BOWDO97.March/side.B
Back to De-Te-PeMail to Yaku

97/03/16 00:05 更新
 本日は不明なお出かけが深夜にある模様なので、日記テロルは簡単に済ませたいところです。勝手な理由<すまんス、テロられた方々。

 う〜ん、最近簡単に済ますと言えば・・・やっっぱり「てっしー改め手島くん」でしょうか。実に反応が素直すぎる方なので、日記テロルのターゲットには最適な方なんです。うん、日記読み日記界では貴重なキャラクターかも。きゃー。まだ迷ってるの?僕の意見はですねぇ・・・きゃー。

 龍成くんは帰ってきたみたいだけど、「れすッ!」くんはまだみたい。そろそろ更新しないと、どこぞの忘れられた日記達の仲間入りなんでしょうか?

 あ〜あ〜、最近は勘違いが過ぎるようです。かわちゃんの新企画ってのがアレなんですか・・・あんなモノが本当に面白いと思っているのなら、相当にズレてます、「こうかんにつき(仮題)」さん。どうせすぐにポシャるだろうけど、皆さんはくれぐれも惰性で投票なんてしないように。そもそも「うっちー」ってだれ?


97/03/17 00:10 更新
 う〜ん、もう「はっさく」は食べ終ったんでしょうか?しかし、「はっさく」はねぇ・・・まるで中京放送の昼のドラマみたいな展開で、ぷれつまの大団円としてはあんまりな気がするんですが?ここはウソでもいいから「ヨーグルトにレモン」とでも書いて頂ければもう少し居心地が良かったんですが・・・mihoさんご自身もかなり「ぷれつま日記」の更新にあきあきしたご様子が見えますが、まぁもうすぐおしまいになる日記のようですのであれこれ注文しても致し方ないのでしょう。次は「ばついち日記」なのかも知れませんね。きゃー。

 うん、何だかめぼしい日記が見当らないです。それだけ最近の日記界が静かだと云うことでしょうか?お前が余計なトラブル引き起してないからだ、と言うご意見もお有りでしょう。はいはい、そうかも知れません。まぁ、こんな夜もあっていいのでしょう。また明日も有るんですから・・・たぶん。


97/03/18 00:05 更新
 何故に「シカゴあたふた日記」さんが、突然のように日記読み日記界の動向について熱く語られるのか?やはりシカゴからの更新で、寂しいの?
 しかも、語られてるのはほとんど終ってる日記ばかり・・・う〜ん、どことなくピントが外れがちなのは昔からでした。きゃー。

 今さら「UDO」期待されても困るんじゃないでしょうか、深瀬くんにしても。まぁ、テレビネタがトラブったりしたら戻ってくるのかも知れません。
 あ、誤解があると困るのですが、僕は日記猿人の全登録者なんて相手にしてません。最初からそうです。中には全登録者の日記を読んだことがあるなんて方もいらっしゃるようですが、僕にはそんなマネは出来そうもないです。面白い日記の紹介しようとしている訳でもないのはご存じの通り。
 そもそも誰かのために書いているつもりもありません。じゃ、何故書いてるのかって?それはもう、自分のために決ってるじゃないですか。

 で、「「「日記読み日記」読み日記」読み日記」はもうお仕舞。もう何が何だかカッコだらけで訳わかりません。「極上パロディーズ」じゃないんだから・・・はっ!僕はこんなモノまで読んでいるのか?<きゃー、こんなモノ呼ばわり。


97/03/19 01:05 更新
 オフミで酔っぱらった時にしかテロらないので、たまには献血オヤヂに鉄槌でも。
 がはははh、さぁ直接リンクしてやったゾ。あらたな迎撃システム用意するほどのヒマもないのでしょう。なにやら年度内で仕上げないと会社自体の存在が危ういのかもしれません。なにせ、bekkoameに会社のHomePage上げてるぐらいですから。
 そんなに忙しいなら更新やめれば良いモノを、「忙しいネタ」で更新してしまうところが、ひとランク上がった「廃人」の証明。そんな事でこれからの波風多い君の人生乗切れるのかしらと、思わず不明な感慨に耽るのは・・・まぁ、余計なお世話なのでしょう。しかし、そんなこと言ったら日記読み日記なんて一から十まで余計なお世話ばかり。そもそも人の日記を読むなんて行為がいかがわしいのかも。
 いっそ、「水玉日記」さんのように誰の日記も読まずに済ませられたら、もっと幸せになれるのかも知れません。

 そうそう、蛋白研の白木さん。なみさんからメール貰ったからって、そんなに嬉しがらないように。中身に意味はないんですから・・・きゃー。


97/03/20 00:05 更新
 くそ〜、仕事しないでまたよけいな事にうつつを抜かすのが、献血オヤヂの悪い癖です。仕事せえ〜よ、おらおら。
 うん、きっちり稼働しているようです「仲間内公開KISS的迎撃システム」。何だか八百長くさいけど、これはこれで僕は満足です。

 前からかわちゃんに訊いてみたかった事・・・「あったこと」さんって、どこが面白いの?そもそも、あの「のりり語」ってのは、僕はまず勘弁して欲しいんだけど、誰も忠告してあげる方はいないんでしょうか。ひょっとして、書いてるご本人は何処ぞで「受けてる」と勘違いしているのかも知れません。まぁ、中身に関しては良くわかりません。だってまだ読んだ事ありませんから。きゃー。<定番オチ。
 なんだか「ろむ蔵」さんもいつの間にか復活してますよね。えぇっ!まだやってるの?と思わずのけぞってしまったんですが・・・う〜ん、感想は・・・以下同文。
 貞奴さんの日記をずいぶん久しぶりに読んでしまって「なんだ、まだ更新してるんだ」と、ちょっとビックリな今日この頃。

 「さるる」がまたひと休み。って・・・今頃イチャモン付けるのがそもそも忘れられた日記の証明かも。いいかげん往生際の悪い日記ばかり読まされてるのにも飽きると言うよりも・・・

 どんどん消えていく「日記読み日記」達。さぁ、次のターゲットは・・・きゃー。


97/03/21 01:00 更新
 反則まるだしの「日記読み日記」が、その上更に、お互いにレス付けあって喜んでるかといえば、これはもう・・・反応が一番期待できるからに他なりません。
 それぞれが日々の更新に苦労している日記を前にして、おいしいトコ取りで勝手にネタにしながら、自分たちはちゃっかり私信日記で楽しんでいたりするから実に始末におえません。こういう輩には必ず天罰が下ること請合いですので、皆さんどんどん呪ってやりましょう。
 ほへ?お前の場合はどうなんだとおっしゃる?がはははh、他者に厳しく自分に甘く、が日記テロルの原則ですってば。

 え〜、手島くんとなりまつくん。僕はずっと以前から思っていたのですが、君たちって結構キャラクターがかぶってませんか?何だかとてもよく似ているような気がするんですが。
 そう、寂しがりやさんで勘違いなところが・・・きゃー。<と、叫ぶほどでもない?

 けっこう「濃い」メンバーが集っている伝言板なのですが、いまいち話題が弾まないのは・・・やはりあの恐い顔が原因?きゃー。マニアックな方だけどうぞ
 管理人の個性って、やっぱり大事みたい。


97/03/22 02:15 更新
 「シカゴあたふた」さんの言を待つまでもなく、最近のBOWDOのつまらなさは自他ともに認めるところです。人の日記にイチャモン付けている場合ではないようで、どうやら自分の日記にこそイチャモンが相応しいかも知れません・・・と、なにやら謙虚なオヤヂを演出する今日この頃。

 最近は仕事も日記巡りもおろそかにして、ケーブルテレビで流されるつまらない映画をダラダラと観ていることが多いようです。今夜も、例によって途中から観たので題名さえも判らない、交される会話の断片と「いかにも」な内容でフランス映画と辛うじて判る、そんな不明な映画をボンヤリ観ていて日記の更新が遅れたようです。
 フランスのロリコンおやじの妄想そのものみたいな・・・17才の教え子と教師との「純愛もの」で、けっこうウットリしながら観てたりする自分が情けない。うん、あんな若い子から「愛してる」なんて迫られたら、心寂しいオヤヂはひとたまりもなく人生棒に振ってしまうでしょう。あんなに不幸な結末にしなくてもよさそうなものですが・・・まぁ、「フランス映画」に愛を語らせれば、例外無く悲劇に終ってしまうのはほとんど伝統でしょうか。

 「おきらく映画時評」をここで初めてもあちこちから不評の声が聞えそうですから、まぁここはいつもの伝統芸で・・・

 「しおりん」の場合の失恋ネタ好きというのは、これはトラウマとか自虐などといった次元の問題ではなく、ほとんど本能的な反応のような気がします。
 「Lost Love Diary」さん(←しかし、エグイ日記名ですな。)に秘かに励ましのメール出してるようですが、ご自身もなにやら新たな予感でもあるのでしょうか?<きゃー。怒らないように。


97/03/23 01:00 更新
 「あほあほまんの独り言」さんは、僕にとっては全然イケてません。えぇ、日記名も中身も。こういう名前を付けるには相当勇気がいると思うのですが・・・まぁ、単なる判ってないだけの人なんでしょう。きゃー。<お愛想。

 新婚のプロから養子のプロへ・・・お気楽ご気楽だけではいられない新婚生活の様々なしがらみについては、まぁ、致し方ない部分もあるように思います。なにせ、おいしい食事なんかも作ってくれて、その上只でSEXできるなんて、そうそう、うまい話しばかりで済ませられないのは、世の習いと言う奴でしょう。白木さんが困惑しているところが何かとチャーミングかも。
 そうそう、「入婿日記」なんてのもグーよ(はあと)。

 何かと思わせぶりな一行コメント付けておいて、で、結局中味はいつもと同じってのは、そろそろやめた方がいいかも知れません。二度三度とそれをやるから、もうバレバレなんだけど・・・ご本人だけがご満悦なご様子。日記リンクス時代から一向に進歩のないのは、まぁお互様と言っておきましょう。
 言いたいことがあるなら、また伝言板にでも書込めばいいのに。


97/03/24 00:10 更新
 昨夜は「井筒亭日記」さんは、ひどくお怒りのご様子でしたが、まぁ日記猿人の新着がまっかっかぐらいは良いじゃないですか。たまには新鮮かもしれません。

 一日4回更新とかって書いてあるから、まぁ更新フェチな僕としては覗いてみましたが・・・何コレ?う〜ん、「私的で恥的な日記」さんで良いのかな?いまどきの若者まるだしで、僕が一番脱力するタイプ。エバンゲリオンと精液?けっ!、つまりはドーでもいい日記がまたひとつってヤツ?きゃー。

 実に久しぶりに「のんびり砂漠」さんをのんびり読んでみたりして・・・しかし、こんな日記でしたっけ?お名前もこんなのだったかな?う〜ん、前に読んだ事あったのかなぁ・・・だんだん自信がなくなってきました。まぁ、これもドーでもいい日記なんでしょう。きゃー。<ちょっとおざなり。

 「わせさん」ってお名前にはいつまでも馴染めませんです、はい。やっぱり「ここは誰、私は何処」は「わっちゃん」がいいと思うんですが、まぁ、余計なお世話なんでしょうね。
 中味はちっとも変ってないのに・・・


97/03/25 00:05 更新
 一応はだらだらと「Web日記」などと言う怪しげなモノを書いてきた人間として、やはりこの際は、なにがしかのコメントは書いてみたいと思うわけですね。

 「ネオ日記リンクス」の、やっぱり意味不明だった再生と終焉について・・・こういうカタチでしか終幕を語り得ないのが津田さんの矜持だとしても、あまりにも寂しい結末に思えるのは、やはり僕自身の勝手な思い入れなのかも知れません。どこまでもご自身の「あそび」であって、それが終っただけなのだと告げながら、どうしようもない空虚さを言葉の端々に感じてしまうのは、やはり"ネオ"と付けて再開してしまった「日記リンクス」の、再度の終焉と言う処なのでしょう。いっそのこと再開などせずにあのまま放置しておけば良かったのにと、僕などはついそう考えてしまうのです。
 一方の側の当事者と、たぶん認識されているであろう人間が、ことさらの様に感傷的な言質を弄するのはいっそう腹立たしい言葉に聞えるかも知れません。そう・・・無責任な感想でしかあり得ないことを承知の上で、やはり僕は一抹のさみしさを感じます。

 日記リンクスの誕生と終焉は、間違いなくひとつの歴史として残ったのでしょう。偶然からとは言え、その場に立会えたことは僕にとっても僥倖でした。また何処かで津田さんのお名前を拝見する事はある筈です。その時にでもあらためて・・・


97/03/25 00:35 更新
 何故かここのところ読んでたりします、「井筒亭日記」さん・・・う〜ん、相当ヒマみたいです、僕は。<きゃー。
 でも、もうそろそろ飽きるでしょう。きゃー。<本音かも。

 龍成くんは「裏側に記す」やめちゃうんでしょうか?「表」やめた方がいいのに、と思うのは僕だけ?きゃー。

 きゃー。<今日はいつもより多めに「きゃー」しております。
 「90p立ち上げ日誌」さんて・・・あの「蛋白研の白木さん」の一番のご学友の美川さんじゃありませんか!えぇ、何だか気安いけど全然ご本人は知りません。白木さんに輪をかけた変人だそうですので、結構期待してますが・・・すいません。わが家ではザリガニとオタマジャクシしかまともに水槽で飼ったことがないので、日記ネタ的には白木さんの競馬と同じでまったく興味なし。
 しかし、すでに只の交換日記に陥っている気配も濃厚かも。やはり期待はずれか?きゃー。


97/03/26 01:45 更新
 夕方のテレビニュースで見たんですが、どうやら最新テクノロジーのクローン技術で合成したらしいとか、そんな妙な噂もきく、あのマイケル・ジャクソン2世の写真って・・・何処から見ても嬰児の死体のようにしか見えないのは僕の偏見でしょうか?
 続いて見たのが、アトランタオリンピック・女子柔道の金メダリスト?らしい溝口紀子さんの引退記者会見。卒業式後とはいえ、あの「羽織り袴」姿はあまりにたくましすぎます。

 う〜ん、何故に不明なテレビネタを・・・やはりいつもの日記ネタで締めなければ。

 きゃー。「90p立ち上げ日誌」の美川さんからさっそくメールがっ!だからぁ、水槽日記は興味ないんだってば。
 某阪大関係者には、ある種の共通するトラウマの持主がとても多いような気がします。しかし・・・白木さん含めて、もう少し実験にいそしむように。

 むむむむm、いつの間にかそんな事になっているとわ?・・・何だか怒ってるの。スマンす、最近真面目には読んでないので事態がよく飲みこめておりませんです、わせさん。 


97/03/27 01:30 更新
 なりまつくん、いい加減にしないと君の進行方向に住む人間はおちおちメールチェックもしていられないではないか!ひょっとして明日あたりわが家に「なりまつ・泊めて」メールが届くんじゃないかと戦慄する日記者は数え切れない模様。
 あ、岡山には「大西くん」と言う、とてもココロ優しい若者が住んでるから、なんだったらメールして泊めて貰いなさい。きゃー。<なりまつ宿泊テロル。
 「てっしー改め手島くん」は必ず襲撃するように!<良い子のお約束。
 しかし・・・マジで皆さん大迷惑かも。やっぱり寂しい若者のようです。

 龍成くんは、何だかつまらん事をごそごそと始めてるようですが、もうひとひねり必要でしょう。みのもんたはマズイかも。う〜ん、面白がって投票する人がいるから勘違いしちゃうんですよね。えぇ、僕も押しました・・・
 龍成くんの「かわちゃん化」に一層拍車がかかったようです。「ばうわう化」はもう止めたの?


97/03/28 01:25 更新
 きゃー、やっぱり届いてしまいました。「なりまつメール」が!
 書けば書くほど、ご本人はいっそう勘違いするだけでしょう。仕方がない、先ずは手短に・・・ナリマツくん、だ。
 どうも他の日記者に自慢するためにいろんなオフミに出席しているらしいナリマツくんの、そんな君の戦果のひとりに数えられるために僕は会いたくないです。だいたい、「ちょっち」なんて日本語使う人間は僕は好きじゃないゾ。
 そうそう、近いうちにフナイくんがまた東京に来るらしいから、寂しがりや同士でオフミしなさい。きゃー。<青春18テロル。

 やめたのかと思っていると、しぶとく更新を続けるねぎねぎさん。あなたのその情熱の由来は何処に?そんなクルマ買った処を見るとやはり寂しいのか?フルフラットシートに憧れがあると見たゾ。きゃー。<えち?

 無意味な日記巡りに時間費やすのは程々にして、たまには本でも読みましょう。いえ、そこのあなたの事じゃなくて、自分にしみじみ言いきかせてるだけなんです。


97/03/29 00:50 更新
 世の中には妙なモノに執着する人が多々います。ゴム製のピッタリしたスーツ姿の女性に耐え難い性欲を感じる人間とか、人のゴミ袋の中味を詮索してそれをオカズにオナニーにふける奴とか・・・そうですね、さしずめ「日記再開フェチ」とでもお呼びすればいいのでしょうか?きゃー。グーで殴られるのは勘弁して欲しいのでこれ以上は書けません。しかし、今年中にあと何回再開すれば良いんでしょう。

 きゃー。また「わっちゃん」に戻ってます。そのあたりの話題に何も触れないところがちょっと不安。

 「自称すてきな奥さん♪の独り言日記」という通り、まぁ・・・そんな奥さんなんでしょ。しかし、どちらを見渡しても元気のいいのは奥さんばかりというのは、最近つくづく思うことです。
 Web日記でもやたら目に付くのがそんな「奥さん日記」です。で、ご夫婦それぞれに専用のPCもってネットサーフィンって、気色悪くないですか?けっ!ケンカしたら「Eメールでゴメンナサイ」とか、そういうあんまりな展開に持込む訳?何だかいい面の皮というのが「奥さん日記」に関する正直な感想なんです。えぇ、僕の場合は人の奥さんがキライなんでしょうね。
 自分の奥さんについては・・・きゃー。それは、ひ・み・む。


97/03/29 01:30 更新
 とほほ・・・今度は「いつもの  さん」になってるじゃないですか!どうやって読むの?う〜ん、しばらく静観するべきなのでしょう。
97/03/30 01:00 更新
 最近やたらと嬉しがって読んでるのが「わしの日記」さんです。何が面白いって、いつまでも未練たっぷりに別れた彼女にプレゼントした腕輪だか指輪だかの行方が気になっている、その未練たらしい処とか、やすっぽい剣豪小説になぞらえて会社での不平不満を書きつのる、その不遜なサラリーマンぶりが、なかなかに前途有望な廃人系の日記者かと・・・ただ、あまり他者の日記を読まない方のようで、その辺がちょっと不満と言えば不満です。
 なにやら会社の上司もお手上げのご様子で、どうも近いうちに会社をしくじる可能性大なのかな?と、秘かに期待してるんですが。う〜ん、それはちょっとあんまりかも。

 意外や意外・・・生真面目に日記界の動向をウォッチングしている方のようですが、やはり・・・あなたは寂しいのか?「井筒亭日記」さん。
 出遅れたからって、そんなに日記テロル期待されてもなぁ。「オランダ日記」さんにも言えることですが、僕なんかと交換日記やってるとろくな事はないと思います。ボタン押してるのはただの電脳野次馬で、アッという間に通り過ぎるだけですってば。今までの読者がドッと引いていくのが目に見えるようです。

「一日一ペン」さんが卒業で本日の日記が最終回とか。それはどうもどうも・・・読んだことないので、どんな日記なんだか知りませんが。<こらこら。
 しかし、また再開するつもりなの?やめた方がいいと思うけど・・・いわゆるインターネット資源の無駄遣いって奴?。きゃー。


97/03/30 01:35 更新
 極私的「私信日記」に付、該当者以外読んでも意味不明だと思われます。なに?意味不明はいつもの事?

 さぁ・・・どういう風に書けばいいのか?もう怒られるのは何度目になるのか自分でも良く判りません。とほほ。
 申し訳ありません。誤解と言うより、一方的な僕の勘違いなんでしょう。ご存じの通りの無神経な人間で、まるで何を言っても説得力のないことは本人も承知しているのですが、ついついやってしまう処が懲りないオヤヂたる由縁なのでしょう。どうも、氏とは呼吸が合わないというか、タイミングがずれるというか・・・あぁ、こう言うことを書くこと自体がダメなんでしょうね。はい、了解しました。無神経な言葉遣いをお詫びすると共に、今後ご迷惑をお掛けすることは二度と無いと、そうお伝えしておきます。


97/03/31 00:25 更新
 「プリクラ」だか「テレクラ」だか、そちら方面の日記が最近なにかと目立つんですが・・・テレクラ界ではいま、日記書きがトレンドのようです。基本的にマメなひとが多いようなので、日記などを書くのはお手のものといった処でしょうか。う〜ん、そんなにいろんな人とSEXするのが楽しいですか?そこまでに至る過程を楽しむモノといわれてもねぇ・・・僕にはあなた方がちっとも楽しんでいるようには見えないのです。なにか、インドの修行僧が奇妙きてれつな苦行をガンジス川のほとりで競っている光景が、ふと浮んだりします。まぁ、所詮は今のはやりモノが理解できないオヤヂの感想と言われれば、多分そうなのかも。今度3Pオフミでもありましたら、是非。きゃー。<そんなオチだったとわ。

 岡島さんの目についたことばでずーっと前から気になっていたのは、ネットワークの不調で更新できないらしい、佐藤貴裕さんの「気になることば」についてです。不調になってからもうどの位でしょう?
 たぶん去年から不調のまんまなんですが・・・バックナンバーにすら未だにたどり着けなくて・・・いえいえ、読みたい訳じゃ無いんですが、何となく気になって。


Back to De-Te-PeMail to Yaku●