BOWDONovember/side.A
Back to De-Te-PeMail to Yaku

96/11/01 03:20 更新
 今日はなぜか、あちこちの日記で「スヤリ」ねたが多かったような気がするのですが?やはり皆さん、連日の睡眠不足でおつかれでしょうか。ひょっとすると日本人の出生率がまた低下したかも知れません。その低下率の内の何パーセントかは、確実にインターネットのせいでしょう。題して「ネット不妊」・・・あぁ、実につまらないネタ。みゃちょさんあたりに、スカッとだじゃれで締めて欲しいところですが。

 狂楽さんにいったい何が?謎のお引越以来の弱まりを見るにつけ、狂楽さんの身に一体何が起こったのでしょうか?「流言」と「さるる」も早くやめちゃいましょう。思えば短いお付き合いでしたね。さようなら。もうこんな醜い世界にはお戻りになりませんように・・・

 ううううう、本日は僕も眠いです。もうこの辺でスヤリませう。もちろんベットでね。


96/11/02 01:15 更新
 ここの処、毎晩日付の変わった深夜なんぞにBOWDO更新してるせいで、ほとんど時間の観念がぐちゃぐちゃです。なんだか、ついさっき11月1日の日記更新した筈なのに、もう2日の日記書いてる・・・つぎ目が覚めると3日になっていて、振り返ると4日で、えっ!と驚いてると5日になっていて、その先は時間が轟々と音を立てと雪崩落ちていたりする光景については、やっぱりちんぽくんに任せておきましょう。

 最近特にイライラするのが、あの「短評」。だいたい、ベッコアメと契約していて他人に見てもらいたいと言う人にイライラ。<おい、日本最大の会員数誇るプロバイダを敵に回すつもり?がはははh、僕の日記覗きに来る人は別です。しかし、そんなには多くないぞ。
 で、続きですね。「短評」さん、一行日記なんだから、いっそのこと、あなたの日記は日記猿人の更新報告でいいじゃないですか。そうそう、明日からそうしましょう。読者は一気に増えますよ。投票ボタンもあるしね。あと、あの無意味なGIFアニメで僕は何を楽しめばいいの?・・・そう言いながら、今日はベッコに繋がりません。またサーバー落ちてる?ひょっとすると落ちてる時間の方が長くないですか。う〜ん、いずれにしても読んでません<こらこら。

 しかし、「受け」にこだわる日記は、人生の迷路に迷い込む可能性大だと思うのは、●●●●氏を見るまでもなく、この僕自身が日々実感しております。日記の内容を数で計ろうとする時、すでに破滅の予感は準備されていたのでしょう。がはははh、という訳です、たみおさん。


96/11/03 00:45 更新
 そうですかぁ?「出色」の出来かなぁ、あのドキュメンタリー。
 土曜の午後などによく意図不明のドキュメンタリーなんかが放映されることがあります。タレントが意味もなく泥まみれになって僻地を歩き、結局はノーテンキな日本の現状に満足しつつ、別れ際にふと涙なんゾを流してみせる詰まらない秘境ものとか、地方テレビ局の、意気込みだけは大きかったけど、予算聞いてくじけてしまった「ご当地有名人」足跡ドキュメンタリーみたいなモノですね。
 で、サンケイグループに属するフジテレビが何故に朝日新聞社発行の女性誌の新刊を巡るドキュメントを放映するのか?まぁ、いろんな思惑があるんでしょう。あの、花田某の企画にのっかっただけかもしれません。その辺の経緯にも興味はありますが、しょせん部外者にはうかがい知ることは出来ません。
 ただ、主役達の顔つきの卑しさだけがひどく気になるのです。アウシュビッツの惨状をセンセーショナリズムだけで取り上げて、とことん己の無知をさらけ出した男の卑しさは言うまでもない処ですが、朝日新聞社の上層部の顔つきが一人残らず、まずジャーナリストには見えません。まぁ、ただの経営者だと言ってしまえばそれ迄ですが、ジャーナリズムを金儲けのための一手段と断じた人の群はやはり悲しいです。女性誌がジャーナリズムか否かを論じることがもはや無意味な作業だとすれば、これ以上何も言うこともないのかも知れません。
 しかし、日本のおやぢ達は本当に悲しい。そんなに人生に勝利する事をお望みですか?それがあなたの人生でなくても?
96/11/03 03:15 更新
 デテペです。深夜にようこそ。うううううう、鳥肌。

 こんな時間に麻雀をテレビで生中継するフジテレビは、完全に視聴者ナメてます。
 「われめでポン」しかしなんだ!あの森田芳光の顔面神経痛は!。それとも脳溢血の後遺症?すいません、こんな事が気になって更新しました。で、そんだけ。


96/11/04 00:15 更新
 しかし、大嫌いなマックユーザーにも見ていただくために(だれも頼んでないのに)あんなに苦労して作ったgifファイルが、ただのポップ書体使った「とほほ日記」のロゴだったとは・・・正真正銘の"とほほ"。
 あまりにばかばかしくて怒る気にもなれないけど、相変わらず得票数が伸びないのは、オンラインサインアップが間に合わないのかな、●●●●さん? 毎晩何十回とメールアドレス付け替えて投票していたあの元気は何処へいったの?えぇ、いい加減な読者は投票者のドメイン名なんて気にしてませんてば。どんどんヤンなさい。
 そうそう、なにやら花田某に思い入れたっぷりなようで、いかにも自分になぞらえて欲しそうですが、彼はもはや終わってしまった編集者なんだけどなぁ?そうか!その辺が自分に似ている訳ね。それなら納得。
 姑息で卑しい手段でのし上がった人間の末路を見てみたい気がしていたところです。一度墜ちたトラブルメーカーに救いの手をさしのべる朝日新聞社の上層部に、彼と心中するだけの覚悟はまったくないのだから、やがて責任取らされて消えていくのでしょう。今ではその責任から逃れられているだけでも、ご自分の幸運を祝うべきでしょう。まぁ、これからも自業自得な悪あがきで僕を楽しませていただければ、この日記の更新も、もはや万々歳です。がはははh。
96/11/05 00:15 更新
 えっ!たみおさん。五重の塔が釈迦の舎利を納めた巨大な卒塔婆で在ることをみんな知らないの?えええええ?ほんと〜?一度アンケート取って見ませんか。例の閏年のうんちくと同じで、みんなが知っているのを、たみおさんだけが知らないだけじゃないの。多分、修学旅行で法隆寺廻った高校生はみんな、案内の坊主から今日のうんちく程度のことは聞かされてるはずだけど・・・いや、バスガイドからかな?
 ついでにもう一つ。
 45・46回と前後編になった力作「宇宙船進化論」だけど、すいません、昨夜は忙しくて読んでませんでした。なにやら、20年前のSFファンジン乗りで、秘かに期待していたのですが・・・

 で、
たみおさん・・・
オチは何処?

 某フリートークでのちんぽクンのネタ振り・・・ギャグはいらないと思うなぁ。まず、みんなスベッテルから。そっち方面は誰も期待していないです。なんとなく、失語症の漫才師のギャグのようで、そこはかとなく不気味。


96/11/06 03:30 更新
 すいません、日記巡りもイマイチ気分が乗っておりませんで、ついつい「仁義なき戦い・広島死闘編」なんてものを見始めてしまいました。このあたりの東映実録モノはリアルタイムで見ていました、と書くと年がばれますね。それも「浅草東映」のオールナイトで。
 ずいぶん昔の映画なのにまったく古さが感じられないのは、さすがの笠原・深昨コンビ。「夜ざくら銀次」とか「仁義の墓場」なんて忘れがたい映画のことも想い出しました。
 やっぱり死闘編でいちばん気になるのは、千葉真一がテンション上がりまくりで演じた「大友勝利」ですね。「おめこ」はさすがのWOWOWでもピー入るんですね。確か黒沢作品は差別語もノーカットで放映してましたが、これは世界のクロサワ故の特別という訳でしょう。まぁ、細かい突っ込みはいいや。この「ソニー・チバ」演じるやくざがもう、恐ろしいほどのハチャメチャ。恐怖を売り物にしているやくざが恐れるぐらいの暴れっぷりで、全編怒鳴りながらのセリフ回しが秀逸。まぁ、何言ってんだかよくわかりませんが。こういう、演技以前の演技させるとチバちゃんはうまいです。う〜ん、BOWDOネタにはそぐわないのかなぁ?

 で、無理矢理に日記ネタに。

 そうか、怒ってるのはちんぽくんだったのか・・・また僕はどこかでトラブルで激怒している人がいるのかと思って、あちこち怒っている日記を探してしまいました。ざんねん。

 しかし、本当に日記猿人のランキングは静かですね。お互いに投票しあってる、相互フェラチオ状態?<ううううう、下ネタはやめなさい!


96/11/07 01:05 更新
 し、しまった〜っつ!「コマギレ日記」は読了メールだけじゃなくて日記猿人にも投票されるのか・・・うっかりして、ボタン押してたじゃないですか、独楽さん。
 あんな日記が「ぽたぽた」より上位に来るなんて、連日のうんちく探しに汲々としているたみおさんの身にもなってあげなきゃ。
 どっちにしても、短命な日記と見た。どうやら、飽きたからとか読者たぶらかして同工異曲な日記を次々立ちあげて、更新の弱まりをカバーする作戦と読みました。う〜ん、姑息な・・・

 きゃー、うかつでした。日記猿人での得票の低下に悩む●●●●氏が、ReadMe!に参戦してるじゃないですか。「参戦」はおキライじゃなかったのかな?どうしても重いので、何かがないとReadMe!のランキングは見ることないので、うっかり見過ごしておりました。
 相変わらずで、そのランキングにかける情熱はいっこうに冷めそうもないですね。もう、氏の厚顔無恥・終始一貫しない発言については何も言いますまい。それがあの方のキャラクターのようですから。と言いつつ、やっぱり我慢できなくて書いてる訳です。本当に僕もお付き合いが良い・・・やっぱり愛してるのかも知れません。
 うん、その通りなんです。僕たち二人のようなトラブルメーカーに人気投票は不向きです。アクセス稼ぎにいく日記でしか生きる道はありません。これからは、必然的にあなたが巻き起こすトラブルは増えるはずです。もう、人気取りする必要がないんですから。目一杯頑張って下さい。けっこう期待してます。がはははh。


96/11/08 03:35 更新
 しかし、意外なところから思わぬ事実が・・・日記読み日記などと公言し、あちこちの日記にいちゃもんつけて廻っておりますが、その実、何も把握していないことが判明したのです。はい、申し訳ありません。やっぱり読んでないのかなぁ、僕は。
 今夜も、なぜかヴィム・ベンダースから深作欣二と、二本立てWOWOW興業でうかうかと時間を潰し、日記巡りもおさぼり気味です。という訳で、ちゃっちゃっと本日のBOWDOはやっつけてしまいましょう。

 スペルマの味についてのちょっとしたうんちくなどを。
 はい、フェラチオの後で彼女から口移しで飲まされた事あります。味は・・・きゃー、わ・す・れ・た。
 以上、ちんぽくん向け下ネタその1。<その2はやめれ!

 たみおさん、あ・そ。


96/11/09 03:00 更新
 某フリートークでも世代交代は遅々として進んでいないようです。
 まぁ、あそこには現在の処、ちんぽくんがすっかり定住してしまったようで、新人がレス付けるにもなかなか勇気がいる雰囲気があるのは、相変わらずです。
 日記猿人にも面白そうな日記者が増えてきているようですが、なかなか新しい方のページにお伺いすることが出来ません。<こんでえぇ!と叫んでいるあなた、そんな人に限ってイチャモン日記の無差別テロルは実行されるのかも知れません。
 例えば瀬戸内漂流日誌なんてのは、まずタイトルが良いですよね。まるで2時間ドラマのタイトルのようです。「鳴門海峡に浮かぶOLの死体。讃岐うどんと小豆島に秘められた謎!」なんてテレビ欄のうたい文句が浮かんできたりします。主演は勿論あのおばさん(名前知りません)か泉ピン子で。しかし、2時間ドラマの例えで言えば、タイトルほど中身が面白くない訳です、これが。<こらこら。
 う〜ん、無差別テロルにイマイチ毒がありません。しかし、この方も吹奏楽か・・・なんだか日記界には異常に吹奏楽と言うか、唇震わせる楽器好きが多くないですか?いまだに口唇期から抜け出せていない方なんでしょうか?
96/11/10 01:50 更新
 イマイチ自信が持てません。はたして静観していればいいのでしょうか?三度の改名以後の「ぽたぽた」についてです。
 う〜ん、ちょっと反則ネタぽいですよね。いわゆる、どうにもこうにも突っ込み様のない話題。暴力反対・差別撤廃・国体護持・・・蘊蓄をはなれた「ぽたぽた」の行く末は、もはや作者自らに聞くしかないのでしょう。

 オフミネタはこっちで書くのはなんだかもったいないなぁ。まぁ、チョットだけ。
 これを意外な展開と見るか当然の結果と見るか、参加者それぞれの意見を聞いてみたい気がします。思った通りだったのか、印象とは違ったのか?・・・これもよく分かりません。秘密のドリンクはそれなりに飲んでいて、結構帰宅途中の足どりはふらふらしていたような気がします。やっぱり惚れたのかも知れません。きゃー。しまった!PDPDPの命名のいきさつ訊くの忘れました。
 うん、メールと日記の印象通りの、心根のまっすぐな青年でした。とてもしっかりした方のようです。今度ぜひ、ぜんたい姿が見てみたいです。
 お元気そうで何よりでした、はい、ええ、はい、ああ言うタイプ、お好きなんでしょうね、ええ、はい、
 ちんぽくんは、先制攻撃の「神話好きな少女ネタ」ですっかり大人しくなっておりました。しかし、次ぎに惚れるのはやっぱりカワちゃんか?


96/11/10 02:40 更新
 いろいろと楽しませて頂いております。だから好きなんです、「Aの川」さん。あんなに毎日1票づつ地道に投票していたのに(自動投票システム?)、いつの間に日記猿人のランキング不参加モードになってしまってますね。数があなたの価値観のすべてだと思っていたのですが、どうやら心境の変化が有ったようです。●●●●氏と同じですね。ちょっと寂しくなるかも知れません。ReadMe!への参戦はどうなるんでしょう。とうとう、松木さんや大竹さんとご近所さんになってしまいましたね。空き缶日記より下位になったら、僕はイヤかもしれません。
96/11/11 00:25 更新
 デジカメ買ったのがやっぱりあなたの命運を決定してしまったとは思いませんか?●●●●さん。結局、悪戦苦闘しながら最後まで意図不明のままだった「新企画日記」がそっぽむかれたのは、あの無駄に重いファイルが原因のひとつでしょう。最大の原因はつまらないからですが・・・まぁ、けっきょく更新あきらめて自分の日記からのリンクも外してしまったのは自業自得だけど、「●●●日記」まで1日1桁の得票になったのは、「お返し投票系日記」の相互投票パワーを見くびったからでしょう。自分にばかり投票していないで、チャンと判るかたちであちこちの日記に投票しておくべきでした。しかし、昨日(あぁ、もう日記じゃないんですよね。前回と言うべきかな)の「●●●日記」の手抜きぶりは酷すぎました。ネタがないなら更新しなきゃいいのに。相当に煮詰まってしまったようです。こんな時は、お得意の週刊誌パクリネタに行く筈なのにそちらに行かないのは、ひょっとして出版社からクレームきました?そんなことは無いはずですよね。人権侵害と著作権侵害に関して造詣の深いあなたの事ですから、まさかその辺りに抜かりはないはず。
96/11/11 01:55 更新
 最近の日記猿人七不思議のひとつと言えば・・・やはり篠原様方繁盛記でしょうね。これは日記なの?と聞くのも野暮な話しだとは思いつつ、ずいぶん一生懸命であることはひしひしと伝わってきます。さぞかし時間かけて書いてらっしゃるんでしょうネ。一体誰が読むんでしょう。<こらこら。
 しかし、得票状況の詳細みて大笑い。思わず投票ボタン押してしまいました。健気ちゅーか、あほくさいちゅーか。う〜ん、頑張ってるなぁ・・・ちょっぴりホロリとさせられました。<ホントかぁ?
96/11/12 00:45 更新
 「My Head Spins」って、これはかっこいい訳?恥ずかしくはないんだよね?ふ〜ん、「乗り海苔日記」を英語にするとこうなるのね。しかし、オフミネタが2日も続くのは、ひょっとして嬉しかったのか?カワちゃんは・・・立花さんと会った時にあんなに黙ってると、踏みつぶされちゃうゾ。もう少し喋るように。しかし、モミさんにとって「群馬」とは?あ、ここで名前を出すのはひょっとしてトラウマなのか。
 ALICEさん、"ボンレスハム"は僕は言ってません。例によって、ちんぽくんの電波による妄想的会話のひとつだと思われます。誤解なきように。プリマハムぐらいは言ったかも。<おいおい。

 「短評」日記さん、帰ってこんでえぇ!

 フナイくん、僕はコルビジェの椅子の値段みて激怒した事あります。ばかやろ〜、おれは椅子が買いたいんだ!デパートの家具コーナーなんかうろうろすると必ず不機嫌になる口です。
 安藤忠雄はあのビンボー臭い顔が嫌い。 


96/11/12 01:20 更新
 そうそう、ちんぽくんには子供達への心遣いへのお礼がまだでした。申し訳ない。スノッブにも、無頼派が好きなどと日ごろから本好きな自己を公言しておりますが、子供達に本を買って与えることはあまりないです。何故でしょうね?自分でも腑に落ちない気がします。あまり本好きなどと言った人間にはなって欲しくないのかも知れません。そうそう、うちの奥さんもよろしくとの事でした。あんな薄いのにずいぶん値段が高い事に妙に感動しておりました。すいません、書物の価値が値段でしかよく判らないもので。

 しかし、まったくの私信。我ながら、メールでやるべきだなぁとちょっと後悔。


96/11/13 00:10 更新
 しかし、たみおさんはイイヨなぁ。あんなに親切で読み巧者な読者がいて。作者以上に作者の意図を汲み上げてしまう読者持った時の心境って、如何なもんでしょう?相当に辛いかも知れません。明日からの「ぽたぽた」の更新にかなりプレッシャーがかかりそうな予感が・・・新屋さん、ないものねだりのような気がするのは、例によってたみおさんに対して失礼な物言いなのでしょうか。うんちく癖は最早しがらみとなって、たみおさんの全存在を覆い隠してしまっているような気がするのですが。そう、一皮むけたたみおさんを期待する部分は僕にもありますが、それって、けっこう大きく踏み外す必要があるのでは。

 のりりんさん、何故か君の日記を三日ばかり続けて読んでおりますが、もうそろそろ飽きる頃か?
 ブレイクの予感だけがあって、いつも肩すかしな気分・・・あなたひとりがのりのりのようです。いい加減にしないと(←命令<何を?)

 今夜はたぶん「徹夜ん」になりそうな予感。日記巡りなんてモノやめれば寝れるんでしょうけど、そうしつつ仕事をやろうとするから時間ばかりかかるようです。いい加減にして仕事に戻らないと。


96/11/13 03:00 更新
 「さるるるる」はとても怒っていらっしゃるのか?イライラしている?まさか僕じゃないよね?ひょっとしてカワちゃんか?いやいや、最近の傍若無人な言動からすると、やっぱりちんぽクンでしょうか?イマイチ自信が持てません。皆さん、一応謝っておきなさい。・・・ごめんなさい、狂楽さん。
 しかし、論争がしたいのか?削除されたいのか?日記をやめたいのか?明日以降の展開待ちでしょうね、やっぱり。
96/11/14 00:20 更新
 たみおさん、子宮下垂はあったと思います。子宮脱とか言ったかなぁ?ずくがないので、調べることができませんが、子宮を支える筋肉が疲弊して外部に飛び出てくる症状で、多産によってもたらされる弊害のひとつなのでしょう。昔の老婆などにはちょくちょく見られた病気?というか症状です。どなたか産婦人科のお医者さんか医学生の方、ぜひうんちくを語って頂ければと思っております。
 う〜ん、微妙なところですね?本日の「ぽたぽた」・・・新屋さんのお気に召す「エンターテイメント日記」足りうるのでしょうか?やはり、いずれの説もどこかで聞いたことがあるような気がするものか、なんだこれ?と言う新説ばかりでありました。

 ご機嫌さん、古書店での「頬杖ついてる僕の写真」で、何となく正体が判った気がしていたのですが、もうそろそろ正体明かしませんか?シンガポールのメールアドレスは余りにもあざといミスディレクションだと思うのですが・・・思っているとおりの方だとしたら、こっそりメールで教えて下さい。大丈夫、僕とあなただけのヒ・ミ・ツ。

 う〜ん、なんでしょ?やっぱり、聞いちゃいけないですね・・・しかし反則だよなぁ、立花さん。いちおうボタンは押さなきゃいけないようです、皆の衆。はぁ〜、ぽちり、ぽちり。


96/11/15 01:50 更新
 きゃー(1)、怒ってないのね・・・立花さん。悪いのはみんなカワちゃんのせいです。ついでにちんぽくんのせいかも。がはははh。

 きゃー(2)、「ぽたぽた」の駄洒落は色かえしてないのでイマイチ判りづらいです。やはり駄洒落日記ならご本家の「みや千代日記」に一日の長があります。うん、すごく判りやすいです。みゃちょさん、ついでに笑うところには(笑)とでも入れて頂ければもう完璧。

 きゃー(3)、狂楽さん・・・そんな事が言いたいが為に登録削除したんですか?ホントは、やはり飽きただけなんでしょ?しかし、ネオ日記リンクスねぇ。ふ〜ん、たかのさんがそんなに嫌いなんだ。

 きゃー(4)、そうか、土日だけ新規登録するか。狂楽さんも如何?

 きゃー(5)、「短評」日記さんから、とてもご丁寧なメールが。お名前Daisukeっておっしゃるんですね。大介・花子?すいません、ついうっかり「あなたの今日の短評」なんゾを送ってしまいました。しかし閑散としてますね、「あなたの今日の短評」<こらこら。怒ってないよね?あ、僕の日記は読んでないんだろうな。なるほど・・・それで納得。


96/11/15 05:10 更新
 マレニくん、あまり嬉しい結果が得られるはずもなく、将来君がなりたいと思う「売れない作家」の履歴にも何の益することもないでしょう。いわゆる、無益な自己罰という奴です。言いたいことはきちんと伝えるべきですが、ことさらに露悪的になる必要はまったくないと思うのですが・・・

 確かに、今の状況をよしとするのが、現状の日記猿人運営グループ?なるものの存在でしょう。
 日記猿人をご利用いただきましてうんぬん・・・まさに状況が言わせる言葉でしょうが、せんべいさんらしからぬ卑屈な調子が僕にはいささか耐え難いのです。Web上の日記が周知され、広く日記猿人が紹介されることは、場を拡げる意味でもとても有意義な事でしょう。しかし、またこんな処がとても気になるのです。

 問題があると思われる記述があるページは、CD-ROMに収録されない場合もあります。

 またもや事前検閲の様なことをやるつもりなんでしょうか?何を根拠に?一体誰が?これを編集権の一環として出版社が言っているのなら、自分たちの商売の道具として紹介しながら、あれこれ注文を付けてまわるのはあまりに不遜です。更に言えば、収録されない場合は、その理由についての説明が為されるのでしょうか?メールでのやり取りではなく、誰にでも見えるカタチで。曖昧模糊とした物言いは得てして誤解を招きやすいものです。
 こういう部分にのみ反応するのも、例の僕自身の悪しき性癖です。参加してもいない人間のたわごとと言われることを承知で書いています。
 せんべいさん、僕はあなたのよって立つ場所にたいする認識をもう少しきちんと述べていただきたいと、ずっと思いつづけておりました。そう、例えば深瀬氏の日記猿人への再登録の件についても是非コメントが頂きたいところです。ノーコメントでなし崩し的に彼の存在を認めることは僕には日記猿人参加者に対して誠実ではないと思うのです。単なる一個人の参加者と断ずるのはいささか無理がありそうです。他ならぬ日記猿人の出発点に立っていた人なのですから。
 どうか、もう少しせんべいさんの生身の声を聞かせていただけませんか?のっぺらぼうでなにやら慇懃無礼な「日記猿人運営グループ」などではない、大きな声で真正面から話しかける、あの日のとても元気なせんべいさんの肉声を。


Back to De-Te-PeMail to Yaku●