BOWDO97.April/side.A
Back to De-Te-PeMail to Yaku

97/04/01 01:15 更新
 4月1日と言う事でエイプリルフールネタで日記書く人多いんでしょうね。つまらないフェイク日記なんかいまさら更新しないようにと、今のうちから牽制しておきます。がはははh。ちゃっかり自分はネタにしてますが、まぁ所詮こんな奴です。

 ふ〜ん、「結婚するぞ日記」さんはいつの間にか結婚式あげてしまわれたみたいですね。ぜんぜん知りませんでした。どうもおめでとうございます。えっ、お前にお祝いされるなんて気味が悪いって?いやいや、人生最大の幸せなイベントに、そんな外野席からテロルなんて・・・どうかお幸せに。
 しかし、個人所有のマシンがPower Macintosh 8500/180ですか。クロック的には僕のMACの倍以上。ソフトもillustratorやPhotoshopはもちろん、Strata Studio ProにDirectorまで。う〜ん、それで作ったHomePageがアレですか・・・いわゆる宝のもちぐされ?きゃー。<そんなテロルだったとわ!


97/04/02 00:05 更新
 あれだけご注意申し上げてるのに、う〜ん、赤尾さんともあろう方があんなつまらない4月ばかネタで「わかば日記」更新とは・・・最初からネタバレでは誰も楽しめないと思うんですが、まぁ何かと寂しいんでしょ。
 ところで、長谷川さんはお元気なんでしょうか?まだ現状復帰求めてブリンクしてらっしゃるようですね。実に辛抱強い方のようです。

 きゃー。「目についたことば」の、佐藤貴裕さんに間する記述が変更されてるじゃないですか!まさか読まれていたとは・・・それともどこかから密告でもあったんでしょうか。最近はそれでバレる事がちょくちょくあって実に迷惑してます。<迷惑なのはお前だって!
 ひょっとして怒ってらっしゃいます?こんな時は読んだよボタンでも押しておいた方がいいのかも。

 「90cmじゃらんじゃらん日誌」で面白いのはその日記名だけ。中味は相変らずの水槽ネタと私信アナカメ日記で実に貧そー。それはそうと美川さん。昨日・今日と連日で更新報告あがってますが、いったい何処が変ったんでしょう?僕には昨日とまったく同じに見えますが。


97/04/03 00:25 更新
 え・え〜っつ!かわちゃんが「海苔乗り日記」の更新やめるってホントですか?今頃こんなこと書いてるから、読んでないのがヴァレヴァレ。
 ちょっと充電って、カッコ良すぎるかも・・・何を充電するつもり?ひょっとしてザーメンだったりして。きゃー。「ザーメン」はヤめなさい、「ザーメン」は。
まぁ、1週間もすれば充電完了とか言って帰って来るんでしょう。あ、当然「裏のり」も充電期間中?う〜ん、「てっしー改め手島くん」より先に終ってしまうとは。「れすッ!」くんも更新が滞ってるし・・・「DD日記」は意外なしぶとさを見せているようでが、中味がアレじゃね・・・。あ、期待しちゃいけなかったんでした。

 「日々更新’97」さんの一行コメント また更新報告わるれるとこだっ... ってのは、誰かに突っ込んで欲しいんでしょうね・・・しょうがない、日記読み日記界が弱まっている昨今、一応僕がやっておきますが、う〜ん、中味に関してはノーコメント。どうぞ日々更新頑張ってみて下さい。しかし、誰が読むんでしょう?きゃー。<最近説得力なし。

 龍成くん、そんな「日記」書いててどうする?エリート達への挑戦は諦めてしまったのでしょうか。
 まぁ、人生のむなしさをこれからじっくり味わってみて下さい。がはははh。


97/04/04 00:05 更新
 本日あたりから何故か忙しくて(当然仕事以外)、この週末は日記巡りはかなりおろそかになる模様です。まぁ、普段からそれほどまじめに読んでる訳じゃありませんので、大した違いはないのかも。

 何となくクリックしたら、あら!「雑文館」が更新してるじゃないですか。まぁめずらしい。
 新屋さんと言っても、もはや皆さんお忘れかも。「飽きるまで」なんて言っても、ほへ?ってカンジ?そんなつまらないゲームにはまっていたとわ。結構なオヤヂの筈なんですが・・・まぁ、そんないいわけが、充分にオヤヂ臭いんですね。

 白木くんとナリマツくん、仲良くどちらのサーバーも繋がりません。特にナリマツくんのinv.co.jpには、ここ何日か一度も繋がった事がありません。ネットワークの何処かが完全に死んでませんか?うちとの相性の問題?それともそろそろ倒産?まぁ、どうせ読んでないから、どっちでもいいけど。きゃー。

 追記:

 しまった!ネタがかぶってしまいました。とんだ処で「裏のり」まで読んでないのがヴァレヴァレ。スマンす、かわちゃん。そうか・・・更新はするのね。
 近いうちにまたオフミを是非。今度は僕が舐めるから。きゃー。


97/04/05 00:20 更新
 本日は車で都内走り回ってました。で、青山1丁目の信号で、あら、お懐かしい・・・デストロイヤーに会いました。ほへ、何故分ったかって?それはもう、この暖かい陽気にもかかわらず、例のあの白いマスクしっかり被って横断歩道をひょこひょこ歩いてれば、それなりの年代の人間には、もう大うけ。がはははh。
 なるほど・・・マスク被ってなければタダの外人のオッサンだからこそ、普段からマスク被ってる訳ね。しかし、なんだか背中が曲ってたけど、まだ現役やってるんでしょうか?遠ざかっていく彼の背中から、なにやら一抹の哀感と郷愁の匂いがしました。そう言えば、せんだみつおは何処にいった?

 しかし、立花さん・・・メールにグリーンジャイアントの署名入れるのはヤめれ!


97/04/06 00:40 更新
 珍しく本日は早起きで、何となく眠いけど・・・さて、すんなりと寝るんでしょうか?

 メールまで届かなくなって、とんだ処にまで私信書込んだのに、何のことはない・・・寝坊したナリマツ青年は待ち合せの時間には間に合わず、お昼に山奥の駅前でやっと会えました。がはははh、何故かこちらでは実名です。
 まぁ、その後の顛末については多くを語りますまい。やはり、とてもピュアな若者なんでしょう。だからこそ、うっかり恋人を殴ったりするのかも。きゃー。
 しかし、夜久亭って・・・僕の家は料亭じゃないんだから、書くならやっぱり「邸」でしょう。

 あああああ、なんでしょう?あちこちの日記が読めないけど、ひょっとしたらこれはうちのプロバイダ側の問題なのでしょうか?う〜ん、日記猿人もなんだか一段と重いようで、新作Top200見るにもひと苦労です。こういう時に理屈がなにも分ってない人間はひたすらネットが回復するのを祈るのみ。本日はたぶん早寝です。


97/04/07 01:15 更新
 「ギネスに挑戦・立花邸だらだらオフミ」の参加メンバーは、はたしてどこまで記録を伸す結果となったのか?・・・どうやら48時間で記録に終止符が打たれたようですが、もう少し頑張って3日目の朝に立花邸からご出勤でもよかったかも。きゃー。
 しかし、オフミ界の最長記録を更新したのは間違いのないところですが、公式記録としてギネス本社に申請する意志はお有りでしょうか?来年のギネスブックに載ったら、それはそれは一大事件かも。

 白木くん、本日もまた繋がりません・・・蛋白研のサーバー腐ってますから、早急に捨ててしまいましょう。
 ついでに義理のおかあさんも。きゃー。

 「井筒亭日記」さんでいちばん面白いのは、読んだよボタンの上のチビ字ですね。そう言えば、最近本文は読んでおりません。きゃー。<また一行コメントで喜ばれてしまうじゃないですか。
 そうそう、皆さんはくれぐれもタグの閉じ忘れにはご注意。すぐに新作Top200で「井筒亭日記」さんにテロられてしまいますから。

 え〜、ボタン押してと言われれば、一応5連打が日記界でのお約束事の一つのようです。と、きわめて私信などを。


97/04/08 00:35 更新
 「子育て日記」じゃなくて「オランダ駐在日記」の伊藤さんって、なにかと駿介くんの育児が新鮮みたいですが、さては・・・菜生子ちゃんの時は日本式ワーカーホリックで、ひょっとして子育てをほとんど奥さんに任せてたのでは?間に合わなくてウンコを手で受けるぐらい、どなたにも経験ある事だと思うのですが・・・最近ちょっとネタが偏り過ぎかも。<きゃー。

 先日来のネットワークの不調はどうやらネットスケープ4.0の新しいバージョンがリリースされた事と関係があるようです。全世界で一斉にあの巨大なソフトをネットワーク使ってダウンロードするから、異常に負荷があがってしまったようです。しかし・・・ネスケにしてもIEにしても、そんなに肥大化して何が嬉しいんでしょうか?機能満載ったって、回線が貧弱なんだからアニメやらミュージックなんて邪魔なだけ。日記読みに行って訳の分らないメロディーが流れてきて皆さんは楽しいですか?僕は迷惑です。夜中の3時過ぎにマックの貧弱なスピーカーから、何やら切れ切れの音符だか泣声だかが聞こえてゾッとした事が何度もあります。アレは実に恐い。
 う〜ん、誰とは言いませんが覚えのある方は外したほうがいいと思うけどなぁ・・・あんな音楽がひょろひょろ流れるようじゃ、会社からも読みに行けないでしょうに。


97/04/09 00:10 更新
 「ほぼ毎日更新している、20歳・女の子の日記」さん。、<あぁ、ずいぶんとお名前が長い。そもそもこんな日記名じゃなかったかも。
 老婆心から申し上げるだけで、決して他意はありませんが・・・そんな一行コメントにつられてやってくるような読者相手にしてると、ろくな事はないと思うのですが。まぁ、基本的に他者とコミットしない方のようですから、訳の分らないナンパメールや、はるか宇宙から届く電波通信でも大歓迎なのかも知れません。なんだかHomePage作成日記だったり教習所日記風だったりと、何れにしてもどこかで見たような日記のようです。唯一の取柄は一日の日記が短いことかも。きゃー。<密告しないように。

 せっかくナリマツくんが「海苔乗り」の更新中断になにかトラブルでもと、あらぬ妄想していたのに・・・やっぱりすぐに復活かよ。まぁ、かわちゃんの書くことをいちいち信用するのは、ナリマツくんだけかも。そうそう、「こうかんにつき(仮題)」のお相手は「うっちい」それとも「うっちー」くんなの?そろそろ飽きる頃でわ?

 きゃー。律儀な「オランダ駐在日記」さんや「井筒亭日記」さんからお約束の反応いただいて、僕は喜んでおります。やはり寂しいのね・・・特に家庭の状況がマジ風な「井筒亭日記」さん・・・秘かに期待してます。きゃー。


97/04/10 01:15 更新
 まだ何も決めてはおりませんが、一応告知だけでも。

 去年と同様、今年もゴールデンウィーク中に近くの河原で、ディキャンプと言うほど大げさなモノではありませんが、みんなでなにか持寄って戸外でご飯でも食べようかと思っています。
 キャンプと云うとバーベキューではいいかげん飽きてます。で、日記者にはどうも「カレー」にうるさい方が多そうなので、今年は各自が自分流のカレーを作って、それをみんなが交代で味見するってのはどうでしょう?ビーフでもチキンでも、何ならサンマカレーでも・・・しかしサンマカレーは僕はご辞退したいです。
 勿論、食べるだけの方も大歓迎です。そういう方には参加費いくらか徴収して、材料費の一部としてカンパしてもらえばいいでしょう。各自で何人前作るかは・・・まぁ、適当と言う事で。がはははh、僕にキチンとした幹事を期待するのがそもそも間違い。ひょっとすると河原に着いても肝心のカレーがなかったりなんてこともあるかも。あるいはボンカレー持参ってのもアリかな?
 予定としては5月3日の土曜日、場所は秋川の東秋留橋周辺を考えています。「シカゴあたふた」さん、「オランダ駐在日記」さん、「ひらた」さん、あたりの方いかが?がはははh、海外在住の方ばかり誘ってどうする?。
 それならば・・・「てっしー」クンはどうでしょう?青春18キップ使って山陰から上京。途中フナイくんちにお泊りは、やっぱりお約束です。きゃー。


97/04/11 01:20 更新
 あぁ、戸川さん・・・そう言った類のメールは、えてしてチェーンメール化したり無用なトラブルの元凶となったりする可能性がありますから、Webページと云えどもあまり掲載はしないほうがよろしいかと。世の中にはつまらない事に情熱注ぐ人間がいるものです。ほおっておくのが一番かと思われます。

 きゃー。たぶん「読んだよボタン」5連打なんてのも、非常にお怒りになってるんでしょうね・・・すいません。今度から読んだよボタンは必ず1回にします。う〜ん、ひょっとすると、ここに名前が出たりすることも不愉快に思われているのかも。ちょっと様子見・・・あ、昨夜の追記は消えてますね。

 「みちょちょのほわほわ日記」・・・一瞬みやちょ氏の新しい日記かと思ってクリックした僕がバカでした。どうも白木さん好みの「じゃらんじゃらん系日記」の様ですが、ひょっとすると美川さんの好きな「なみ蔵系日記」かもしれません。まぁどっちでも一緒か。

 たぶん「中ピ連」は今でも存続してるんじゃないでしょうか。ただし、もう完全にあがっちゃったから、そっち方面はとんとご無沙汰なんでしょうね。<きわめて私信。なぜに僕に振る?


97/04/12 00:20 更新
 今日はぜんぜんやる気なし。

 不明なお詫びのメールを夕方に慌てて書いたり(あぁ、申訳ない)、投げやりな日記を適当にFTPしたりで本日は全般的に脱力気味です。何人かの方の日記読んだら今日は早く寝ましょう。うん、それがイイかも。

 きゃー。<そう言いながらやるのね・・・
 戸川さんまでもが私信日記を!それも、なにやら勘違いな方角で。がはははh、私信日記は当事者にしか判らないが故の「お楽しみ」なんです。ピンと来ないときは多分それは違います。

 なぜにBOWDOのバックが白くなったのか?カレーパーティのアイコンをグレーバックに置くとカッチョ悪いので、白バックに一時変更しただけです。もちろん改心なんゾはしてません。当然だぁ〜!

 蛋白研の白木くん、ウケ狙いでカレーボタン押さないように。そんな事ばっかりやってると、奥さんとディズニーランドに出かけることバラしちゃうよ。<もうバラしたけど。


97/04/13 00:05 更新
 ときどきは「楽しみにBOWDO読んでます」なんてとぼけたメールが届いたりします。きゃー。<すいませんメールいただいた方。

 最近はひたすら各方面に媚びる風情が見えて我ながらうとましい限りです。本当はいい人なんでしょう?なんて勘違いする人もいたりして・・・気まぐれで飽きっぽいただのオヤヂですってば。日記書くことだけは飽きないのが本人にも一番の不思議ですが、まぁ、所詮は寂しい人間なんです。うん、皆さんとご同様。

 「就職活動日記」さんってのは、そんな日記だったんんですか・・・なんだか目がチカチカしてきました。何か意味があるんでしょうか?僕は色盲じゃありませんと、全世界に訴えたいとか?
 う〜ん、良く判らないんだけど、いま時分に「就職活動中・内定下さい」ってのは、ひょっとしてものすごく早いの?それとももはや手遅れって事?
 しかし、履歴書まるまるスキャンしてモザイクもかけないままHomePageにあげるという、いかにもせっぱ詰った雰囲気だけは理解できますが、僕ならこんな短慮な人間には多分内定出さないと思われます。きゃー。<他人の人生設計をテロらないように。


97/04/14 00:15 更新
 ここの処やけに念写ボタン押す人が多くてなんだろうナーと思っていたのですが、どうやら某雑誌に無断掲載されていたようです。それと、カレーボタンをしつこく押す奈良の入り婿がいたりして、メールのSubjectは「Form posted from Mozilla」で同じなので、あれこれ区分けがややこしいのですが・・・きゃー。あなた迄がそんなボタンをうっかり押してしまうとわ!最近は学校はひと段落のようですね。D教授は相変らずですか?がはははh、またもや私信。<そうそう、戸川さん宛てではありません。

 「オランダ駐在日記」の伊藤さんは何やら大変そうですね。アルゼンチンGPもあるのに、観光ガイド仰せつかってるのでしょうか?
 そう言えば、「フランダースの犬」もオランダでしたっけ?肝心のオランダの人はそんなお話しなんてぜんぜん知らないのに、ひとり盛上がってる日本人があのラストシーン胸に大挙して押しかけてるとか。観光に力が入っているオランダだから、やはりチューリップ園で「パトラッシュせんべい」売ってたりするんでしょうか?


97/04/15 01:15 更新
 う〜ん、久々にMacのシステムインストールやってますが・・・やっぱり絶不調です。
 今はバックアップ用のハードディスクから立ちあげてますが初期設定ファイルが古いのでなにかと不便です。これからあれこれいじってみるつもりですが、さて、なにやらイヤな予感がするので、まずはお仕事用のファイルのバックアップをやっておかないと。その辺の詰めを忘れると、また泣きを見ることになりそうですから。

 つくづくいい加減な人間です・・・"いい加減"がレタペパ食べながらPTAに出席してるようなものです。がはははh、意味不明。
 昨夜の「フランダースの犬」に関して、なぜにこんなネタに?と思わずエリをただしたくなる学究肌の方から、さっそくチェック頂きました。フランダースとはいわゆるベルギーのフランドル地方の事らしくて、オランダもチューリップもまるで無関係のようです。ちゃんとフランドルへの観光ツアーのリンク迄あって、検索で調べていただいたんでしょうか。どうもありがとうございました。実に行き届いた方のようです。
 う〜ん、同じ某大の博士課程にありながら某●●研の某氏は、なぜにああなのでしょうか?きゃー。<まねし。←久しぶり。

 何だかテロルが中途半端だなぁ。こんな時のためにも定番テロル日記を用意しておかねば・・・やっぱり、次は君だ!<きゃー。該当者多すぎ。


Back to De-Te-PeMail to Yaku●