BOWDODecember/side.B
Back to De-Te-PeMail to Yaku

96/12/16 01:05 更新
 最近更新も止まっていて、また人の顔を舐め回しているものとばかり思っていた「かわちゃん」が、怒涛の書き込みで裏のり更新とわ!
 しかし、舐めていたのか叩いていたのか不明だが、秘密の宴会でまたもや周囲に媚びを売りまくっていたらしい・・・もうそろそろブリッコは止すように。年令を強調するのは気にしている証拠。男なら角度を強調しましょう。因みに、最近僕は朝は測定不能。とほほ。
 そうそう、「のりりん」はもう飽きてます。松木さん好きのかわちゃんに担当代わってもいいよ。
 むしろ最近は「オランダ日記」を担当しようかと秘かに考えてます。きゃー。怒らないで、伊藤さん。
 ここの処、はるかオランダからBOWDOに連日のように投票いただいて、なにやら恐縮しております。最近の伊藤さんの日記者としての率直な日々の記述には、共感することがとても多いのです。
 あああああ、人を褒めてもまるで説得力の無いのは普段の行いのせいと、我ながら反省することしきり。しかし、本物の「もみの木」が980円と云うのは、とても羨ましい。やはり文化の違いでしょうか・・・まぁ、そんなものを買ってきてもわが家では置く場所にまず苦労して、さらにはクリスマスが終われば結局捨てることになるのは目に見えています。その上、はたして「もみの木」は燃えるゴミ?燃えないゴミ?と、ひとしきり悩んでしまうのでしょう。う〜ん、所詮はケーキとフライドチキン食べるのがクリスマスで、お餅とフライドチキン食べるのが正月と理解しているらしいわが家の年末年始はかくの如しです。
96/12/17 00:15 更新
 阿呆船さん、実は僕も最近あなたの文体、軽いと思っておりました。

 師走ともなると、日記界にも忘年会の嵐が吹き荒れております。あちこちでやれ意識を失っただの、記憶が飛んでるだの、ズボンのままでオシッコしただのとかまびすかしい事、水の如しですが・・・まるでアルコールを飲まない僕からの一言と言えば

お前ら、バカかぁ?
 きゃー、全国数千万のアルコールジャンキーから一斉に抗議メール来たらどうしましょう?ぷれつま日記にならって、抗議メールは無断掲載だ!
 明らかな神経毒をそうがぶがぶ飲んで、ゲロ吐いたりおもらししたり、人のほっぺ叩いたりナメ回して何が面白いのでしょうか? 最近よく目にする酒のディスカウントショップも、あんなに必要なんでしょうか?ひょっとしたら日本人洗脳するためのロスチャイルド家の陰謀だったりして。そもそも、これだけ大量生産するためには、酒の製造はもはや化学プラントの世界でしょう?うまい不味いと化学製品にランク付けする前に、この際、静脈注射でアルコール摂取すれば、話はいっそ早いのでは。モノはついでだから、覚醒剤でもヘロインでもみんな専売制にして自販機に入れておけば暴力団の資金源を絶っことが出来て、国庫に税金が入ってまさに一石二鳥。夜11時から朝6時まで自販機の電源切っておけば、まったく問題ないのでしょう。
 覚醒剤なら少しやってみたい気はしております。<こらこら。
96/12/18 00:20 更新
 「悪文家」と言う風説にすっかりヘナヘナになってしまったちんぽくん・・・

 みやちょさんの言う「作文」のうまい人とは、まぁ、手慣れた文章かける人ぐらいの意味で、書き慣れれば誰にでもそこそこの「作文」のテクニックは身に付くのでしょう。それを読んで楽しいか、読みたいと思うか、何か伝わるモノがあるのかとはまったく無関係。
 僕が君の文章で気になるところと言えばただ一点。伝える事に性急なあまり、時として言葉選びに無造作なところが見受けられるのが、やはり作家としては如何なモノかと・・・「作文」じゃないんだから。
 誤字脱字に関しても、その延長線上にあるのではないのでしょうか。言葉で何かを伝えたいと願う者は、言葉に無神経であっていいはずがありません。過剰なまでの自負心もいいでしょう。自らを鼓舞するための空元気でなければ。ちょっと鼻につくのは確かですが。
 しかし、小説家をめざす者にとって、「悪文」と批評されることはむしろ名誉なことかも知れません。悪文には悪文なりのスタイルがあるからです。流れるようで流麗、しかし中身のない文章と言うのが、同人誌には氾濫しています。いずれ自らの文章と云うモノをあなたが持てたとしたら、そこには「悪文」も「美文」もなく、ただ「稀Jr」の文章があるのでしょう。
 正直言って、小説家が日記を書いていてはいけません。やはり、小説家は小説を書くべきで、そうすることで初めてあなたの自負心はかたち有るモノとなるのです。
 あなたの以前の日記の印象で言えば、オナニーは程々にして、そろそろ生身の女を抱くべき時期なのでしょう。


96/12/19 00:05 更新
 大津くん、何だか僕はあほくさくなってきました。痴話喧嘩は社内でやるように。しかし、あなたの行く末に幸せの予感を感じないのは、例によって愚かな僕の性癖故と云うヤツでしょうか?きめるときはズバッとね。きゃー、下ネタなんでしょうか?

 最近、新しい方の日記巡りもサボっております。古い方はさらにサボってるかも・・・玉川さんじゃないんだから、そんなにあちこち日記巡りしてるヒマは有りませんてば。

 そうそう、新しい方と言えば「バーテンダーの夜々」これって、読み方はバーテンダーの「よるよる」?それとも「よよ」?あるいは「やや」は夜霧のハウスマヌカン、って・・・ちょっと古すぎるか?
 実に手慣れた文章、というよりも手慣れすぎてかえって嘘臭さがつのるほど。半村良の初期の「酒場モノ」の中からの抜き書きと言ってもまるで違和感ないほどで、お酒の飲めない僕までもついおまかせでカクテルをお願いしたくなるほどです。
 あ、コーラベースでお願いします。ファンタオレンジベースでもよろしいかと。三ツ矢サイダーも好きです。カルピスソーダの梅酒割りなんてのは、飲めるかも知れません。<もうえぇちゅ〜のに。


96/12/19 2:00 更新
 う〜む、熱く語る「裏のり」って・・・似合わないこと水の如し。

 こう見えても、僕ちゃんだって硬派な文章も書けるんだからねっ、バカじゃないんだよ。お酒の席では無口だったり、人叩いたりしてるけど、本当は議論好きな好青年なんだよ〜ん。けっこうシャイな奴だけどかわいがってね〜。

 てな呟きが、僕の毒電波系短波ラジオから聞こえてきたような気が・・・はたしてモミさんとは議論をしてたのか、かわちゃんわ!?


96/12/20 1:55 更新
 最近巷で流行るモノ・・・ミニテトリスと「ここにいるよ、」<この""を忘れる者は、まぁ、もぐりのカオリニスと言うべきでしょう。
 そうそう、たみおさん、実に嘆かわしい次第です。はんこのフォントには、ここはキチンと古印体を使っていただかなくては・・・そのあたりの出来合いの太明朝でお茶を濁しては、正に「仏つくって魂入れず。」うん、かおりさんはどちらかと言えば仏像系の顔立ちではございました。あぁ、南無阿弥陀仏。<拝んでどうする?

 「貧乏留学生」の岡田さん、おかえりなさい。日記の更新は出来ませんなんて書いてあったけど、チャンと更新してるじゃないですか。ビンボービンボーと言いながら、やっぱり日記の更新のためにラップトップPC買われたのでしょうか?そう言えば、AKKOアメリカさんも、帰省しておられるようですね。その内、海外生活者帰省オフミなどを、ぜひ立花さんあたりが音頭取りで如何でしょう?そうそう、モノはついで(←ヤッパリついでかよ!)「オランダ日記」さんも、日本帰省のご予定などはありませんでしょうか?

 仕事が修羅場だと言うのに肝心のプリンターが絶不調・・・なのにこんな日記を書いてる僕って、嗚呼、自動律ノ不快ニ呻吟スル魂ノ行方ヲ問フコトナカレ。何故ナレバ、ソハ汝ノ求メタル結果ナカリセバ。


96/12/21 1:15 更新
 しかし、メール下さい、感想お願いしますとか、泣かんばかりに日記のあちこちでお願いされたりして、ついフラフラとメール出しても「なしのつぶて」な方も意外と多いですよね。
 ところが、ある方に言わせると・・・と言うよりもどうやら大多数の方の印象らしいのですが、やはり僕からメールもらったりすると最初はとても「こわい」モノのようです。さらに言えば「いじめる?」なんて感じる方もいるそうで、う〜ん、今さらながら、わが身を振り返って反省することは・・・最早ありませんが(←あながち)、ちょっとは反省した方が良いのかも知れません。何事にも過剰な性格ゆえ、中庸で居られないのがそもそもの不幸の始まりなのでしょう。
 そうですよね、いきなり変なオヤヂからメール来たって、困ってしまいますよね。う〜ん、納得?・・・いじいじいじ。

 きゃー、よろずやさんが又しても蠢動を始めたのでしょうか?それとも、タダの寂しさ故の気の迷いですか?う〜ん、日本全国フランチャイズ計画オソルベシ。だれかNickyのフランチャイズに乗り出すヒマ人はおらんのか?責任者としては、やはりGGに白羽の矢が。

 しかし、新しい方の日記巡りも当りハズレがあって、実に面倒な作業です。で、本日の面倒だった作業・・・「見ちゃイヤ〜ン」日記。ハズレでした。とほほ。


96/12/21 2:10 更新
 おぃ、・・・世の中にはヒマ人はやはりいらっしゃるようです。Nickyのフランチャイズを呼びかけたら、さっそく、もうやってますと、ご本人からタレコミメールが届きました。<あながち。
 あぁ、えばさん。はじめまして、あなたが噂のヒマ人でしたか。<こらこら。
 なかなかの労作ですが、う〜ん、Nickyはカタチではなく、まずその壊れやすい「ココロ」の揺らぎに注目しなければなりません。いわゆる、作為的に作り上げられた人格ではなく、あれが"地"なんですから、実にオソルベシ。がはははh、あまりこれ以上書くとご本人から怒られそうなのでもうヤメにします。
 しかし、立花さんとかharuさんのフランチャイズ日記はどこから辿ればよろしいのでしょうか?インデックスページがどこかに存在するのですか?迂闊な僕にはよく判りませんです。
96/12/22 1:05 更新
 しかし・・・うんちくを語り駄洒落を語る事を自らの日記のスタイルと定めた時から、たみおさんの不幸は約束されていたモノかも知れません。
 図らずも「ぽたぽた」を絶賛されたある日記筆者とご同様に(おぉ、ストーキング再開か?<人間のクズ)、興味を惹かぬ人間にはまったく意味のない日記であることに気付いたとき、いつしか彼の周囲には、ただただ彼を浪費するためだけに集まった貧欲な読者ばかりとなる。あぁ、やんぬるかな。いずれまた新たなシジフォスの神話の為に呻吟されることとなるのでしょうが、どうかお身体お大事にと、ふと思う今日この頃です。

 フナイくんの日記読んで、この人はいったい何をやっておる人なのかと日々疑問な方・・・最近また増えているような気がします。山頭火や伊能忠敬のように、ただただ日々歩き続ける人と言う印象はけっこう的を得ているような気もしますが、世紀末のこの世知辛いご時世の日本で、墨染め衣まとった修行僧として、どこぞの軒先から喜捨を受けてまわっているという訳でもありますまい。ある種、ストイックな一面を持った若者であることは確かですが。
 しまった!この件に関しては、フナイくんの逆鱗に触れる恐れがありましたっけ。彼のタツキに関してご興味のある方、ご自分でメールするように。いかなる反応があるか、僕自身はまったく関知しておりません。う〜ん、これこそまさしく「トゥパク・アマル」型テロル・・・きゃー、「トゥパク・アマル」はやめなさい、「トゥパク・アマル」は。


96/12/23 0:05 更新
 な〜んだ、きょーそさんは「お針子日記」がお好きだったんですか。けっこうミーハーなんですね?安心しました。
 いや、最初の登場のときは、かなりこわもてな印象があって、民族問題でトラブル起こしたりしたら、僕のような一般人にはいささか荷が重いなぁと危惧しておりましたが(←何故に危惧する?)、いずれ日記者としてカミングアウトされる日も近いような気がしております。

 てっしーくん、私信日記に思わずメールしてしまった僕を許したまえ。私信系人前KISS派日記の僕としたことが・・・まだまだ修行が足りません。
 そう、そんなことは日記でやらなきゃ・・・
 しかし、山陰の僻地からの日々の日記の更新には、よほど心寂しいモノがお有りなのでしょう。いちど東京でオフミなんていかがでしょう?オランダの事を思えばまぁ、陸続きの強み。あなたの愛車で山陽道をひたすら東上、途中でお散歩中のフナイくん拾って仲良くドライブなんてのはいかが?
 書きなぐりの江口さんも吹奏楽関係者だったとわ!う〜ん、オソルベシは口唇派日記者。

 それはそうと、かわちゃん。「裏のり」の更新報告・・・NEO日記リンクスの「更新さま」の立場はどうなってるの?う〜ん、あれじゃ津田さんにとても失礼だと思われます。心当たりのある日記者、およそ数十人?


96/12/24 1:00 更新
 比較的新しめの日記なんですけど、「Waste of TIME!?」さんって、最初からこんな日記のタイトルでしたっけ?基本的に「うだうだゴタク系」の日記で、それ系の日記はあちこちにいっぱい有って、もうそろそろ食傷気味なんですけど・・・(←こらこら)。
 しかし、僕は日記の中身より、その作者の方に興味があったりします。どうやら彼は、古式ゆかしきオタクの王道、あの「てっちゃん」のようです。以前からそうかな?と、そんな気配はぷんぷん臭ってたんです。ネタがないと鉄道系の話題が出てくるのがその証拠で、本日なんて実にそのまんまの「てっちゃん日記」。しかし、あまりマニアックな部分出しすぎるのは読者を減らす原因となるかも。だいたい、今どき鉄道マニアってのはどうも・・・

 しかし、「昼間」と変換したいのに「蛭間」と出るのは何とかして!
 これは以前かわちゃんも言ってた事ありましたっけ?「海苔乗り」もいつも「のり」の変換でつまずくぞ!あ、「のりのり」で辞書登録すればいいのか・・・う〜ん、辞書登録ってどうするんだっけ?
 かわちゃんに構っている場合ではない。「馬鹿日記筆者」に付いてでしたね。きゃー、僕が言ったんじゃありませんてば。
 ちょっと無断引用。

 牛丼を頼んだ時、瀬戸物のどんぶりだと思いこんで、持ち上げたところ、意に反してプラスティック製の丼だったりすると、力加減が狂って頭の上まで持ち上げてしまう、というような感じだろうか。

 そんな奴ぁイネ〜よ!と、激しく突っ込み入れながら、頭の片隅で「ひょっとしたら?」と思わせてしまうだけの筆力は・・・うん、なかなかのモノです。ちんぽくん、ぜひお勉強するように。
 フナイくんとご同様の、空虚さの漂う「すかすか」の文章が実にcoolな印象で、僕には決して書けない類の日記なのです。こう云う系統の日記も僕は好きだったりします。
 しまった!ついうっかりして、テロルのつもりが褒めてしまったじゃないですか。まぁ、「ホメ殺し」と言う高等テクニックなのかも知れません・・・


96/12/24 2:25 更新
 きゃー、立花さん、「グリーンジャイアント」はヤめなさい、「グリーンジャイアント」は。
 う〜ん、僕もうずうずしてきました。日本全国フランチャイズ計画・・・ここはマニアックに、「教習所日記」でも。<誰もしらないって!

 松木さん、「だれかれ見境なしにデジタル年賀状出す」のはヤめなさい、「だれかれ見境なしにデジタル年賀状出す」のは。ふ〜、語呂が悪いぞ!
 しかし、何だか景品が当たったら、それは僕のものだからね。


96/12/25 0:50 更新
 ふ〜、何とか秘密のイヴェントも終わり、我が家でもつつましやかなクリスマスが催された模様です。因みに僕はジャイナ教徒です。<ありがち。
 奥さんに近くのモスバーガーでチキンとナゲットを買ってきてと言われて、えぇ、買ってきましたとも。チキンが9本にナゲットが10コ・・・ずいぶん高いなぁ〜と思いつつ支払い終えて、大荷物を持って帰りました。
 奥さんはナゲット10ピースのつもりで10コと言ったそうですが、大きな袋の中には紙包みが10コ・・・それぞれに5コづつ入っているって事は?きゃー、5×10で50コのチキンナゲットがぁ〜!誰が食べんだよ!?こんなに・・・
 あしたから、あの歯ごたえのまるで無い、すかすかの鶏肉を当分食べることになりそうです。とほほ。

 しかし、日記界もなにやらクリスマスバージョンで浮かれている方が多いようです。けっ!実につまらん展開です。<あながち?ありがち?<どっちでもえぇ〜!

 「えにっき屋」さんは、やっぱりかわちゃんの担当なんでしょうか?ところで、あの日記って、ネスケのOptionsメニューのAuto Load Imagesのチェック外してると、まるで訳判りませんね。スイマセン、僕はデフォルトであのチェックは外してるので、今まで「えにっき」の良さが判りませんでした。しかし・・・今日の日記はうんちくでしたね。そのうち駄洒落に走るのでしょうか?絵日記で駄洒落・・・う〜ん、ご苦労様。


96/12/26 0:15 更新
 最近は投票行動にもまるで熱がこもっておりません。日記巡りはそれなりに止みませんが、投票となると・・・え〜っと、「オランダ日記」さんには一応お返し投票はキチンとやっておかなきゃなぁ〜。あと、読めば投票するのは立花さんぐらいでしょうか?立花さんの場合は特別で「パブロフの犬」と呼んでいただきたいほど。読んでいることは読んでいますが、内容を把握してボタン押しているわけではありません。えっ!きゃー、皆さんそうだったとわ!

 あとは「いやみ」とか「ねたみ」とか「そねみ」なんて動機でボタン押すことはありますね。そうそう、面白いからとボタン押したことはありません、たみおさん。ちんぽくんもご同様かな?

 かわいあみこさんの処にあったマイナスボタンと言うのは、けっこう僕みたいな性癖の人間には魅力的なアイテムなんですが・・・池川さんにお願いしても作っていただけないでしょうね。えぇ、そうなれば毎日どんどんボタン押しますが。<あながち?ありがち?<もう飽きてるゾ!

 ReadMe!主催者に告ぐ!

 あ〜あ〜、あなたまでもがそのような仕儀とは・・・またもや変更と削除のスクリプトの完成が遅れるだけ。もはや見放した登録者数しれず。
 そうか!削除さえ出来ないこの状況こそ、主催者の狙い通りの展開であったとわ!
 しかし、夜中に「はんこおねだりメール」など出さぬように。最近ユッキーの人格が軽薄すぎるような気が?


96/12/26 3:25 更新
 ぷれつま日記のMinkちゃんの「政治的に空しいおとぎ話」って・・・「内容的に空しいおとぎ話」じゃないの?
 きゃー、人のコンテンツの中身までテロらないように。しかし、創作にたいする文芸時評と言う事でそこをなんとか・・・
 シリーズ化希望してるのはmihoさんだけじゃないの?きゃー、もうヤメなさいって!
96/12/27 1:25 更新
 昨日の没ネタ大放出で力つきてしまったのでしょうか、「ぽたぽた」は・・・それとも「ひ・み・む」の会合にご出席?本日の更新はもはや望み薄でしょう。
 しかし、駄洒落の「ネタ帳」持ち歩いて日々思いついた駄洒落をそっと書きしるすたみおさんって・・・けっこう悲しい人生に思えるのは僕の欲目?<明らかな誤用。

 まったく、「海苔乗り」も水子地蔵みたいなふ抜けたインストールネタでお茶を濁す毎日とわ!。あれで投票ボタン押させようなんて、人生なめてます、かわちゃん。人の顔もよく舐めるようですが。

 申し訳ない。本日はいまいちテロルべき日記者が見当たらず、かくの如き定番テロルとなりました。こういうネタのない日には、タレコミいただければ代わりにテロルかも知れません。

 きゃー、かおりさんの「思うこと」逆上篇・・・実に見事なパロディとなっております。さすが我が弟子。<いつ弟子になった?
 カタチばかりをまねるフランチャイズ展開の多い中、とくに立花さんの日記はその熱く空虚な「ココロ」を理解しなければパロディとは言えません。あと、言葉選びには慎重に。ああ見えて英文学だそうですから。なにせ、ガウンでワイン・・・きゃー、


96/12/28 0:15 更新
 あああああ、隔靴掻痒とはこの事か・・・

 まぁ、無断引用については問題ないですよね?mihoさん。
 で、

Terrorismならぬ、虚勢Heroismか。へろヘロルとでも称すれば相応しい。

 きゃー、あなたはたみおさん?いやいや、たみおさんならもう少し駄洒落に「キレ」がありますよねぇ・・・。何れにしても、他人の処に届いたメールにお返事差し上げるのは誠に妙な具合です。よろしかったら僕あてにもひとつ頂けませんか、その「対」へろヘロル宣言を。
 まぁ、どのみち「ソンタグの『反解釈』」読んでなくても、恥多き人生であることは自覚しているつもりですが。がはははh,懲りないオヤヂと言うヤツです。しかし、あなたもストーキング再開希望の方なんでしょうか?

 きゃー、昨夜の 「裏のり」のBOWDOもネタがないなら更新しなきゃいいのに。 と云うお言葉に初めて熱く共感できました。
 うん、まったくそのとおり?あぁ、最近の日記界のトレンドで言えば、そのとうりが正しいのでしょうか?


96/12/28 1:30 更新
 私信日記系の代表格(←誰が決めた?)の僕としたことが、ついうっかり忘れるところでした。と云うことで、いつもの公開私信。

 ちんぽくん、たまにはリンクしておきましょう。
 はい、単なる判ってないオヤヂの可能性大です。だって、君の日記だけでいったいどんな色恋沙汰を想像しろと言うのか・・・わけ判りませんてば。
 どうやらまた新しい登場人物があったようですが、最近の日記物語はただの"書評"日記物語と化していて、ご本人以外にはすこぶる難解です。ソンタグの『反解釈』読めば判るのでしょうか?

 性急な判断は無意味だとお伝えしたことありましたっけ?何事にも、とても急いでいるように見えるのです、皆さんが。
 ひょっとして君は早漏なのでしょうか?きゃー、下ネタで落とすのはヤめなさい。下ネタは・・・


96/12/29 0:05 更新
 あ、てっきり誰かからメールでもあると思っておりましたが、日記でのフォローが未だに無いところを見るとまだご存じ無いのかな?じゃ、お嬢さんにお伝え下さい。セーラーサターンの本名は「土萌(どもえ)ほたる」ちゃんです。え?何故そんなこと知ってるのかって・・・はい、僕はこう見えても毎年コミケではセーラーマーズのコスプレで参加してます。きゃー。<大うそ。がはははh,実はうちのこども達ふたりもご多分に漏れず、小さい頃からどっぷりと「セーラームーン」にはまっておりました。で、お付き合いで毎週テレビを見るし、「絵本」だの「なかよし」だのと買わされて、自然に詳しくなってしまいました。「無印セーラームーン」なんて、けっこう楽しんでいたかも知れません。最近のシリーズはさすがに見る気になれませんが・・・
 以上、遠くオランダへ向けての公開私信でした。<またかよ!

 何者なんでしょ?実に面白いキャラクターの方。日記の中身は・・・さぁ、どうだか?
 書き殴りの江口さんと喫煙日記の野原さんを足して2で割って、思いっきり軽薄にしたような方ですね。ちょっと判りづらいですか。あ、火の車の武市さんとちんぽくん風味も少し入ってるかも知れません。新婚はずれ馬券オヤジさん。
 新婚家庭報告日記と言うだけあって、時々でてくる「嫁と一緒に寝た」と言うフレーズが何となく卑猥で、ついニヤニヤ。ちょっと新婚にしては回数少な目かも・・・きゃー、余計なお世話でした。
 しかし、protein.osaka-u.ac.jpってドメイン名は僕は好きだなぁ〜。なにやら蛋白質の実験されている方のようです。あぁ、競馬ネタは全然読んでません。興味なしです、はい。

 何だか新人日記者紹介ページ見たいで、とてもヤですね。


96/12/30 0:05 更新
 こんな事ばっかりやってると、肝心の伊藤さんのファンまで離れてしまう可能性大だと思われますが・・・しかし、御期待に応える私信日記がまた今日も。
 申し訳ありません、わたくしウソを教えてしまいました。「どもえ」じゃなくて、「土萌(ともえ)ほたる」ちゃんでした。はいはい、たしか土萌教授の娘がほたるちゃんだと思いましたが、そのあたりは全然いい加減な記憶ですので、本当にお知りになりたいなら、やはり「あっち」関係のサイトでお調べになることをお薦めします。

 お正月は帰省する方とか、会社の関係で日記はしばらくお休みという方が多いようです。そうだよなぁ〜、大晦日も正月も日記更新ガンバルゾーなんて、ちょっと悲しすぎるかも。テロルべき日記者達がお休みでは、このBOWDOの更新も目的を失う結果となるのかも知れません。

 う〜ん、無理無理でもなんでも、やっぱり更新するんじゃないの?に100カノッサ。


96/12/31 0:30 更新
 年の瀬も押し迫ったこんな日に、何の因果で不明な日記を書かなければいけないのか?愚痴りたいのは山々ですが、登場人物全てに愛着のある僕にはいささか気の重い展開でありながら、つい書かずにいられない愚かしい性癖とご理解いただきたい。
 そう、彼は大丈夫でしょう。もともと彼が望んでいたものは、あなたではなく、のたうち廻る自分自身であったのかも知れません。そうした暗い情熱は望み通りの結末を得たのでしょう。
 勿論、あなたの選んだ結論の危うさは他ならぬあなた自身が一番ご存じの筈。虚勢をはり精いっぱい露悪を装う彼が、しかしながら、この劇中劇の登場人物の中ではもっとも傷つきやすい魂の持ち主であることが僕には気がかりです。理解を示したり寛容であったりすることは、彼にとっては正解にいたる正しい道ではないような気がします。猫と云う生き物の「矜持」と「媚び」の間で揺れ動く生き様に、彼の謎を説くカギがあるのかも知れません。

 何れにしても、皆それぞれに充実した一瞬が送れれば、その事の幸・不幸を問う事もない人生なのでしょう。


Back to De-Te-PeMail to Yaku●