BOWDO97.June/side.B
Back to De-Te-PeMail to Yaku

97/06/16 01:00 更新
 「深瀬ばうわう氏」なんて方はもはや日記界では完全に過去の人なんです。
 何か騒動起せばしょうがない・・・僕の場合は永年の腐れ縁で読みに行きますが、普段は彼の日記なんて何ひとつ読んではいません。したがって、不機嫌さんが「たたかう伝言板」で律儀にレスつけても何のことやらよく判らなかったりします。僕の中ではすでにその程度の存在。「葬儀屋さん」の正体の方が気にかかるぐらいです。
 はい、「彼」の事なんて、ほおっておくのが一番と、まず皆さん方にはそうお伝えしておきます。
 彼が自分の「とほほ日記」を日記ではないとして日付を外したときから、すでに彼の日記は終ってしまってるんです。
 僕が考える日記者とは・・・「日記を書く人」と言う以上に「日記を読む人」であることがかなり重要な要素だったりします。読物としての日記なんて・・・所詮は素人の日々の雑文でしかないモノに僕は何も期待などしておりません。言葉のプロである作家と言うモノの作業をそう易々となぞれると考えるほど僕はお気楽ではいたくありません。その上、それを毎日続けるなんて・・・そう甘いモノではないというのが正直な実感です。勿論、プロと名乗っていてもプロの名に値しない「売文家」の文章の事を言っている訳ではありません。
 ではなぜ「日記」にこだわるのか?それも「Web日記」に・・・その事の答は未だハッキリとはしませんが、「日記を読む人」というのが、何やら「Web日記」を語る上でのキーワードのような気がして仕方がないのです。
 僕にとってはこの日記界という狭いようでとても広い世界で、お互いの「日常」や「日々の思い」迄もが図らずも電子的に共有できると言う事の不可思議さを感じるのは、まさに日記を読んでいる時で、決して日記を書いている時ではありません。ある方の日記に触発されて、その日の自分の日記が当初の思惑からどんどん外れていくような事がよくあります。なにか思考がリンクしていくような、とても刺激的な経験だったりするのです。それは後日たどってみて追体験出来るような性質のモノではなく、まさに「いま」が繋がっている事にその醍醐味があるのでしょう。そうして繋がった世界が、さらにそれぞれの内なる世界に向って無限にリンクを広げていく様こそ、電子的な曼陀羅のように感じられるのです。
 チベットのラマ僧は極彩色の砂で曼陀羅を描くそうですが、僕たちは電子のビットで僕たち自身の曼陀羅を日々描き続けているのかも知れません。

 道化師の「芸」に対して、いちいち自らが道化師になる必要はありません。面白ければ手を叩き、つまらなければポップコーンでも頬張って道化師が退場するのを待ちましょう。ただこの道化師・・・観客がお願いしなくても毎日ステージにたちたがるのにはいささか食傷気味。テントの外を目指すと言いながら、結局何度でも戻ってくるのは本当にいじましい限りです。化粧もすっかりはげ落ちて、手つきも怪しい「彼」の芸はいつまで続くんでしょう?

 たぶん自らの人生しくじるまで続くんでしょうね・・・もう十分しくじってるのに。


97/06/16 10:05 更新
 やたら人恋しくて、いろんな方に訳ワカランメール出しまくってるのに、一番文句があってしかるべき僕の処にはちっとも寄こさないってのも、やっぱりばうわう氏の七不思議のひとつです。僕なんてばうわう氏の噂について何度か「さわやかばう」宛にメール出してるのになぁ。ついでに投票もしたのに。メールではけっこう僕の広告塔になってる癖に・・・がはははh、コレはえさじゃありませんてば。ただの無意味な更新。ばうわう氏とご同様です。

 Web日記の特性は「interactive」に有りって・・・う〜ん、そんな手あかにまみれた言葉はなるべく使いたくないなぁと思っていたんですが、その上「日記の形を借りたcommunication」であると、コレまたあっさりと断言されて、そんなもんかと・・・何となく納得。

 たかのさん、ReadMe!の表紙のレイアウト変更なんですが・・・ひょっとすると、今話題の週刊アスキーよりダサイかも。きゃー。<前の方がよっぽどスッキリしてるのにと思ってるのは僕だけ?


97/06/17 00:30 更新
 何だかとっても判りづらいけど「さわやかばう」では、一応私信も書いてるみたい。がはははh、彼の本音がよく出てます。ようするに掲示板での「似非不機嫌さん」で味をしめた「ひとりマゾプレイ」が忘れられないようです。いくら匿名で書込んでもばうわう氏と特定できてしまう事にようやく気が付いたのかな。
 まぁ、彼の「不明な情熱」に関して言えば、気色の悪さはやはりピカイチでしょう。

 きゃー。「YES's Diary」さんがリンク付の私信などを!<すいません、チョット反応が遅れました。しかもリンク無し。
 しかしなぁ・・・昨日の日記のアレはなぁ。あそこまであざとい検索エンジン対策しなくても良さそうな気がするんですが。10万アクセス突破なんでしょ?あれ、誰かもそんな事言ってましたっけ。
 もう・・・不明な検索マニア向けのキーワード乱発で、さすがにR指定。
 この方の「不明な情熱」も、とても熱いようです。しかし・・・「YES's Diary」さんも日記猿人からの投票はもう諦めちゃったのかもネ。

 富山大学と云えば、「倫理綱領」や「盗聴法案」等に対する硬派で真摯な反対運動で著明な小倉利丸さんをすぐに思い出すんですが、この方もやっぱり飛抜けて真面目な方のようです。
 HomePageのコンテンツから読んでる日記のリンクまで、まさに「不明な情熱」に駆られた全身学究派とでもお呼びしたいような方・・・日記の中味に関しても、文章の内容に応じて色を変えると言うのは、学究派の方の考えそうなアイデアですが、まぁ・・・つまりはアイデア倒れって処でしょうか?きゃー。
 いかにも「日記日記」した独り言にもそぞろ寂しさが滲んでいるようで、何だかこの方も友達少ないんだろうなぁと、つい余計な感想などが・・・


97/06/18 00:20 更新
 う〜ん、わが家の冷蔵庫に転がってる大吟醸だか大陰唇(きゃー。)だかの日本酒は、結局いもの煮っ転がしの調味料となり果てるのか?
 猫に小判なこんな飲物は魔窟にでも持っていって、彼女宛に預けておくかと思案していたのに・・・そうか、別れたのか。きゃー。<現在進行形? 老け顔なだけで実年令は意外と若いダーリンと病弱な小娘の、そんな危ういラブラブカップルの行く末についての感想はこの際だから控えることにしておきます。
 なに、禁断症状が彼のイライラの原因なのでしょう。そんな「献血フェチ」な彼にとって待望の献血再開も近いようですから、すぐにも元気になるような気がします。もっとも、そんな不明な理由で元気になるのは、それはそれでどうかと思うけど。

 僕も会社勤めしてた時があって、その会社の当時のデザイン・制作部署なんてほとんどタコ部屋みたいな状態で、部下なんて呼べる人はいませんでした。みんなで朝から夜中までコマネズミみたいに仕事に追われるだけ。それでも毎年春先になるとデザイン学校やらなんちゃらスクールから新人がやって来るんですが、右も左も分らないそんな彼らが僕のいたグループに入ると・・・大抵はみんな泣きました。えぇ、マジで、大の男がワーワーと。原因はあまりにハードな仕事と僕の理不尽なイチャモンのせいでした。きゃー。<昔も今もイチャモン好きは変っていない模様。そもそも、誰かに何かを教えるなんて一番苦手かも。あげ足とったり文句つけるのはすごく得意なんですが・・・

 何だかなぁ・・・「もらえる」だの「あたる」なんてダサいバナーがあちこちに氾濫してるけど、何度も言ってるようにビンボーくさいからあんまりバナーは貼付けないように。だいたい「ねっとピュンピュン」ってネーミングが恥ずかしすぎるゾ。


97/06/19 00:20 更新
 がはははh、何だか昨夜は検索ネタが豊漁だったみたいで、不明な情熱に駆られた、そんなマニアがいっぱい・・・「僕|おもらし|オナニー」だの「乳房 小さく」なんてのがあるかと思うと「海外|エッチ|ぬける」や「高校生 巨乳」なんていかにも検索初心者みたいなウブなネタ(ネタなのか?)があると思うと、「SEXさせてくれる女性」とか「根本敬 死体」なんてなかなか渋いキーワードもあったりして、実にバカみたい。
 でも、考えたらそんなおバカキーワードがみんな僕の日記にヒットしているとするなら、やっぱりそんな文章書いてるヤツの方がバカなのか?

 今日は何だかぐったりした気分。仕事がらみのお出かけのせいだと思われます。あまり夜中まで他の方の日記の更新待ってる気分じゃないのかもしれません。う〜ん、何となく脱力感が・・・

 そうそう、昨夜はナリマツ好青年からやっぱり不明なメールが届いたりして・・・あまり素直なキャラクターってのも「日記テロル」にとってはやりにくいモノです。こんなこと書いたからって、さっそくメールしないようにね。僕はホントに今夜は早く寝るんだから。ひょっとすると「空白の時間」かも。きゃー。


97/06/20 00:05 更新
 新作登場でこれで誰にイチャモン付けられることなく、堂々の葬儀屋の裏方暴露日記:ハエとり紙ですね。つぶやきのほうのフォントサイズを小さくしている処を見ると、どうもご自分なりのお考えがあった上での更新報告のような気がしてきました。う〜ん、何だかややこしい人みたいだから、やっぱりそっとしておきましょう。ばうわう氏は例の間違いメールは「葬儀屋さん」には出してないのかなぁ?

 「ぽたぽた」も本当に久しぶりですが・・・もう良いんじゃないんでしょうか?たみおさん。
 なんだか最近のネタは全編没ネタっぽいんです。一時の輝きは何処に言ってしまったんでしょう。ミステリー関係のお友達と遊んでばっかりで、肝心の日記の更新がアレじゃなぁ・・・ 「日記」はナマものだと、つくづくそう思います。

 立花さんの失言求めて掲示板などをうろうろ・・・失言フェチ(そんなのアリか?)の僕としてはやっぱり気になります。きゃー。<ただの野次馬。
 僕の場合はあまりに失言が多すぎて、反省するヒマがありません。<はッ!コレが失言か?

 久しぶりと言えば蛋白研のサーバーは相変らず不調。最近の白木さんの脳内ドーパミンまみれの「新・新婚日記」読むたびに、何となく新しいステージに旅立たれたのかなと、ふとそんな事を思ったりして・・・サリンでも合成してなきゃ良いんですが。


97/06/21 00:20 更新
 そうか・・・例の「6.30」が近づいてきたのでばうわう氏のテンションがあがりまくってる訳ね。あの「日記リンクス」からの強制削除の事実にしか自らのアイデンテティがない事が彼の不幸の始りなんでしょう。事あるたびにその事を持ち出してくる彼の疎ましさはまぁ別にしても、彼の最近の行動の不明ぶりの原因が良く理解できます。そう、あの前後数週間だけが彼の幸せな人生の思い出なんでしょうね。彼はいったい今、何が楽しくてこうしたバカげた行動をくり返しているのか?こんな事のどこが幸せなんでしょうかねぇ・・・津田さんも思えば罪作りな方なのかも知れません。いい歳したオヤジの人生の情熱全てを「日記リンク集での人気No1」なんてモノに捧げさせてしまったんですから。
 もう少し違った人生が送れそうな気がするんですが、もはや手遅れ・・・まぁ、「過去の人」ですから過去の日記持ち出してくるだけなんでしょう。「とほほ日記が赤い訳」辺りまで続くなら、僕の方も旧BOWDOを再登録する必要が有るんでしょうか?まさか、又ファイルの無断使用とか名誉毀損なんて言い出さないですよね。まぁ「きちがい」のやることですから大目に見ていだだければよろしいかと。

 「れすッ!」くんは最近、何だかムキになって日記読んでないですか?そんなに気張らなくてもいいような気がしますが・・・まぁそのうち田舎帰ってラッパ吹き出せば更新止ってしまうんでしょうが、それまではがんばってネと、秘かに応援しておきます。

 「投票」ボタンをあそこまで無理にも「読んだよ」ボタンに置換えても、なんら「彼」には伝わるモノはないと思います。実際、読んでみて単純に言葉を入替えただけでは文章のおさまりがとても悪いような気がします。むしろ、最初の頃に付いていた「読了」でよろしいんじゃないでしょうか?


97/06/21 19:30 更新
 これをトラブルとか騒動と呼ぶのがそもそも間違いなのですが・・・
 ほへ?別にかやすがさんがランキングから降りるほどのそんな「大問題」ではなかった筈なのに、まぁ、ランキングと云うモノの正体をもう一度確かめるためにはちょうどいいタイミングだったかも知れません。

 お遊びをお遊びと認識できない方とランキングを競うなどと云う事は、果てしのない徒労にしか過ぎない事は確かです。そもそも、共に生きると云うような関係性をまったく持ちえない「彼」の人生観の不明さが、去年から延々と続くいわゆる「トラブル」「騒動」の全ての原因のような気がします。
 ライバルを蹴落して自らの人生のステージを高めることが唯一の目的であるかのような彼の盲信は、ただの職業病という以前に、深く彼の生き方そのものにかかわる問題なのでしょう。だからこそあそこまでランキングにこだわり、自らをその上におく事で精神の安定を保とうとするのでしょう。だったら・・・もう「彼」にはそうしてあげれば良いんじゃないでしょうか? 誰も「彼」の「不明な情熱」だけはマネしようにも出来ないモノであることは確かなんですから。「日記猿人読んだよボタンランキング第1位」であることにどれほどの意味があるのか・・・まぁ、ソレでひとりの中年男の人生が救われるなら「日記猿人読んだよボタンランキング」も、もって瞑すべきでしょう。

 で、お前はどうするんだと気になる方もいらっしゃるのかも知れません。今さら「彼」と同じランキングに並ぶのはヤダってのもバカバカしいので、当分は静観するつもりですが、どうもみんな次々とランキングから離れていって、残ってるのはばうわう氏と「葬儀屋さん」とか「篠原様方」なんて日記ばっかりだったりするのも、ソレはソレで見てみたい気がします。


97/06/22 00:10 更新
 僕もかわちゃんの意見に賛成でーす。でーす。<お前が言うなよ!

 そうか、とうとう「裏のり」最終回か・・・ナリマツ好青年あたりが、例によって何時もの過剰でウェットな反応なんかしないように。どうせ、すぐに次の「懲りない企画」始めるような気がするから。実は、もうHTML書いてたりして。

 「ぷろくら日記」さんまで日記猿人ネタ・・・まぁ、そんな事でもなきゃ僕なんかは読みに行きません。きゃー。<私信日記がお嫌いなんですね。すいません、事情が判りづらくて。そんな判りづらい事情を楽しめる方に、ひたすら媚びるために書いているようなところは確かにありますなぁ、日記読み日記。<お前に言われたかネ〜よ!

 だけど・・・やっぱり本日の「90cmじゃんらなんちゃら日記」読まされたりすると、つい投票ボタン押したくなります。萎え萎えぶりに磨きがかかってきて本日もピカピカ。テロリンオヤジもやっと美川さんの文章を楽しめるほどの「大人」になったって事かも知れませんなぁ、じつに。
 いやー、つまらない競馬予想に熱中するばかりか、奥さま・マダム・小娘含めてやたら女性陣にコビを売る「新・新婚日記」さんなんゾは、たまには美川さんの爪の垢でも煎じて飲むように。その上、最近奥さんとSEXやりすぎ。きゃー。<よその奥さんだったりして。


97/06/23 01:35 更新
 実は本日のBOWDOは何時もの「日記読み日記」ではないものをアップするつもりでほとんど半分近く書き上っていたんですが、あまりにもカラーが違いすぎて途中で本人がヤになってしまって急遽中止。エッチ系の日記はどう考えても不釣合い・・・

 で、何時もの路線で更新するんでしょうか?

 何だかなぁ・・・本格的に不機嫌になってきたら本当にメール送るような気がしてきました。はい、言わずと知れた「葬儀屋のわるだくみ」さんです。
 う〜ん、ここまで愚鈍な人ってのもちょっと想像を絶するクラスかも。機嫌の良くないときにメールすると問題発言になるかと、ちょっと危惧しております。きゃー。<もう十分に問題発言してますって。
 ホントの処言えば、ばうわう氏に間違いメールして貰おうと思っていたのですが・・・こんな時に限って送ってないのかなぁ、まったく。

 不機嫌さんはずっと以前から「不機嫌日記」書いてますってば。ただ、読者は彼の日記追いかけるのにひと苦労だけど。やっぱり、日記となるとひとつ処で書いていただくのが何かと便利かも。そうすると・・・「たたかう伝言板」はやたら重いので、キノボーズの挙動が妙に軽い「へべへべボード」あたりで是非ひとつ。


97/06/24 00:35 更新
 いいなぁ〜、「れすッ!」くんは「のりり」さんなんかと文通して。実は彼はああしたタイプに弱いと見たぞ。
 しかしなぁ、言葉の端々の「でちゅ〜・まちゅ〜調」に騙されるとエライ目に遭うような気がします・・・たしか、彼女は「京女」の筈。きゃー。<トラウマか?

 そうか、僕はcolonさんのお写真にそんな失礼な感想書きましたっけ?当時はこんなものすごい方だとは知る由もなく、つくづく命知らずな人間だと・・・我ながら、改めてゾッとしております。
 えぇ、関西圏の良家の子女に良くあるタイプの女性というのが僕の印象です。う〜ん、やっぱり馬鹿っぽいかも。きゃー。

 「何が日記か」と、そう大上段に構えても所詮は大した結論は出てこないと思います。日付入の文章が日記なら、電車のキップにも確かに日付は入ってるかも・・・"日"ごとに"記"す文章としての「日記」と、公開を前提にした「Web日記」では、本質的な部分で意味が違っているような気がします。
 狂楽さんのおっしゃるように、「Web日記」はひょっとすると最早「日記」ではないのかも知れません。CommunicationとTextとの新しい関係がそこにはあるのかも・・・残念ながら僕にはこれ以上何も分りません。

 そうそう、いつまで経ってもあなたが日記を書く理由が良く分らないのですが・・・これは僕の読解力の問題でしょうか?「僕が日記を書く理由」さん。それとも、これもキップの日付?


97/06/25 00:05 更新
 どうしますかねぇ・・・白木の旦那。デゼニランド行くんならわが家に泊るとそれはそれは不便この上ない事態に陥ると思われます。何せ東の外れから延々西の辺境の地まで、東京横断する事になりますから。やっぱり都内のラブラブホテルに泊るのがナニかと便利かも。渋谷あたりのソレはルーズソックスの馬鹿女子コーセーのたまり場ですから、奥さんとSEXするには不向きかも。きゃー。
 マジで便利なのは錦糸町あたり。上野・浅草方面の旦那衆御用達のホテルが駅周辺にいっぱいある筈です。デゼニランドもタクシーで行けるぐらいの距離で、その件でもとっても便利です。
 うん、「難破阿呆船」さんとは僕も会いたいと思っております。この際赤門の前でオフミなど如何?shellyさんはパス。
 それはそうと、蛋白研からは例によって僕の日記は読めないのかなぁ・・・だとするとこんな処に私信書いてもしょうがないけど。まぁ、美川さんにbio.sci.osaka-u.ac.jp経由で連絡して貰いますか。<メールしろよ!

 「難破阿呆船」さんと言えば・・・あの意味のない表紙にジャンプさせられるのはいい加減にして頂けませんか。たぶん不明な思い入れがそこにはあったりするんでしょう。しかし、僕には面倒なだけ。

 「龍成」くんか「鯉渕」くんか、はたまた「ブッチー」くんか?何れにしても馬鹿っぽい事にはかわりは無い模様。しかしなぁ・・・ディレクトリが増設された事にはしゃいで日記を分けたことが、君の大いなる誤算のような気がします。あぶはち取らずってヤツかも。
 ところで、例のinfosphereの不正進入事件にはいろいろと間抜けな事情が有るみたい。そもそもユーザーの実際のパスワード使って何やら実験しようと言うのがいい加減うかつな話しで、そのあたりをもう少し問題にすればあと2、3ヶ月分は使用料まけてくれるかも。

 きゃー。「篠原様方なんちゃらかんちゃら記」の一行コメントがぁあああああ!小さくなってます。さすが、「れすッ!」くんのテロルメールの威力は絶大です。ついでに「葬儀屋さん」もこの際だからかつての担当のよしみで是非メールしてあげてみて。僕は嫌われるとお葬式でぼられそうだからヤダ!


97/06/26 00:10 更新
 つまらない保身の為に何を捨てたことになるのか、恐らく彼らには何一つ理解できないのでしょう。過剰な反応は所詮は上辺だけの厚化粧で、その下に露呈したモノはちっぽけなゴミクズみたいな人間達の安手なファルス。そもそも志のかけらもない登場人物が、思いもがけぬタイミングで舞台の袖を駆抜けるだけのドタバタ劇・・・滑稽な結末は理の当然と言うべきでしょう。まぁ、実に三者三様・・・似たもの同士と笑うに笑えない主人公達には、坂口安吾の「風博士」の一編をささげておけば十分かと。

 壊れかげんの「難破阿呆船」さん・・・本当にアホかも。きゃー。
 しかしなぁ・・・じっとあなたの日記に心ときめかせていた少女や奥さまは多かった筈なのに、最近のぶっ壊れ阿呆船バージョンでドッと引いていった方が無慮数万人。<そんなにいないって!やっぱり難破してからの船の行く末はご本人にも不明だったりするのでしょうか?
 そんなにオドオドして更新できない言訳を書かなくても大丈夫ですって。読んでる人はあなたが思ってるほど多くはないかも。きゃー。<御期待どおりの本格的テロルなどひとつ。

 おぉ、「ぽたぽた」が新展開の模様です。しかしなぁ、ダジャレのない「ぽたぽた」なんて・・・ケッ!
 がはははh、90年代の「ソラリス」ってのはもちろん褒めすぎですが、このプロットで中編程度にまでお話しが膨らめば、何かしら哀惜な調子のSFになるような気がしますが・・・そこの部分が作者のもっとも苦手とする処かも。きゃー。
 ボタン押したのは何カ月ぶりです。<こんなのがけっこう好きなのか?テロリンオヤヂは。


97/06/27 00:25 更新
 見苦しいから、読んだ人間が不愉快になるから削除する・・・ソレが稚拙な言訳だとしても、あまりご本人の為にはならないことを自覚してほしいものです。見ている人間がみんなあなたのように忘れっぽい人間だと思わないように。まぁ、そうした人間集めて何やら嬉しがっているような処も実に貧相。
 言葉に溺れる人間はかくの如く言葉を粗略に扱って恥じることがない。そもそも、自分で吐いた唾は自分で飲込むしかないことにもう少し意識的であった方が宜しいかと思いますが、こう言った類の方には、はて?すんなりと通じるモノか。自分自身がその事を一番承知している筈なのに、ついつい安易な方法で言葉を弄んでしまう心貧しい人間の思惑などにお付合いするほど、僕は暇でもなければ親切でもないようです。
 あ、「思蜜日記」さんの事ではありませんので、深読みしてまたメールなど寄こさなくて結構。

 こまめにフルチン写真取替えてるようで、いやはや・・・つくづく阿呆くさい方です、蛋白研の白木さん。恐れをなしてか、今の処ボタン押してるのは実験マニア以外はただの一人だけのようです。何だか訳ワカラン展開になりそうな予感。まぁ、そんな事は僕の知ったこっちゃありません。後で高松くんに怒られても僕は責任もてませんから。

 謀反(むほん)なんて漢字は、変換ソフトが無ければ絶対に読めも書きも出来そうもない「龍成」くん。きゃー。<スマン。(←しかし説得力ゼロだなぁ。)
 僕もハセピーへの感想は結構同意できるかも。きゃー。
 本当に長谷川さんってのはかぶってるよなぁ・・・ひょっとして同一人物?静岡大から秘かに岡山大に移られたのかと思うぐらい。うん、ローカルからローカルへ。きゃー。


97/06/28 00:20 更新
 皆さんボタン押したら何かお返事でも届くと思ってるのかなぁ? 僕は面倒だからモジラくんからのメールは捨置くことにします。物好きが参加するんでしょう。
 う〜ん、またもや台風上陸とか天気予報では言ってますが・・・暴風雨の中でオフミってのはとっても萎萎萎。こんな処で日頃のおこないが露呈されるとは。自らの不明を反省するように、タンパッケン白木くん。

 参加ボタンといえば・・・がはははh、最近売出し中の若手日記テロリストにしてはどうも弱腰じゃないんでしょうか?「れすッ!」くん。
 うっかり押してしまったボタンの後で、慌ててフォローの為のメール送らなくてもよさそうなもんですが。
 そうそう、もう一人「参加ボタンフェチ」とでも呼びたい方もいらっしゃった模様。だからと言って、上野の駅留めで玉子送らなくても大丈夫ですよ、畠中さん。きゃー。<ホントの無差別テロルかも。
 しかしなぁ・・・寂しいのか?

 「つぶやき弐壱零」さんの一行コメントがぁああああ。小さく「少し加筆しました」って入れるところがせこいけど、これが何人もがいろいろとテロったあげくの反応なのか・・・馬鹿じゃないの? きゃー。<DTIなら強制削除されちゃうのかな?


97/06/29 00:00 更新
 神戸の事件を「騒動」と書き、何やらマスコミの本質について語っておられるようですが、日刊「懲りない話」さん・・・あなたこそ、須磨警察署前のテレビ中継の画面でピースサインする愚劣な人間と同等。事件の持つ意味に付いて今一度考えてから書いて頂ければと、その事が残念ですが・・・まぁ、いくら言っても無駄なのかも。そう、相変らずの「彼」とご同様。
 「目くそ鼻くそを嗤う」と呼ぶのも愚かしい人間の発言にいちいちめくじら立てるのは、例によって僕の「不明な情熱」の所産なのでしょう。言葉を失いながらも、どうしても言っておかなければいけない事がいろいろとあったようです。

 あ、ちょっとした蛇足など。

 懲りない「彼」が、またもや愚かしい比喩やら自分の日記のネタのひとつにするような事があれば、今度は僕はいつもとは違った方法とると思いますので、その事を十分に覚悟してから書かれた方が良いと思います。
 クレームのメールや勤務先への電話などするのは、この広いインターネットの世界であなただけだと思っているなら、認識を新たにされますように。
 はい、これは 警告と思っていただいて結構です。


97/06/30 00:20 更新
 もう少しゆっくりしたかったのですが、外せない用事などがあって、本日一足先に帰ったのは僕の方でした。それなりに元気を取戻しつつあるのでしょうか?相変らず自分自身を過剰に演出しすぎぎのような気もしますが、そこをいい加減にしておいては「稀Jr」としてたちいかないのでしょう。また日曜にでも、子供達と一緒にメシでも食べましょう。

 僕にとってのいちばんの収穫と言えば。やはり「難破阿呆船」さんにお逢いできたことでしょうか。スグにいなくなった事も手伝って、まさに不思議な日記どおりの印象の方でした。奥様方が見れば一目でラブラブ。かも。きゃー。

 白木さんはまんまデジカメでしょっちゅう見ているとおりの方で、まるで新鮮味なし。結構東京見物を楽しんでいる新婚さんのようで・・・まぁ、あんなもんでしょう。日記読んでる方がずっと面白いです。ただし、高松くん居なければもう少し違ったのかも。
 しっかりの中にうっかりがこらえきれずににじみ出しているような方でした。きゃー。<奥さまテロル。あんな感じが、まさに白木くん好みなんでしょう。

 「思蜜日記」さんは今後のWeb上での展開もあるので今の処は正体不明としておきましょう。もうちょっと馬鹿っぽい人かと思っていましたが、そこそこに馬鹿っぽい人でした。きゃー。

 うっかり参加ボタン押したものの、当日のメンバーのあまりの「濃さ」に、つい確認のメールなど出すところが実にみゃちょ氏らしいのでしょう。しかし・・・寂しいのか?

 すまん。つい君を見るとほおってはおけなくなってしまう処が僕の不明な情熱による愛情表現なのでしょう。きゃー。<世の中に一人ぐらいはこんな方が居ないことには、人生辛いことが多すぎます。

 参加すればテロられる・・・それがお約束のようです。面と向ってずいぶんと失礼な事を言っているらしいのですが、本人にその自覚が非常に希薄なのが問題のようです。申し訳ありませんと、心にもないことを言ってみたりして。 


Back to De-Te-PeMail to Yaku●