BOWDO97.May/side.B
Back to De-Te-PeMail to Yaku

97/05/16 00:30 更新
 別に誰でもよかったんだけど、たまたま一番新しい日記猿人の登録者の方のようだったので・・・あぁ、そんな事でテロられるとはご本人はさぞかし不本意でしょう。苦情メールは受けつけております。
 しかし、「ハヤシの日記」さん、こんなURLじゃ、あなたの日記ページには飛べませんです。まぁ、それはどうでもイイや。肝心の日記の中味はと言うと、う〜ん、日記「でも」始めてみよう、日記「しか」思いつかない、いわゆる「でもしか日記」ってヤツでしょうか? きゃー。
 まだまだ始ったばっかりですから、今後の展開を期待するのは・・・やっぱり無理かも。<さらに、きゃー。

 新作TOP200もそろそろ一日の更新数に間に合わなくなっているようですが、あのページってそうやってどんどん大きくなって行くんでしょうか?TOP1000なんて事になったら、さすがにそんなモノ覗きに来るのは、専用線ユーザーでも苦しいのでは?
 新作TOP200と云えば、あの「5:55」と「17:55」の洪水は何とかしていただけないでしょうか? なんでしたら自動更新の方は別ファイルにしていただけると実にありがたいのですが。どなたに訊いてもアレは邪魔だっておっしゃるんですが。きゃー。<まぁ、自動更新の方は僕の日記なんか読んでないでしょうから、別に「きゃー」でなくてもいいかも。

 あぁ・・・過去日記を別ファイルにするのがめんどくさいです。なんだか仕事のような気がするのが、その原因かも。どうせ昔の日記読みに来るのは、騒動ネタ目当の電脳野次馬だけなんだから。
 そうそう、電脳野次馬さんかどうかは不明ですが、ここの処「pfu.co.jp」な方も頻繁にこんな日記を読みに見えている模様です。ちょっとタイミングがずれてしまいましたが、僕でしたら「大量投票」はオッケーですよ。


97/05/17 00:30 更新
 ホントは掲示板に直接書込めばいいネタなんですが・・・僕は最早あそこには実名でも匿名でも書込む気がしないモノで。
 という訳で、本日は掲示板日記であります。

 ばうわう氏とは何度かトラぶったことがあります・・・なんて白々しく書いてますが、この「BOWDO」の読者には自明のことだと思っておりましたが、肝心の「とほほ日記」も例の「永遠に1ヶ月」当時のファイルを削除してしまっているので、最近「彼」の日記を読みはじめた様な人には事情がぜんぜん判りませんよね。

 で、

 余計なお節介だとは思いながら、例の「無言電話」のネタ元は僕なので、少し解説などをしておこうかと。

 例によってと言うのも情けないのですが、何度目かの「彼」とのトラブルの時、苦情メールが届くと同時に、午前12時すぎに「彼」から電話がありました。なぜ電話番号知ってるかと言えば、最初に合ったときに僕が名刺を渡したからと言うだけで、「彼」には特別なひ・み・むなどありません。
 まぁ、電話の内容は「僕が日記書くのを邪魔しないでよ〜(←原文通り)」と言ったとほほな内容で、ウダウダと2時間ぐらい話したでしょうか。えぇ、話し好きな方です。
 「いい加減にしろ!」と言って電話切ったのが2時すぎで、その後午前4時ぐらいから明け方まで50回ぐらい無言電話が掛ってきたでしょうか?あまりにしつこいので、これからあなたの自宅にオジャマしますと言ったら、ぱったりと止みました。やっぱり打たれ弱いのかも。
 えぇ、最初のオフミで「彼」の自宅の前まで車で送ったのは僕です。
 ここから読みとれる、日記界の新人への教訓と言えば、「うかつに名刺は渡すもんじゃない。タクシー代ケチって自宅まで送ってもらうもんじゃない。」と言う事でしょうか。がはははh。閑話休題。

 そんな訳で、その夜の無言電話の正体について、僕は「彼」と決めつけておりますが、もちろん確たる証拠はありません。ただ、電話局に問い合せた処によると、かけた相手先は判るような口振りでしたが、むろんそんなモノは教えてはくれません。あまりに悪質で刑事事件にでもなればまた別だそうですが、別に期待しているわけでもありません。まぁ、出来ましたら今度の無言電話の宛先は、やっぱり「龍成くん」にしていただければよろしいかと・・・きゃー。<また怒られるかも。


97/05/18 00:05 更新
 本日はなぜか不機嫌で、こんな日にテロられる人はホントにご愁傷さま。ホントは「いい人」ですので、その辺りは誤解無きようにね奥さん。<奥さんって?

 並んでます並んでます・・・言わずとしれた「失楽園バカ」。
 まぁー、見事なまでのオバサンの群。「あんたはどう逆立ちしても黒木瞳には成れるわけねーだろ。そのうえ、パート先の不倫相手は精々が"志村けん"がイイとこなんだから、かってにやってれば!」
 以上、どこやらの映画館の前でバカ面下げて並んでるオバサンへの私信。<読んでないって。

 まだこんな方いらっしゃるんですねぇ・・・
 「ママの子育て日記」さん。リンクしたからって、わざわざ見に行くまでもありません。まぁ、子育て日記とは名乗っていらっしゃいますが、ここのメインはご自分のやたら短いスカート姿だと見ましたので、そんな「マニア」の方は覗いてみるのも・・・これも人生。
 バカでかいBackGroundファイルといい、意味のないフレーム使いといい、全編「カンチガイ系奥さん日記」とでも呼べばいいのかも。う〜ん、コモエスタ坂本氏の復活を秘かに願ったかもしれません。きゃー。


97/05/19 00:20 更新
 不機嫌だとか、脱力してますと日記に書いてるからと言って、外見上は普段とちっとも変りません。いつも不機嫌だからと云う、ありがちな突っ込みはこの際無視するとしても、そんなに恐がることはありませんから安心するようにね奥さん。<だから何処の奥さん?

 ムフフの裏ビデオ注文したつもりが、なんだか不明なねずみ講のような塩梅で、さぞかしお怒りなんでしょう、「YES's Diary」さん。今後の顛末についても是非お知らせいただきたい処ですが・・・ぼくなんかに言わせると随分とムフフな日常送っていらっしゃるようで羨ましい限りなんですが、まだまだご不満があるんでしょうね。しかし、大枚ウン万円も払って他人のセックスをそんなに見てみたいですか?
 けっこう日記界の動向はウォッチングされてる方のような気がするんですが、反応が面白くないのがイマイチ不満です。だからと言って「YES's Diary」に裏ビデオ屋さんとごちゃ混ぜに私信されるのは、それはそれで僕はヤダ。

 「龍成」くんはまたもや一番つまらないパターンの日記読み日記に陥っている模様。毎日同じ人と私信してるんじゃ、それはただの交換日記だって。惚れたのか?ふきちゃんに・・・それともS木さん? きゃー。<最近の定番テロルはどうやら「龍成」くんに落着いたようです。


97/05/20 01:00 更新
 「自由日記」の戸川さん、「きゃー。」も「はぁと」も使用方法がちょっと間違ってるみたいですが、まぁオヤヂの精いっぱいのご愛敬と言ったところでよしとしましょうか。しかし・・・やっぱり寂しそうです。皆さんどんどんボタン押すように。因みに僕は押した事はありません。メールのやり取りもほとんどないかも。あ、一回ぐらいナリマツくんがらみであったかもしれません。ソレが原因か! きゃー。

 ずくなしさんもボタンふたつに増えてますが、まぁ・・・よほどの事がない限り僕は押さないでしょう。カレーパンの更新が1日10ヶぐらい進んだら喜んで押します。しかし、ずくなしさんの食生活は相変らずの様ですが、ピザトーストはイイにしても毎日オロナミンC風呂上がりに2本ってのは、ちょっとやりすぎでわ?アルコール肝ならぬオロナミンC肝が心配。最近は「レモンの滴」もプラスされている模様。

 龍成くんとの事はまぁ許すとしても、おすすめ日記について一家言を持つていらっしゃるふきねこさんにひとこと言いたいのは、ご自分のリンク集に「ずくなし日記」が入っていないことです。玉川さんの日記は読んでも読まなくても(きゃー)一応リンクはしておかなきゃ、正しい日記読みとは言えません。
 しかし、デーテーペーをリンクする処なんて、なかなか「通」ですなぁ奥さん。<奥さんじゃないのね。


97/05/21 00:30 更新
 まだ風呂にも入ってないようです。夜中にジャブジャブやるのは近所迷惑な話しですが、どのみち夜中にゴソゴソしてる怪しいオヤヂと言う事で、ご近所の評判は聞くまでもないでしょう。
 つい先日もPTAの集りの後、もう一年以上顔合せてる筈の奥さんから「夜久さんって何してらっしゃるんですか?」と訊かれてしまいました。仕事もしないで昼間からPTAに出席してるオヤヂってのが、どうしても理解できないようです。「何か宗教関係の方?」そんなに真顔で尋ねられても・・・残念ながら壷は売ってませんが、一度ぐらいは「教祖さま」には成ってみたい気はします。きゃー。<宗教ネタはマジでメールが届くから止せ!

 僕は自分の子供に「パパ」と呼ばれるほど恥ずかしい事はありません。まぁ、別に意味など無いのですが・・・その言葉が持つ、余りに直接的な皮膚感覚がとにかく疎ましくて耐えられないのです。節足動物を見ると訳もなく踏み潰してみたくなる、原初的な嫌悪感に似ているかもしれません。何を大げさなと思われるかもしれませんが、ゴキブリ踏みつぶしたときの、あのブチュッ!とはみ出てくる体液からして、まずいまいましい。
 デパートで迷子になって「パパぁ〜、どこなの?」と泣きべそかいてるうるさいガキを屋上からなげ落したりしたら、きっと同じ様なモノが出てくるかも。きゃー。<ファミリー向けテロルは止せ!

 更に言えば、夜になればセックスする自分の奥さんを、いくら子供の手前とはいえ「ママ」と呼ぶ方もなんとかしていただきたい。射精する瞬間に「ママ〜」とか耳元で囁いてませんか?思い当る方・・・僕はあなた方はとってもヤダ。
 う〜ん、本日は日記読み日記ではなくて、ただの八つ当り日記かも。

 ハッ!ひょっとするとこれって、わが家の家庭生活がうまく行ってない事の証明でしょうか。「井筒亭日記」さんみたいに? きゃー。<こんなモンでいいですか?T井さん。<実名は止せ!


97/05/22 00:05 更新
 マジで眠いです。日記巡りも最近は義務と演技の連続・・・日記界にはイチャモン系には「井筒亭日記」さんという、ちょうどいい後継者もできたことですから、そろそろ無差別テロルはお仕舞にして、初心に返ってストーキング再開? きゃー。<結局そこに帰っていくのね。

 まぁ、そちら方面では面白い展開は何も期待出来ないのはすでに実証済でした。今となっては「彼」のできる事って所詮あの程度の事なんです。サンドバックの様にあちこちでぼろくそに言われながら、結局あんな幕引きしかできない「彼」のギャグセンスとは、まさに不機嫌さんのご指摘のあった、池野めだかの「今日はこれぐらいにしといたるわぁ〜」そのもの。思わず「がはははh」と大笑いしましたが、関西音痴の「彼」には正しく伝わっていないんでしょうね。まぁ、どっちにしても何も伝わってはいないんでしょう。

 「お気楽な毎日」さんは、最近ネタがどうも「お気楽」から外れつつあるような気がして仕方がないんですが。
 いくら引用とは言え、ナンパハメ撮り系は如何なモノかと? 思わずギョツ!としてしまいました。
 何となく日記読み日記風味もはいっているような気もするので、そろそろ例の1日限定裏日記も再開されては如何でしょう?何でしたらボタンはばしばし押させていただきます。えぇ、減るモンじゃなし、ボタンなら5連打でも30連打でもいくらでもお望みどおりです。

 蛋白研の白木さんは不明な念写メールを寄こさないように・・・寂しいのか?


97/05/23 00:15 更新
 う〜む、何回押したか途中で判らなくなってしまいました・・・たぶん5連打の筈。しかし、余りに無体な私信日記に呆然ですなぁ奥さん。<もはやバレバレ。
 やっぱり奥さん担当は御本家「奥さん好きの白木さん(C)」に代っていただきたい所存です。とほほ。かなり消耗してます・・・僕は。

 しかし、たかのさん。「たたかう伝言板」にバナー貼付けるのは・・・ちょっと恥ずかしいかも。なにか幸せがあるんですか?あのページって、こっそり読んでこっそりレスつけるのが正しい扱われ方のような気がするんですが?
 そう言えば、最近はちゃんと朝は起きてますか?チャットとパチンコは程々にして、遠距離通勤日記(へ?そうなの)の更新報告も是非よろしく。けっこう好きなんです。
 ところで、ReadMe!の「更新情報α2」って、何時になったら「α」が取れるんでしょう?たぶん来年あたり?その前に更新報告する人が途絶えたりして・・・きゃー。
 あ、いつの間にか表紙が変ってます!斜体タグはずしたんですね。どっちでもイイのに。たかのゆきまささんて、意外なところや人を気にするのは昔からでした。きゃー。
 へー、新しいスタッフですか・・・さいきん「たたかう伝言板」以外見てないのがバレバレ。そうか!何だかんだ言っても、あそこがやっぱり表紙なんだなぁ、ReadMe!って。


97/05/24 00:55 更新
 投票ボタンを置いてる方ってのは、やっぱり押して欲しいんでしょうね。
 メールを書くのはいささか気恥ずかしい気分の時に、まぁポッチリ押してみたりするのは、それはそれで気分の伝え方としてよい方法だったりすることもあります。何となく「見知っている人」以上に踏込むことを躊躇してしまう癖に、それでもなにかを伝えたいと思うときに、つい押してしまったりします。完全には個人を特定できないところも「いま」の人間関係を象徴しているような気がしてます。うん、コレはあの人に違いないと思いこむ「妄想」もなかなかに魅力的なようですから。
 曖昧模糊としていて、当人以外には決して伝わらないだろうなと思いながら書く「私信日記」ってのも、秘かな楽しみです。まぁ、つまりは本日の日記がソレなんですが、こんな日に限ってあちこちのボタン押しまくりだったりするのは、それはそれでどうかと思う・・・

 最近登録された方の日記などをチラと読んでみて・・・脱力。日記名は面白いんだけどなぁ、中味が・・・ゲーマーだのプロレスだの、はたまたデジカメにアニメですか?どうしてこうもステレオタイプなオタク日記が多いのか?
 がはははh、そう言ってイチャモン付けてるこの日記自身もテロルオタクなのかも。「一億総オタク化」の日も近いような気がしますが、う〜ん、なんだかとっても暑苦しそう。


97/05/25 01:05 更新
 もー、コレって反則ネタなんでしょうけど、面白すぎるう〜・・・gooだのinfoseekから不明なキーワードで飛んでくる方って、アホです。(←マジ。)
 しっかりアクセスログに残るのがバカ受けの原因なんですが、詳しい理屈はよく分りません。ただ、どんな言葉を検索してるのかが判っちゃうから、そういうマニアの方は気をつけた方がイイかも。「鈴木京香」で去年のデーテーペあたりを読んでる方はまぁよろしいんじゃないですか。しかし、「ランドセル+オナニ」ってのは不明な情熱ですなぁ、誰だかしらんけど。「おめこ」ってのは関西人でしょうか?「常盤貴子 おっぱい」なんて、ひょっとして献血フェチくんか?がはははh、いつ見ても笑えます。龍成くんのもあるのかな?かなりの検索マニアみたいですから。

 「新・新婚日記」はお得意のFont SIZE="7"を披露する事もないほどお疲れのようです。つくづくご苦労様と声をかけるのは無責任な外野の独り言。
 うちの義理の母はすでに死んで10年以上経ちますか・・・沖縄の離島にあるその実家は久しく無人のまま、南国の日差しに少しづつ朽果てているそうです。めでたしめでたし・・・人間早く死ぬとなにかと良い思い出しか残さないのは、見習いたいものです。きゃー。<新婚奥様も読まれているやも知れぬのに、この感想はあんまりかも。

 きゃー。「井筒亭日記」さんの不明な情熱については、血液型だけで片づけるのはいささか危険かも知れません。なんだか浪人生のラブレター読まされてる気分・・・と言うのは判りづらい比喩かも。なにかとアレなのは怒りっぽい性格の反動でしょうか?はい、結構ぼくは羨ましいのかも知れません。


97/05/26 00:10 更新
 毎夜、日付がかわる頃に更新するような方ってのは、やはり人一倍「心寂しい人達」なのかも知れません。いや、自らの廃人ぶりを自嘲しながら、一番の生真面目さで毎夜の更新を重ねるってのは、どう考えても友達多そうには思えないんですが・・・僕自身の勝手な妄想かも知れません。しかし、日記の更新すらも辛そうなときに、尚も不明な情熱のままにキーボードに向うのは、やはりそれは「不明」などではあり得ない衝動の所産なのでしょう。
 少し自閉しているのかもしれませんが、コレもまた「関係の維持」に何かと疲れがちな僕自身の性格かも知れません。

 うん、今夜はちょっと短かめかも。


97/05/27 00:40 更新
きゃー。
             ぜ ぜ
              ぜ ぜ
    ぜぜ     ぜぜ       ひひひひひ    ひひひひひ
    ぜぜ     ぜぜ       ひひひひ     ひひひひひ
ぜぜぜぜぜぜぜぜぜぜぜぜぜぜぜぜぜ      ひ     ひ
    ぜぜ     ぜぜ         ひ      ひ
    ぜぜ     ぜぜ        ひ       ひ
    ぜぜ   ぜぜぜぜ       ひ        ひ
    ぜぜ              ひ       ひ
    ぜぜ              ひ      ひ
    ぜぜぜぜぜぜぜぜぜぜぜ      ひひひひひひ    (C)塩りん

 最近個人的に好きなフレーズといえば・・・「不明な情熱」ですが、文字どおりソレにうかされての戯言です。いつものオフミ関係の公開人前KISSと言うヤツですからあまり気にしないように。別に塩りんとKISSしたい訳じゃないです。きゃー。<また怒られるゾ、このおやっさんは。
 ちょっと出遅れるかもしれませんが是非共参加です。う〜ん、またもや2日続けての模様か?

 何かあったのではないかとついついとりこし苦労してしまうのが、更新の早い「六甲日件録」さんだったりしますが、まぁ、本日は飲んでないだけ?
 誰かに似ているなぁ・・・と以前から思っていましたが、内省しがちな文体とロマンチックな激情を胸に秘めての「逆ぎれ」のあざやかさは、「へべれけ日記」の珠貴さんに何となく似てませんか?ラブラブだーりん。<読んでないかな?
 不明なオヤヂ好きってのも共通項のようです。きゃー。
 しかし、相当にマニア向けの話題です。こんな話題・・・同感できない方がむしろ幸せなんでしょう。


97/05/28 00:40 更新
 義理の母親とレヴィ・ストロースの構造主義について議論している方を傍目でみていてなぜ脱力するかと言えば・・・ほとんど似たような会話をかつて交した覚えがあるからかも知れません。もっとも僕の場合は義理ではない「母親」とでしたが。

 「誰のお陰で大きなったとおもてんのか、この子ぉは。自分一人で大人になった気になって、子供を育てるとゆうことがどれほど大変なことか、人の親になったことのないあんたなんかに判るわけないのんえ。40度の熱が出てうなされてるときにあんた抱いて病院まで裸足で走った事が何回あったか・・・」以下泣き崩れて理解不能。

 奈良の旧家のお母さんってのも手強いでしょうが、貧乏育ちで男勝りの「京女」ってのも相当に脱力させる存在なのは、京都出身の男性に訊いて頂ければ皆さん同感されるでしょう。
 どんな性格と言えば・・・まぁ、僕をオンナにしてジェンダーな劣等感に翻弄されたまま成長したとても不幸な「母親」でしょうか?<こんな比喩で分かっていただけるかどうか・・・父親の死んだのも親戚から聞かされて初めて知ったと言う、絶縁状態の息子の語る母親像ですから相当に偏ってる可能性はあります。
 実際に自分に子供ができても、何故にああまで恩に着せないと「子育て」ができないのかという疑問は解消されませんでした。
 世の中にはそうした事を言いつのる方が多いのも確かなことでしょう。遺伝子の運び手でしかない肉体が発する言葉などにいろいろと不明な感想を抱いたりするのは、結局のところ徒労にしか過ぎないのかも知れません。数万日に寿命が伸びたとは云え、いずれ死にゆく人間にとって些末な事情もまた増えすぎたのが、全てのトラブルの原因かも。人生40年程度だった時代がなんとなく羨ましく思えることもあります。


97/05/29 01:00 更新
 「Emikoの映画&エッセイ」さんと云うぐらいですから映画がお好きなようですが、「文学」も相当にお好きなようです。まぁ・・・そう言われればそうなのかなぁ〜とは思いつつ日記の中に詩、文学が散りばめられている。ってのは、いくらなんでも恥ずかしすぎないでしょうか、たちばな姫?

 はい、あなたの感想は正解です、「佳奈パパ」さん。秘かに待たれていたとは・・・こんな方がいると、そのうち「仲間内なれ合いテロルの正直な指摘」などと不明なページでテロられたりするのかも知れません。<けっこうマジネタかも。
 しかし、「ママの子育て日記」さんと文通してるのって、「いんたあ・ねっと『育児日記』だぞ!」さんと相互リンクするのとどっちが恥ずかしいんでしょう?きゃー。<どっちもとても恥ずかしいです。<フォローでテロらないようにネ。

 せっかく「D-Point」リンクしようかなぁと思った途端にお休みなんですか? 「龍成」くん。STRATASTUDIOProが唯一の財産とか・・・随分ビンボーくさい財産だけど、ご本人がそうおっしゃるからそうなんでしょう。で、ソレで作ったリアルな3DCGってのが、例のIMGタグ騒動の時の「プチ龍成くん」って訳?う〜ん、いわゆる宝のもちぐされ状態ネ。こんな方がいるからソフトウェア会社の経営も成立っているんでしょう。
 どうせすぐに飽きて、またぞろ日記界周辺で騒動巻き起すのは目に見えていますが・・・


97/05/30 00:15 更新
 でーてーぺーの方にも書いたんですが、何か・・・事件の詳細を知るにつけて、あまりにマンガチックな細部とそれが紛れもない現実である事との違和感がどうしても脳裏から離れません。
 日常の向こう側に不意に覗いた現実はあまりにもチープで、いささかの実感さえ感じられないのです。安っぽい恐怖小説の一節も、それが小説家の書いた妄想であると信じられる間は幸せだったのかもしれません。誰もが思いつく感想で犯行を描いて見せても、所詮は薄っぺらな現実から類推する結論にはなんの説得力も持たないのは、しごく当然の結論なのかもしれません。現実が虚構を越えて進行するのがまさに現代の恐怖なのだとするなら、もはや恐怖小説やホラームービーに戦慄する人間はどこにも居ないのでしょう。
 むしろ・・・そんな恐怖を味わうためには、そっと振返ってあなたの隣人やあなたの家族の瞳の奥を覗き込んでみることをお奨めします。

 本日も、脱力・・・ 


97/05/31 00:25 更新
 蛋白研の白木さんは、そんなにお祝いメールがほしいんでしょうか、寂しいのか?
 しかし、例の騒動のお陰でかなり「新婚イチャイチャ度」は上がっているような気がします。う〜ん、義理のお母さんオカズにして深夜と言わず早朝と言わずイチャつかないようにネ。まーね<まーね。

 きゃー。「ギター日記」のゾノ泉さん、チクったら駄目じゃないですかぁああああ。こっそりテロっておいて、後で知らん顔で文通しようと思ったのに。<ウソ。
 しかし、ママさん日記と秘かに文通する前園似のギタリストって・・・あなたにそんな趣味があったとは・・・う〜ん、まぁ人それぞれと云うところでしょうか。しかしミニスカートの子育てママさんと文通するのは・・・やっぱり僕は恥ずかしいけど、オフミなら是非一度。きゃー。<向うがお断りと言う噂も。
 リカちゃん日記は好きなんですけどねぇ<リカちゃんて?

 自分の奥さんフェチ(←なにソレ?)の竹本くん、最近日記の最後に付けはじめた「短歌」だか「都々逸」だかよく知りませんが、それって、ひたすらオヤヂ臭い気がするのですが、こういうモノに限ってご本人だけは、けっこう気に入ってたりするんでしょうね。そう言えば「オランダ駐在日記」さんの父上も確かそんな趣味があったような気がします。まぁ、日記なんだからこんなのもアリなんでしょう。そもそも、読んでるのは関係者だけみたいだから。きゃー。
 そう言えば、今日午後から会うんですよね、PTAネタで。がはははh、よろしくね。

 いろんな私信も挟みつつ・・・やっぱり公開人前テロル。


Back to De-Te-PeMail to Yaku●