでガラス越しに見るだけで、実際に抱いたのは退院の朝が初めてでした。
 まぁ・・・ソレからのことはもうよく覚えていません。自宅で仕事なので、子供を膝の上においたまま、キーボードに向っていたようなこともありました。公園に子供達の乳母車押して散歩に行くのが日課で、すっかり近所の奥さんには怪しい旦那ということで何かと噂になっていたようです。まぁ、「子育て」は女性に独占させておくにはもったいない程面白い経験です。少なくとも、僕にとっては仕事よりよほど面白かったです。最近はすっかり飽きてますが。がはははh。
 自分のことばかりで、肝心の「日記と身辺雑記」さんの日記の中味については・・・どうやら澁澤龍彦のファンの方のようです。しかしなぁ・・・「おむつはオシッコ3回分」と「偏愛的作家論」の作者が並列して語られる事こそが、まさにWeb日記の醍醐味なんでしょうねぇ。
 しかし、僕はヤダ。きゃー。


97/08/07 03:55 更新
 わざわざメールでお知らせまで頂いては、お返事しないわけにもいかんでしょう。
 なるほど・・・「佳奈パパ」さんは、とてもお幸せな方だとは思っていましたが、その上とてもおめでたい方のようです。きゃー。
 夫婦二人だけで双子を育てるのに、「子育ては母親の役目」だとか、「子育てにハマる男はみっともない」などと、そんなお気楽なセリフを吐いてるヒマがなかったと言うのが正解ですが、まぁ・・・そのあたりの想像力はまるでなさそうな方なので、わざわざ説明する迄もなさそうです。
 僕自身は人の目にどう見えるかなんて事には一切無頓着なので、乳母車を押すことにもオムツを替えることにもなんの抵抗もありませんでした。さすがに「抱っこひも」はやりませんでしたが、赤ん坊両手に抱えてスーパーに買物に行ったことはよくあります。う〜ん、そのあたりの何処がみっともないのか?正直言ってこの方のおっしゃることがよく判りません。大体からして、日記自体を読んだことがあまりないんです。アクセスログを見てるとかって書いてあってから、特にうんざりして。きゃー。
 ひょっとすると「男は外でお仕事、女は家庭を守ってればいい」なんて事が言いたい方なんでしょうか?だとすると、今の時代に相当に勇気のある方なのかもしれませんが、背負投げ喰らうのは覚悟した方がいいかも。がはははh、
 何れにしても幸せな家庭生活営まれているようですし、なにより良くできた奥さんお持ちなんでしょう。我家の恐い奥さんとは大違い。そのあたりはとても羨ましいです。
 だけど、子供に「パパ」と呼ばれるのだけは、ぜってーに、ヤダ。
 何れにしても、面倒くせーお話し。
97/08/08 04:10 更新
 なんかつまんねーゾ、蛋白研の白木くん。
 ぶち切れ方がイマイチ中途半端かも。Font SIZEさえでかくしておけば伝わるというものでもないでしょう。ぶち切れ方の見本としては一時期のちんぽクンを研究するように。アレはただのはた迷惑だったという噂も・・・きゃー。
 イマイチ彼の真意が掴めないのが残念ですが、そんなヤツだからこそ「不快」なのかもしれません。
 そんなこんなで、不覚にもcolonさんとマジにメールのやり取りなんかしてしまったではないですか。はッツ!今までは不真面目だったのか?Yes・・・怒られるって!

 何だか日記巡りもつまんないですねぇ・・・テロるべき日記がどうも見当らない状態。以前は日記猿人の新作TOP200眺めれば、なんとなく脳裏にその日の餌食が見えてきて、イチャモンの数々がまるで自動筆記のように湧いてきたものですが、最近はさっぱり。がはははh、僕は日記界のイタコテロリストだったのか。

 イタコといえば・・・やっぱり津軽弁には呪術的な響きがありますね。暗鬱とした冬枯の空を背景にした老婆の祭文語りには、意味を知らぬ人間のココロにも響く何かがあるようです。同じように沖縄の「うちなーぐち」で聞く島の巫女(のろ)達の、先祖の霊が語らしめるという言葉の端はしに北と南に引裂かれた縄文人の末裔達の名残の様なものが色濃く感じられます。

 う〜ん、何だかBOWDOが訳の分らない日記になりつつある予感。夜中にわざわざ更新するほどのものではありません。なんか面白い日記読みたいなぁ・・・


97/08/09 03:50 更新
 そうか・・・「ストーカ日記」さんは現地の方だったんですね。土着民とも言いますなぁ。土人は差別用語か?
 例によっていい加減な事ばかり書いているBOWDOの中味に関して、ネィティブな方からの貴重な突っ込みが届きました。なるほど・・・

 恐山っきゃ津軽でねぇはんで。いたこは南部弁しゃべるんでねぇべが。

 だそうです。はい、メールで頂けば津軽弁も翻訳は不要です。
 ミソもクソもいっしょで、あの近辺はみんな津軽弁でもごもご喋ってるものとばかり思っておりました。考えてみれば、閉ざされた土地というものは、山ひとつ越えただけでまるで言葉も風習も違ってくるのは、今世紀初頭のパプアニューギニアの「ダニ族」にたいする文化人類学的フィールドワークでも実証されておりました。きゃー。<津軽はニッポンの秘境だったのか?
 それはそうと、「ストーカ日記」さんの日付が7月のままになっているのは何か意味があるんですか?う〜ん、イマイチよくワカランです。
 「不明な情熱」と言うよりも「分裂した情熱」とでも呼びたいこの方の日記・・・はまれば面白いんでしょうが、その前に飽きてしまうのがなんとも残念です。きゃー。


97/08/10 03:25 更新
 がはははh、やっぱりちんぽクンはスゴイです〜うぅ。<篠原風味。
 童貞喪失以来一皮むけた(きゃー。そのまんまやないか。)ちんぽクンの「書評日記通」。いくら妄想とは言え(きゃー。)筒井康隆の継承者は俺がなる。 とは・・・普通思っていても書けるもんじゃありません。その上、澁澤龍彦や荒俣宏の後継者も狙ってるんでしょうか?ちょっと欲張りすぎ。今 和次郎なんて、なかなか渋くてイイぞ。
 過去、無慮数千人の若者が筒井康隆の継承者を目指したはずですが、残念ながら僕には未だに後継者の姿は見えません。「筒井康隆」は既に芸風が固定され過ぎていて、後継者すなわち亜流にしかなり得ないと僕などは思うのですが・・・やっぱり、彼は作家になりたいのではなくて「筒井康隆」になりたかったようです。
 しかしなぁ、日記やメールではフォローのしようが無いから、あまり「死ぬ死ぬ」などと言い出さないように。

 「ストーカ日記」さんからはメールで思いっきり喜ばれてしまいましたが、中味は相変らずQQQQQ・・・。なんだかなぁ・・・かなりご機嫌さん風味が入っている方のようです。

 う〜ん、「スウィフト」知らない龍成くん・・・別に物知り博士である必要もないんだけどナァ。<マジか?


97/08/11 18:30 更新
 帰ってきてナニやるかといえば・・・がはははh、真っ先にこれ書いてます。<お約束。
 昨夜は秘かに日記を読まない日記テロルをやろうかなと考えて、ちゃんとパワブクも持参したのですが、夜中に田舎道を30分以上も飛ばしてグレ電のある町まで降りて行くのは、考えただけでもめんどくせ〜ので中止。帰ってから適当にでっち上げればイイやと・・・まさに適当にでっち上げているようです。
 う〜ん、これからデーテーペーの方も更新しなきゃいけないし、何だか帰ってそうそうやたらと忙しいようです。きちんとテロってるヒマがないので、簡単に。

 なんでそんな処にわざわざ行きたがるのかなぁ? 電気街に寄ってPCの品定めするような「オフミ」は僕はヤダ。 


97/08/12 01:35 更新
 しかし最近の日記界のオフミってのは、つくづくお行儀がよくていささか面白味に欠けてないですか?
 昼御飯食べた後は真夏のクソ暑い中を新宿西口の電気街うろついて、その後は「茶店」でおしゃべりして、夕方には解散って・・・今時の中学生でももう少し気のきいた処で遊ぶんじゃないでしょうか。小学生の修学旅行じゃないんだから。まったくなぁ・・・ホントにみんな楽しかったの。実はあまり面白くなかったのでわ? きゃー。
 須磨海岸での惨状(がはははh<怒られるゾ)とまではいかなくても、もう少し酔っぱらう人とか、それが原因でつい本音が出て、あくる日の日記上でお互いの非難中傷が始ったり、影でこそこそよその奥さん口説く人とか(きゃー。<ヤバイって!)いないことには、せっかくの「オフミ」の楽しみってモノがないでしょう。
 ナリマツ好青年の「好青年エーテル」がどうも皆さんを必要以上に品行方正にさせる原因のようです。Web日記の作者なんて、外見とは裏腹に結構ドロドロしたキャラクターの持主が多いと僕なんゾは秘かに想像してます。<お前は外見からしてドロドロ。

 う〜ん、日記界をこれ以上の騒動に陥れようとしているのかも知れませんなぁ、このテロリンオヤヂは。がはははh、何せ日記界のオナニストですから。


97/08/13 03:45 更新
 夏休みと云う事で学生の日記が少ないところに持ってきて、帰省やら旅行などで社会人の日記もお休みの方が多くて、その影響からか更新している日記自体も何やら気が抜けたような塩梅。どれもこれもテロりがいのなさそうなのばっかり・・・仕方がないので日記猿人の登録日記一覧でも眺めてみますわ。<まね。

 「私の日記帳」さんは8月の10日に日記を書きはじめて、いきなり日記猿人に登録されたようです。なるほどナァ・・・「日記」と「ねこ」と「デジカメ」と「お友達」ねぇ・・・どのタイトル見てもオリジナリティのかけらも感じられないものばかり。中味はさらに悲惨かも。きゃー。<登録した途端にこんな事になろうとは、さぞかしご迷惑でしょうね。申し訳ありません。しかし、「龍成」くんやら「井筒亭日記」さんはけっこうお好きかも知れません。要するに女性の日記ならなんでも良いようです。きゃー。

 「にっきるおでおん」さんは随分とお久しぶりでした。日記猿人には登録がありませんでしたっけ?しばらく見ないうちに何やら様変りのようですが、こうした話題自体がもはやマニアックすぎるのかもしれません。
 そう言えば、日記リンクス当時の日記で未だに日記猿人には登録していない方もかなり多いような気がします。堕落日記が登録されたりしたら僕は大うけするんですが・・・


97/08/14 03:20 更新
 日記テロルも完全にネタ切れモードに突入した模様です。こんな日に無理矢理テロったりすると、必ずトラブルの原因になったりするからなぁ・・・仕方がないから久しぶりに検索テロルでもやってみますわ。

 しかしなぁ・・・毎日毎日「母子相姦」と「常盤貴子のオッパイ」で検索してる諸君、つくづく御苦労さま。毎日最低でも3人はいますね。入れ替り立ち替りそんなキーワードでインターネットを検索して、いったい何を期待しているんでしょうか?
 まぁ、常盤貴子のあのオッパイに惹かれるのは判らないでもありませんが、こうも母親とSEXしたい人が多いことにはいい加減うんざり。しかしなぁ、「母親 セックス してしまいました。」なんてキーワードで、普通検索するか?もっともそれでヒットしたのが僕の日記なんですねぇ・・・とほほ。
 一番身近な存在なんだから、検索してるヒマにいっそ自分で実行してみればいかがですか、母子相姦を? きゃー。

 その他「叔父 折檻」ってのはコワイです。「中学生 ちんぽ」ってのも笑っていいのかどうか。

 こんなBOWDOの更新でいいんでしょうか?


97/08/15 03:50 更新
 一行コメントの「よがり声」ってのはぜひ止して頂きたいものですが・・・う〜ん、そんな告白されたら今度オフミなどでお会いしたときに思わず耳元に目がいってしまうじゃないですか。つい触ったりして。きゃー。
 まぁ恐いものなしの「奥さん」の日常に密やかな楽しみがふえて、朝イチャの回数も影響受けたりするるのかも。

 またもやcolonさんは酔っぱらって日記更新して、翌日に思いっきり後悔するんでしょうか?酔った彼女ってのは・・・普段にもまして「可愛い」んですが、ご本人にそんなことを面と向って言う勇気は僕にはありません。何より「可愛い」って歳でもないでしょう。きゃー。

 たとえば・・・「ちゃろん日記」さんの面白さを素直に楽しめないのが我ながら不思議です。「はらたつじいい」さんにも言えることなんですが、どうも「Web日記」が面白いテキストである事になにかしら違和感があるようです。日常の笑える瞬間をすくい上げる手際のうまさに感心はするんですが、逆に言って、その手際の良さ故に、ご本人の肉声が聞えてこないような気がしているだけなのです。
 まぁ、面白いから気に入らないと言うのも随分な言いぐさで、別につまらない日記を書いて欲しいと言いたい訳じゃないんです。そんな日記はくさるほどありますから。たとえば・・・きゃー。

 「R日記」くんって、元巨人軍の「大久保」入ってませんか?まぁ、イメージ通りと言えばそうなんですが・・・


Back to De-Te-PeMail to Yaku●