BOWDO97.January/side.A
Back to De-Te-PeMail to Yaku

97/01/01 3:45 更新
 年が改まったからと言ってココロを入れ替えて「ヘロヘロル」には終止符打ちます・・・とは成らないところが懲りないオヤヂの面目躍如。
 かといって、正月早々からトラブルまみれと言うのも、四季折々の風情を楽しむ日本人の美意識にとっては耐え難い異物そのものでしょう。
 お目出たい日にご機嫌うかがいするテロリストなんて、まさに門松がわりに玄関に飾られた「うんこ」の様なもの・・・きゃー、我ながら「うんこ」は嫌すぎ。

 という訳で、本日のテロルはありません、たみおさん、かわちゃん。ココロ安らかに新年をお迎え下さい。あぁ、本年もどうぞ宜しく。(←そんな宜しくはお断りだ!と言う声が・・・)


97/01/02 0:30 更新
 キャー、何故にコモエスタ坂本氏から新年のご挨拶メールが届くのか?何かボタン押したかな?僕は・・・

 キャー、大晦日にはあの「miho」さんからメールが!
 はい、僕は確か13才でした。えぇ、結構ませてたかもしれません。あああああ、ちんぽクンじゃあるまいし、何の因果で僕の童貞喪失のご報告をmihoさんにしなければいけないのか?
 minkさんからのメールの方が嬉しかったかも。<キャー・・・

 う〜ん、「裏のり」は増長しすぎかもしれません。なにやら尊大に過去を振り返ったりして、いわゆる10年早いってヤツ?この際だから、岩間さんに是非・・・キャー、

 さすがに1月1日から日記更新してる方って、皆さん本当に寂しそうな方ばかり・・・キャー、ついに日記猿人全登録者を敵に回すのか?


97/01/03 1:45 更新
 たった今まで、WOWOWで「ダーティハリー」なんゾを久しぶりに見ておりました。

 で、何故かこちらで「おきらく映画時評」のはじまり。
 クリント・イーストウッドが実に渋い訳です。続編の度におとろえていく彼を見るに付け、なおさら第一作の力強さが印象に残るのかもしれません。
 この映画の作られた頃はベトナム戦争が泥沼の時代で、なんとか古きよきアメリカの価値観を守ろうとするダーティハリーよりも、やっぱり圧倒的な存在感が有るのがサイコキラーの「スコルピオ」でしょう。ピースマークのバックル付けた連続殺人犯が街を闊歩すること、そんなアメリカに恐怖するハリウッドの憂鬱が色濃く匂うようです。まぁ、有名な映画だから、皆さんあらすじはご承知ですよね。日曜洋画劇場なんて20回ぐらい再放送してるかも。
 そうそう、映画の中でちょっと面白かったのが、その「スコルピオ」くんが、主人公のダーティハリーのしつこい尾行をヤメさせるためにとった手段です。200ドルも払って専門の「殴り屋?」に自分自身を殴らせて、ダーティハリーに殴られたとマスコミに訴えて尾行をヤメさせるんですが、さしずめ、今はやりの言葉で言えば「ストーキング」の被害者を装うというヤツです。
 もうこの辺りでピンときたあなた・・・かなりの日記読みですね?ひょっとしてご本人?そう、なにやら日記界の一部でも意図不明の騒ぎが起きて「いる」ような、起きて「いた」ような・・・
 あまり意図不明の騒動はいい加減にして頂きたいなぁと云うのが、本日の僕の真意です。
 じゃ、意図のしっかりした騒動なら大歓迎?と聞かれたら、う〜ん、ちょっと考えさせて下さい。


97/01/04 0:15 更新
 うん、やっぱり「今日の新婚家庭」は良いなぁ〜。高校生の馬鹿カップルへのアッラーの神の天罰、僕もたまにやります。先日の明治神宮への初詣でもチラと有ったかも。天罰を受けたのは、境内の大変な混雑の中で煙草吸ってる馬鹿オヤヂでした。若い人の事は言えません。いい年したオヤヂやおばさんの傍若無人の方が目に付くことが多いような気もします。
 けっこう怒涛の書評にもチカラ入ってるようですが、あまりにも要約めいてしまう時が多いのが・・・まぁ、書評とは本来こういうモノで、ちんぽクンの書評日記が特別変態的なのかも。リンデン・グロスの「ストーカー」って、やたらあちこちの本屋で平積みされてますね。どうも、そういう類の本じゃないような気はしますが。そうそう、レスリー・フィードラーの「フリークス」は読んでみたいです。近くの本屋には無さそうなので大きめの書店に行ったときにでも探してみます。しかし、こんな処で会話しても空しいなぁ。何故メールしないんでしょうね・・・

 「パパほど素敵な商売はない!」さん、なにやらムフフな妄想抱きながらクリックした僕が馬鹿でした。なんだぁ〜、ただの子育て親ばか日記ですか。いいかげん食傷気味。<こらこら。
 柳葉魚日記も多分ソレですよね。あ、伊藤さんの忠告をさっそく聞いて当日の日記がちゃんと開きますね。なかなか素直な性格の方のようです。しかし・・・フレームは嫌う方も多いですよ?

 むむむむむ、何だかmihoさんに良いように振り回されてる気分が抜けないのですが・・・その裡、UNOあたりで「インターネットとセクシャリズム」なんて記事がmihoさんの署名入りで掲載されるなんて事ありませんでしょうね?勘違いのナンパメールと同列で僕のメールが引用されてたりしたら、けっこう悲しいです。


97/01/05 0:40 更新
 きゃー、うれしいなぁ〜。あの新婚家庭のプロ「しらきけんたろう」さんから「正月限定」鏡もちのアイコンのプレゼントメールが届きました。どうもありがとうございます。何だか26才と云う事でオヤヂから学生に格上げ?されたようです。ところで、これって、けっこうステイタスシンボルなんでしょうか?う〜ん、実に迷惑。<こらこら。

問題のアイコンはこれだ!

 ちんぽクンと「ゆうちゃんのいちにち」さんにも当然送付済なんでしょうね。何だかこのふたつの日記がとてもお好きなようですから・・・しかし、毎日読む必要の有る日記が「書評日記」と「ゆうちゃんのいちにち」って、やっぱり訳わかりませんてば。かなりジャンル違いかも。

 立花さん・・・ご自分の日記でマジになってグリーンジャイアントを熱く語るのはヤめれ。ますます意味不明に陥る者が出るかも・・・


97/01/06 0:35 更新
 きゃー、僕のことを「のりひこさん」と呼ぶのは止めたまえ、「しらきけんたろう」くん。「ニヒル反応」と云うのも何だかヤダ。
 う〜ん、またもや私信日記ですが・・・病気と思っていただいて結構です、はい。これはやった人にしか判からない、密やかな楽しみというヤツです。そんな事でもなければ、日記読み日記なんかを毎日書いてなんかいられませんです。

 しかし・・・相変わらず正月となると混雑ものともせず映画館に出かける方、日記者の中にも意外と多いことにビックリ。映画が見たいと云うより、混雑するお正月のイベントに参加することが目的の心寂しい人達ばかりなのでしょう。ほんとは毎年家族総出で「とらさん」見に行ってたんじゃありませんか?
 「INDEPENDENCE DAY」ねぇ・・・どうやら、まんまH・G・ウェルズのリメイクの様ですが、そんな悪の帝國みたいな宇宙人像の陳腐さはスタニスワフ・レムが数十年前に木っ端みじんにした筈なのに、相変わらずアメリカ人は「敵」を求めずにはいられない国民のようです。あの巨大宇宙船の製造元はメイド・イン・ジャパンだと信じているアメリカ人が数万人はいるかも。


97/01/07 0:30 更新
 新年早々、不機嫌な「ここにいるよ、」は、やっぱりカッコいいです。あの三白眼のカリメロにしびれるふとどきな日記者が増える訳です。

 新年早々、早漏気味な「書評日記」には、やはり同情ではなく、女王様の鞭とピンヒールがピッタリかもしれません。う〜ん、ただの「味覚の阻害」を評して身体障害者とは・・・例によってかなり強引かも。はい、ゴーイングマイウェー・・・きゃー、BOWDOからいつの間に「ぽたぽた」に模様替えしたんでしょうか?なんなら40メガぐらいのJPEGファイル張付けましょうか?<大迷惑。反省するように、たみおさん。

 新年早々、coitusの回数が義務的な「ぷれつま日記」。そうか・・・あの暑苦しい「おたキング」も読んでるのか。きゃー、一応有名人と云う事で許してね、岡田斗司夫さん。これでも「オタク学入門」は万引せずにチャンと買いましたから。そうそう、mihoさんへの童貞喪失年令の申告はお済みでしょうか?

 新年早々、以下完全な私信・・・それもきわめてマニアック。該当者以外読む必要なし。<いつもそうだってば。

 新年早々、ギター日記は何処へ行ってしまったんでしょう?わずか3名の読者のためにも早急に移転先見つけるように。「軟弱系の前園」似のトヨイズミさん、今度お家にオジャマしても良いですか?不遜オヤヂは連れていかないようにしますから。


97/01/08 0:10 更新
 ギター日記の作者から、さっそく新しいURLのお知らせが届きましたが、まぁ、皆さんは読む必要はありません。とてもつまらない日記ですから。<こらこら。
 こう書くとなにやら深読みする人がいるかもしれませんが、まったくそんな事はありません・・・正真正銘の「うだうだ日記」です。もう少しでブレイクしそうなんですが、いまひとつキレが悪い。多分、日記などに執着することのない「常識人」な部分が邪魔をしているのでしょう。その方が幸せかもしれませんよね、トヨイズミさん?

 ミョーに更新時間が早い「裏のり」・・・なんてことのない内輪ネタ。かわちゃんてのは、ああ云う系統が好きなんだよね・・・松木さんとか、のりりとか(←どんな系統?)・・・実につまらない展開ですが、まぁお互様と云うところでしょう。はい、僕の場合も連日でした。正直言って、日記読み日記もそろそろ飽きられてきたのかもしれません。新たなトラブルメーカーなりトリックスターなりを期待しない事にはどうにもいけません。
 そう言えば・・・さるるはドーすんの?もう更新止めるの?日記猿人に再登録しないの?日記読んでるだけじゃ、つまらないでしょ?フリートークになんか書いてよ、狂楽さん。せめて正月ぐらい、なんか書いたら?


97/01/09 1:25 更新
 何故か・・・お年賀の戴き物の懐中じるこなどをお湯に溶かしてずるずる飲んでおります。きゃー、甘ったるい反吐みたいな味。もっとも甘い反吐なんて飲んだ事ありませんけど、お汁粉がぶ飲みして嘔吐すれば多分そんな味がするのでしょう。実にマズイけど、ぶつぶつ言いながら結局みんな飲んでしまいました。
 そう言えば、ちんぽクンは無事味覚が戻ったようですが、懐中じるこはお好きでしょうか?あと葛湯もありますが、これはうちの奥さんが好きだそうです。あんな甘ったるいザーメンみたいな飲物?食べ物?あああああ、アレってどっちなんでしょう。(←どっちでもえぇ!)もっとも甘いザーメンなんて飲んだ事ありませんが。(←もうええっつーに!)

 「ぽたぽた」の惨状についてなんですが・・・もうそろそろ新展開があっても良さそうな気はしておりますが、ご本人は如何なんでしょう?けっこう辛そうに見えるのは僕の欲目?<誤用かもしれません。

 がはははh、デーテーペーに書くの忘れたのでこちらに書きます。8日は東京の小学校の始業式だったのですが、登校時間が8時30分だと言うのに、こども達は起きたのは8時40分・・・何故母親が起さなかったのかって?それは奥さんがその時間に起きたからです。きゃー、生活時間がルーズなのはうちの家族全員の問題でした。しかし、僕はそんな騒動が起きていることもまったく知らずに、何時ものように10時過ぎまでぐっすり寝ておりました。うん、我家は平和です。


97/01/10 0:15 更新
 ちんぽクンのフリートークでの利己的遺伝子に関する講義なんですが・・・理系の彼には常識らしい「ゲーム理論」とか「ゲーデル」や「カオス」と言われても、そのあたりの素養が無いのでよく判りません。もう少し、迂闊なオヤヂにも判るように書いて頂けると嬉しいのですが・・・しかし、ひょっとして何時もの、ちんぽクンのちんぽクンによるちんぽクンの為の「妄想」なのかも、とちょっとは疑った方がいいかもしれません。うん、うかつに同意するとひどい目に遭うような気がしてきました。
 しかし、「上位を狙うならば「モラル」を磨くべき」と言うご意見はよく理解できます。日本の社会では、やはり「モラル」に自らの情動をつき動かされる方がとても多いような気がします。それから、あえて一言つけ加えさせていただくとすれば・・・ちんぽクンの場合は、わやくちゃをしても嫌われないのでは無くて、ただ皆さんヘキヘキとしているだけでしょう。蛋白研の白木さんによると「すごい人」だそうですが、それに続けて「変態」ではありますがと、きちんとフォローが付いております。(←フォローじゃ無いってば。)

 あぁ、狂楽さんお帰りなさい。相変らず自分の尻尾をぐるぐる追いかけ回すような気分になる日記ですね。仲間内投票はキチンとやっておきました。狭い狭い日記界で、いつまでも匿名でぶつぶつ言っている人はほおっておいて大丈夫。しかし、彼は何故にフナイくんのところでは実名なんでしょう?本気でお友達探してるんでしょうね・・・
 そうそう、狂楽さんの日記といえば、さっそく「くうねるやる」にまで投票入ってるし、未だにかわちゃんの処へ風味送りつけてるようだし・・・つくづくマメな方ですね、「オランダ日記」の伊藤さん。


97/01/11 0:05 更新
 と云う訳で・・・何故か、遥か群馬の山中から本日のBOWDOは更新ですが、くそ寒い公衆電話のグレ電から日記巡りするのは、いかに物好きとはいえ、さすがに勘弁していただきたい所存です。(←そんな事、所存せんでえぇ!)

 日記読み日記界初の快挙!日記を読まずに日記を語るというのは、まさにこの忙しい現代に於ける理想の「日記読みびと」のカタチでしょう。

 で、

 たみおさん、(ここで、あぁヤッパリの声が) 僕はほとほと飽きてますが、日々事あるたびに記されると云う、あなたのその「駄洒落ネタ帳」の存在に賭ける情熱だけは共感できます。
 無為なる情熱の、何時の日かむくわれん事を・・・

 かわちゃん、つまんない!
 「チャット」は程々にするように。それで人生の深みに更にはまりこんだ方、何人も知っております。


97/01/12 0:40 更新
 う〜む、何だかよく判らないけど・・・突っ込まれたのかもしれないので、秘かにデーテーペーの一部を修正。ちょっとドキドキしております。しかし、やはりメール書く時間はなかなか取れそうもなくて、こんな業務連絡でお茶を濁す日々です。
 因みに僕にとって「英語」は「サンスクリット語」や「パーリー語」と、その読解力において、ほとんど変るところがないのかもしれません。もっとも、「サンスクリット語」と「パーリー語」は中学では習いませんでしたが・・・

 一日、日記巡りをサボると、何だか話題にとり残された気分がします。フリートークやBBSもレス付けるにはもはや手遅れなおもむきが・・・しかし、ここの処のちんぽクンの怒涛の書込みはさすが「変態」の面目躍如。きゃー、「ちんぽクン」と「変態クン」ではどちらがお好きでしょうか?「滑稽クン」てのも確かありましたっけ?

 なぜか本日も短めの日記です。引続き、日記巡りも断続的かつ部分的でしょう。
 明日以降の復活を期待して、本日の日記は多分この程度。

 追伸。

 あ、深瀬さん。もう匿名で書込む意味はぜんぜん有りませんてば。あなたを告訴しそうな人は今の処なさそうですから、もう少しご自分のお名前に自信を持たれたら如何でしょう?
 あなたにご異存が無ければ、この「追伸」はしばらく続けてみましょうか?


97/01/13 0:50 更新
 ネギネギさんの「廃人リンク」って・・・ひらたさんのそれと一緒で、見る人すなわちリンクされた人にしか過ぎないわけで、まったく意味有りませんです、はい。ちんぽクンは「廃人」と訊かれると、にわかには肯定しづらい部分があって一概に言えないところが難物です。「研究熱心な廃人」てのも世の中にはいるようです。
 そうか、フナイくんはやっぱり「世捨人リンク」の方でしたか。

 最近なぜか登場の機会の多いのがちんぽクンと蛋白研の白木さんですが、そうなんです、愛してるのかもしれません・・・きゃー。(←あぁ、"。"が正統だのなんだのと、最近はうるさいです。)
 そうそう、その白木さんにぜひ書評していただきたいとリクエストしようかと思っていたパラサイト・イブなんですが、やっぱり後半に難アリですよねぇ〜。ちょっと筋違いの方向に入れ込んでしまった印象が僕には強いのですが・・・う〜ん、何だか2作目でこけそうな気がするのですが。あれが処女作と思えるだけの2作目が出てくれば本物の作家になれるような気はします。
 ああああああ、なぜこんな処で書評日記を書くハメになるのか?

 たみおさん、入神の100回記念「ぽたぽた」・・・投票が意外と伸びずさぞかしがっくりでしょうね。しかし、あれは長すぎます。マジで僕は途中で読むの断念しましたから。

 追伸。

 すでにお座なりでは有りますが・・・
 「日記猿人"非"管理者報告」ってのが、あなたの命取りになりそうな予感はあります。しかし、相変らずReadMe!へのIMG SRC張付けてご苦労様です。本当にReadMe!のランキングが唯一の生甲斐なんでしょうね。あれ無くなったらどうします?


97/01/14 0:15 更新
 
いぇーい、風邪ひいてます。

 しかも、なぜか上唇が腫れました・・・いわゆる"いかりや長介状態"。日記者に唇を腫す者が多いのはなぜでしょう?う〜む、謎だ。
 幸いにも1時間ほどで腫れは退いたので、今週末の「ひ・み・む」の会合には支障ない模様です。しかし、熱が出ております。それもかなり・・・
 あまり体温計の高熱みるといっそう熱が上がってしまう情けない性格なので、正確には計っておりませんが、けっこう高いみたいです。う〜ん、のんきに日記巡りしている場合では無さそうです。本日はさっさと寝てしまいましょう。

 そんな訳で、本日は追伸なし。しかし、一言だけ。相変らずです。・・・うん、僕もご同様かもしれません。



97/01/15 1:45 更新
いぇーい、風邪直ってません。

 やっぱり不調です。昼間あんまり寝過ぎて1時頃から目がさえてしまったので、仕方がない・・・起き出したんですが、どうもモニターに集中できませんね。こんな時っていくらでも寝られるから不思議ですが、明日は仕事を少し片づけないといけないので、やっぱり本日も早寝しましょう。う〜ん、実に短め。

Back to De-Te-PeMail to Yaku●