BOWDOOctober/side.B
Back to De-Te-PeMail to Yaku

96/10/16 01:45 更新
 しかし、熱があるといいながらこんな時間にBOWDO更新してるようでは、まるで説得力はないですね。
 例によってイチャモンから・・・ボタンがなくなってしまいました。そうか、ストーブリーグに突入で、F1ファンにもいるらしい"プロ野球ニュース症候群"な人達が、情報求めてWeb巡りしながらうかつにボタン押す事も少なくなってしまったからでしょうか? それとも例によって、あの人からの慇懃無礼なメール攻撃があったのかな。う〜ん、やっぱり弱まりが早かったようです。アイデアとしてはなかなかGoodだったんですけどもね。

 連日のうんちくネタ・・・ご苦労さんだけど、意外と得票は伸びませんよね、たみおさん。やっぱり一人1票では仲間内大量得票で上位をしめていた日記は、まぁ、こんなもんでしょう。いい歳して駅のホームで女性と手なんて繋いでるのが恥ずかしいなら、今後はやめましょう。Nさんなんか、酔っぱらいオヤヂは捨ててさっさと帰ってしまいましたもんね。がはははh。


96/10/17 01:55 更新
 あの〜、もしもし。つかぬ事をお聞きしますが、「ナマでセクシーな画像」が何処にあるのかは聞かないでおきましょう。えぇ、探すのがめんどくさいから。しかしこの「短評」っていう日記?は誰が楽しいわけ?何が面白いのか教えてくれませんか。これってホントはものすごく面白い日記な訳?オヤヂ化した僕には最早理解不可能な「ナウ」な日記なんでしょうか?これだったら、最近のふやけた「裏のり」の方が3.75倍ぐらいは面白いかもネ。
 きゃー。新人日記者ダシにした、単なるカワちゃん攻撃だったのね。

 しかし、最近廃人達が集う「某掲示板」・・・こんな事は言いたくありませんが、皆さんそんなに人生無駄にしてなにかご不満でもあるわけ?生きることに疲れてるの?もう少し有意義な人生送ることをお薦めしておきます。まったく、もー。
 まぁ、どうせスグに飽きてしまい、すぐに男同士の交換日記ボードに戻るのは目に見えていますが、そうなればまた新たな犠牲者求めて、伝言板暴走族の群は、今夜もムチャな書き込みで盛り上がっているんでしょう。ちょっと最近はお手上げ状態かも・・・


96/10/18 01:10 更新
 しかし、いつの間にかあたり見渡してみると、日記ウォッチングと称して、その実、ただ単に人の日記にイチャモン付けてるだけの卑怯な「日記読み日記」書いてるのって、もう僕だけみたい。ここの処連日攻撃してるカワちゃんは、新しいトラブルメーカーとして秘かに期待してたんですが、何だかいつの間にか「風味猿人」募集とか言いながら、こっそり読者にコビうってる訳?ヤダなー、そういうのって・・・最初だけトラブルで名前売って、チョット人気がでたらスグにいい子ブリッコな日記に変貌遂げる人って。悔しかったら、一度でも●●●日記攻撃してみなさい。

 ところで、以前から読んでいてあまり話題にしない日記も色々あるわけです。なぜ書かないかは、そこはそれ、諸般の事情ってヤツです。
 で、「超・適当にやってようぜ。」って日記。
 「超」がつく前からチェックはしてたんですが、いかんせん、この方のプロフィールの写真がこわすぎる〜。
 渋谷のセンター街に一杯いますよね、地べたにうんこ座りしてるこんな方達が。何だかフナイくんとご同様なロンゲな方でもあるようなんで、バスタオル頭にまいて温泉街を歩く姿想像して、更に悪寒が・・・きゃー、やっぱり書かない方がよかったかも。どうも僕の日記は読んでるような気配が。


96/10/19 01:00 更新
 がはははh,面目ない・・・安全なところしか攻撃してないのは、自分が可愛いからです。なるべく嫌われないように、ほどほどにしておくのが長生きのコツです。しかし、安全じゃないところって何処?「皇室批判」とか「部落解放同盟批判」とかやるわけ。チョット実名でやる勇気はさすがにないです。申し訳ない。あとは、「嬲日記リンクス」なんてのチョット考えたこともあるんですけど、これもシャレにならないぐらいエスカレートしそうで、誰か他の方にお任せしたいです。カワちゃん、やる?

 で、今夜も安全なところから・・・
 赤尾さん、いい加減にあの「WELCOME」のアニメーションGIF外しませんか?何だか、よほど「あれ」に執着あるみたいですけど、ただただ、重い(ダサイ)だけだと思うけど。あ、僕も人のことは言えませんね。デーテーペーの「うねうねGIF」ね・・・あれも一部の方からは非常に評判悪いんです。近々リニューアルするかもしれません。

 う〜ん、BOWDOだけ読んでさっさとバックして帰っていく、そこのただのトラブル好きのあなた・・・そう、いまRelodeボタン押そうとしてる、あ・な・たっ!ひょっとするとデーテーペーの方でもたまにはトラブルの種まき散らしてるかも知れませんゾ。リアルタイムで騒動をウォッチングしたい方は、Back to De-Te-Peも毎日チェックするように。
 しかし・・・ちょっと弱まってるデーテーペーへのテコ入れ策としては、まったく姑息です。


96/10/20 00:55 更新
 みんな〜、あまりにも冷たすぎるゾ〜。石橋さん、とうとう死んじゃったんでしょうか?<こらこら。
 あんなにむきになって「ドリフ大爆笑96・のほほん人生日記」更新してたのに、もう半月以上更新止まったまま。メール出せばいいんでしょうけど、あまりにも間があいてしまって、ひょっとして、安否尋ねるメールだしたら、彼の妹さんから「年末年始の欠礼メール」なんてもらったら、思わず泣き崩れてしまうじゃないですか・・・おいおい、勝手に死亡させないように。
 何だか書き下ろしの「おかま小説」執筆中との噂も聞きましたが、はたして真相は如何に?すいません、石橋さん。とっととメールします。

 久々に「ぽたぽた」も攻撃しとかないと。いつもカワちゃんばかりで、ヤキモチ焼かれても困るので。
 で、基本的に「ぽたぽた」のうんちくネタは余りにポピュラーなネタ本からのパクリが多すぎて、反応に困ります。本日の都市伝説ネタも、別冊宝島あたりにあったような気が。インドでもマクドナルドが開店したそうですが、かの地で一番安く、且つ手に入りやすい肉は、やはり人肉かも。
 昨日のNHK受信料不払いの論理なんて、20年以上前に本多勝一が始めているし、だいたい何も言われなくても、関西人なら、あんなモノ払う奴が馬鹿とみんな腹の中では思っております。まぁ、テレビガイドやら新聞からネタぱくってる人に比べれば可愛いモノですが。どちらも面白くないことには変わりなし。チョット最近、内容に比べて得票多すぎ。皆さん、もう少し中身に即した投票を。余計なお世話ですが、これがこの日記の特徴です。

 むひひひh,何だかこちらの展開が面白くなってきてますね。とうとう、献血ゲリラは追いつめられてしまったみたいです。献血日記が黒い訳ね・・・例によって、愚かな自己罰の本能につき動かされ続ける方が、どうやら、やりすぎてしまった模様です。こうなれば、東京離れて埼玉・千葉あたりまで遠征するのでしょうか?イェ〜イ!何処までも頑張ってね。応援するぞ!今度、献血オフミやりますか。どーんと、馬鹿な参加者募って。


96/10/21 00:30 更新
 本日も普段あまり話題にしない日記からご機嫌うかがい。<って、ほとんど浅草芸人の乗りです。もっとも、今でも浅草に芸人いるんでしょうか?
 気分は・・・ジェットコースターって、レイアウトがAの川そっくりなんですけど、まさか同じ方ってことないですよね?中身もいわゆる新着情報と、"IE3.01β版ダウンロードしました"ネタ。いまだに「応援は5段階評価でボタンを連打」なんてうかつなこと書いてるところもそっくりなんですが・・・サヨナラは別れの言葉、なんて書きはじめたら間違いないところですが、今の処は、う〜ん、他人のそら似なのかな?としておきます。どっちにしても、読んでないですけど。<こらこら。

 しかし、ReadMe!のランキング上位に、なぜか氾濫するF1と競馬とアルタビスタ。う、最後のはひとつだけかな。いかにもあたま悪そー・・・って、読んでる人のことですよ、誤解の無いように。
 競馬新聞とF1情報誌まとめて毎週買って、夜中は夜中でWebで意味不明の日本語情報読み漁ってあちらこちらと、ねっとさーひん・・・他人を攻撃するための日記を毎日更新するために、夜な夜な日記巡ってる僕も、ご同様の悲しい「ねっとさーはー」って奴?


96/10/22 00:50 更新
 なるほど、昨日の「気分は・・・ジェットコースター」については、意外なところから回答が寄せられているようです。なるほど・・・分かったような分からないような。とにかく同一人物ではないようで、「気分は・・・」の作者の方には失礼なことしたかも知れません。まぁ、何時ものことでしたね。がはははh。
 ついでに、「Aの川」といえば、やはり速読さん。あなたのページ、著作権については大丈夫なの?相当ヤバくないですか?え、僕が言ってもまるで説得力が無い?やっぱり、そうかもね。

 参政権を使わないで、ただただ行政の「おこぼれ」を受けている妻帯者のひとりです。そんなに税金払うのが惜しかったら、はやく相手見つけて結婚しろ!、ってのは●●●●氏にとってはセクハラか?
 がはははh。この「劣等生おこぼれ期待の進学塾関係者」さん。こういう物言いは、やっぱり怒るの?
 さぁ、よそ見しないで。こっちのバカの相手はどうします?結局、妻帯者に八つ当たりしているようにしか見えないのは、やはり●●●●氏の人徳のなさが原因でしょう。


96/10/22 02:25 更新
 きゃー、しおりんが日付変わる前にNicky更新してる!はたして、東海大地震の前触れか?そういえば、伊豆の群発地震はどうなったのでしょうか。あんまりびっくりしたので、ついBOWDOまで更新するハメに。
 こうなれば、本日は僕も早めにスヤりましょうかしらん?<充分遅いって。
96/10/23 00:35 更新
 多分、何かを期待しての昨夜のアクセスなんでしょうね。どうも、僕と●●●●氏は二人でワンセットみたいな気がしてきました。彼が火付け役で、僕がその火の手をあおる役割?え、意識過剰?う〜ん、だから長いつき合いなんです。腐れ縁とも言います。お互いの手の内知り尽くしたロートルレスラーによる、退屈なプロレス興業みたいなものです。せめてディック・フライとヴォルク・ハンの試合程度の緊張感が有ればいいんですが・・・とは言え、ディック・フライくん、マット上での打ち合わせはもう少し巧くやって欲しいなぁ。フィニッシュ直前にハンの耳元で囁いてるのがよく目につきます。あ、これは何かの比喩ではありません。文字どおり、先日のヒストリー・オブ・リングス見た正直な感想です。

 そうそう、プロレスと言えば、やはりこの日記なんでしょうね。あ〜、フレームなページなんですね。すいません、ちょっと苦手かも。まぁ、中身には関係ないと言えばその通りです。ほとんど毎日更新できるほど、現在のプロレス界は盛り上がってるの?ご多分に漏れず、村松友視のプロレス本ブームの頃は、僕もなにやらテレビ見ながらうんちく垂れて(何か汚らしいゾ)ましが、最近の動向についてはサッパリです。しかし、プロレス日記ってネタが余りにオタッキーで、ちょっと感情移入するのが大変。若いプロレスファンって、なんだか"怪獣おたく"から流れてきた人が多い気がするのは、やっぱり僕の偏見?


96/10/24 01:05 更新
 日記と言うか日誌と呼ぶか、そんな事はドーでもいいか。

 こんな処で、あの現在のオウムの顔(というより、のび太クンと呼んだほうがピッタリ)荒木広報部長の日記が読めます。デジカメで撮ったとおぼしきGIFファイルばりばりで、やたら重いんですが、家宅捜査中の刑事さんのモザイク入ってないお顔なんかが拝めて、それなりに楽しめます。
 麻原彰晃を初めとする彼ら信者のおこした犯罪は裁かれるべきでしょう。そもそも裁かれるために引き起こした行為なんでしょうから。しかしその事と、以後のマスコミ・警察一致協力しての一般信者含めてのオウム潰しは、いかにも不穏です。「国民の敵No.1」と認定されれば、どの様な捜査も取材も許されるかの様な風潮は、矛先をちょっと変えれば、いくらでも僕たち自身を狙い撃つことができる筈です。もう少し冷静な目で彼らを見る事も必要でしょう。
 しかし、なんとも「キレ」の悪い文章で、彼の切実さが一向に伝わらない処がイライラします。逆に言えば、その事でとても性格の良さそうな若者に見えるのは、何時もの僕の悪い癖?あぁ、これだからオウムでは出世できなかったんだろうなと、ヘンに実感させるものがあります。ミョーに淡々としているところが、逆に彼の本心を分かりにくくしているような気がします。しかし、ただ単に鈍いだけなのか・・・だから、騒動に巻き込まれることがなかったのかも。更に言えば、その性格故に権力側によって逮捕されることなく、広報係として残されたているのかも知れません。
 いずれにしても、崩壊途中のオウム真理教の登場人物としては余りに線が細いことがいささか不満です。


96/10/25 00:40 更新
 ふーん、サラリーマン辞めてから随分になるので、もはや実感がまるでありませんが、やっぱり税金等の天引き額は大きいですね。何故に自分の給料明細をWebで公開するのか、例によって個人の情熱の赴くところの意味は僕にはぜんぜん分かりません。多分夜中にふと目覚めて、「そうだ!日記に給料明細載せてしまおう。何だかわかんないけど、ひょっとしたら受けるかも。」てな具合に魔が差したんでしょうね。いわゆる「魔が差した日記」。こういう日記はとても多いです。それで、あなたは幸せになれるのでしょうか?だけど家賃も天引きということは、賄い付きの寮生活なんでしょうね。そう考えると、残りはみんなお小遣い・・・ローンに汲々としている所帯持ちのオヤヂの方がやっぱり圧倒的に悲惨かもしれません。
 なにやら、自分のボーナスの金額公開しているあの人は、やはり自慢がしたいのと、ついでに妻帯者への八つ当たりが目的とは・・・どうも結婚願望がとても強いようです。

 闘うプログラマさん、ここの処、異常に性欲ネタが多くないですか?ひょっとして溜まってます?きゃー、おゲレツ。
 ちんぽくん見習ってオナニーばかりやってると、そのうち実戦忘れてしまいますよ。満員電車のなか、若いOLの隣りでひとり上気してる闘うプログラマなんて。


96/10/26 00:20 更新
 最近のPDPDPくん、・・・裏も表もつまんな〜い!某伝言板の書き込みの方が面白いのはどういう訳?全体に短めで手抜きなのは、許す。僕も手抜きにかけては人のことは言えません。しかし、エラソーさに「可愛げ」が無いのがちょっと救い難いかも。これなら、あの読む価値無い「ぽたぽた」の方が1.75倍ぐらい面白いかも(当社比)。がはははh,「ぽたぽた」と比べられては、ちょっとイヤすぎるかも。
 そうそう、「ぽたぽた」と言えば、なんでしょ、あのゲストブックの不穏な空気は。伝言板暴走族の新たなターゲットと化しているのかも。おろおろしながら、それでもちょっぴり嬉しがってレス付けてる作者の顔が浮かんでくるようですが、それはやっぱり勘違いでしょう。どうやら、皆のオモチャとなってしまったようです。さぁ、僕も2度目の書き込みにいかなきゃ。
96/10/26 23:50 更新
 ここでお祝いされることは不本意だと思いながら、しかし、やってしまう愚かしさは、いわゆる折り紙付きの「馬鹿者」です。申し訳ありません。思いがけずお知り合いになれた方の人生の節目に、日記上とはいえ立ち会えたことは、僕にとっては望外の幸せでした。お祝い事とは、無条件にその幸せを分かち合えるのだと言うのが勝手な僕の持論だと思って、ここはひとつご了承下さい。本当におめでとうございました。末長くお幸せに。
 ありきたりのお祝いの言葉だけにしておきます。
96/10/27 00:10 更新
 がはははh、「ゲスト」の勘違い。というよりU氏の勘違いでしょうが、どっちでも一緒。
 なるほど、自分の琴線に触れたモノ以外は削除・・・まぁ、いいでしょ。どっと引いた日記者の数・・・よく分かりません。突っ込みにぼけきれてないのは、ひょっとしてマジ?殆ど感性が●●●●化してません?う〜ん、疑問符ばかり付けるのにもうんざり。
 一番面白くなりそうな「場」の予感があったのに、U氏の琴線はもはや錆び付いてしまったようです。それもまた人生。はい、お退屈様。「ぽたぽた」のおもしろ度-1.35倍(当社比)。更に暴落中かも。
 僕も、ひょっとしてマジ?あ、ちんぽくんの件とはまるで無関係です。いや、やっぱりあるのか?<どっちやねん!<何処までもひっぱるのか?はたしてこの顛末は?<いぇ〜い!しらふです。

 何だか手遅れなフォローメール?が届いたのは、もうBOWDO書き終わった後でした。ぐふふふふh。無断掲載ご希望なんでしょうか?


96/10/28 01:30 更新
 前々から言っておこうと思いながら、ついつい忘れておりました。そうです、「闘うプログラマ」さん。あなたのページは、なにやら不穏なアプレット埋め込んでアクセスログを取ろうとするからか?当方のネスケの挙動がいつも異常に遅くなります。まるでフリーズしたのかと思うぐらい。う〜ん、非常に迷惑。何とかしてもらいたいモノです。あなたの孤独な日常とプログラマなどという愚かな自負がそうさせているのでしょうか?

 う〜ん、ネオ日記リンクスに登録するかどうか、ちょっと迷ってます。また新たな火種の原因になるつもりはないのですが・・・ランキングが復活して、ちょっとムズムズしてるかも。<こらこら。

 実に凛とした方ですね。なるほど・・・改めて納得するモノがありました。<意味不明で申し訳ない。お顔拝見しての正直な感想です。


96/10/28 19:40 更新
 何だか日記猿人が不穏じゃないですか?内容じゃなくて、表示が。

 いやね、最近はあまり熱心な「日記」の読者じゃないもので、ランキングなんかも頻繁にチェックしていなかったのですが、本日のランキングみて、どうも不穏な兆候を感じたものですから・・・ご本人は何の異常も感じてはいない様子なのが、更に不思議。う〜ん、なんと言えばいいのか?何処からか、意図的にシールドされているような感じで、とてもヘン。サーバーがらみのトラブルとは違うような気がするんですが、その辺の話題にまるで暗いので、原因がよく分かりません。僕だけの問題?どなたか教えて「エライ人」。ちょっと分かりづらいですか?
 さらに、新作トップ100も、細かな文字化けがあったりで何となく不安定な印象を受けるんですが、これは別問題なんでしょうね。


96/10/29 01:35 更新
 う〜ん、困ったな。やっぱり「たみおさん」は怒ってたんだ・・・

 こういう書き出しで始めるから、作らなくてもいい敵を作る事になるわけです。懲りないオヤヂであることは確かです。
 しかし、そうまでも正面切って「真面目な返答」って言われても・・・ここでトラブルに巻き込まれておく事は、「ぽたぽた」にとっては結構オイシイかも。がはははh、これをやるから何時までも火種が消えないわけですね。
 で、あなたの言葉がわからなければ、僕はどうなってしまうのでしょうか?ちょっと興味があったりします。

 さて、

 ここからが「真面目な返答」なのか?う〜ん、なかなかに難しい。少なくとも偽物ではないことだけは確かです。
 まず、不穏な書き込みを続ける、愚かしい匿名の方。たぶん、旧日記リンクスの息の根を完全に止めてしまったあの愚劣な登録者と同一人物のような気がします。あなたにこんな事を言っても無意味だとは思いつつ、言いたいことがあるのなら、きちんと名乗ってからにしましょう。あまりにも愚劣です。ひょっとして●●●●氏?
 削除や改変などの文言に過剰反応するのは、愚かしい僕の性癖とご理解いただけないでしょうか?あまりに恣意的な判断で管理権を実行するかのように見えるのです。「俺のページはおれの自由」というだけの理由が、どうしても納得できないのです。守るべきモノを持ったが故の混迷?もう少しスマートな方だと思っていただけに、いささか失望したことは事実ですが、言葉足らずが原因なのかも知れません。僕自身はケンカをしている意識はなかったのですが、例によってやりすぎるのも、また悪しき性癖のひとつのようです。
 う〜ん、これで「真面目な返答」になるのでしょうか?あまり自信がありません。

 以下に事実関係だけを。
 No32以外の僕の名前の発言はすべて削除していただいて結構です。そう書いている筈です。しかし、No32は僕の書き込みではありません。したがって、削除云々は主催者の判断にお任せします。


96/10/30 00:15 更新
 きゃー、こんな処でも怒られてます。すいません、確かに趣味の悪い日記です。本人は十分に自覚しております。しかし、懲りない奴は何時でもこんな具合・・・あなた達お二人の交換日記に割り込んで、また削除されるつもりはありません。でも「Aの川」さんも無事NetscapeGold3.0b9日本語版(使用期限12月末)インストールできたようですので、日記の更新そろそろ如何でしょう?最近ランキングでめっきりお見かけする事がなくなってしまい、一体何があったのか?心配しておりました。え、白々しい?がはははh。そうですね、いい加減うるさいでしょうね。もう本当に辞めようと思います。
 で、最後に伝言板に書き込みしてもいいですか。きゃー、また削除騒動期待でしょうか?

 かわちゃん、どうやって突っ込めばいいの?

 もう一丁業務連絡。

 鬼神おおつさん、どうも有り難うございます。「闘うプログラマ」見違えるほど快適になりました。ま、所詮はベッコですけども。


96/10/31 12:40 更新
 同じ日記を何度も新作TOP150に登録するのは、やっぱり反則だよね、●●●●さん。
 投票結果にドメイン名まで表示されるようになった日から「●●●日記」が黒くなったのは、何か意味があるのかなぁ?どうも、僕には誰かにハックされてるように見えるけど、ひょっとすると自作自演?そうそう、「●●●日記」以外の、あなたの意味不明日記群まで得票数が急に弱まったのはやっぱり意味深だよね。ひょっとして、ここ2、3日あなたのご自慢のボーナス使って、あちこちのプロバイダに入会しまくってませんか?もちろん、急遽メールアドレス作るためにね。うちのプロバイダには入会しないで欲しいなぁ。お願いしますよ。けっこうご近所さんなんだよね、●●●●さん。
 しかし、いちいちネスケのメールアドレス書き換えて自分の日記に投票してる奴って・・・ビンボー臭いです。あ、もうひとつ疑問。何でメールアドレスわざわざniftyに変えたわけ?

 この件に関して、もう少し詳しい事情の分かる方いらっしゃいましたら、僕にも是非おしえていただけますか。


Back to De-Te-PeMail to Yaku●