BOWDO97.Febrary/side.B
Back to De-Te-PeMail to Yaku

97/02/16 02:35 更新
 あぁ、こんな時間まで、孤独な男2人でおせんべい食べながらおしゃべりです。愛と孤独について・・・哲学とユング心理学について(←ちょっとウソ)、アルコールも飲まずに延々と人の悪口。きゃー。おしゃべりばっかりで肝心の日記巡りがおろそかになってます。でも、やっぱりテロル。

 がはははh、今さら深瀬氏が「あの」ReadMe!フリートークに実名で初登場。深瀬氏はフリートークは読まないそうですから、更新報告が有ると真っ先に飛んでくる、このBOWDOでお伝えすることにします。
 革新的な確信犯はなかなかに行動が革命的です。いきなり公共の建物でゴミをまき散らして、その腐臭の拡がり具合を計るのだとおっしゃる。苦情が有ればスグに回収しますからと・・・じゃ、苦情がなければゴミはそのままと言うことだな。だいたい、誰がそんなことをやってくれと言った?相変らずの「おとなこども」のご意見は聞き厭きましたが、まだまだ続くのでしょうね。まぁ、恐いから読まないと言っていたフリートークに思わず実名で書込んでしまうほどに、今回の騒動は残念だったのでしょう。はい、つぎの騒動もお待ちしております。

 龍成くん、どうやら書けば書くほど「泥沼」の様ですね。残念ながら期待はずれでした。


97/02/17 00:05 更新
 かけ違えたボタンをどうするか・・・なに、実に簡単なこと。最初に戻ってもう一度きちんとボタンをかけ直せばよいのです。それが出来るか出来ないかが、これからの君の人生にとっても意味のあることのような気はします。
 そもそも最初の前提に無理があるモノをいつまでも後生大事に抱きしめたまま論争するのはさぞかし辛い事だと思います。まぁ、自己の発言の責任は自分でしか取りようのないのが理の当然。公開の場に自己を晒すことの恐さはいつも自覚している必要があるのだと、これは自分自身への自戒の言葉でもあります。

 きゃー。ホントに始めてしまいました。ちんぽクンの日記評日記。この騒動のど真ん中に復活するのがナイスタイミング!
 ブリッコで愛嬌ふりまく最近のBOWDOの間隙を突いて、黒い背景で突然の登場ですが・・・うん、初日と云う事で意外とおとなしめかも。これで乗り乗りになってくれば戦慄する日記者は数知れず。
 専用線の強みと無限に紡ぎ出されるかのような彼の「言葉」の洪水に対抗できるのは、今の処「不機嫌さん」ぐらいでしょうか?僕は・・・残念ながら遠慮しておきます。せいぜい落穂拾いのように、そのあたりに転がってる無意味な日記をテロって満足する事にします。泥沼に首まで浸かるような作業はちんぽクンにお任せして、本日もまたルンルン気分で日記テロル。


97/02/18 00:05 更新
 はッ!ここの処、何度か「Diary of Thomas」の上田さんから「ネタ振り」があったような気が・・・「日記読み日記」などを無責任に書きなぐっている人間は、逆に自分の日記に言及された場合などは速やかにお返事するように。

 で、

 そうですね・・・興味のない日記は読まないと言うのが大きな理由ですが、それ以外にも読んでいながら言及しない日記も確かにあります。
 例えば、日記に揺らぎのない方・・・他ならない上田さんや「よろずや談義」の藤間さんのような方の日記は、何かあった場合にこの人はどんな風に思っているのか?その事を確かめるために読みに行く事が多いようです。読んでみて、「あぁやっぱり」と納得して帰っていく、そういう意味で実に感想の書きづらい日記なのでしょう。まぁ、面白味が無いとも言います。きゃー。<それが本音か!
 相手の「生き方」そのものに引っかかっている場合、当然否定の言葉はその方の生き方の根幹に異を唱えることになります。まぁ、面と向ってそんなことを書くのは今の処ひとりの人間だけですが、そこまで行かなくても、僕とは無縁な生き方に思える方の日記はことさらに読む事もテロる事もないのが正直なところです。

 本日はいろいろ書きたいことがあるのですが、なぜか手身近に・・・きゃー。BGM記が本当に別ファイルになってるぅ〜。
 うん、mihoさんが一番苛立つのは、他ならぬ自分自身が「おんな」である事なんでしょうね。

 龍成くん、相当に物わかりが悪そうです。どうやらかけ違えたボタンのままでお出かけされるようです。う〜ん、君の文才が問題では無いことが、どうやら本当に理解できないようです。もうイイや。

 追記
 狂楽さん、待っちゃいないです。ひょっとして自意識過剰かも。
 そうそう、ネスケのデフォルトの左右サイズで見る「さるる」は、一行が長すぎてうるさく改行が入るので、「れすッ!」くんやちんぽクン以上に僕は読みづらいです。


97/02/19 00:05 更新
 さて、

 テロるネタに困らなくて嬉しい悲鳴と言うのは、喜んでいいのか悲しんでいいのか?勿論、喜んでます。がはははh。

 末期的症状に陥った人物の行動にはひとつのパターン化が見られるようだ。愚行と言うのも愚かしい書込みを続ける人間の暗い情熱の炎は、決して満たされることのないその途絶感の為に、いつまでも燃やし続ける必要がある。そう、檻に閉じこめられた霊長類の雄の陥りがちな現実逃避の方法とは・・・際限のない自涜行為や自己罰的行動にのめり込むことで現実を認めない、孤独な作業に耽ること。



昼夜を分たず自らの欲望を握りしめ、

わずか数秒の快感のために衰弱死する猿山のサル。

あるいは、

いつまでも続く反復行動に捉えられ、

自らの体毛を引きむしり

延々とそれを咀嚼することに熱中する檻の中のチンパンジー。

もはやそれは動物園に置くべき光景ではない筈なのだが、

残酷な観客達は意味もなく拍手喝采し、

与えるべきでないモノを与えて一層混乱に拍車をかける。

振返れば檻の外ではやし立てる僕たちもまた、

巨大な檻の片隅でなにやら孤独な作業に耽っている事には

未だ気が付いてはいないようだった。




97/02/20 01:40 更新
 「日ごとに記す」くんや「れすッ!」くんにあんなに投票してはいけません。前途のある人間なんですから、いまから人生のランキングもこんなにチョロいもんだと錯覚させるのは本人達の人生を間違わせるもとです。あ、もう間違ってるのかも。

 うん、龍成くん。君のしぶとさはなかなかです。あのまま壊れていくのかと思っていましたが、残念・・・ただ無神経なだけかもしれませんね。

 不安神経症者と自ら規定されるだけあって、文章のあちこちから潔癖で癇性な気配が漂うようですが、この方がいろいろと散歩される「根津・谷中・日暮里」あたりには昔住んでいた事があって、何かと懐かしいのです。ただし、日記者としての素質はいささか乏しい方のような気がします。つまり・・・ひたすら自己の文章に溺れるタイプ。きゃー。多分シャレも通じないんでしょうね。申し訳ありません。最初からあやまっときます。
 文章はとてもこなれた方ですね。こなれすぎていささか面白味に欠けるのが、まぁイチャモンと言えばイチャモンですが・・・抗うつ剤を飲みながらスポーツクラブでサウナや水泳と言うのが、いかにも現代的でお洒落です。僕の場合はひたすら布団の中で丸くなるのが、「鬱」な時代の過ごし方でしたが。
 <追記>
 ざっと読んでみました。去年からのこの方の日誌。あぁ、本当に治療に通っておられるようですね。
 余計な雑言は止めた方がよいのかも知れません。


97/02/21 00:05 更新
きゃー、武市さん。
 遅ればせながら立ち読みしました「インターネットマガジン」<チャンと買えよな!
 「インターネットで知合って、結婚」ですか・・・う〜む、モニタの前で日々壊れつつあるインターネットジャンキーな独身男の、妄想と股間がむくむく盛上がるさまが見えるようです。
 一体全体どこの世界のお話しなのか?そんなに女性から降るようにお誘いのメールがあったとは・・・やっぱり「u-tokyo.ac.jp」のドメイン名が女性の安心感を誘うのでしょうか?しかし、「protein.osaka-u.ac.jp」なんてドメイン名はどうなんでしょう?何か蛋白質を挿入されそうな気がしていっそう警戒されそうですね。
 インターネットが新手のテレクラとは・・・結構正しい認識の様な気はしませんか?僕の場合は、残念ながらそんなオイシイ話しはぜんぜん有りはしません。まぁ、テロルオヤヂなどと自他ともに認めるてる様では、ハナから胡散臭い目で見られるのは当然です。
 それにしても、奥さんキレイすぎ。武市さんはニヤケすぎ。

 がはははh。最近日記界に参入したきた日記読み日記の作者などにはぜんぜん付いて来れない話題と人で、実にいい気味です。
 いくら日記猿人の新作眺めても見つかりませんてば。最初から登録してないんだから。新婚早々の日記者がそうそう日記書きに熱中する訳もなく、いかにもおざなりな更新でお茶を濁す日々の様です。うん、マニア以外は読まなくてもオッケー。<こらこら。

 「オランダ駐在日記」の伊藤さん。投票ボタンにmailタグ挟んだのは最近でしょうか?日記猿人の新作から投票ボタンだけ押しておこうと思ってる人間には、いちいち日記のページに飛ばなきゃいけないのが実に面倒・・・ハッ!読まずに投票ってのがヴァレヴァレ?きゃー。久々のテロルであまり調子がでません、申訳ない。<謝ってドーする!


97/02/22 00:05 更新
 何の事はない・・・「日記評日記」などと始めては見たものの、結局は「日記おしゃべり日記」であったのか。う〜ん、やっぱり寂しいのか?ちんぽクンは。
 mihoさんにぼろくそにやられた辺りの日記読まされて「あぁ、またもやそんな処に逃込んでしまうのか?」といささかうんざりしていたのですが、元に戻ったようで先ずは一安心。なにが書いてあるのかが良くわかる日記が好きです、僕は。
 しかし、mihoさんの得意分野でイチャモン付けようと思う、その勇気だけは立派です。玉砕も又むべなるかな。

 「読書日記」さん。もうそろそろ"ローバート・マキャモン"読み終りませんか?面白くないんですか?
 毎日読んだ分だけあらすじ書かれてもなぁ・・・まぁ、「読書日記」ってのはこういうものなんでしょう。「読書あらすじ日記」とか書いていただけると、日記読み達には親切かも知れません。あ、僕はもう読まないからどっちでもいいけど。<きゃー。いつもの「読んでませんオチ」かよ!

 伊藤さん、僕は以前は「オランダ駐在日記」のページにあるボタン押してましたか?そんなに以前からmailタグ付いてましたっけ・・・う〜ん、ぜんぜん覚えがない。はっ!ずーっと前から読んでいない事まで告白して、どうするんでしょう?

 「てっしー」もなかなか日記読み日記を辞めそうもないですね。仕方がない。あ、中身に関しては相変らず・・・僕が太鼓判押しておきます。

 龍成くん、日記猿人に登録なんてしたらリンクは外すからね。しかし・・・「日ごとに記す」はぜんぜん面白くないです。騒動希望。

 なんだ、僕の日記も「日記おしゃべり日記」なんですね。やっぱり寂しい人間なんだなぁ、ボクタチって・・・


97/02/23 00:40 更新
 私信:特別編←あぁ、まだやるか?<はい。

 昨日、今日と某所は静まり返ってますね。珍しく仕事中でしょうか?「a@asahi-net.or.jp」さん。
 そうか、急遽退会する必要が有って、自分の過去の日記だけ残して慌てて逃げ出したという訳だ・・・リンクが残したさに。あるいは強制的にアカウントを排除された?ところが、アカウントが無くなったので、今度は過去のまずい行為の現行犯日記を削除しようにも出来なくて、やきもきしてる訳?がはははh、けっこう間抜けかも。しかし、未だにもうひとつのasahi-netのアカウントを使ってるのは、新たに契約する為のプロバイダへの入会金が惜しいから?けっこうケチ臭いんだなぁ。
 そうそう、日記猿人の得票状況ページ。ドメイン名にasahi-netのご自分の登録名が出てるのって、けっこうお茶目かも。いったいネスケにどんな登録してるのか?

 きゃー。何故にあの冷徹な古参日記者「よろずや談義」さんが、不遜な「献血オヤヂ」と交換日記状態?それも、小汚い居酒屋(不法滞在外国人がバイトしてることが多いぞ!)のメニューについて熱く語ったりして・・・それに日記猿人の良心「目についたことば」の岡島さんまで絡んで、もう何だか事態は訳わかりませんてば。そこにテロルオヤヂが乱入で、まさに是こそがWeb日記の醍醐味。<んな訳無いか。


97/02/24 01:00 更新
 「日記読み日記」の楽しみとは・・・「なんだ、比奴はこんな日記まで読んでるんだ、バッカみたい!」と思わずモニターの向こう側で突っ込み入れたくなるような、他ならぬ日記読み作者の裏側が思わず見えてしまう、そんな瞬間です。まぁ、自分の日記で読んでる日記を告白するのはけっこう恥ずかしい行為である事をまずご本人は知るべきです。僕の場合は読まずにテロル場合がしばしばです。がはははh。<それが言訳かよ!

 けっこう日記名だけでイヤになるのがとても多いです。特に最近の傾向として・・・そう言えば、

 きゃー。「読書日記」さんが「あらすじ日記」に名前が変ってますぅ!そんないい加減なことで良いんでしょうか?なにやら、僕の処に「チェックされてしまいましたね」なんて呑気なメールが届きましたが、テロられてうれしいの?リンクしたのが失敗だったかも。・・・そう言えば、世界最強日記さんからも4ヶ月遅れぐらいでお返事がやっと届きました。まだまだ世界最強では無いようです。

 で、業務連絡。
 蛋白質フェチの白木くん。なみさんは君の出したメールなんて、ぜ〜んぜ〜ん知らないそうです。たぶん読まずに捨てたんでしょう、その他大勢のゴミメールと一緒に。がはははh、実にいい気味。


97/02/25 00:05 更新
 お互いの愛情確かめるためなら、メールでやるか、其れこそSEXの最中に耳元で尋ねてみることをお奨めします。

 きゃー。へべれけ日記のぷれつま化はどう云う大団円を迎えるのでしょうか?本家の結末が何となく見えてきた今日この頃・・・そんな結末に満足するのか?たまきんは。
 うん、余計なお世話であることは確かかも。で、私信。僕は居酒屋で食事することがよくあります。むろん飲物なんて頼みません。おかず2、3品とご飯。中にはチャンと焼肉定食とかヒレかつ定食なんかが用意されてる居酒屋もあります。酒飲みと一緒に入って、まず最初にお茶漬とかおにぎり注文してイヤな顔されることもよくあります。

 この際だから「献血オヤヂ」もテロル。
 もう、あなたの「献血手帳群」見飽きたからいい加減に消したらどうでしょう?「次回献血予定日<97/07/05(あと半年かよ〜)」ってのも、もう半年切ってるはず。
 そうそう、ちょっと受けたからって駄洒落ネタに走る献血オヤヂ・・・しかも「私信ダジャレ」等という反則技。愛情ボケか、はたまたネタ切れか?

 皆さん、そんなに幸せなのか?・・・僕は幸せな人は好きじゃありません。ケッ!


97/02/26 00:15 更新
 しかし、日記猿人の今月の得票状況は笑えるなぁ・・・いま「彼」がどこのプロバイダと契約しているのかが、一目瞭然。
 「infoweb.or.jp」はもっぱら似非不機嫌さんの書込みの時に使っているようです。なにやら不明なメールを送りつけるときは「asahi-net.or.jp」で、投票の為だけに、重いけど仕方なく繋いでるのが「kabinet.or.jp」。しかし、kabinetは良い噂聞きませんね、何だか潰れるらしいと云うもっぱらの評判です。あ、普段はほとんど「asahi-net.or.jp」の様です。なぜ回線品質抜群らしいIIJからダイアルアップしないのかは、今のところ謎のようです。
 以上、得票状況みて笑うための予備知識と言うヤツです。
 「彼」がこれ以後も同じ事をくり返すなら、たぶん次は同一マシンからの投票のブロックになるような気がします。このあたりのやり取りを想像しながら日記猿人ウォッチングするのも、秘かな外野の楽しみではあります。しかし、今度は何十台もPC並べて、ひとつづつモデム繋ぎ直して投票するのかなぁ?毎日・・・たぶん「彼」ならやりそうです。

 ご本人はこの肩書があまりお好きではないらしい「蛋白研」の白木さん。金曜日からいきなり更新が止ってしまいました。あまりにおちゃらけた日記の内容故にprotein.osaka-u.ac.jpでは、今後の彼のHomePageの取扱いを巡ってケンケンゴウゴウの大激論が起きているのなら面白いんだけど・・・う〜ん、まさか再度「例の助教授」とやりあってる?
 秘かな外野の楽しみがまたここにも・・・


97/02/26 15:10 更新
 なにやら、あちらこちらで声が揚ってるようです。僕もうるさいな、あの笑いすぎに注意!  は。
 ぜんぜん笑えない内容にもうんざり。中身の無いのにはなれてますけど(←こらこら)、まったくの悪意しか感じられないあの文章は、ちょっと質(たち)が悪すぎるようです。
 いったい何を意図して書いているのか?あぁ、何も考えてないのね・・・すっごく納得。

 追記。
 新作TOP200に「FONT SIZE"7"」がふたつも並ぶのはいい加減ウザッタイので、そろそろ僕の方は通常サイズに戻します。さて、むこうはどうかな?


97/02/27 00:30 更新
 日記猿人の「登録日記一覧」眺めてると・・・何故にそんなものをチェックしてるのか?と言うご不審はごもっとも。しかし、なかには僕の仕事を「日記巡り」と勘違いしている人が居たりして。そんな仕事があったらやりたいです。あと、日記を評論しているわけでも有りません。純粋にイチャモンだけ。はい、とてもイヤミなページです。
 で、話しを元に戻すと・・・そうそう、「登録日記一覧」についてでした。またもや「日記」さんの登場ですが、幾つ目の登録かな?もはやリンクするのもめんどくさい。いわゆる「モラトリアム日記」なんでしょうね。読みに来る人のことはあまり考えてない、自分が読んで一番楽しい日記・・・あぁ、僕の日記もそれかも。

 「新婚日記」さんはスキーツアーだったようです。何だか乳酸に脳細胞おかされたような日記で、新たな一面を覗かせるのか?新婚のプロ「しらきけんたろう」は。
 しかし、ちんぽクンからのメールを、意味をくみ取りながらお返事するなんて、まさに神業としか思えません。僕は内容を理解するのはさっさと諦めて、自分の言いたいことだけお返事することにしております。

 がはははh。「小出君の日記」の例の「笑いすぎに注意!」のFONT SIZEタグが取れてしまいました。一応まわりを見渡すだけの分別は持ち合せておられる方のようです。
 なんだ、もう少しガタガタするのかと思ってたのに・・・次はインドネシア日記か?<きゃー。女性には甘いんです、僕は。


97/02/28 00:10 更新
 白木くん、今夜はセックスの機会を僕はどうやら逃してしまったようです。きゃー。君はやったのか?えち!まぁ。新婚家庭ならば致し方ないかもしれません。
 そうそう、バイオなネタフリを少々。
 何だかクローン羊が誕生とかのニュースが流れていましたが、とうとう精子の不要な「単性生殖」の時代がやってくるのでしょうか?跡取だのなんだのと面倒くさいお話しはヤメにして、いっそのこと蛋白研で義理のお母さん培養しちゃいましょう。

 「れすッ!」くんはしつこく「インドネシア日記」さんにからんでますが、彼はあんなタイプが好きだとみたぞ。実に判りやすいガキ大将的反応でしょう。メールすればいいのに・・・4ヶ月後にお返事きますよ。「Re:はじめまして」ってサブジェクトで。<タイトルぐらい付けて欲しいなぁ、4ヶ月後だから。(すいません、根に持つタイプなんです。)

 チンポくんの伝言板じゃなくて、「暇人のための脱社会な部屋」だそうです。とってもイヤ〜な空気の流れてる伝言板かも・・・
 がはははh、ROMの人は多そうだけど書込むのはいささか勇気が必要かも知れません。決して削除はしないそうですので、似非不機嫌さんもどうでしょう、久しぶりに書込んでみては?ストレス溜ってるんじゃないですか。


Back to De-Te-PeMail to Yaku●