BOWDO97.May/side.A
Back to De-Te-PeMail to Yaku

97/05/01 01:15 更新
 確かに僕も「なみ蔵効果(美川氏談)」はヤですね。まぁ、今回のドタバタ劇でなみ蔵さん(←何故かさんづけ)周辺の勘違い男達も「なんかヘンだな?」と気付きはじめたのかもしれません。
 しかし・・・阪大理学部も「なみ蔵効果」の嵐に見舞われて、哀れ大波に飲み込まれてしまうのでしょうか?引続いての観察を白木さんには期待しておきます。きゃー。

 いわゆるアクセスログの「逆びき」で、何処のリンクから飛んできたかが判ったりするんですが、最近の傾向としては、あちこちの検索エンジンから飛んでくる人が結構多いようで、どんな単語を検索してるのかが判ったりしてなかなか興味深い訳です。
 まぁ・・・世の中には妙な単語を検索してる人がいっぱい居ます。「ロリコン」でBOWDOに飛んできた人は何がなんだか判らないですよね。中でも一番笑ったのは「+手島 +問題」で検索してる人。がはははh、何者でしょう?
 後は「献血 日常生活」なんてキーワードで飛んでくる不明な人物もいた模様。
 インターネットはクズ情報の塊と言った人の言葉はかなりの部分正解なのかも知れません。


97/05/02 00:40 更新
 さすがに「おもしろい!よくやった」とは思いませんが、「おもしろい!バカじゃないの?」ぐらいは思ったかも。がはははh、「お気楽チロる」はなかなか元気がよくて結構です。
 相変らず、「くだらない事やらせたらNo2(No1は誰?)」の龍成くん。「勘違いしてる日記者No1」と云う称号も進呈します。えぇ、僕はNo2で結構。
 「新婚日記」は何時もとまるで変りありませんが?何処かヘンですか?しかしねぇ・・・白木さんとかマレニくんを語ると途端に勘違いの度合が増してしまうのは、やはり君のトラウマか?きゃー。

 「きまぐれなのぉがき」さんのカミングアウトネタ(←ネタなのか?)がよく判りません、奥さん。<奥さんって?・・・普段読んでないのがバレバレ。こんな時に付いていけない自分自身がとても悲しい。ひょっとしたら最近の日記界のトレンドはやっぱり「奥さん」なのか?<ただの野次馬。

 うんうん、かえるのおしりに爆竹突っ込んで、ぴょこぴょこ跳ねてる処を木っ端微塵などと云うあんまりな遊びを、やっぱり僕もやっていたかも知れません。<きわめて私信(←私信にもなってないぞ!)

 妙に更新の早い「井筒亭日記」さんって、何かあったのかとついつい余計な心配してしまいますが・・・奥さんにはうっかりネスケのブックマーク何ぞは見せられないのは、まぁ、どちら様もご同様と云う処でしょうか?


97/05/03 03:00 更新
 今日は日記巡りしてるヒマはないようです。明日の準備も何となくあるような無いような・・・えぇいいいい!ハッキリせーよ、天気の野郎(←むなしい突っ込み)。
 で、ざんざん降るなら降ればそれで納得ができるモノを、天気予報の中途半端な降水確率ってのは是非止めていただきたいものです。50%だの70%だの、意味のない数字に一喜一憂してる僕はいったい何者?
 明日の開催はいまだ不明なまま・・・秋川の河原で迷子になる人間がひょっとしたらいるかも知れませんが、そんなヤツは僕はしらん。がはははh、それはそれで日記のネタにして嬉しがってみて下さい、龍成くん。きゃー。<迷子No1は君だ!(←最近ちょっとかまいすぎで、食傷気味かも。面白ければいいんだけど。)

 きゃー。せんべいさんまで「横四方固め」希望とは・・・もはや世も末かも。

 すまん、本日はこんな処。ひょっとしたら後で更新するかも。

 きゃー。「のほほん人生日記」の石橋さんがぁあああああ。
 一周年を記念して目出たく日記猿人に復活の様ですねい。先ずはお帰りなさい。しかし、廃人オヤヂがまた一人・・・きゃー。<それだけかよ!

 もう寝ます・・・


97/05/04 01:00 更新
 さすがに今日は疲れました・・・主に「くち」がですが。

 いたって無口なただの二児のパパでした。<そんな訳なし!

 がはははh、相変らずおしゃべりなオヤヂだったようです。口の悪いのも相変らず。はい、ふだんの日記以上に直接お会いしたりすると失礼な言動にさらに磨きがかかるようで、リアル テロルに見舞われた該当者の方々、まったくもって申訳ない。しかし、本日もまた、反省の色はまるで無い模様。

 やたらと嬉しそうな「龍成」くんと、やたらと不安そうな「井筒亭」さん。う〜ん、どちらも寂しい日常送っている事には変りがないのかもしれません。後ろ姿になにかしら家庭の重圧が滲んで見えたのは、例によって僕の愚かしい妄想なのかもしれません。今度は奥さん抜きでオフミ等を、是非「あの方」と。きゃー。

 あぁ、テロりたい日記がちらほらと・・・しかし、本日は十分に堪能したので、いたって短めです。 


97/05/05 01:00 更新
 前々からお伝えしたいと思っておりました・・・
 「ある日の風のおと」さん。あなたのお考えはみんな妄想ですってば。きゃー。<ちょっとFont SIZE大きすぎたかも。

 インターネットの世界・・・そこは、一歩間違えばジョージ・オーウェルが50年近く前に妄想した「1984」そのままに情報管理された恐怖世界になりかねない恐れをはらんでいるのだと、僕などには見えるのです。サーバー管理者は電子の世界では殆ど万能の神に近い存在で、その気になれば個人情報からメールの内容、あるいは個人の生活パターンや思想信条まで、ネットに依存する事が多くなればなるほど、そうした情報を得ることがきわめて易しいシステムだと思うのです。為政者にとっては、個人や会社の情報の一元管理がこれほど簡単な世界はきわめて魅力的に見えているはずです。だからこそ、インターネットの世界では削除や改変などの言質には神経質になっていただきたいと考えるのですが、えてしてサーバー管理者と呼ばれる方の中には、運営・管理する事こそが、ネットを流れる情報よりも優先するかのように発言される方が多いような気がするのですが・・・はたしてそれが僕の杞憂であればよいのですが。まぁ、例によって、白バイ警官よりも道路でパララパララやってる人間についつい感情移入してしまう、僕自身の愚かしさがそう感じさせているのかも。
 武器輸出法で暗号化ソフトの流出を躍起になって阻止しようとする権力の側の意図が、その「武器輸出法」と云うあまりにもあからさまな名目で明らかなように、やはり「1984」は国家にとっては理想のカタチなのかもしれません。

 <追伸> そうか、「豊島」と書いて「てしま」と読ませる、例の瀬戸内海のゴミの島の事か。なるほど・・・言われてみればしごく納得。


97/05/06 00:40 更新
 ゴールデンウィーク中の渋谷にアニメ映画見に行く人は・・・はっきり言って「バカ」かよほど普段から家族に虐げられた「可哀想な人」と想像が付きます。それとも奥さんが恐いだけ?きゃー。<マジになる可能性有。結構ドキドキ。

 そう言えば渋谷の交差点で大川隆法原作とか言う馬鹿げたアニメのタダ券大量に配ってましたが、何事にもタダには目のないわが家の奥さん、「えっ!何処でやってるの?行こう行こう」とうるさい事・・・アニメの帰りに300万円の壷買わされたらたまりませんてば。<それは、統一協会か?

 なんだ、龍成くんのアンケートの結果発表は、文字どおりの龍頭蛇尾。人気がなくて5通しか集らないのは最初から解っていたはず。この際だから面白く内容でっち上げてでも盛上げないと。龍成くんの日記猿人1位への道は果てしなく遠いような気がします。まぁ、連休終ればまた弱まって「お仕事辛いネタ」に逆戻りなんでしょうね。
 う〜ん、このままではやはり勘違いの人として、皆さんから忘れられるだけ・・・ 誰かお暇な方、投票してあげれば。
 因みに、僕はヤダ。
 高松くんは相変らず威勢がいいなぁ・・・がはははh、お名前テロル。


97/05/07 00:30 更新
 僕も深瀬智英氏には抱かれたくないです。がはははh、こんなので名誉毀損?
 で、裁判ともなれば、深瀬智英氏に抱かれることは果して「耐えられるか否か?」について検証する必要がありそうです。事実であれば名誉毀損には当らないそうですから。
 しかし、せっかく掴んだAOLのファン(多重投票のドメイン名は相変らずですが)をドッと離す結果になっていなければ良いんですが・・・テレビネタで楽しくチャットをやっていればいいものを。そうやって、いつまでも日記界へのチョッカイが止むことのない「彼」の行動が、またもや「彼自身」の幸せを壊す結果にならないかと・・・まぁ秘かに期待してるのかも。
 僕は今回の龍成くんのアンケート企画自体、面白いとも意味があるとも思ってはおりませんので、「彼」には脅迫でも名誉毀損でもなんでもやって頂いてよろしいかと。で、電脳野次馬達をまた楽しませて下さい。
 因みに、僕が投票したのは抱きたくない日記者が「mihoさん」で、もてない日記者が「ずくなしさん」でした。きゃー。mihoさん、ずくなしさん、すいません。<それにしても当り障りのない方ばかり選んでますね。

 そんなに興味があるならぜひ一度オフミでも。「お気楽な毎日」さんはお住いどちらでしょうか?東京近郊なら何処へでもおうかがいします。多分「井筒亭日記さん」もご同様かと。あ、デジカメは禁止。

 そうか、ナリマツ好青年はテロル希望だったのか・・・そんな事メールに書いてこないように。がはははh、「読んでないかも」って君の予想はかなり正しいです。さすがに読んでない日記をテロるのは、特別な場合を除くと難しいようです。


97/05/08 00:25 更新
 ふむ・・・相変らずと書くのもうんざりな気分。愚劣なドタバタ劇に巻込むことにかけては「彼」の右に出る人はいませんなぁ旦那さん。<旦那さんって?
 相変らず自分への投票も止めないところが「彼」の狡猾な処で、まぁ、ああ云った種類の人間を相手するのは、腐臭のする沼地で鬼ごっこするような不毛で不快な作業ですから、僕とか龍成くんの様なヒマ人に任せておけばよろしいかと。あぁ、龍成くんはもうやらないのかな?
 相手して騒げば騒ぐほど喜ぶだけですから、無視するのが一番正しい対応かと思います。まぁ、全て承知でアクセス稼ぐための騒動と思うなら、それはそれで面白い話題なのかもしれません。それよりも、日記猿人管理者の池川さんに、ああした不正な投票者について調べて頂いくとよろしいと思います。日記猿人管理者には全てそうした人間が使用しているマシンが見えている筈ですから、池川さんの方で注意して頂ければスグに止むとおもいます。もう少しスマートな方法を考えればよさそうなものですが・・・その辺りのずくがないのが「彼」の弱みでしょう。

 「投票ボタン」や「読んだよボタン」、僕は殆どの場合押しません。だって・・・読み終ってから「あれ?読む前にボタン押したかな?」と、よく判らなくなって・・・あぁああああ、めんどくさい。盆暮れのつけ届けみたいな気分がする日記猿人への投票はヤメにして、いっそのこと読んだよボタンだけで良いじゃないですか? 日記猿人の新着ページなどに付いてるボタンも、全て空メールが登録者に届くだけってのは如何?
 で、読んだよメールの数を競ってランキング・・・毎日niftyserveでasahi-netな方からの空メールが数百通。きゃー。<うんざり。


97/05/09 00:30 更新
 本日も起きたのはお昼近く・・・がはははh、日記が入れ替っているようです。
 デーテーペーを日記ネタで更新してしまうと、こちらに書くことが無くなりそうなもんですが、いやいや、そんな事は有りません。夕方以降もトラブルの種は降るように僕のメールボックスに届きます。
 何故に僕がお二人からのメールを受取るハメになるのか。きゃー。ネタにすることは厳禁と言われてしまったので、これ以上は書けませんなぁ奥さん。<奥さんって? まぁ、これだけで判る方は日記読み免許皆伝を差しあげます。僕ならそんなモノはありがた迷惑だけど。<この程度ならセーフでしょうか。やはり受けるのは「井筒亭日記」さんぐらいか?

 投票テロルは「似非不機嫌さん」と基本的にポリシーは同じです。第三者までも自らの腐臭漂う沼地に引きずり込んで、外道なファイトに持込もうとしているだけ。同じレベルで相手するのは不毛なだけですから、笑ってみていればよろしいと思います。あぁ、毎日同じ事書いてますね。しかし、つまらん人間です。

 余りにえげつない日記名に、ついつい読んだよボタンなど押してしまいましたが、「葬儀屋の悪だくみ」さんって・・・なんだ、「つぶやき弐壱零」さんのご本職日記だったんですか?きゃー。<ナイショだったのかな?でもメールアドレス一緒ですよ。
 なんだかレース関係のファイルもいっぱい有りますよね。ひょっとしてレース関係者でも有るんでしょうか?しかし、葬儀屋さんがスポンサードしてるレーシングチームが有ったりしたら、それはそれでオシャレかも。ドライバーのなり手を探すのが難しそうですが・・・


97/05/10 00:50 更新
 日記猿人のランキング上位8名にまんべんなく、「asahi-net.or.jp」で20票、「infoweb.or.jp」で15票、数字の区切りがいいのはさすがに几帳面な「彼」の仕業です。がはははh、こんな処が何となく微笑ましかったりします。-35票すれば正確な数になるのはなかなか便利かも。
 しかし・・・ネスケの[Mail & News Preferences]の[Identity]の名前を付け変えてボタン押すこと35票×8人=280回・・・どう考えても不毛な作業で、まともな神経の持主には到底出来そうもない日課です。お金もらっての「仕事」だとしても、僕はヤダ。
 そういう人物なんです。投票操作なんゾでみんなが騒いでいるのを見て喜んでいる人間というのは。しかし、本当に何も変っていません。これからの「彼」の人生について考えてみるとき、暗澹たる思いに捕えられることがあります。「彼」の孤独と妄想が、やがて自分自身の全存在を覆い隠してしまうまで、「彼」の不明な情熱は止むことがないのでしょう。永遠にかけ違えたままのボタンの処置は、自らの手でしか直すことは出来ないのだと言うことすら、今の「彼」には理解の外なのです。そぞろ哀れに思えるのは、果して僕だけ?

 もうそろそろ、不正投票ネタはヤメにしませんか?皆の衆。<そう言いながら今夜もやってますが・・・えぇ、僕は特別なんです。腐れ縁ってヤツかも。しかし、もうイイや。


97/05/11 00:30 更新
 そうか・・・「れすッ!」くんは、自分の日記の投票データーを過去にさかのぼって持っていたりするのかな?「おぉ、今日は歴代3位やん!」とか「おしい、もうチョットで過去最高やったのに!」とか、一人で呟いていたりするのでしょうか。う〜ん、ちょっと恥ずかしいかも。

 日記猿人の新しい投票システムによるランキングの結果がいまから楽しみですなぁおっちゃん。<おっちゃんって?

「龍成」くんの日記が繋がらないようです。まぁ、大して面白くないのはいつも通りかも。
 あと全体的にネットワークが重いような気がするのは、どうやらネスケの新しいバージョンが出たからでしょうか?。そんなに慌てて一斉にダウンロードしなくてもよさそうなモノですが、新しもの好きで飽きやすいのはネットワーカーの特徴なんでしょうね。まぁ、こんな日はイライラしながらリロードじっと待ってるのも不毛な作業のような気がするので、メールでも書いてましょうか。<その方がもっと不毛かも。きゃー。


97/05/12 00:30 更新
 ここ2、3日、深瀬智英・ばうわう氏に私信するのが流行のようなので、しかたがない・・・僕も書かざるをえないでしょう。

 「講釈師見てきたような嘘を言い」とはよく言ったモノで、彼の過去を知る人間にはまさに噴飯モノの言いぐさですが、最近彼の日記を読みはじめたような方にはうっかり納得したりする人がいるのかもしれません。
 こういうアジテーションをやらせるとばうわう氏は昔からなかなか巧みなものですが、肝心の論点はと言うと、例によって独りよがりで意味不明と言うヤツ。いざ論争になると途端に文章が「意味不明」に陥ってしまうのは、日頃の彼の言動と照らし合せてみるとなかなかに皮肉です。
 その辺りは大森望氏の伝言板での過去のどたばたの頃からまったく進歩してないようです。
 だいたい日記猿人のランキングが「おもしろい日記」の順位だなどと思っているところがまずトンチンカン。あれは、投票ボタン押した人の数のランキングであって、そこに何か面白さの基準でもありますか? そもそも、「面白い日記」などに普遍的な物差がありますか? いろんな人がくり返しそう伝えているようなのですが、いっこうに彼には理解できないようです。つまり、彼にとって面白い日記とは「とほほ日記」の事であり、面白い日記を共有できるのは「とほほ日記」に投票した人だけなんでしょう。がんばってネとしか言いようがないのが僕の正直な感想です。正論は他の方に任せて、今日の処は僕は脱力気味・・・

 こうやっていろんな人が反論しても、所詮彼には何も伝わらないのですが、まぁ自らの意志表示としての意味はあるのでしょう。


97/05/13 00:30 更新
 かつての「90cm水槽立ち上げ日誌」の作者と言っても、マニアックな方にしかその存在が周知されていない、幻の日記者と言えば・・・それは阪大理学部のホープ・我らがなみ蔵のオモチャ美川さんですが・・・あぁ、あまりに無茶な童顔ですなぁ奥さん。僕は小学生かと思いました。
 もっとオヤヂくさい方を想像していたので、バカ受け。でも、肝心の日記はつまんないかも。きゃー。

 ちょうど不明なごたごたと重なってお返事が遅れてしまいました。先日来から「ある日の風のおと」さんにはご迷惑お掛けしたのかもしれません。なんのやり取りもないのにいきなりイチャモンつけられてさぞかし驚かれたことでしょう。申しわけありません。もちろん日記批評などを目指しているわけもなく、きわめて趣味の悪いイチャモン日記ですので、あまり気にされませんように。
 本人に大した自覚など毛頭ありませんから。<それが問題。
 しかし・・・誰が密告したんでしょう。まさか「彼」? きゃー。<ぜんぜん懲りてない模様。

 そうか・・・言ってみれば昨日今日の日記猿人の新作TOP200は日記読み日記のオンパレードでした。さすがに食傷気味で、もうイイやって感じ。
 で、ランキングの話題で言えば、日記猿人のランキング下位の日記ってやっぱりつまらないのが多いけど、ReadMe!のランキング下位ってのがいろんな文章のオンパレードで、とても面白いことは以外と知られていないのかな?かなり苦痛を伴う作業だけど、こつこつ探すとけっこう笑えるかも。えぇ、僕はやらないけどね。そんな不毛な作業は。 


97/05/14 01:45 更新
 う〜ん、なんだか弱まってます・・・原因不明と云う事で、さしずめ「五月病」ってヤツでしょうか? 単なる躁鬱病かもしれません。仕事がしたくないだけのような気もしますが、日記巡りもイマイチ熱が入らないところをみると、どうやらいつもの「人間嫌い」のようです。本人にもよく判らない模様。

 仕事がらみで検索エンジンにあれこれキーワード入れてみるんですが、どうもコツがあるようで、あまりに漠然とした言葉で検索すると膨大なリストがあがってくるし、絞り込みすぎると今度はありきたりな結果しか運んでこないのは、やっぱり検索するキーワードの選定に問題がありそうです。しかし・・・絞り込んで数百件に減ったとは言え、そんなリンクをひとつひとつ手作業で辿っていくのは相当にうんざりする作業で、もうイイや。あした図書館に行くことにします。

 こんな無駄な作業でテレホーダイ時間を浪費して、ひょっとすると日記テロルは本日お休みのようです。仕方がないので定番テロルでも、とも思いましたが・・・皆さん何となく脱力気味のようです。こんな日はふと過去の騒動が思い出されたりします。懐かしの日記リンクスを逆になぞっているような気がする日記猿人の騒動ネタ。だとすると次はやっぱり水戸の龍成くんの勤務先への直接行動でしょうか?きゃー。<京都よりは近いので日帰りも可能でしょう。

 やっぱり本日は日記テロルも不調です。


97/05/15 00:30 更新
 まだるっこしい私信に意味不明のお返事って・・・ますます訳がわかりませんが、まぁ、そんなややこしいゲームに参加したくないと言うのは正しい判断かも。しかし、密告メールはやはり届いている模様。う〜む、世の中油断も隙もありません。<自分で言わないように。

 日記猿人の投票システムが変って何が嬉しいかというと、読まなくても投票できるようになった事です。mailtoのタグはさみこんで同時に空メールがとどくようなボタンだと、日記猿人の新着あたりの投票ボタン押してると、読んでないのがバレバレ。特に「オランダ駐在日記」さんに有効です。きゃー。<ホントはちゃんと読んでますってば。<かなり怪しい。<自分でも説得力ナシかも。

 あぁああああ、「わっちゃん」はまた「わせだ」さんに変ってるし、てっしー改め手島くんのアンケート結果もなんだか中途半端でスッキリしません。そうか、ご本人は「てっしー」が気に入っているんだな。僕ならとっても恥ずかしいけど、まぁ「ねもねも」よりはマシかも。う〜ん、あまりにマニアック。

 蛋白研の白木/高松くん、リンクは直しておきましたが、ひょっとするとあまりおおっぴらにするのはマズイのかな?もうやっちゃったけど。<いつものパターン。
 さすがに「実験日記」は勘弁していただきたいですが、まぁ、あなたの今後のバラ色の人生の為には必要な作業なんでしょう。日記書くのが不必要と言う噂も。


Back to De-Te-PeMail to Yaku●