BOWDO97.June/side.A
Back to De-Te-PeMail to Yaku

97/06/01 00:45 更新
 新婚日記亡きあとの「阪大おバカ実験日記」を、日記猿人新作TOP200でひとり代表している「じゃんらじゃんら90cm日誌」・・・本日も萎え萎え気分で更新のようですが、やはりあの童顔が作者への同情を呼ばない原因なのかもしれません。肝心の日誌が面白くないと言う噂もまた根強く囁かれている模様です。きゃー。<ひし形クンでもあったとは気がつきませんでした。

 読んだよボタンとか投票ボタンの事を気にかけるのって、あまり似合わないような気がするんですが・・・如何なものでしょう?「難破阿呆船」さん。やっぱりあなたも「寂しがり屋でいいひと」なんですか? 友達少なそうなのは以前から気付いてましたが・・・きゃー。

 「オランダ駐在日記」さんの風邪はいよいよ本格的なんでしょうか?子供たちの熱が下がってホッとしたと思ったら、いきなり自分がぶっ倒れるってのはありがちなパターンですが、結構多いようです。
 さすがに日記の更新は滞っているようですが、「熱にうなされながらも日記巡りだけはやめられないだろう」に100カノッサ。

 昼まで寝てると遅刻するので、本日は何故か早めに寝る予定ですが・・・そんな事ができるのか?


97/06/02 00:25 更新
 せっかく会えたと思ったのに、思わぬ事で思わぬ事態と言うヤツでしょうか?いつまでも去年の出来事を引きずっている君を見て、とても君らしいと思いながら、もうそろそろいいんじゃないのかなと言うのが正直な感想です。う〜ん、読んでないのかなぁ。ちょっと人数が多すぎましたか? また次の機会と言うことで、今日の処は脱力・・・

 最近お疲れ気味の蛋白ラブラブカップルにそんなに喜んでいただけたなら、もう僕は満足です。<そんな事で満足してイイのか!
 しかし、世の奥さん連中からはすっかり「いいひと」と見透かされてしまった模様です。自分でもひょっとしたら「いいひと」なんじゃないかなと思い始めた今日この頃。いいひとネタも最近は脱力の原因か・・・

 また脱力してるからってメール送らなくていいですからね、奥さん。<ソレが脱力の原因だったりして。きゃー。

 本日は全編「脱力ネタ」で更新してみました。脱力フェチかもね・・・しかし、今夜は本当にそそくさと寝る予定。<あくまでも「予定」


97/06/02 15:55 更新
 最近はとんと見ることもなくなった深瀬ばうわう氏の日記・・・捨置くのが一番だと思っておりましたが、そう言って脱力しているだけでは済まされないようです。
 無惨な子供の死をダシにしてまで他者を攻撃しなければならないあなたの「不明」を恥じるべきだと、まず最初にそう言っておきます。恥を知れということです。そういえば・・・阪神大震災の惨状についてあれこれ同意を求めながら、結局自らの頼む宗教の勧誘に熱心なご近所の方に激怒した記憶がありました。
 都合が悪くなればまたぞろ削除や改変で乗切ろうとする方の文章をあれこれあげつらっても無意味なのは承知の上で、どうしても書かずにいられないのは、やっぱり僕自身の「不明な情熱」のせいでしょう。

 意味不明で不愉快だ。と書く彼の文章から、「意味が判れば愉快だ」という彼のメッセージを読みとってしまって心底ゾッとしたのは事実です。願わくば、殺人者の意図がより良く判れば愉快だと、彼自身が思っているのではない事を祈っておきましょう。
 殺害された子供に対する言及は一言もないまま、ひたすら自らの思いつきに熱中する彼のくらい情熱だけが伝わってくるのは・・・まぁ何時もの事とは言え、うんざりさせられます。
 そう、「日記読み日記」などと云うものは心底くだらないモノです。所詮は心寂しき人間が思わずもらしてしまう泣言なのでしょう・・・何かあるたびに「意味不明な日記」に拘泥するあなたの日記のように。

 あなたの脳天気な幸せの為に引合いに出されるのは、そこいら辺りに転がってるテレビネタにして頂ければこれ以上なにも言う事などないのですが・・・ソレができないのがあなたの不幸の原因だとは、はたして気付いているのか?まぁ、そんな事はどうでもイイや。


97/06/02 18:15 更新
 「れすッ!」くんが久々にキレてしまったようです。まぁ、あんまりな一行コメントは確かに品がないけど君の不明な情熱だけは熱く伝わってきました。
 そう言えば、ばうわう氏のくだらないFontタグテロルは残念ながら見落してしまったので、是非もう一度再現していただきたいモノです。今度は日記読み日記へのコメントでしょうか・・・なんだ、アレってタダの「日記読み日記読み日記」か。ケッ!

 スマンす、自動更新日記対策の為だけに「更新」しました。


97/06/02 20:15 更新
 訳の分らない更新熱にうなされたばうわう氏の大量のどうでもイイ書込みに埋れてしまって、肝心の文章にたどり着くのがひと苦労・・・もうそろそろファイルサイズが大きくなりすぎたので削除しますとかって言出すんでしょうか?NAMEタグ入れてもらうと助かるんですが、それよりも「仲間内投票の正直な指摘ページ」のように別ファイルにして頂くと何かと便利かも。さて?どうしますか。

 無駄だから、そろそろ「BOWNOW」のリンクは外します。


97/06/03 01:15 更新
 「きむあつ」くんのバナーは「龍成」くんの以上にダサイです。
 こんなモノを自分のHomePageに貼付けるなんて、ぜ・っ・た・い・にヤダ。
 ナリマツ好青年に「日記読み日記」を弁護してもらうのって・・・とっても恥ずかしくてヤダ。
 がはははh、本日は実に不機嫌ですので、こんなに日にテロられるおのが不幸を十分に堪能するように。

 しかし、ばうわう氏が「いなくなってせいせいする」とおっしゃる日記読み日記ってダレ?少なくとも僕とか「れすッ!」クンでないことは確かだけど・・・「龍成」くんとか「かわちゃん」の事なら、彼らはやめろと言ったりすると余計に書込むタイプだから、むしろ「ホメ殺し系」が有効かも。「日記読み日記」を潰すには、作者をいい気にさせておくのがなにより効果的だと思います。えぇ、たまには僕もいい気にさせていただきたいモノです。
 余計なお世話ですが「ばうわう」さん、あなたマジで仕事しくじってませんか?どう考えても仕事への影響大だと思うんですが・・・まぁこれも「不明な情熱」ってヤツですね。うん、勝手にやって。


97/06/04 01:00 更新
 アクセスカウンターにも読んだよボタンにも、ましてや日記猿人ランキングにも、所詮大した意味などないんでしょう。みんなそれほどなにかを意図して他人の日記を読んだり投票ボタン押してる訳じゃありませんてば。全ては電子の海に交錯する、儚いデジタル信号のひとつでしかないないのですから。その事にこだわるのではなく、単純に「踊る阿呆」がただただ楽しいと言うだけの話し。不明な踊りで場を乱す人間もカーニバルにはつきものの「道化」としてはなかなか貴重なキャラクターなんですから。ほら、今夜も「彼」はひとり孤独に踊るんでしょう。観客に答える術を知らないのが僕には不満ですが・・・

 う〜む、「龍成」くんをリンクする「阿呆船」さんの性根が良く分りません。やはり寂しいのか? そんな友達には彼はピッタリかも。

 「MADE IN JAPAN!」さんの本来の日記って・・・正直言って僕にはナゾです。
 この方の冷やかな文体ってのは「日記読み日記」には実にピッタリくるんですが・・・まぁ、長く続けるには「かわちゃん」や「れすッ!」くんのかわいげがないとなかなか辛い作業かも知れません。
 もっとも、僕やばうわう氏の様に「ナニ言われて懲りないヤツ」で押し通すと、ソレはソレでとっても気楽なんですが。まぁ、こんな事をお奨めするのはタダの余計なお世話と言うヤツです。しかしあなたの本来の日記はいつも長いですね。本来じゃない日記も長いけど。


97/06/04 02:00 更新
 とうとう最後に押しやられてしまったみたい、「BOWNOW」<いちいちタイプするのもうんざりですが。次の更新でやっと消せるのでやれやれと言ったところでしょうか?
 「日記読み日記」の作者がばうわう氏じゃなくて本当に良かったですね。いくらなんでも、アレはやっぱり名誉毀損でしょう。そう、あなたの会社の契約弁護士にもう一度相談された方が良いかも知れませんよ。今度は告訴状の受取人としての対応についてあれこれ。
97/06/04 11:20 更新
 あなたみたいな更新報告フェチな方が黙って更新するなんて・・・よっぽど都合の悪いことでもあったんでしょうか?ばうわんさん。
 例の「日記読み日記きちがい説」が消えてしまったようです。何やらあちこちで引用されているようなので彼の真意を知るのに不都合は無いと言えば無いんですが、やっぱりばうわう氏ご自慢の「ビジュアル100%日記」で読むのが一番味わいがあります。ソースファイルは残っているので、よろしければ僕の方で問題の発言部分だけ取出して「BOWNOW特別編」とでも題してアップしてもよろしいでしょうか?そう言えば「旧BOWDO」も一時あなたのディレクトリにアップされていたこともありましたっけ。

 しかし・・・こんな事で証拠の文章消した気になっているのだとすると、やはりばうわう氏は言葉の持つ力と云うモノが理解できていないようです。氏と同じレベルの迂闊な読者ばかりだと思いこんでいるとするなら、それは余りに失礼と云うモノです。


97/06/04 12:20 更新
 夜中に更新していた筈なのに、やっと昼前に更新報告ですか?相変らずの「チャイム押し逃げ小僧」ってのも、最近の読者には判りづらい例えになってしまいましたが、ばうわう氏の言う通りすがりに女性の顔へコンクリートの固まりをぶつける通り魔って例えは、なかなか言い得て妙とひさしぶりに感心しました。こういう事件に妙な反応するのも昔からでしたねぇ。
 一応「彼」にならってお義理で更新ですが、もうそろそろおしまいなんでしょうか? 相変らずの「打たれ弱さ」・・・う〜ん、これも古い例えでした。
97/06/04 18:00 更新
 別に「きちがい」と呼ばれた事をどうこう言っているわけではありません。たぶん、本当にそう思われているからこそ、ついつい本音が出てしまっただけなのでしょう。「彼」には何度かそう呼ばれたような気がします。
 最初に書いたように、無惨な子供の死に一片の同情もないまま、それを他者をあれこれあげつらう道具にしてしまう「彼」の不明さが、息がつまるほど耐え難かったのです。初めてあの文章を読んだときのイヤな感じは、事件の報道以上でした。薄暗い一室で、わくわくしながらワイドショーのチャンネルをあちこち渡り歩いている彼の姿を想像して・・・本当に暗澹たる気がしました。なんとかなりませんか・・・ばうわう氏。
 「意味不明で不愉快」な文面を理解するために、テレビで報道された書籍やらビデオ買いあさってはご自分の日記で引用などされませんようにと今から言っておきますが、もう既に実行中かも知れませんね。脱力・・・

 今回も、自分の発言に何一つ責任を取らぬままで済ますつもりでしょうか?多分そうなんでしょうね・・・そんな事が出来る人間と同じ空気を吸っていることすら不快です。
 その上、「彼」のああした発言に同意して投票ボタン押す方って本当にいるんでしょうか?なにかおかしいと感じませんか?その事にも、さらに脱力・・・


97/06/05 00:15 更新
 ばうわう氏からは当然の如くなんの反応もなさそうですが、当分BOWDOの一行コメントは変えないでおきますか。
 赤く色づけしてブリンクさせたりしたら、懐かしの長谷川さんも再登場したりして。がはははh。

 6月3日の「思うこと・ええじゃないか篇」の妄想リンクは、完全に反則です。全世界で関係者5人にしか解らない「妄想ネタ」につられてデーテーペーに飛んできた人はなにが何やら・・・

 反則と言えば、やっぱり常盤貴子のオッパイですが、彼女の顔と身体のアンバランスに戦慄する日記者も多そうですが、別にオッパイでかいからってそんなに嬉しいことが多いとも思えないのは、まぁ僕自身の貧しい経験故の偏見なのかも知れません。はッツ!またこんなこと書いてるとgooから訳の分らない検索マニアが飛んでくるんでしょうか?こんな日記読み日記に常盤貴子のオッパイのjpegファイルなんてある訳ないのに。「バッカじゃね〜の」とだけお伝えしておきます。
 がはははh、コレで「jpeg」のキーワードでも引っかかるかな。なんだか今夜のBOWDOは検索エンジンテロルになってます。なんだかんだ言いながら結局は喜んでるのかも。<MEAT>タグ入れて検索ロボットは断固拒否と云うプランはどうしましょうか? 不明な検索野郎をネタにしてページ作ろうかなと思案中だったりします。
 そこの君、あまり恥ずかしいキーワードで検索するのは程々にねと、何度も言ってある筈なんですがねぇ・・・


97/06/05 01:35 更新
 なにか・・・最近やたらとご自分のお姿を公開したがってるみたいですが、最近のあなたの写真って、なんだか泣いてるように見えるのは僕のひいき目。<誤用だよ!
 どうやら告訴がなさそうだと思ってホッとするのはまだ早いかも知れませんよ。ほら、あなたのお得意の「勤務先直接クレーム」ってのが残ってますから。告訴より、こっちの方がばうわう氏にとってこたえるような気がするんですが、はたして如何?
97/06/05 10:35 更新
 騒動引き起すたびに肝心の「日記猿人の人気投票」の投票ボタン押してくれる読者は引くばかりだと言う事にそろそろ気付いた方がいいとおもうんですがね・・・ホントの処は人気投票にもアクセス数にも「彼」の不明な情熱の目的は無くて、ただただ己の日常の寂しさに耐えられないだけなんでしょう。そのことでうんざりさせられると同時に、「彼」の日常の孤独が最近一層深まっているように見えることにも、僕のやりきれなさの原因はあるようです。

 なにを言っても徒労にしか過ぎないことは最初から承知していた筈なのですが、ひたすらウソ寒い気分なのは正直な感想です。


97/06/05 18:00 更新
 「れすッ!」くんのアンケートは、告訴する気はないけど・・・言うまでもなく企画倒れ。何やら面倒なテーブルタグ駆使してHTML書くほどのことでもないのは衆目の一致するところですが、例によってばうわう氏が言うところの「日記読み日記」などを書き殴る人間の不明な情熱ってヤツなんでしょう。まぁ、ご苦労様とは言っておきますが、皆さんはくれぐれも投票ボタンなど押さないように。
 そうそう、いくら僕がかわいい「てろりんオヤヂ」だからと言って、迂闊にテロル希望とかってメールしないようにね。寂しいのか?
 ちなみに、奥さんとの文通希望も不可。もうあの「奥さん」だけで十分ですってば。<「奥さん」って?

 もうそろそろ不明な更新もヤメにして、通常の1日1テロル(←なんやソレ?)に戻そうかと考えております。だから、てれんこてれんこ更新する必要はありませんよ、ばうわうさん。
 そういえば、「さわやかばう」にもなんどもメールしてるんだから、たまには僕の投稿ネタも掲載してネ。(はぁと)


97/06/06 00:00 更新
 こんなゲストブック見た事ありません。つくづく管理人の人徳を感じさせます。きゃー。<それは人徳じゃありませんてば、ただの恐いモノ見たさ。きゃー。
 「六甲なんちゃら録」さんのとても「濃厚」な交友関係にはまさにめまいがする思い。まぁ、僕が言うのもナンですが。
 肝心の日記よりゲストブックの方がうんとおもしろいってのも、それはそれでどうかと思うけど・・・めざせ日記界一恐いゲストブック。<もう十分だって。
 しかし、阿呆船さんとも秘かに文通していたとは・・・この世には背負投げ希望者がとても多いようです。マゾか? あぁ、ご機嫌さんまで。

 「たにかど」さんは今日もタグ閉じ忘れるんでしょうか?2日続くと、秘かに「今日も」と期待してたりするんですが。しかし・・・更新報告だけで新作TOP200を覗こうともしないあなたは、やっぱりこれからも「オタク」の王道を歩む方なんでしょうね。外見はやっぱり「暑苦しい系」? あまり会いたくない人の代表かもネ

 最近の蛋白研の白木さんの壊れ方はますますエスカレートしているようです。なにかが吹っ切れたのか?それとも何かの重圧が彼の頭蓋骨の内圧を押上げているのでしょうか・・・不明な情熱にほだされがちな「マダム」とのラブラブゲームが彼の唯一の救いだとするなら、もって瞑すべきかも知れませんなぁ奥さん。<高松奥さんだったりして。


97/06/06 13:45 更新
がはははh
 日記界の七不思議のひとつと言えば「とほほ日記」のカウンターの数字ですが、やっと理屈が解りました。なんのことはない・・・iijのcgiによるアクセスカウンターって、引き数に好きな数字入れると増加量の設定が自由に出来るってだけの話しなんですねぇ。
 夜中に「とほほ日記」をリロードしたらいきなりカウンターが90も進んで「なんだコレ?」と思ってiijのInformation Boardを見たり、直接電話で確かめて初めて納得しました。
 もちろん一日中そんな事やってればすぐばれてしまうので、夜中にこっそりカウンター進める時だけそうしてるみたい。さすがに1日何百回も「とほほ日記」をリロードするのはばうわう氏に取っても面倒な作業のようです。
 ReadMe!のアクセスランキングの数字は、彼の膨大な日記群の合計アクセス数と言うだけ。その為だけに新しい「不明日記」をたちあげるのもいい加減にしてほしいけどなぁ。

 しかし・・・普通の人間ならそんな面倒なことしないと思ってると大間違いですよ、奥さん。まぁ、彼にしかできない「不明な情熱」ってヤツですが、ホントにビンボーくさい話しです。


97/06/06 18:00 更新
 「そんな事やってないも〜ん」とおっしゃるなら、カウンターの初期値も自由に設定できるような、そんな訳ワカラン嘘くさいiiJのカウンターなんて使わずに、世の中にくさるほどあるフリーのカウンターに入れ替えればどうでしょうか? ばうわうさん。
 gooで検索すればイヤと言うほど引っかかってくるはず。カウンターに意味があるんじゃなくて、その数字に意味があるだけなんですから。何れにしてもあなたの作業量が少しばかり増えるだけの話しでしょ?

 しかし「平日600〜800アクセス」するのは大変かもネ。人ごとながら、脱力・・・


97/06/07 00:10 更新
 残念ながら3日目のタグの閉じ忘れは見ることが出来ませんでした。池川さんからのメールが無ければ、たぶん本日もだったのに・・・何処まで記録を伸すか秘かに声援してたんですが・・・タグ閉じ忘れ更新記録。
 がはははh。「たにかど」さんからは、チャンと朝の4時過ぎにお詫びのメールが届きました。何故に僕に?<どうやら密告があった模様です。
 いちおう新作TOP200は確認されたそうですが、最初の日のあのすっげー色にもまるでご自分のせいだと思われなかったとか・・・う〜ん、相当に迂闊な方なんでしょう。日記の中味どおりか?きゃー。<僕のことはあまりご存じじゃない方のようでした。だからメールが出せたのか?

 よくチャットが嫌いとか書いておりますが、それ以上に嫌いなモノと言えば、やはりアレです。ソースにコメントの形であれこれと書き記して、こっそりとなにかを伝えあっているような方です。
 いちいちセーブしてエディターで開けてみないと読めない文章って・・・そんな、肛門に秘かに彫った刺青をお互いに見せっこするような事って楽しいですか?そういうモノは非公開のメーリングリストとか、パスワードを必要とする掲示板あたりでやっていただけませんかネー。うっかり他人の肛門眺めた気分って・・・とてもうんざりします。
 あ、僕なんかが日頃公開しているモノは、やっぱり自らの「おちんちん」でしょうか。ソレはソレでどうかと思う・・・

 「葬儀屋の悪だくみ」さんは最初の頃からそうでした。中味の更新は3回に1回ぐらいじゃないでしょうか?どうやら「れすッ!」くんの担当のようなのでテロリンはきみにお願いしておきますが、たぶん「日記読み日記」なんてうざったいモノは読んでないと思われます。そう、一番幸せなパターンの方。


97/06/08 01:05 更新
 「日記界の悪を討つ」って・・・僕は桃太郎侍じゃありませんてば。

 なぜ執拗に「彼」への言及を止めないかと言えば、ソレは単なる「私怨」です。きゃー。<マジ。
 僕が恐いか恐くないかは別にして、相当にしつこい性格であることは確かです。たぶん、「こんなヤツに付きまとわれたらとってもヤダ。」と思われる方の正直な感想なんでしょうが、誰にでもああした「不明な情熱」をぶつける訳ではありません。現在の「彼」に対する嫌悪感は、ほとんど僕の生理に由来するモノのようです。彼の言葉の端々の恐るべき無神経さと不明ぶりが、僕自身の生き方の根幹に係わる部分を刺激するのです。
 なんだか、酸っぱい匂いのする嘔吐物が路上にぶちまけられているのを、うんざりしながら眺めているような心境・・・僕にはとてもそんなモノを掃除する気にはなれません。日に照らされ雨に打たれて下水口に流されていくのをじっと待っているのですが・・・後から後から汚物は溢れてくるようです。いつまでも彼の不幸にお付合いしていても仕方がないので、今の処は日記界の騒動は一段落なんでしょう。ただし、寂しさが募ればまたぞろ同じ事を始めるのは目に見えているだけに、僕自身の「不明な情熱」もまた、止むことがないのには・・・あぁああああ、うんざり。<でもまたやるんですよネ〜、僕も。うん、私怨でなければこんな事は出来ません。
 しかし、戸川さんのお申出はあまりにも虫がよすぎるかも。「人を呪わば穴ふたつ」とは、お釈迦様のお言葉でしたか?マホメットだったかな?まぁ、何れにしても気になる日記だからテロるのだとすると、「自由日記」をテロる必然性は全然ありません。きゃー。


97/06/09 00:30 更新
 何故か?追憶がちな日記者があちこちに・・・夜の裡に、いつの間にやらふりはじめた雨にも、過去の記憶を思い起させる不確かな力があるようです。

 で、

 しばらくぶりに更新された「先輩」らしい文章読んで、僕自身も少しばかり思うことがあったのかも知れません。
 降る雨足がそう見えるのか、透明な皮膜の向うで、じっとうずくまったまま川面を眺めているかのような貴女の日記にとても懐かしい思いが湧いてきたのです。日々なにかと目まぐるしいインターネットの世界では、一年以上も昔にあった記憶のなんと不確かな事か。
 それなりにお元気そうな様子が感じられる事にひと安心しながら、懐かしさと同時にある種の痛ましさをも文章の端々に見てしまう僕は、ただ呆然とかくの如き「不明な私信」を書くことしかできない事を、ひとまずはお詫びしておきます。もう一度、貴女の「不明な情熱」も見てみたいものですが・・・

 何れにしても・・・シャネルだのエゴイストだの、僕にとっては「車にポピー」と同列の、ただ強すぎる「匂い」と言うだけの意味しかありません。汗くさい柔道着に振りかけるのが「大和なでしこ」の奥ゆかしさだとしても、背負投げ喰らいつつ、ついうっとりと匂いに酔うような趣味は僕にはありません。はッ!こんなこと書いてますが、お名前から類推するにそういうモノにこだわりのある方なんでしょうか?やっぱりヘチマコロン?きゃー。<世代的に通じないかも。

 「龍成」くんから「鯉渕」くんに名前も戻して、もう一度心機一転やり直すんでしょうか?どうせ何事も中途半端なんだから、あれこれ変更するのは無駄な作業だと思いますが、ソレが君の最近流行中の「不明な情熱」なんでしょうね。少し元気なさそうに見えるのが少々気になるところですが、まぁ、またバカげた騒動で皆さんを楽しませて下さい。きみの唯一の取柄である「愛嬌」を失わないように。


97/06/09 00:40 更新
 「井筒亭」さんにネタ振りされて、うっかりgooで検索なんゾをしてしまいました。はい「男 全裸」で・・・結果は、8番目に「デーテーペーな1日」が。
 これって嬉しがっててイイんでしょうか?とほほ。
97/06/09 01:05 更新
 あぁ、「とほほ日記」でもなつかしネタやってたんですね。彼の場合は追憶じゃなくて、ただただ寂しいだけ。15年前のベストテン見て、過ぎ去った自分の過去がね。<ケッ!

 しかし、矢沢永吉の顔だけモザイクかけるセコさが彼の本質ですね。告訴されるのが恐いのかな?久米宏と黒柳徹子はオッケーって訳。


97/06/10 01:25 更新
 何となく活字などを読む事に熱中してしまい、今夜はずっとそうするかと思いながら・・・そんな事が出来そうもないことは皆さんご承知のとおり。寂しいのか? うん。

 急遽、日記巡りなども実行してみましたが、まぁ取立てて日記界には騒動も起っていない様子です。強いて言うなら「井筒亭」さんの鬼の霍乱(しかし、こんなモノ漢字変換してなにか意味がありますか?)・・・う〜ん、マジで体調不良なんでしょうか。「オヤヂのふて寝」のような気がするのは、悲しい人生を送る者同士の秘かな共感なのかも知れません。お仕事もお忙しいのかな?

 おぉ!「葬儀屋のわるだくみ」さんが今夜は本気で更新報告されてるのかな?昨夜こっそりと担当の「れすッ!」くんに密告しておいたのですが、更新してしまったのならしょうがない・・・最近は全然読んでないから別にドーでもイイや。

 なんだか、今夜は皆さん更新が早いですね。こんな夜は僕もベットに戻って先ほどの読書の続きでもやることにします。

 そうそう、「頚動脈 絞める」でインターネットを検索してる人・・・何だか僕はきみが選んだキーワードがとてもコワイです。
 報告はせんでえぇ!


97/06/11 00:10 更新
 わ〜い、「葬儀屋のわるだくみ」さんの777ゲット!<うれしかねーゾ!
 さて?今日は更新したのかな?昨日アップしたものを読んでないので、今日のネタが新しいものかどうか判りません。やっぱり「れすッ!」くんよろしくね。僕は今日の処は投票だけしておきました・・・

 「新・新婚日記」がドドメ色な訳?んなことは知りません。やっぱり喰われたいんでしょう・・・この際だから義理のかまきりに。きゃー。マジネタかも、マダム。<マダムって?
 また自分のことだからって、ご丁寧なメールしなくてイイですからね、マダム。<だから何処のマダム?

 え〜「かわちゅわん」さん。<「海苔乗り」にネタ振りするのは何だか久しぶり。
 で、いつもの私信などを・・・。きみの「こうかんにつき(仮題)」の相手「うっちい」くんは何処に行ったの?なんだか行方不明なのでは?はッ!コレって、ひょっとすると話題にしちゃいけないネタ?もうヤっちゃったけど。


97/06/12 00:00 更新
 別に「よゐこの『日記』」さんにはなんの感想もありません。だって、ツマンナイんだもん。きゃー。<つい本音が。毎日が本音だったりして。
 大阪弁で文章書くのはとても難しい作業だと思います。別にネイティブに大阪弁喋ってるからって、そのままで文章書けるってものでもない事ぐらい判りそうなもんですが・・・ようするに大阪弁にこだわる意味が僕には理解できません。こんな人に限って出身が徳島県だったりするのは、結構ありがちかも。

 なんか最近の「お気楽な毎日」さんの日記って、ほのぼのしててイイなぁ。<してね〜ヨ!
 本音で語る「奥さん」の強さが徐々に浸透しているようです。しかし・・・最近弱まってる奥さんが多いような気がするのでまさに孤軍奮闘状態でしょうか。なんかやりすぎじゃないかなぁと思いながら、本日はついうっかり読んだよボタンなど押してしまいました。

 そうか・・・「うっちい」クンの消息には何やら悲しい物語が秘められていた模様です。別に再開してもしなくてもどっちでもイイです。はい、どっちにしても読んでないからでーす。でーす。


97/06/13 00:10 更新
 ニコラス・ケイジって・・・なんであんな馬面の妙なオヤヂが、ハリウッド映画の主役なのかといつも疑問でした。
 で、MTVを昼間からぼんやり眺めてると、「ジョージ・なんちゃら」とか云う気色の悪い番組が。MTV制作のビデオのメイキング?なのかな・・・とにかく画面上にでるわでるわゴキブリの大群が。きゃー。昆虫類はダメなんですぅ〜。SFXやらコマ撮りアニメを駆使してゴキブリを主人公にした、「もぞもぞ動く系」が苦手な僕にはまさに悪夢のようなビデオ。しかし、なぜか魅入られたように画面から目が離せません・・・ぐぅうううううう!<えずいてどうする。
 同時に過去のゴキブリネタのビデオやらムービーのご紹介が・・・
 あぁ、むずむず動いてるゴキブリを手に持ったニコラス・ケイジがこんな処に・・・きゃー。そのゴキブリ喰っちゃったぞ!このオヤヂは!
 犬のウンコ食べてみせたピンクフラミンゴの「彼女」より尊敬できます、ニコラス・ケイジ。やっぱりハリウッド映画の主役を張るような人はナミじゃありませんです。

 がはははh。「葬儀屋」さんは何処までも幸せな方のようです。「つぶやき弐壱零」の方もどうやら昨日のネタのままのようで・・・
 「MADE IN JAPAN!」さんの提案はすでにこの「つぶやき」とか「料理の鉄人をなんちゃら」で実践されているはずです。確信犯と言うんじゃなくて、やっぱり・・・本当に友達いないんだろうなぁ。ばうわう氏とイイ勝負かも。
 さぁ、誰がメールするんでしょう?


97/06/14 00:25 更新
 最近はどうやらテレコミ日記廃業らしい「YES's Diary」さんは、とうとう日記テロルへの私信まで書くハメに・・・どちらかにしぼるか、いっそのこと日記をふたつ書かれると、それぞれの読者にとって何かと便利かも知れません。あ、五言絶句日記は僕は結構です。

 「日記読み奥さま」の日常を熱く語るのはなかなかに興味深いのですが・・・「お気楽な毎日」さんのアレは反則ですが、もはや彼女を止める者は誰もいない模様。
 う〜ん、こんな方だったんですね。僕はけっこう好きです。やっと巡り会えた本格派日記読み日記奥さま(?)の今後はやっぱり注目に値するんでしょう。担当はナリマツ好青年にしときます。それとも、やっぱり「おひげのスマートなダーリン」がお好みでしょうか?きゃー。<なんか・・・皆さん「楽しみ」から離れてませんか?マジネタ?きゃー

 「お気楽な毎日」さん同様、最近登場することの多い「葬儀屋日記」さんですが、更新関係の話題はもう良いとして、こうした業界内部の方の日記ってのは門外漢には何かとおもしろかったりするモノです。
 で、コーヒー焙煎業者の日々ってのもなかなか珍しい日記かも。肝心の日記のページがテーブルタグがグチャグチャでとっても読みずらいのは、ネスケで見てるからでしょうか?HTML作成ソフトのせい?もう少しシンプルにページ作って頂ければ僕は嬉しいのですが・・・何れにしても、何回か読めばソレで十分です。きゃー。


97/06/15 00:15 更新
 えっ!再来年で40歳って・・・結構なオヤヂなんですねぇ、『いい加減な毎日』さん。てっきり僕は25〜6の頼りない青年とばかり思いこんでおりました。えぇ、書いてる中味がねぇ。きゃー。<すいません、文章がお若いと言っときます。
 「ぴったんこ」さんて自称もかなり恥ずかしいけど・・・プロフィールなんて見た事ありませんでした。興味ないから。きゃー。

 そう言えば、「井筒亭」さんにHomePageの表紙があることにもつい最近気がつきました。<マジ。
 はい、僕もよくそう言われます。おたがい日記が表紙と化しているようで、この辺りのキャラクターもかぶってるかも・・・

 「"裏"日本工業新聞 」さんの日記てのは、毎日読むのは正直言って僕にはちょっと辛いかも。そんな正統派の文章(最近、正統派に磨きがかかってきてるかも。きゃー。)にヘキエキした時は、やっぱりもう少し風通しの良さそうな日記と云う事で、「偽名日記」さんをお奨めしておきます。ボタン押すタイミングがけっこう難しくて、あまり押したことはないんですが、毎日読んではおります。
 一応「オタク系」の話題を追いかけるときにはこちらかなと・・・うん、やっぱり「正統派」の方なんでしょう。

 きゃー。奥さん、あのメールってそんな空白の時間の後で書かれたんですね?・・・えち。ついでに、マダムまでそんなネタで!きゃー。


Back to De-Te-PeMail to Yaku●