BOWDOOctober/side.A
Back to De-Te-PeMail to Yaku

96/10/01 23:00 更新
 毎月1日と15日は過去の日記のまとめ作業で忙しいです。何だかめんどくさい。基本的に怠惰な人間ですので、つまらない作業はやめたい処ですが、結構過去の日記読み返す方もいるようなので、仕方がない、まぁ、やっておきますか・・・本日はまず愚痴日記から。

 あんまり日記巡りにも力が入ってないです。投票も今一つ熱意が足りません。自分の時はあんなに一生懸命だったのに。<こらこら。<ってのも、最近は食傷気味。
 投票といえば、例えば[ずくなし日記]さん。日記猿人の投票と一緒にメールも届くようですが、そういうのって、うるさくないですか?空メールが何通も届いて。僕はどうも躊躇して1票にしてしまうことが多いです。ご訪問ボタンを別に作った方がよろしいのではないでしょうか。う〜ん、結局空メールなんてゴミ箱に捨てるだけですよね。

 裏のりとNEGIDOのリンクどうしましょう?さるるるる(これで省略ないのね、狂楽さん。)ひとつだけリンクしておくのも間抜けだしなぁ。誰かウォッチング日記始めないかなぁ。
 長谷川さん更新はまだですか?


96/10/02 03:05 更新
 がはははh、やはり鉄槌は下ったのでしょうか。

 ReadMe!の本日のランキング見ると、うんちくからの脱却を狙う、大言壮語/態度でかい「ぽたぽた日記」は、フナイくんにも、Aの川にも抜かれ、さらには幸せいっぱいな書評日記にまで後塵を拝しているていたらく。・・・あの「焼酎飲み・闘うプログラマ」よりカウントが伸びないのはいささか情けない。きゃー、高度な「日記者同時無差別テロル」。辛うじて、ひらたさん(内容見てないので知りません)を上回っていますが、更新のなかった「ここにいるよ、」に負けているのは、まぁ当然の結果でしょうか。しかし、「メディアウォッチ日記」にあんなにファンがいることがいつも意外。あぁ、またも「テロルな夜」。

 しかし、リンクもせずにこんな事ばっかり書いてても、ごく一部の人間にしか分からないだろうとは思いつつ、このBOWDOを読みにくるのような方は、いずれもさぞかし名のある日記読みに違いないと決めつけて、今夜も関係者向け不明日記を書いております。申し訳ない。
 たみおさん・・・もはやネタに詰まっている気配が。うんちくにしましょう、すっきり「うんちくん日記」に改名。


96/10/03 02:30 更新
 しかしまぁ、このBOWDOという日記ウォッチング日記は、本当に卑怯な日記です。何となくあたり伺いながら、こそこそと弱い者いじめに走っているような気がしています。だから「ぽたぽた」の登場回数が異常に多い。がはははh。カワちゃん、更新はまだ?
 BOWDOのUDO化なんて、しゃれにもならないつまらない展開です。やはりコメントされて不愉快になる人はいらっしゃるんでしょうね。偏執狂として、つとに悪名をはせるデーテーペに恐れをなして皆さんクレームを付けないだけなのかもしれません。いい気になって調子こいてると、そのうちしっぺ返しが辛いかも。
 他にも読んでる日記はあるのに、なかなか話題にのぼらないものも多いです。例えば、「思うこと」う〜ん、やっぱり踏みつぶされたら痛いでしょう。グリーンジャイアントと言うよりも、山のほこらでそっと眠る大魔人と呼びたい気分です。普段は焦点の失せたうつろな目が、ひとたび怒って両手を顔の前で交差させると、きゃー、大魔人の逆襲!怒りをかわぬよう、毎日ほこらの前でそっと祈りながら、ポチリとボタンを押しておきましょう。

 ちんぽくん。あ〜、これで数少ないBOWDOの女性読者がドッと退いていったようです。まぁ、自分のページまで伏せ字にするのはかえって滑稽です。しかし、いつのまに「ちんぽくん」に呼び名が変わったのでしょう?まぁ、イイや。最近の書評でない書評日記のそこはかとない危うさが、日記界に大ひんしゅくの嵐を巻き起こしているらしいです。僕はノーコメントでこの騒ぎは乗り越えたいです。

 う〜ん、どうやら僕は松阪恵子と松原千恵子の区別が付いていないようです。トホホな人名の誤字を指摘していただきました。どうもサンキューでした、大西くん。最近は滅滅の文字にも何やら風格が出てきたようで、「いってません」のコメントに大人の哀愁が漂ってます。

 本日は何やらデーテーペーといい、このBOWDOといい、仲間内公開Kiss的日記でした。ちと、欲求不満かも。


96/10/03 03:00 更新
 きゃー、「ぽたぽた」が「うんちくん通信」に改名してる!いま読んできました。・・・だから、そんなのウケないっって!一時の気の迷いが、「ぽたぽた」の歴史に一大汚点として残るでしょう。と、不吉な予言をたみおさんに捧げておきます。
 で、零戦の設計思想に関して、チト僕もうんちくなどを。

 これは日米の設計思想の差というよりも、運用にあたった軍部の愚かしい精神思想の影響が大きいのだと思っています。
 むしろ、非力なエンジンや優秀な工作機械の不足、さらには現場の将校達の古めかしい航空戦法等々、様々な要因からあれしか選択の余地がなかったと言うのが現実的な解釈ではないでしょうか。
 むかしは、けっこうプラモ小僧でした。好きなレシプロ機といえば、やはりTa152でしょうか。Bf109で言えば無骨なE型がやはりご贔屓でした。


96/10/03 18:50 更新
 がはははh、とうとう、懲りないヤツはこのBOWDOまでReadMe!に登録してしまいました。ついでに勃起不全のNEGIDO消して、恩執の彼方の旧BOWDOを何故かリンクしてみました。しかし、自分の日記を●●●●氏のディレクトリからリンクするって、けっこうおしゃれかもしれません。なによりIIJだしね。無許可リンクなんだけど、許可が必要?
 えぇ、ただの記録というヤツです。なんら他意はありませんってば。こんなところで深読みしても仕方ないでしょう。しかし、誰に語ってるんでしょうね?独り言が多くなると老化の始まりといいますが、どうもその気配が濃厚です。
96/10/04 03:10 更新
 しょうがない・・・今日はもう寝るつもりだったけど、フナイくんからBOWDOの更新をつっこまれては致し方ない。

 で、無理矢理に更新だぁ〜。

 本日の「うんちくん」はなんだっけ?すぐ忘れてしまいます。どうでもいいネタなんでしょう。がはははh。しかし、無意識でTAMIDO始めてるのかな、僕は。
 ちょっと相手するには役不足(誤用なの?)かもしれません。最近は「きゃー」入れる迄もないほどになれ合っているようで、いかに仲間内日記とはいえ、少々反省の余地があるのかもしれません。と、ここまでがネタ振り。

 PDPDPくん、何やら一生懸命ご挨拶してるヒマがあったら、さっさと再開してしまいましょう、裏のり・カウパー腺風味。あとで謝っちゃえば良いんだから、とにかく既成事実から。
 早くしないと、「攻撃型の人間はやはり打たれ弱いヤツ」との風説が立ってしまいますゼ。
 本当はとっても好青年なのかもね。母の日に電話なんぞして、久しぶりの母親の声にちょっと鼻の奥がツンとしたりして・・・きゃー、ぜひ一度お会いしたいモノです。

 不毛な日記はほどほどにして、もう寝るっス。

 あ〜、そんなこと言ってる間に裏のり再開してしまいました。もう書き直すのめんどくさいので、このまま。
 裏のりが黒い訳ね。趣旨は了解。一応お約束で「裏のりGO GO!」ボタンは押しておきました、5回ネ。

 本当に寝るっス。さるる更新されてても、もうシラン。


96/10/05 02:30 更新
 またこんな時間までBOWDO更新しないと、フナイくんあたりに突っ込まれるのかなぁ。
 実はこのBOWDOをバックカラーを黒くしてリニューアルしたんですが・・・そう、ご名答。最近またもや蠢動しはじめた●●●●氏向けの日記を書いたのですが、これが読み返してみるに付け、すげ〜ツマラナイ訳です。鉄面皮な人のレベルにまで届く文章というのは、とてつもなく愚劣です。なぜこうまでして彼とお話しのレベルを合わせなければ行けないのか?どう考えても徒労にしかなり得ない事に我ながらうんざりしてやめてしまいました。
 しかし、用意だけはしておきます。何事もきちんと書かないと理解できない方のようなので、この際だから言っておきます。そう、今度はチャンと論争になるといいですね。深瀬智英氏、それともばうわうチャンというのがお望みですか?
96/10/06 06:45 更新
 しかし、一睡もしないでこんな時間にBOWDO更新してる僕って、やっぱり不幸かもしれません。イヤ、かなりの確率で不幸でしょう。
 なぜか、わが家で雑魚寝する日記者数名・・・因みに彼らの眠る部屋はすべてフローリングの板敷きです。布団もなしに板の間にごろ寝するのはさぞかし寝苦しいことと思いながら、そのまま捨て置いております。目覚めたときは全身が強ばっているのでしょう。お疲れさまではありますが、基本的に大人なんだから僕は彼らの生き方にタッチしません。
 がはははh、単純にお客様用の布団が足りず、酔っぱらいのオヤヂひとりが一番割りくっているだけです。申し訳ありません。あなたに幸福が訪れることをそっと祈っておきます。
96/10/07 01:20 更新
 やっぱりダメだぁ〜。

 どうやら、●●●●氏は文字や言葉で伝えるモノは"意味"だけだと勘違いしているのかもしれない。もともと読解力に乏しい御仁なので、普通の文章であってもとんちんかんな受け答えに終始していたのだから、それもまた当然なのかもしれません。つまらない知識の羅列をテクニックとして教え込む受験産業にたづさわっているが故の、悲しき弊害と言うヤツです。ほおって置くしかないのでしょう。カメの様に自分の世界に閉じこもって、なにやらテレビと日記の毎日・・・同情することもあります。

 がはははh,本人の口から、もうすでに「ぽたぽた」のうんちくネタには詰まっているとの告白がありました。普通の日記を書けばあちこちからか突っ込まれ、ついつい気の良い作者は本棚のうんちく関係の書物を開いて、今日もネタ探しでしょうか?日記なのに日記を書けないストレスに日々懊悩する彼の姿が、ふと僕の水晶球に映ったりしています。なにやらご同様の日記者もまた多いようです。


96/10/08 00:35 更新
 こんばんは。●●●●です。と言う書き出し・・・首筋のあたりから耳元に囁くような調子が、耐えようもなくイヤです。イヤならば見なければいいのに。はい、その通りデスね。あなたもご同様。僕はBOWDO書くために読んでます。
 せっかく忌み明瞭日記を目指すなら、ちゃんと誰にでも分かるように実名で書きなさい。ついでにリンクも付けてね。大丈夫、削除されることはありませんから。あなたが主催者から降りたそうですから。それに削除された方がなにかと話題になって自己満足に耽ることができるのは、もうお互いに充分堪能しましたから。がはははh。

 本日のReadMe!のDaily Report見ると、このBOWDOのカウントが131でデーテーペが130って、見事にほとんど同じ。BOWDOを見てデーテーペー、デーテーペーから読んでその後でBOWDOと言うパターンのどちらかで、たぶん読者はほとんど同じだと思ってましたが、見事に作者の思惑通り。がはははh。こんなこと書くと反感かってしまうかもしれません。
 電脳やじうまで、例の騒動からBOWDO覗きに見えた方にとっては、最近この日記は面白いのでしょうか?トラブルも起こしそうで起こさないと言う、勃起不全状態で、これ以上の年末恒例重大ニュースに登場するネタの提供もおぼつかない日々で、非常に面目ない。<誰に謝ってる?

 しかし、日記を書けない「いいわけ日記」が、マジで日記を書けないのは・・・これはシャレになんないッスよ!狂楽さん。「いいわけ日記」だけはどんな事情があっても毎日書くことがコンセプトの日記です。ぜひ毎日更新してください。さるるも、もはや厭きるまで状態?流言飛語も失速中で、あれもこれもすべて東京への引越が原因なのでしょうか?そんな事なら引越はキャンセルして、このまま群馬の田圃道をライトバンで疾走する日々をお続け頂きたいと考える日記者の声は草原を走る野火の様に全国に広がっています。<やや誇張あり。むひひひh。

 この日記、日記ウォッチング日記を名乗ると言うことの意味は、つまり仲間内公開Kiss的日記であるということです。内輪ネタまみれで関係者以外意味不明系日記と化す毎日ですが、でも大丈夫。あなたも関係者になってしまいましょう。そうすれば、ほら・・・こんなに全編クリアな日記に変身してしまいます。さぁ、そこの●●●●くん。何時までもいじけてないで「僕も仲間に入れて」と、素直に書いてしまいなさい。そうすればすっきりするよ。
 でも、僕はお断り。ぎゃはははh。

 本日はよく笑う人です。


96/10/08 12:35 更新
 自分で火を付けてまわって、消防車のサイレンや街のざわめきになにやら色めき立って、孤独な自己の日常から救われるような錯覚。
 あるいは、満員電車の中でこっそり取り出したカッターナイフで女性のスカートを切り裂き、夕方のテレビニュースにその話題が登場すると、自分が世界の中心に君臨してでもいるかのような妄想におちいる、こころ悲しき変質者・・・そう、あなたの事です。あなたの妄想がこれ以上エスカレートしないことを祈る気持ちと、期待するココロ。さて、僕の思惑はどの辺にあるのか?そう、それもあなたの思っているとおりです。

 これは、はたして意味不明日記なのでしょうか?


96/10/09 01:20 更新
 なにか、不思議な脱力感に満ちたページなんですネ、これが。面白いのかどうなのか?イマイチ自信が持てないところを見ると・・・たぶんつまらないページなんでしょう。<こらこら。
 なにぶんにもサーバーがあのBEKKOAMEなんで、過去を遡って読み返すのがとても辛い作業となります。したがって、過去の雑記はもっと面白いのかもしれませんが、辛抱強いヒマ人な方だけがそれを確かめることができるのでしょう。僕はもちろん短気な人間です。あと、無駄に重いあの表紙はなんとかなりませんかねぇ?BEKKOAMEへの嫌がらせなんでしょうか。その他にも何だか脱力ネタがありそうなんですが、人生残り少ない僕にはちょっと見てまわる勇気がありませんでした。申し訳ない。

 aliceくん、土曜は結局行けませんでした。申し訳ない。だいたい場所がどこだかもぜんぜん分からないので、どちらにしても行ける筈ありませんてば。がはははh。いずれ、なにかの機会にお会いできればと。


96/10/10 00:35 更新
 一応自分でカミングアウトしたようなので、めでたくウォッチング日記の輪にお仲間入りです、NPD。ふ〜ん、Net.Policy.Diary!の略称でNPD日記なのね・・・う〜ん、なにか突っ込もうと思ったけど、横文字まえにすると何だかあがってしまうのがオヤヂの特徴です。
 ●●●日記も英語で書かれていれば、このBOWDOはお手上げです。せんべいさんみたいに、日本語訳付けていただけると正直言ってホッとするけど、これって意味不明系じゃなくて、僕がただ英語にうといだけなんですよね。とほほ。(C)●●●●

 しかし、しおりんさま・・・貴女のお誕生日を覚えているのは古くからのNickyファンだけで、昨日今日の、にわかしおりんウォッチャーなんゾは「ケッ!」と秘かに期するところがありました。当日はバースディー・メールなどを送ろうと思ってたのに。ああああああああああああああ、やっぱり自分から言っちゃうのネ。
 という訳で、ハッピーバースデーメールはヤメにして、ハッピーバースデー日記にしてしまいました。

A Happy New Year!
 う〜ん、英語のスペルにイマイチ自信ないです。

 しかし、なにやらキナ臭いこんな日記でお誕生日お祝いされてもちっとも嬉しかないですよね。申し訳ない。がはははh,更に、もうお誕生日を喜ぶ年令は過ぎてしまったかもしれません。きゃー。また怒られるかもしれません。


96/10/11 01:10 更新
 ReadMe!のInformationにある「日本語を対象とした、ジャンルを問わない人気ランキング」って趣旨説明なんですけど、前々からいくつもあるF1情報関係のHomePageは、あれってやっぱり日本語なの?きゃー、久々の無差別テロルな訳?
 とにかく、翻訳調と言うのもおこがましいような日本語?は、翻訳ソフトが吐き出したものなんでしょうか。日本語としては僕にはどうしても理解できないんですけど、ひょっとするとF1界にいろいろ差し障りがあるので暗号化ないしは隠語で書かれてる可能性もあるのでしょうか。あと、いちいちインデックスのページに戻らないと次が見れないのも、日記界のボタンでジャンプになれた身にはとてもめんどくさいです。しかし、こんなこと書いててもまったく読んでいないんでしょうね。無反応な物体に石投げてもつまらないわけです。Aの川の、更新イコール投票活動ってのも、ご本人空しくないんでしょうか?たぶん一人1票に変更のアナウンスも読んでないでしょうから、連日5票づつ入れながら、得票数がおかしいので首ひねる事になるのかな?

 しかし、●●●●氏攻撃してないと、スグに元気がないと言われてしまうこのBOWDOの作者って、やっぱりとても不幸かもしれません。僕はいつだって元気なんですよ。


96/10/11 01:30 更新
 なにやら●●●●氏がご心配のご様子。大丈夫ですって、他ならぬストーカーとはあなたの事ですから。何事にも忘れっぽい人なのでお教えしておきましょう。こちらですネ。まぁ、菅原君は元気に日記書いてますから何事もなかったのでしょう。よかった、よかった。
 あと、電車内での暴行事件は何時の日記でしたっけ?

 それはそうと、問題は解決したの?
 しかし・・・本当にあなたの妄想の質がどんどんエスカレートしていくようで、人ごとながら、期待出来ます。<こらこら。


96/10/12 02:00 更新
 う〜ん、「財団法人 蛋白質研究奨励会」って、ものすげ〜〜〜〜怪しそう。成人男子のナニの事をよく「蛋白質」と形容するのにならうと、さしずめこちらの財団法人ではザーメンの研究なんかなさっているのでしょうか?更に、奨励会ってのが・・・ほとんど将棋の奨励会連想させて、なにやらニキビ面の少年達が日夜、蛋白質の量産に励みながら研究しているようなイメージが湧いてくるのは、ちょっと妄想が過ぎるかもしれません。いやネ、ちょっと気になるドメイン名から調べてみると、この「財団法人 蛋白質研究奨励会」に行きついた訳です。がはははh,これってちょっとマズイのかなぁ?お仕事中でしたか?きっと几帳面な方なんでしょうね。きっかり10回念写ボタン押されてます。そんなに押さなくても良いんですよ。

 さしたる波風も立たぬ昨今の日記界・・・がはははh、しかしある種の期待を込めて昨日の日記猿人のランキング見て大笑い。やっぱりね。ランキングこそが価値判断の根拠とおっしゃる●●●●氏がブッチギリの2位に甘んじた●●●日記の中でいかなるコメントを付けるのか?それとも、日記者への攻撃は例の「ベタベタ日記」に書くのかな。興味津々と書くとまた不謹慎と言われるのかもしれませんが、次ぎなるトラブルの予感とだけ言っておきます。ちょっと注目でしょう。


96/10/13 11:50 更新
 なぜか、昨夜のお出かけは余りに集合が早すぎたのか、9時に睡魔に襲われる人や連日のお出かけでいささか奥さんの機嫌の悪いオヤヂがいたりして、非常に早い時間におひらきになってしまいました。しかし、ちんまりと中央線のシートに仲良く並んで帰っていった怪しい3人連れのその後についてはなんら情報はきていません。更なる迷宮への探索があったのでしょう。たまには、早く寝るように。

 たしかに、日記ウォッチング日記なんてモノは外道のたのしみなんでしょう。ところが、昨夜はその外道の楽しみをうっかり忘れてしまい、熟睡してしまいました。
 で、日中にBOWDO更新するのも珍しいです。
 狂楽さんは引越終わったんでしょうか。カワちゃん、マンガも更新してもらえませんか?日記ばっかり書いてないで。そうそう、例のちんぽクンが怪しい物語を書き始めたようです。う〜ん、もう少し分かりやすく書かないとentertainmentとしては難しいかもしれません。それと、やはりファンタジーには愛と冒険が不可欠な要素でしょう。きゃー。私小説ファンタジーって、ちょっと魅力的かも。半裸の美女も適当にちりばめてね。オナニーする英雄じゃ、読者は退いてしまいますゼ。


96/10/14 01:10 更新
 何だか悲しいなぁ〜。ダウンタウンのコントで綴る日記って・・・もはや落ち目のタレントの暇ネタコントをバカ丁寧に紹介して、いったい何が望みなんでしょう?またネタに詰まってきたようで、こんなつまらない日記の更新がやたらに遅いのは、紛れもなく危険な兆候でしょう。
 だからオランダ日記の後塵を連日拝むことになるのでしょう。もっと頑張らないと。まぁ、向こうには訳ワカランF1ファンが数千人ついているようで、さすがの●●●●氏も向けるべき矛先に迷いがありそうです。
 お得意の電話&チクリ面談攻撃も、まさかオランダまではねぇ〜。いやいや、彼のことなら「格安オランダツアー」何ぞ見つけて、勇躍ヨーロッパまで文句付けに行くかもしれません。そこまでやってくれれば、僕も是非●●●日記に投票します。がはははh、しかし1日1票では報われないかもしれませんね。
 まぁ、またなにか面白い企画考えてるんでしょうから、電脳野次馬の期待に応えられるよう、もう少し面白い日記書いてね。

 う〜ん、連載第2回目にして、早くも方針変更なのか?まぁ、ご本人のご希望なのでこのBOWDOでリンクしておきますが、やっぱり変わり者なんでしょう。日々変質し成長する若者を描いたビルドゥングスロマンとなれば、もって瞑すべきかもしれません。


96/10/14 02:10 更新
 あ〜、ワッキーさん(Wxさんと書かないとダメ?)。やっと肺炎直ったみたいですね。しかし、意外と病弱なのね。あんな眉して・・・きゃー。
 子孫の件に関しては大丈夫だと思いますよ。僕もおたふく風邪こじらせて、「なに」が「なにだから」ひょっとしたら「なに」かもなんて脅かされていたけど、別段異常はなかったようです。

 PDPDPくん・・・最近態度もでかいと思ってたけど、「裏のり」のフォントもでかくなったのね。


96/10/15 02:50 更新
 2日続けて妙な時間に寝てしまい、このまま起きれば新聞配達にちょうどいい時間になってしまいました。
 そうそう・・・新聞配達と言えば小学校時代、友人に誘われて始める気になった夕刊の配達のアルバイトの初日、あいにくの雨となれない新聞紙の束にいい加減往生していた僕は、手を滑らせて路上に残りの新聞紙のほとんどをぶちまけてしまいました。雨降りでぐしゃぐしゃに濡れた路上に散乱する新聞紙。「こんなくだらない事やってられないぜ!」そのまま呆然としている友人残して、僕はさっさと家に帰ってしまいました。思えばあれ以来、僕は「労働」や「仕事」について絶え間ない不信感を植え付けられてしまったのかもしれません。<ただ無責任なだけだっつ〜の!

 あれ?何だかいつものウォッチング日記と違ってしまいました。しまった!デーテーペーのネタにすればよかったかな。どうも最近は日記を読むより、お出かけの方に活動の重点が移ってしまったようです。オフミ日記にタイトル変更かも。次のターゲットとしてはカワちゃん、東京に引っ越してきた狂楽さん辺りでしょうか。う〜ん、会ってみればお互いにうつむき加減で、話しの弾まない事は目に見えるようですが、そこはそれ・・・お互い嫌われ者同士、他の日記者の悪口で一気に盛り上がってしまうかもしれません。
 ところでカワちゃん、もみさんとはどうなってるの?


Back to De-Te-PeMail to Yaku●