BOWDO97.April/side.B
Back to De-Te-PeMail to Yaku

97/04/16 01:45 更新
 余計なことばっかりやっていて、日記テロルがちっともはかどりません。<そんな事は、はかどらんでえぇ!<と言うオチもいささか飽きてきたなぁ・・・最近不調かも。
 まぁ、仕方がないからぼちぼちと・・・

 あの〜、フジテレビのF1中継をそのままに、熱く語られても・・・そんなの、誰でも見てればわかるじゃん。<「じゃん」はヤめなさい、「じゃん」は。
 「F1TV観戦記」さん。いわゆる「レース後3日で発行!」とか言って書店に並んでるペラペラなF1雑誌風が狙いなんでしょうが・・・いかんせん、ネタがテレビ中継のみと言うのはいささか辛い。う〜ん、このまま20年続けたらエライ!誰も読まないだろうけど。きゃー。

 キムアツくんは繋がりませんね・・・リンクしても繋がらないんじゃなんの意味もないけど、まぁどーでもイイや。
 北陸先端科学技術大学院大学(←きゃー、なんてご大層な学校名)は、またもやサーバーが不調なんでしょうか?こうもしょっちゅう落ちてたりbusyだったりする先端科学技術ってのは、どうにも信用ならんと思うのは僕だけ?

 横浜方面から車なら、16号を八王子インター過ぎてスグの「左入町」交差点左折で滝山街道をまっすぐ、「舟木町三丁目」交差点を右折して狭い峠道を越えるとそこが東秋留橋です。
 しかし、奥さんの了解取れてるんですか?「井筒亭日記」さん。きゃー。<私信的道路案内テロル。


97/04/17 01:50 更新
 二人で、した。きゃー。<ずくなし。

 そうか・・・新屋さんも日記界に復活ですか。一度飽きてしまうと2度目はかなり辛いような気がしますが、まぁ次のゲームが出るまでの短い復活なのでしょう。しかし、ああ言った類のオヤヂくさいゲームはもうおいそれと出る事ないのでは?

 「僕の一言」さん。日記猿人の一行コメントにある今年は野球三昧でいこう!だそうですが、僕はヤダ。 さぞかし楽しいんでしょうね・・・ビール飲みながらプロ野球ニュース見てオダあげる他に、こんな日記まで書いてしまうほどですから。で、誰が読むの?

 フナフナ伝言板で献血なヒトから突っ込まれた通り、昨夜の道案内テロルは大うそでした。がはははh、信用して案内どおりに行ったら悲しい結果が待っている模様です。滝山街道で右折する交差点は「舟木町三丁目」よりまだ先の「戸吹町」交差点でした。以上訂正。
 しかし、テロルオヤヂを迂闊に信用するとろくな事はないと言うありがちな展開と言う噂も、巷では根強く囁かれているようです。

 さて・・・あなたはテロルを信じますか?


97/04/18 00:05 更新
 しかし、何をバカなことをやっているのか・・・あぁ、「似非なみ蔵」として、あちこちに訳のわからんメールだしまくって人の実験のジャマばかりしてる蛋白研の白木さんの、その暗い情熱はどこまでもエスカレートしているようです。
 なみ蔵と海へ行くのはお断りだけど、一応参加ボタンだけは押しておきました。がはははh。
 何か勘違いされてるのでしょうね?なみ蔵さんは・・・でも、あんがい美川さんあたりは本気だったりして?だけど、それはそれでどうかと思う。きゃー。
 ふふん、カレーボタンはもう取っちゃったもんね。

 ポルシェに乗って紀ノ国屋でお買物、とは言いませんが・・・西友でビニール袋三つお買物して、混雑する乗合バスの中で天井にガツンガツン頭ぶつけてるグリーンジャイアントって・・・う〜ん、なんだかとってもビンボーくさいけど、ひたすらホノボノしますねぇ。なんだかアキラの日記に一段と似てきたような気が。神戸と東京と遠く離れていても、タケシとアキラには・・・きゃー。<何を想像したのか?


97/04/19 01:15 更新
 う〜ん、うかうかと新家産(ATOKでは変換できん)の思惑にはまってしまうのもシャクだけど、2日続けてネタ振りされるとお返事しないとなぁ・・・あ、最初のテロルは僕からでしたっけ?
 どうやら過去の日記に戻れないのがコンセプトのようですから、お返事のタイミングがなかなか難しそうです。で、昨日の日記に対するお返事なんですが、まぁ・・・解らないヒトはごめんなさい。

 わしの日記をしつこくストーキングしていた日記筆者もとうとう日記の更新辞めたようです。でも、●●●日記と●●●●はますます人気絶好調。<こらこら。

 BOWDO辞めたら必ずこんな風に書かれるのがイヤさに辞められない、と言うのが正直なところです。最近はしゃいでいるAOLがらみで、いずれはトラブル抱えて、また「永遠に1ヶ月」ぐらい日記辞めてくれたりしたら、僕にとっても辞めるいいチャンスなんですがねぇ・・・さて、どんなもんでしょう?秘かに期待してたりします。<きゃー、は付かないのね。

 きゃー。こんな方がいるからテロルオヤヂは最近なぜか不本意です。
 「僕の一言」さんから、わざわざリンクのお礼が届いてしまいました。むむむむm、どうやらこの日記のコンセプトを勘違いされているのか?「褒めるときはリンクしない」と言うのがお約束と言ってるのに・・・はっ!僕のバヤイ、人を褒めたことがありましたっけ?


97/04/20 00:45 更新
 「てろるさん」だの「テロルの局」などなど、いろんな愛称で呼ばれている模様。ふむふむ、暗い情熱は僕の場合は昔からでしたね。

 しかし・・・自分の日記の更新時間が深夜に渡るせいか、どうしてもそのあたりに更新報告のある日記を読む事がとても多いようです。
 例の17:55日記とかそれ以前の日中更新日記なんかは、ついついスクロールしてみるのが面倒。まぁ、たいして面白い日記がそのあたりには無いと言うのが本当の理由かも。

 また徳島いっちゃてるのか?
 FLMASKについての「れすッ!」くんの感想には、僕もちょっと言いたい気はするけど、まぁそんなに深く考えてコメントしてるわけじゃないだろうから、イイです。こんなイチャモン日記で熱く語っても仕方がないでしょう。

 あまり語るべき事も無さそうなので、本日は日記テロルは短めに切上げて、ケーブルテレビのビンボーくさい映画でも観ますか。


97/04/21 00:10 更新
 しかし、ジーン・ハックマンとデニス・ホッパーって、最近のアメリカ映画にはよく出てきますね。悪い人じゃないんだけど・・・と言うのがジーン・ハックマンで、完全にあちら方面に行っちゃってるのがデニス・ホッパーと云う違いはあっても、どちらも「切れたら見境いのないオヤヂ」と言う部分はいっしょ。なかなか得難いキャラクターだからハリウッドからお呼びの掛る機会も多いんでしょう。まぁ、デニス・ホッパーには間違っても大統領の役は来ないでしょうけど。
 う〜ん、ここ何日かテレビで観た映画にやたらと二人のオヤヂが出演していて、相当にワンパターンだなぁと、ふと思ったりしたのは・・・自分自身を振返っての感想では決してありません。でも、デニス・ホッパーのあの訳の判らなさはけっこう好きです。私生活もああなんだろうなと思わせる処がステキ。

 やっぱりご同業?の方の日記は何となく気になりますが、ひょっとしたら巨大Jpegとフレームでバリバリのページかなぁ・・・と、おそるおそる覗いてみてひと安心しましたWebデザイナー日記さん。日頃お仕事で相当に苦労されてるんでしょうか?全体的に軽めで何より。<そんな事しか褒めるところないのか?
 しかし・・・Intenet Explorerは僕は使いたくないなぁ。例のセキュリティホールの一件以来、アレを使う人は相当に勇気ある人かバカってのが最近のもっぱらの評判ですよ。きゃー。天下のマイクロソフトをテロるのか!<僕は井筒亭日記さんじゃないんだから。(またもやリンクせず。)


97/04/22 01:25 更新
 警察テロルはけっこうお茶目かも。でも、npa.go.jpなんて処からメール来たらどうします?僕はkantei.go.jpなんてドメインから念写メールが届いて、一瞬びびったことがありました。

 何となく消えかかった灯を無理矢理ともしているような気がする龍成くんのページも何故かリンクしておきましょう。
 しかし、かわちゃんの「マイ父と金魚ネタ」と比べても「うちの親父とモーちゃんネタ」はつまんないなぁ。キャラクターの問題か、それとも書手の問題?本当に一瞬の輝きでしたね・・・そう言えば、ヘールボップ彗星もニュースで騒いでいた時期があいにくの曇り空だったので、結局見る機会を失ってしまいました。まぁ、僕は目が悪いから夜空眺めても、そんな彗星なんて結局見えなかったと思いますが。
 Web日記も少しづつその輝きを失って、ある日突然「File Not found」になってしまうことも多いので、そんな予感がする日記はお早めに覗いておきましょう。いえ、龍成くんの日記がそうだと言ってるわけではありませんが・・・まぁ、読んだからって別にドーって事ないのは皆さんご存じのとおり。

 そう言えば「彗星日記」さんなんて方もいらっしゃるようですが、次の更新は2千年後?
 う〜ん、その頃にはたぶん日本は滅んでます。


97/04/23 00:30 更新
 で、結局のところ新屋さんの「最新の日記」って、例えばフナイくんの古書店ボードに書込んでおいたらそれで良いんじゃないですか? 更新報告は日記猿人にやっておいて、なんならリンクもきちんと古書店のURLに付けなおしておく。そうすれば過去の日記もチャンと読めて一挙両得。う〜ん、我ながらグッドアイデア。
 たたかう伝言板でも良いけど、最近あそこは人気薄だからなぁ。まぁ、世の中平和って事かも。<どうもそれが不満そうです。

 昔から思ってたんですが、自分のページにバナーいっぱい張り付けてるヒト、ウザッタイからさっさと外してしまいましょう。何か御利益有るのかなぁ?アレって。
 マイナーなチームの選手のプロ野球カードだとか鯖煮の缶詰のラベルを集めては、お友達同士でお互いの足の匂いを褒めあってるような気分に陥りませんか。<う〜ん、例えがイマイチ判りづらい?

 「闘うプログラマ」さんはお元気なんでしょうか?不明なラブラブ日記やらつまらないダジャレ日記書いてるヒマが有るんなら、チャンとしましょうよ、チャンと。
 お仕事の修羅場もひと段落のようですから、そんな時こそ自社内テロルでガツンと言わせましょう。僕はあっちの方がやっぱり好きですね。最近ちょっと社内でブリッコしてませんか?
 う〜ん、上司からラブラブ社内恋愛の弱みにつけ込まれているのかもしれません。まぁ、このままタダの「忘れられた日記」となってしまうんでしょうか?


97/04/24 00:15 更新
 やっぱりペルーの人質事件はあちこちの日記で触れられてますね。連合赤軍による「あさま山荘事件」のテレビ中継を思い出した方は化石の様に古いです。

 う〜む、「ペルー事件を考える」ってのは、その程度の事ですか・・・「心の奥の奥日記」さん。あなたの心の奥は相当に浅そうですね。きゃー。<まず、フレームは是非止すように。ホントはそれが一番言いたかったりします。川柳もちょっとね・・・

 「ニュース日記」さんも相変らずどちらとも取れる意見のような気がしますが、やっぱりソレがこの方の正直な本音なんでしょうね。心優しき現代の「いいひと」を一身に体現している方なのでしょう。

 かわちゃんは、やっぱりこんな日もノリノリです。
 地球の裏側でテロリスト達14名が射殺されても、ジャンボジェットが墜落しても、ベスビオス火山が噴火しても、やはり寝ないで早朝のテレビ中継を半分死んだような目で見ているのでしょうね・・・うん、やっぱり日本は平和です(はぁと)。


97/04/25 00:05 更新
 う〜む、ここはコモエスタ坂本氏の言葉を借りておきましょう。いわゆる「インターネット女衒」ってヤツなんでしょうね。
 まぁ・・・「言いたい放題」さんは、いわゆる男を見る目がなかったという事では?しかし、あんな薄っぺらな文章読まされて感激する女性がいるから、この世に結婚詐欺師やら霊感商法などのいかがわしい人間が尽きることはないのでしょう。いくらトラブル好きなテロルオヤヂと言えども、ああした粘着質の男性の文章を延々と読まされるのは一度で充分でした。
 そう言えば・・・やっぱり僕は「日刊極妻」よりご主人のページの方が面白い。きゃー。<マニアック。
 うん、残念ながらメールは出しませんが、ちょくちょく読んでます。うだうだオヤヂ系にけっこう磨きがかかって、ここの処はますます絶好調の模様。

 「ホントはいいひと」と思われたいのか?最近あちこちでそんな風説が流布されているようですが、「ニュース日記」さんもご存じの通り、やっぱり僕はそんな「いいひと」ではあり得ない筈です。
 「彼」とのからみで日記が辞められないのはかなりの部分本音ですが、だからと言って半端な気持で人の日記にイチャモン付けているつもりは・・・あるのかも知れない。がはははh。
 気分を害されたならお詫びしておきます。まぁ、そう取られても当然な書きっぷりだよなと、自覚する今日この頃。一応自分のスタンスは自分なりに守っているつもりですが、「いい加減なひと」と云う自覚もかなり有ったりする処がまず問題。
 いずれにしても、あなたがどちらを向いて話しているのかが僕にはよく見えないと云うのが、お伝えしたい事なのですが・・・まぁ、不快と思われる方に関してはコメントは控えるつもりではおります。あ、「彼」だけは特別なんですよね。

 デーテーペーにも書いたとおり、子供たちは「校外授業」と言う名の遠足でした。
 帰ってきた麻美に聞いたところによると、彼女の担任の先生が持参したのは白いビニール袋に入ったコンビニ弁当だったそうです。しかし、この間の小金井公園の親子遠足の時もそうでしたが、あの先生って・・・どうやら奥さんにお弁当作ってもらえない模様。きゃー。<担任テロルはちょっとマズイかも。


97/04/26 00:20 更新
 う〜ん、こんな時は5連打したい・・・がはははh、また新屋さんが煽ってるようなので、チョットだけお付合いです。
 そう言えば日記猿人のランキング見るのもずいぶん久しぶりでした。こんな方がまたご登場なんですね。たぶん今日の得票状況なんてページの存在すらご存じないんでしょう。ま、いろんな方がいらっしゃるから日記界は面白い訳で、どうか頑張って下さい。ただ他の日記は読まない方のようなので、反応がつまらない可能性があります。
 単純に喜ばれたりしたら・・・ま、イイか。
 「井筒亭日記」さんと言えば、日記猿人でまたタグ閉じ忘れてる人がいるようですが、この程度はオッケーなんでしょうか?
 そうそう、何やら最近は各方面をテロってまわってる「井筒亭日記」さんの奥さんって、出身は岡山県の津山でしたか。彼の地の名物と言えば、やはり、なんと言っても「津山30人殺し」でしょうか?きゃー。<詳細は奥さんにでも聞いてみて下さい。

 「れすッ!」くんは人ごとみたいにホッとしてるようですが、そんな呑気な認識でよろしいのでしょうか?
 明日はわが身、災難はいつやってくるやも知れません。秘かに期待してるんですが、なかなか「逃げ」が巧いようです。ひょっとすると君もやっぱり「いいひと」なのか?


97/04/27 01:45 更新
 やっぱり、一度アップしたファイルをこそこそ書換えて知らん顔してるのってビンボーくさいですよね、「YES's Diary」さん。あなたの文章の信頼性を落すだけだと思うんだけど・・・まぁ、もともと信頼性なんて何処にもないんでしょうね。きゃー。<お愛想。
 pfu.co.jpって、すごく大きな会社なんですね。従業員3025名とかって書いて有るから、その気になれば日記猿人に3000票ぐらいは、ドカンとはいっちゃうんでしょうか?そんなには要らないよね。

 やっぱり、龍成くんは自分の投票がチャンと入ってるか確かめたんでしょうね? それとも、やっぱりあんなオヤヂの言うことは信用ならんと、ソースファイル見てやっと納得したんでしょうか・・・素直なんだかひねてるんだか、相変らずよくわかりません。

 やっぱり、「ばうわう伝言板」さんはBOWDOからリンクしないといけないのかな?それとも、実は日記読み日記はこちらが本家なんだといいたいんでしょうか。しかし、相当に寂しいんでしょうね・・・伝言する相手にもその事が如実に現れてます。きゃー。<はナシよ。

 やっぱり、ケン・ラッセルって頭悪いよなぁ・・・毛唐の妄想する死後の世界って、どうしてあんなに陳腐なんでしょ?それはそうと、あの監督はまだ生きてるんでしょうか?<ケーブルテレビで見た映画の監督テロっても、誰も付いていけないってば。


97/04/28 01:45 更新
 日記読み日記じゃないようですから、コメントすることは控えますが、何故にそんな事をわざわざ別ファイルにしてまで書きたかったのか?「お気楽な毎日」さん。やっぱり僕にはひがんでるんようにしか思えません。きゃー。<やっぱりやるのネ。
 しかし・・・「良薬口に苦し」って、ちょっと誤用のような気がします。

 土・日はやっぱり語るべき日記も少なくて、そぞろ脱力気味です。
 で、テレビのF1中継眺めたりするハメになって・・・僕は「F1TV観戦記」さんなのか? う〜ん、それほどヒマじゃないです。きゃー。
 しかし、片山右京も完走しただけで祝福されるようになったらもうおしまいかも。本人も何やら満足してインタビュー受けてるみたいで、相当にサムいなぁ。だいたい、レーサーって完走するために出場してるの?

 龍成くんはひょっとして誰からもお返事なかったのかな?人気者とか可愛い女の子なら、いろんな人からメール届くんでしょうが・・・いわゆる(爆)状態?がはははh、なんでも孫悟空の頭のわっかは「紫金冠」とか呼ぶらしいけど・・・さて、その信憑性についてはご自分で調べてみましょう。


97/04/29 00:20 更新
 ふ〜ん、何だかとても楽しそうな「なみ蔵さん(←何故かさんづけ)企画」は、とってもハチャメチャな展開だったようで、ゼッて〜メンバーの一人としては参加したくない雰囲気・・・松林の陰から、がはははhと笑いながら覗いているのが正解かも。さすがの美川さんもタジタジのようです。しかし、こんなのリンクしていいんでしょうか?もうしちゃったけど。
 どうやら「水玉日記」さんもラブラブの予感かも・・・きゃー。

 あまり、交換日記などやってると、やがて二人の間には悲しい結末が・・・きゃー。<無関係テロル。
 そうなんです、「お気楽な毎日」さん。蛋白研の白木さんは、ああ見えてとても「いい人」なんで、ひょっとすると木曾さんに怒られたんじゃないだろうか?と、僕の処にまでメールが届くほど、ひとりで気をもんでました。がはははh、けっこう可愛い処が有るんですねい。関西人が言うところの「気にしぃ」というヤツですな。

 なんだか今日は阪大がらみのネタばっかり・・・神戸大学もネタにしたいけど、最近弱まってるかも知れないから、とばっちりが恐いからなぁ。きゃー。<こんなネタで受けるのは「井筒亭日記」さんだけかもね。

 最近、テロるネタの範囲がとても狭いような気がするんですが・・・マンネリかもね。
 「YES's Diary」さんも、イマイチ面白味に欠けるのが、文章だけじゃない処が辛いです。あぁ、コレもマンネリか?


97/04/30 00:15 更新
 僕も何を今さらと言うご意見には同感できます。はい、『いい加減な毎日』さんは、相当にピントがずれてる方のようです。きゃー。
 「テロる」で正解ですが、「チロる」ってのも最近流行ってますが・・・コレは相当にマニアックなネタかも。<それが判ったからって別にうれしかないけど。

 きゃー。アクセスログ見ると、どうやら「YES's Diary」さんは僕の日記は読まれている模様です。それもちゃんと「デーテーペー」まで読んでいる、きわめてハイブローな方の様です。<おべんちゃら。
 「highway.or.jp」ってドメイン名は、茨城魂で有名な「新屋さん・うっちいくん」コンビの「fureai.or.jp」と同じで、ほとんど個人が特定できてしまうところがなかなかにオシャレかも。あ、pfu.co.jpからはまだ誰もおみえになったことは無いようです。
 で、テレコミでエッチするのもいいけど、私信系で日記なんゾを書いてもらえると僕なんかはけっこう喜びます。やっぱり、リンクした方がいいですか?「YES's Diary」さん。<う〜ん、いい加減しつこいですね。もうそろそろヤメにします。

 実像知らなくても僕は面白いです。例えば、妙に屈折したキャラクターがぶつぶつ文句言ってるだけみたいな、他ならぬ「民草記」さんの様な日記も、けっこう好きかも。うん、想像力無くても結構楽しめます。しかし・・・またもやキャラクターかぶってるかも。


97/04/30 02:30 更新
 あんまり柔道の技に詳しくないけど、たぶん「横四方固め」希望。
 しかし・・・皆さん、くれぐれも「あの方」の私信を侮ってはいけません。たぶんマジかも。きゃー。
 「れすッ!」くんとか「龍成」くんは、特に要注意。

Back to De-Te-PeMail to Yaku●