BOWDODecember/side.A
Back to De-Te-PeMail to Yaku

96/12/01 00:10 更新
 昨夜は、本当に夜中の12時に風呂入ってそのまま寝ました。けっきょく4時頃になぜか目が覚めてしまいましたが、今さら一階のMACの電源入れるのも面倒なので、そのまま未読のままの本を読んで結局明け方まで。相変わらず不規則な生活。う〜ん、なんだ最近のBOWDOの脱力ぶりは・・・日記テロルにもぜんぜん熱が入っておりません。仕方がないから、お義理テロル。
 かわちゃん、最近「裏のり」の方にチカラ入りすぎてない?
 ●●●●さん、自分の日記毎日何百回もリロードするのって、飽きませんか?それも「Aの川」あたりだとたぶん自動でやっていたことを手動でやるわけですから、いくら会社からとは言え、かなり辛い作業の様な気が・・・ReadMe!のランキングなんて、あんな重いページ誰も見てないですって。<おいおい。
 たみおさん、ネタ本とにらめっこの後、なにやかやと駄洒落考える作業ってのが、とても楽しいのでしょうね?
 あ〜、これこれちんぽくん。君はユーミンが好きだったのか。最近自らの嗜好のミーハーぶりを恥じることなく発表する君の姿勢は、なかなかに立派です。しかし、ホーミーは沖縄方面では完全な放送禁止用語です。九州でボボ・ブラジルのプロレス中継が出来ないのと同様ですな。日産のワゴン車に「日産・ホーミー」ってのが有ったが、沖縄では販売禁止になったとか。
96/12/02 00:10 更新
 やっぱり、きゃー、なんでしょうか?
 日記猿人ランキング1位の座を明け渡してからの●●●●氏の生き甲斐が、誰でもリロードすればどんどん増えていくアクセスカウンターの数字で有ったとは・・・さすがの僕も気が付きませんでした。ReadMe!のランキングへの過剰な想い入れも、たかのさんがさぞかし喜ぶでしょう。しかし、あんな重いページ開いて、ランキング10位あたりの日記をわざわざ読みに来るような人は居ませんてば。
 と言うことで、ご本人の言によれば「●●●日記」を自らがリロードするのは1日20回で、数百回ではないそうです・・・20回でも200回でもトホホな事にはぜんぜん変わりないと思うんだけど、そこがとても重要なポイントだそうです。そういえば「Aの川」のアクセスカウンターも最初の頃はすごかったですよねぇ。最近は数字がぜんぜん増えませんけど。
 さて・・・ご本人が日記に書いているので僕も書いてしまいますが、電話口であなたの泣き声聞いて、暗澹たる気持ちになったことは確かです。どうやら、本気であなたは日記界のアイドルを目指していらっしゃるようです。その為に費やしているあなたの努力は僕にも容易に想像が付きます。その情熱が報われないことにどう折り合いを付けて行くのか、人ごとながらいささか心配ですが、まぁ余計なお世話というヤツですね。
 確かにあなたを追いつめすぎたかもしれません。本当に自らの行為にきちんと決着の付けられない方なのでしょうね。その事をいくら言っても理解していただけないあなたの様子に苛立っていた僕にも、ようやく納得できる結論が得られたのかもしれません。
 あなたの孤独はよく理解できました。しかし、深夜、誰もいない部屋で自らの日記を加工し、更新のためだけにあたふたとページをめくる週刊誌の山に埋もれて孤独に更けていくあなたの日常は、やはり僕にはマネできません。
 これ以上の展開が何も望めないことにようやく気が付いてしまった今、あなたのご希望に添うことは出来るでしょう。そう、僕自身もあなたの指に触れられることは願い下げにしていただきたい。できましたらば、他者に対してもそうでありますようにとお願いすることは、はたして理解していただけますでしょうか?

 そうなんです、狂楽さん。12月1日のさるるがなぜか耳に痛い。

 昨夜の深瀬氏との電話の気持ち悪さは格別でした。激怒するとかしないとか以前の問題として、彼と会話している自分自身がとても疎ましいのです。合わせ鏡を見るような・・・ 本当にヤメにしたいと思えてきた事は確かです。


96/12/02 00:30 更新
 たみおさん、本日の「ぽたぽた」すご〜く面白かったです。うん、傑作です。いえいえ、そんな疑心暗鬼になることはありません。キッチリ投票もしましたからご安心下さい。実に「ぷりちー」な小品と言う感じ。(←ひょっとして褒めるのは初めてでしょうか?)

 ぎゃー!なに?かわちゃん、あのカッチョ悪いタイトルロゴは・・・なに?あのいやらしいバックカラーは。32000色でも16色でも同じ。ウケでやっているように見えないところがまた一段と恥ずかしいです。ひょっとして、イカス!と思ってませんか?やれやれ・・・


96/12/03 00:25 更新
 12月2日のお昼前から夜の9時ぐらいまで、Best.comはずっと不調のようでした。したがって日記猿人への更新報告がとても少ない・・・日記読み日記を広言するこの「BOWDO」にとってもっとも重大な問題です。けなすべき日記がない。そうか、こんな日こそあの「MMZ」を読んでみるか。あれ?「MMG」だったけかな。

・・・しばしの沈黙・・・

 で、読んできました。はい、次ぎ。

 「のりりん」は最近なかなかに読ませます。しかし、プラス思考でがんばりませう!ってのは、あまりにもオヤヂ臭いフレーズ。朝の朝礼じゃないんだから、もう少しなんとか・・・

 しかし、「献血フェチ」さん。ゆうちゃんの日記読んでご親切にメールしたり、きみえさんに会えて喜んでたりで、日赤関係者と騒動おこしてなにかと強持てぶり発揮してますが、けっこうミーハーオヤヂな一面をぼろぼろと露呈していますね、最近は。どうやら溜まってますね?赤い体液も白い体液も。きゃー、下ネタ。

 まぁ、暇ネタで時間つぶしてる内にぼちぼち何時ものメンバーの日記もアップされ始めたようですね。
 昨日書きそこねてしまったんですが、「ずくなし」さん、相変わらず「ピリッとスパイシーなカレー揚もちは、ホットなおいしさ。」と「ひとくち栗かの子」とミルクココアで昼食。ってメニューには思わずギョッとしてしまうんですが、それってやっぱり昼食って呼ぶんでしょうか?まぁ、ご本人がそう仰るんだから間違いはないのでしょうが、いずれにしてもナイスです。


96/12/03 01:50 更新
 かわちゃん・・・昨夜あんなに書いたのに、ついに裏のりまで、そんな事に成っているとわ!ひょっとして、Photoshopの体験版2.5なんての使ってないでしょうね?もうすぐ4.0も出るよ

 う〜ん、珈琲にあんず酒入れて飲んだら、珈琲がマズイマズイ。

 ハイパークラフト倒産ですか・・・ステップ・ハイパークラフトと続けば、次はマックギャラリーで決まりかな。とすると、清和システムズの次はシステムソフトか。
 本日の日記はすごく説得力があるような気がします。


96/12/03 13:00 更新
 「ヤメたいと思えてきた」とは書きましたが、「二度と」とは書いてません。「永久に」と書かなくても、いつでも再開可能なのはご存じの通りです。

 一応、念のため。


96/12/04 00:40 更新
 しかし・・・一時なりを潜めていた電脳野次馬の皆さん、ご期待に添えましたでしょうか?たぶん添えてないですよね。
 役者不足か役不足か?どちらにしても飽き飽きしているのはご同様です。昔の名前で出ていても、昔日の名残・・・あの人は今?というお馴染みの暇ネタでありました。今後一切やりません、とお約束のできない処も又、むかし何処かで聞いたセリフでした。誰かに替わって欲しいのはちょっぴり本音。いでよ、ニュースター!

 そうそう、たみおさん。前回の「ぽたぽた」・・・ダイイングメッセージの「男が」ってのは、あまりにも素人くさい。だいたい駄洒落になってないじゃないですか。バタバタしていてけなすの忘れたので追記です。
 で、本日はまたいつも通り。焼肉定食と、一行コメント読んだ時点で中身が想像付いてしまうのが、相変わらず です。「笑点」の構成作家にはお薦めできます。コネはないけど。

 う〜ん、Minkさんの日記で僕のメールを無断掲載して頂きたいような・・・まずその為にはメールしなければいけませんが、mihoさんに読まれるのはヤダな。mihoさん宛に書いたメールを無断掲載して頂ければ良いのかな?う〜ん、そういえば僕もしばらく不明日記を書いてません。最近生活が健全すぎるのかも。いや、性的にですが・・・


96/12/05 00:45 更新
 きゃー、
 何故に「空き缶日記」があんなに人気に・・・<人の日記を勝手に改名するのはヤメなさい!まさか琉球放送の賜物?
 そういえば、最近よく観るのがケーブルテレビのローカルニュースなんです。どこか部屋の片隅みたいなスタジオで読み上げるニュースがすごく笑えるんです。市民運動会でオヤヂがムキになって走っている姿とか、貧粗な市民会館でのママさんコーラスの発表会なんてのが毎日紹介されるんですが、そのニュース読み上げる女性キャスターが、あの「たまきん」そっくり!そんな事言ってもごく一部の方にしかわかりませんよね。申し訳ない、いわゆる公開人前KISSと言うヤツです。詳細が知りたい方は、誰かに聞いて。

 そういえば、「右脳でメンタルな日記」さんのページ、いきなりハングル語のHomePageって・・・どうして読めばいいのでしょう?ハングルフォントってのは多分あるんでしょうね。明朝とかゴシックはまぁ良いとして、ヘタ字フォントのハングルなんてあったら、結構おしゃれかも。フォントフォルダに入れておけば表示はされるのかなぁ?
 あ!そーいえば、僕は韓国語はぜんぜん読めません。う〜ん、そんな事に気が付かなかったとわ。


96/12/06 00:10 更新
 F1日記は日記猿人に登録しないのでしょうか?「オランダ駐在日記」さん。投票ボタン押す方いっぱいいると思いますが・・・如何?
 縁もゆかりもない方の日記についてあれこれ書いたりするもんだから、「Web日記」ってヘンな世界、と言われるのでしょう。「Web日記」がヘンなのではなくて、こんな「日記読み日記」と言うものがヘンなんでしょう。もともとヘンな人だからこれで良いのかも。
 で、「オランダ駐在日記」さんでしたね。う〜ん、そう正面切って「自殺を認めません」とか「子供を悲しませてはいけない」と書かれると、生来のへそ曲がりな性分で、「そんなに簡単に言い切ってもイイの?」と尋ねてみたくなります。
 まず、自分の命ぐらい自分の自由にさせてくれよ、と言うのが僕の考え。「オランダ駐在日記」さんはキリスト教徒なんでしょうか?ここで、宗教論を展開するつもりはありませが、僕が理想とする宗教と言えば・・・そうですね、自らの輪廻を経つためには着ること飲むこと喰うことはおろか呼吸すらも禁ぜられていたという、ある作家のビジョンの中にのみ存在する、あの「ジャイナ教」でしょうか。その教団はひたすら入滅する事だけを求め、いつしか「餓死教団」と呼ばれるようになるわけです。あ、全て架空のお話しです。実際のジャイナ教は戒律は確かに厳しいようですが、そんな極端な教義ではないようです。
 誰かに与えられたものだから大切にしなさいと言うのは子供のしつけには必要かもしれませんが、僕自身に関して言えば、自らの行為の決定権は自分自身が持っていたいのです。子供を道連れにする心中は、あれは只の殺人でしょう。その事を家庭苦や生活苦と言う名の日本的情緒で語るから、いまだに愚かしく子供を道連れにする親が絶えないだけですね。
 子供を悲しませてはいけない・・・それはあなたのお子さんだけでしょうか?
 全世界にはいま現在、死につつある子供達がはたして何万人いるでしょう?不潔な土間の上でやせ衰え、まるで感情の途絶した瞳で見返すエイズの子供、内戦の続く戦場で対人用地雷で片足吹き飛ばされながら草むらで息絶えつつある子供、いじめっ子の名前を執拗に書き写したノートを机の引き出しの一番上に置いたまま、高層団地の屋上からダイビングする子供・・・僕には彼らを救うことはできません。彼らが悲しんでいるのかどうかすらわかりません。ただ、僕はひとり思うだけです。そう、子供が死んでゆく世界なんて、決して「神」が作ったものである訳がないと。
96/12/07 00:20 更新
 「みやちょ日記」と「ぽたぽた」の区別が付かないときはどうすればいいんでしょう?最近で言えば、日記猿人のリンクから直接本日の日記に飛べるのが「みやちょ日記」で、相変わらずインデックスページに飛ぶのが「ぽたぽた」ですね。あれ?逆だっけ?
 本文読んでみると、ますますその差が付かなくなってしまいます。試しに昨日あたりのお二人の日記を入れ替えても、誰も気づかないはず・・・う〜ん、ホントにやってみて欲しいです。
 しかし、今日の「ぽたぽた」・・・先日のボツにしたネタじゃないでしょうね?これじゃ、また新屋さんがゲストブックに書き込みされるかもしれません。

 日記読み日記を毎日更新するようになってから、一気に廃人度が増したような気がします。更新時間がまず問題。日付が代わってから更新しようと思うので、それまでは「いちゃもん」の為に日記巡りやら伝言板のチェック。その間に誰の日記にイチャモン付けるか考えるわけですが、あまり思うような日記がないと、「ぽたぽた」だの「裏のり」だのと、ついお手軽な方面でご機嫌うかがい。
 がはははh,たみおさん、申し訳ありません。ご迷惑だと思いつつ、本日も又かくの如しです。このBOWDOにとって、いわゆる「定番もの」と化しております。(←そんな定番はイヤだという声が・・・)


96/12/08 00:40 更新
 実に困りました・・・「ぽたぽた」もこの時間に更新ないなら、たぶん今夜の駄洒落は中止なのでしょう。かわちゃんも、はたして本日は平塚のお家に帰れるのかどうかさえ怪しいものだと思われますので、これも更新は期待薄。嘆かわしいかぎりです。
 そういえば、「海苔乗り日記」最近は実につまらないです。嗜眠性読者の無目的投票によって連日その地位を保っておりますが、ナニ、浮気性なインターネット界の読者なんて、退いてしまうときは一気にと、覚悟だけはしておいた方がよろしいでしょうね。
 僕は更新しない日記にはとても冷淡です。しかし・・・篠原様方繁盛記って、投票は毎日更新してるけど、はたして中身はどうなってるの?ひょっとして中身も自動更新?

 「うのめん」さん、迂闊に共感するほど熱心な読者じゃないので、本日の処は「なるほど」とだけ言っておきます。
 NetLaputa.or.jpって、「超、適当」さんと同じプロバイダなんですね。プロフィルはやっぱり恐いんでしょうか?そういえば、北朝鮮もHomePage立ちあげると聞きました。北朝鮮のドメイン名って、ちょっと期待出来そうな気がします。

 ちんぽくんの更新が本日は遅かったようですね。書き溜めは尽きたのでしょうか?
 うん、実に閑散として空虚な思いが満ちていて、なかなか味がでてきましたね、最近の日記物語。人気の失せたオフィスの端末の前で呆然と日記を更新しているちんぽくんの後ろ姿がふと浮かんだりして、背中丸めてゴミを集めているのはやっぱり僕なんでしょうか?


96/12/09 00:20 更新
 う〜ん、やはり昨夜の吉祥寺方面では支離滅裂な展開があったような・・・実に残念なことをしました。あんなメンバーの集まりにはまさしく「親を質に入れてでも」参加すべきであったのでしょう。しかし、僕のように素面のメンバーが一人いるとまた違った展開になっていたような気もしますが、まぁ、目の据わった「かわちゃん」を止めることのできる人は何れにしてもいないでしょうね。
 こんな事を書くから、「ケッ!またいつもの内輪ネタか」と思われてしまうのでしょう・・・実にその通りの内容で、日々反省することは・・・全然ありませんてば、がはははh。
 こんな風にしか書けない日記で、実に申し訳ない。無差別テロルのentertainmentというのは、なかなかに難しいモノです。連日のイチャモンでは本人が滅入ってしまうので、ところどころに内輪ネタのくすぐり挟んだりして、あくまでも姑息です。まぁ、気長に読んでいて頂けば、そのうちまたトラブル引き起こして電脳野次馬の皆さんの好奇心を満足させられるのかも知れません。
 それまで、本人が飽きてなければですが。

 うん、本日の「ぽたぽた」も傑作です。更新サボっただけの甲斐がありました。しかし・・・これってシリーズ化するんでしょうか?労多くして徒ならざりしか、というヤツ?


96/12/10 02:40 更新
 二日酔いのせいで秘密の仕事をサボって、あろう事か真っ昼間から更新という暴挙にでた「裏のり」・・・またぁ〜、あんな日記に大量得票なんて、皆さん仲間内投票も程々にしましょう。
 しかし、「ずくなし日記」の連日の大量得票も日記界の七不思議のひとつと秘かに恐れられております。これは、玉川さんの日々の地道な「ずく」の結果なのでしょうか?

 きゃー、「篠原様方繁盛記」の毎日5票が無くなってます。誰かイチャモンでも付けたんでしょうか?<それはお前だ!という声が。

 「闘うプログラマ」さん、なぜにバッドばつ丸?相変わらず意味不明の衝動に駆られる御仁のようです。皆さん、サンリオのHomePageに密告のメール出しましょう。実はそれが期待なのかもしれません。日赤の次はサンリオか・・・トラブルメーカーとしての素質はかなりのモノです。

 業務連絡。

 あ〜、山本真司さん。何かお怒りのご様子ですが、まったく事情が飲みこめておりませんてば。
 思い当たる節が多すぎてか、お名前に全然心当たりがありません。もう少しご立腹の中身について書いて頂ければ対処の仕方もあるのですが・・・あのメールじゃねぇ。

すまん!更新報告だけでFTPするの忘れた!がはははh。


96/12/11 00:35 更新
 みやちょ氏がなぜか不機嫌である。裏千代日記なんてモノまで存在するようですが、これは1日だけの特別バージョンのようです。最近は日記の更新にかける意欲もイマイチなのですが、みやちょ日記のぷれつま化は・・・秘かに期待するモノもあります。しかし、僕もやはり「暴論の部屋」が好きなタイプなんです。この際ですから駄洒落は「ぽたぽた」に任せて、一気に「暴論日記」で再デビューなどは如何でしょう?
 そうそう、ちんぽくん。君の文体については、僕もみやちょ氏と同意見かも知れません。すまん、根が正直な人間を許せ。ただし、僕は悪文がキライという訳でもありません。<うん、これはフォローになっているのか?

 う〜ん、ネギネギさんの日記って、日記猿人の一行コメントだけが面白いゾ。もはや日々の叫びもマンネリ・・・中身は結局毎日同じ。

 そろそろこんな話題もちらほら・・・そうですか、のりりんにボーナスが支給されたのか。くそ〜、ボーナス貰える人ってすっごく羨ましいゾ!ボーナスもらった日の日記には僕は投票しません。<きっぱり!
 ついでに給料日も同様です。あと、仏滅と友引、5・10日と週休2日制の土日と明日の休みでウキウキ気分の金曜日。うちのおばあちゃんの祥月命日と、バイオリズムの交差する日・・・う〜んと、後は・・・とにかく僕が気に入らない日は全部!。


96/12/12 00:15 更新
 きゃー、そんな文体論なんて「純文学」は僕は苦手です。

 読んで心地いい文章が名文であり、文字を追いかけることに往生するようなものがいわゆる僕にとっての悪文です。それぞれにとって心地よいSEXが異なるように、読む人によって名文の意味は違うはずです。あああああ、これで議論は終わってしまいました。しかし、もう少し・・・
 小論文でいい点の取れる文章というのは、確かにあるでしょう。製品の売上が伸びるパンフレットの文章、入会者が一気に増える新興宗教の勧誘の為の小冊子、サラ金の案内広告。及第点もらったり、入会者が増えたりと云う結果によって、その文章のうまい下手を計ることが出来るのかも知れません。しかし、その事をもってして「うまい・下手」と云うなら、僕はそんな「うまい文章」を書こうと云う意志は有りません。そんなものはどこぞのコピーライターが書けばいいでしょう。
 それと、情熱の方向の異なる方の文章も、読み続けるのはかなり苦痛です。そう、製品パンフレットは僕には退屈だし(興味がないのだから当然かも)、ゲーマーの日記で面白いと思えたものはひとつも有りません。<こらこら。
 言葉が"意"を伝えるために有るとするなら、たしかに作文は技術なのでしょう。だけど、僕は言葉によって伝えるモノはあくまでも"情"のつもりなので、それほど名文を期待して日々日記巡りをしているわけではありません。へきへきしながら、尚かつ読んでいる日記の代表が、ちんぽくんの最近の日記なのかも知れません。
 まぁ、日記なんだから、そんなに意を尽くして何かを伝えたいと思ってみんな書いているのかな?僕の場合はかなりいい加減です。したがって、僕の文章のうまい下手については一切言及は不要です。


96/12/13 01:30 更新
 あぁ、立花さんが・・・フリートークの小部屋のドアを開けて登場なのですが、なにぶんにも天井も低ければ、床も安普請ゆえ(←きゃー、フリートーク管理人へのテロルは止めなさい。)実に窮屈そうなのです。
 大きな体を丸めて、あちらこちらで律儀にお返事されるものだから、ついつい僕などはあの巨体を思い出してニヤニヤしてしまいます。申し訳ない、決して茶化すつもりはありません。あまりに無防備に見えて少し痛々しく思えるぐらいです。グリーンジャイアントの身体に比例したあなたのココロが傷つくことはないのでしょうか?
 あまりに人を愛しすぎる事に、どうか疲労困憊されませんように・・・稚拙な愛の告白にもココロ乱される事のありませんように。

 そう、ちんぽくん・・・あまりに君の愛の告白は不器用すぎます。ほとんど「いたずらっ子」が好きな女の子のノートに落書きしてみたり、僕たち友達だろ?と尋ねながら友人の背中をどやしつけているかの様です。
 何故にそこまで?と言いながら、僕には君の苛立ちの正体については、何となく判るような気はします。自分自身にも同じような経験があったのかも知れません。自閉と鬱屈の日々・・・う〜ん、これ以上書くのはあまりに恥ずかしい記憶に立ち入る恐れがあります。以下省略。
 思わせぶりで申し訳ない。僕の云いたいことはただひとつ。結論から書き始めるような文章はもうそろそろヤメにしましょう。


96/12/14 01:00 更新
 デーテーペーの方に書いた性格診断のアンケートですけど・・・ひじょーにめんどくさいです。
 まだ終わらないの?まだあるの?って感じで実に延々とチェックボックスが続いて飽きてしまいます。問題のある性格の人間なら絶対途中で投げ出してしまうぞ。そうか・・・それも判断材料のひとつになってるのかな?だとすれば、おそるべし「東京大学 医学部 健康科学・看護学科」

 なぜか「ぽたぽた」でご自分の会社名をカミングアウトされているようです。いよいよ会社ネタに突入か?しかし、トラブル起きれば会社にご訪問する方が出没するかも知れませんよ。それって困りませんか?あ、たみおさんのファンだから大丈夫なのか。
 そうそう、この際だから一言。たみおさん、昼間に会社からBOWDO読みにこないように。ドメインばっちり出てますよ。
 そのたみおさんから頂いた名刺に小さく書かれた社憲(社訓じゃなくて社憲なのがさすがオ●●ン)が結構ラブリーです。ちょっとご紹介。

 社憲 われわれの働きで われわれの生活を向上し よりよい社会をつくりましょう

 きゃー、駄洒落がないじゃないですか!―5票。


96/12/15 00:30 更新
 「わかば日記」がぼちぼちと復活のようで、まずはお目出たいのでしょうか?日記の更新サボってる間も家族サービスとゲームだけは怠る事のなかったご様子で、当方とご同様のかなりな恐妻家と見たが・・・どちらにしてもヘンな大学教授です。あれ?助教授だっけ?
 そう言えば、「学究の徒」と思われるかたの日記は、そのスタイルが皆さんほとんど大同小異でごくごく地味目な日記なのがその特徴のような気がします。初心者には(何の?)一見違いがよく判らないほど。
 野原さん、江口さん、岡島さん・・・秘かに日記界の「地味ー・オズモンド」トリオと読んでおります。きゃー、これは「ぽたぽた」か?
 要するにデフォルトのままでHTML書いてらっしゃるだけなんですが・・・このBOWDOも何となく地味なバックに文字ばかりの日記で、ひょっとすると学究肌の日記なのかも知れません。きゃー、(←学究肌の日記には普通"きゃー"は入って無いぞ!)

 本日は相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」も歌えたし、ミスチルも何とか舌噛まずに歌い終えることが出来ました。喉の調子はイマイチ。やはり普段から定期的にカラオケには行っておくべきでした。新曲が全然ワカラン。
 しかし、多摩センター駅北口の「TENTEN」3時間で一人6,000円は高いぞ!料理はまあまあだけど、通信カラオケは貧弱だし、何より部屋が暑くてもうぐったり。しまった!飲み放題だったのか・・・もっとコーラじゃんじゃん注文すればよかった。


Back to De-Te-PeMail to Yaku●