BOWDOSeptember/side.B
Back to De-Te-PeMail to Yaku

96/09/16 21:25 更新
 とても痛ましい気がしております。そう、悲劇の予感です。復活なった例の日記なのですが、内容にそぐわない大量得票の渦に、また例によって大いなる誤解を抱いてしまう結果になるのでしょう。・・・投票にこだわり続ける彼が、そのメイルストロームのはてしのない奈落の底で見るモノは、やはり、ゆがんだ自分自身の影なのでしょう。
 なにかしら、不定形の意志ある存在が彼と彼の日記をオモチャにしているような、そんな予感があります。やるせないという以上に痛々しいモノを感じるのは僕だけなのでしょうか?
 そもそも、彼の不幸の始まりとは、自らの日記が本当はつまらないのではないかという、恐ろしい疑問に捉えられてしまったからでしょう。相変わらずというよりも、あれ以外の日記を書くことのできない彼にとって、それは自らの同一性の崩壊の危機でした。
 復活のご祝儀投票なのか、それとも高みにあげたまま、まっ逆さまに落ちて行くことを期待する不穏なやじうまの投票なのか、これ以後の彼の日記の内容がその事の正解を教えてくれるのでしょう。

 残念ながら、僕にはまったく面白い日記ではなくなっています。その事で、何かを期待しているわけではありません。ただ、なにやら予感がするだけ・・・


96/09/17 13:20 更新
 何かと風当たりの強い日記界にそんなに戻りたかったとは。いやはや・・・

 そうでなければいけません。しかし、あまり悪意が感じられないのは、ひょっとしてあなた、泣いてませんか?
 結局、自分のいない日記猿人は葬り去ってしまいたいようです。とても可哀想なひと・・・自らの肉体に復讐する"ガン細胞の悲哀"とでも呼びたい気がします。
 本日も、昨日に続いて崩壊の予感でしょうか。

 「Night of the Liveing Dead」で、ジョージ・A・ロメロが現在に繋がるゾンビの定義を確立したわけです。それによれば、ゾンビというものは、確かに"死"から帰ってきた存在なのだが、生物学的な"腐敗"からは逃れることができないが故に、日々おぞましい姿で町を放浪することになる。エンバーミングされた死体ならば多少の遅延は期待出来ても、結局ゾンビは不死ではなく、"死"から蘇ったわけでもなかった。ゾンビとは何処までいっても"死者"であり、その腐臭と死肉あさりの凶行によって疎まれつづけ、ショットガンで頭を吹き飛ばされ続ける存在なのでしょう。
 しかし、「ゾンビ物」はもはや完全に時代遅れ。今は、なんといっても岩井俊二でしょう。「UNDO」・・・ワンパターン系の役者の使い方のうまさと、映像のなまめかしさは、ただ最近流行の"おしゃれ"な監督と敬遠していた僕にとって、なかなか新鮮な経験でした。でも、お金払って見るかなぁ・・・

 リビングデットから岩井俊二へ、例によってなんの脈絡もないまま、比喩にまみれた日記をアップして何が言いたいのかといえば、これが何もない訳です。


96/09/18 12:00 更新
 朝早かったのでいと眠り。

 またやっちゃってくれちゃってますね、松木さん。HVI感染に続いてのヒットです。う〜ん、あなたのタイプミスは凄すぎ・・・プロのタイプミスウォッチャーを思わず唸らせます。<そんなのいないって!

 最近、「●●●日記」の更新時間が"のほほん"してるゾ。頑張りすぎだなぁ。意欲はわかるけど。
 アクセスログにちゃんと残ってるので、僕の日記は毎日読んでますね、●●●●さん。それも何度も。ついでに、同じサイトの18禁のアニメページの新着覗きに行かないように。やっぱり、ああいった絵柄がお好みですか?うん、うん、納得。
 あまり露骨な個人攻撃続けてると、下品なBOWDO再開することになるかもしれませんゼ。ただ、一般人には分かりづらいです。ちゃんとリンク貼って実名でやらないと。日記リンクスじゃないんだから、リンク貼っても投票カウント増える訳じゃなし、もっとがんがんやりなさい。削除が恐いですか?
 本日も何度も更新するの?誰も期待してないって。あ、僕は期待してるかもね。


96/09/18 20:00 更新
 秘かにタレコミがありました。あんたもすきね〜。きゃー、リンクはマズイっすかぁ?

 カキンコキンに凍ったスープンの折れそうなやつ。

 スープンって、なに?松木さん・・・。もう、ほとんど伝統芸能の域に達していらっしゃるようです。毎日読んでます。がはははh、リンクは勘弁。確認したい方、ご自分で何とかするように。
 なんだか、松木ウォッチング日記になってますね。ちょっとイヤかもしれません。とほほ。(C)●●●●


96/09/19 12:50 更新
 メールはいらないって言ってるのに・・・それも、わざとらしいタイプミス混じりで。ふ〜っ、-5票。ウケを狙ってはいけませぬ、松木さん。

 いちゃもん日記は本日も元気です。がはははh。

 狂楽さん、本日のネタは新屋さんの雑文館に似たようなのなかったでしたっけ?さるるも最近はちょっと真面目モードで、弱まってませんか?
 う〜ん、ぽたぽた通信(あれ、また間違えたかな?)も第4回目で早くも引用ネタ(別名パクリネタ、きゃー、無差別テロル)・・・掲示板の書き込みの方が面白いです。あそこに投票ボタン付けたら如何?
 このBOWDOは基本的に毎日更新ではなかったはずなのですが、いつの間にやら毎日更新してますね。どうも、ついついギャラリーの期待にこたえてしまう愚かしい性格が、そうさせているのでしょうが、そうそう立て続けにトラブル抱えて日記書くのもいささか気が重いです。だからしばらく日記を書くのをやめようと思っています。そうですね・・・永久というのが1ヶ月ですから、しばらくといえば、半日ぐらいでしょうか?<こらこら。


96/09/20 13:20 更新
 はー、はー、はー。なに妖しい息づかいしてるかって?いやネ、久しぶりに更新のマイ・ブームのボタン押しまくりで、いい加減疲れました。せっかく秘かにリンクしたとたんに更新が止まってしまって、また例のイヤな風説思い出してしまったじゃないですか。やっぱ、更新は小出しにお願いします。海月さん。
 人のリンクから日記界の動向探ろうなんて、せこい考えは捨てて、自分で面白い日記は探しましょう。早く500票の組織票、日記猿人で見せて下さい。無駄に重い日記の最右翼(きゃー、本日も無差別テロルは絶好調)、オフミ好きのデジタルオヤヂさん。あなたのいびきは異常にデカイです。
 書評日記の方は何か怒ってるのでしょうか?う〜ん、よく分かりません。またもやメールですべき事を日記に書いておりますが、他意はありません。オナニーはやってますか?僕はちょくちょく。<こらこら。
96/09/21 01:50 更新
 昨夜は何故か、さるるが"のっとふぁうんど"で、うちからは読めませんでした。で、反応が遅いですね、申し訳ない、狂楽さん。何分にも記憶力にてんで自信がないまま、いいかげんに思いついたまま書き殴ってます。気にしなくてオッケーよん。<ただの言いがかりです。
 せっかくのお節介企画、フナイくんから「ザリ彦」ってのがありましたが、卵うんだからたぶん雌でしょう。魔法使いザリーちゃんてのは如何?ネギネギと名付けて、長い料理用の箸でつんつん虐めるってもの、チラと考えたりしてます。

 しかし、本当に楽屋落ちと仲間ウケのつまらん日記です・・・何かのトラブルを期待して覗きにきている方は日毎に欲求不満がつのることでしょう。申し訳ない。<だからぁ、何故に謝る?
 で、ちょっとはテロルな日々を・・・正直言って、もう少し劇的な変化がないと、いささか厭きてますけど。

 あなたの過去を知る人間としてご意見させていただくとしたら、妄執のベクトルがやはり逆でしょう。あの、たぶんエッチサイトからのパクリのJavaScript。そのうち外すんでしょうけど、ひょっとして永久に1ヶ月くらい?・・・本当に忘れられる可能性がありますよ、●●●日記。
 まぁ、読む必要がないことに気づいた人間が増えるだけでしょうね。僕はもちろん●●●日記のファンですから、仕方ないので毎日読みますけどね。ホントは飽き飽きしてるので、もうヤメにしたいところです。<なら読むなよ!と言うありがちな突っ込みは恥ずかしいから却下。


96/09/21 18:30 更新
 う〜ん、任務を終えてしまったのでしょうか?土俵の上には手持ち無沙汰の赤尾さんだけ取り残され、東と西の両力士は、かたや支度部屋に閉じこもったまま一人相撲。こなた力士は書き置きだけを残して行方不明。何だか勃起不全で、欲求不満だけが昂進するおかしな塩梅です。
 しかし、周囲の期待に応えるハチャメチャぶりで人気を集めてきた●●●●氏なんですが、ここの処の反応は、なにやら微妙にポイントがずれてしまっているようです。つまらない比喩でお茶を濁さないで、もう少しハッキリ書けばよいのに・・・登録抹消をおそれているのでしょうか?
 いや、池川さんやせんべいさんは、今度トラブルがあれば日記猿人を投げ出してしまうでしょう。

 で、

 再び日記猿人の管理が●●●●氏に渡る・・・なるほど、その辺りもにらんでの復帰劇かもしれません。そして、再び彼が管理者として君臨するのが、ネオ日記猿人・・・とほほ。(C)●●●●。
 さらに、ネオ日記猿人の新規登録では、YES、NO、を参加者に選択させる、ちょっとお茶目な例のJavaScriptの踏み絵が用意されていたりして。
 かなり確率高そうな予想に思えてくるから、ますますうんざり。


96/09/23 01:30 更新
 久々のAの川日記ネタなんですが・・・もはや終わってる日記ですから、別にどうこう言うつもりは有りません。ただの感想です。
 やはり、この方は日記者としての素質に欠けるようです。いったい誰が、時期はずれのビデオ評を期待してAの川日記覗きにきているのか?映画のあらすじを日記に書いてナニが面白いのか?やっぱり僕には理解不能な方です。ただひとつ、貴重な情報。そうか、玉置浩二と同年輩と言うことは、けっこうなオヤヂということで、ますます恥ずかしいかも。そもそも、あのおよそ45票と言われるAの川日記の"基礎票"が、ただ1票も●●●日記に入っていないのは、なんとかして欲しいです。
 あの「●5票:from interlink.or.jp」がずらりと並ばないと、やはり僕は不審です。
 そうそう、本日初めて気づきました。Aの川日記じゃなくて、Aの川伝説なんですね。で、それがどうした?
96/09/24 01:05 更新
 ぽたぽたの9/23は、藤子・F・不二雄の追悼ネタ。ふ〜ん。

 おいおい、感想はそれだけなの?

 はい。もともと藤子不二雄のあの絵のタッチが僕は好きじゃありませんでした。なんというか・・・"絵の下手な人が一生懸命努力して上手に書けるようになった漫画"というか、"才能のかけらも感じさせないタッチの疎ましさ"とでもお伝えすればよいのか?。ひょとして、これって・・・きゃー、なんでしょうか?Web界には藤子不二雄のファンの方が多そうな気がしますが、人知れず大顰蹙もの?まぁ、顰蹙かうのはお手の物でした。もともと漫画をそれほど熱心に読む方ではないので、只のとんちんかんな感想なのでしょう。しかし、あの「うえだたみおさん」がああまで熱く語るとは・・・NEGIDOの存続が危ういとも知らず。
 そろそろ「ぽたぽた」への毎日5票にも厭きてきております。内容にもネ<こらこら。

 業務連絡です。
 あまりうるさく自分の妄想押しつけると、本当にみんな「ネタ」にするのを止めてしまいますよ?そうなってから、かまって欲しいからって泣いても僕は知らないよ。


96/09/25 00:15 更新
 KURURUのはむはむダイアリー って、てっきりハムスター虐めて楽しんでる日記だとばかり思っていました。
 何だか、いろいろ実験クンしながらハムスターのもがき苦しむ処を楽しんでらっしゃるモノとばっかり・・・ペットとして飼ってらっしゃるようです。しかし、あの飼い主にあたったハムスターは災難だろうなとは、心底思いますが。<おいおい。

 漫才マンガ三昧・・・申し訳ない、一般ぴーぽーは贋作の方がやっぱり面白いです。浅草演芸場の"ダブルけんじ"思い出してます。"三球・照代"の地下鉄漫才風味?
 まず、ナニが書いてあるのか?僕にはじぇんじぇんわかりましぇ〜ん。いつも3分の2ぐらい読んだ処で挫折して帰ってしまう、正しい普通の人の「漫才マンガ三昧」読者です。投票は・・・勢いでやったことはあると思いますが、あまり覚えがありません。典型的な、読者につられて読んでみる「日記」です。まぁ、どっちでもいいや。どうせ、僕の日記読むような人じゃないから。<こらこら


96/09/26 01:10 更新
 みや千代日記に最近はまっております。ぽたぽたの3.75倍は面白い(当社比)です。うんちく系の多そうな日記者に、ああも得意げに閏年ネタふってもなぁ〜。いやいや、ぽたぽたへの無差別テロルではなくて、「みや千代日記」が面白いというお話しでしたネ。
 和田勉/原田大二郎系の顰蹙だじゃれネタも、なかなかに芸風として確立しております。人様にお薦めするのはいささか恥ずかしい風情の日記ですが、人のことをとやかく言えるような立場ではありませんね、僕は。
 例によって「がはははh」と笑い飛ばして、ぽっちりと投票ボタンでも押しておきましょう。

 誰かの日記に突っ込もうと夕べ秘かに思っていたのですが、今日になってみると、はて?誰の日記だったのかすっかり忘れてしまいました。・・・う〜ん、健忘症というには余りに情けない次第です。只のボケオヤヂの日々は至って平穏。


96/09/27 01:20 更新
 デーテーペーにも書いたんですが、ハードディスクがお亡くなりになってしまいました。あまり多くを語りますまい。人生とは・・・かくも残酷な運命を私に強いるものなのか。誰の言葉かといえば、たぶん渥美二郎でしょうか?

 そんな訳で、本日はあまり日記巡りもできておりません。まぁ、イチャモン付ける日記探して読むのも不毛な作業です。
 クラッシュしたハードディスクにHomePage関係のデータも入っていたので、これらもすべて電子の海の藻屑と化してしまいましたが、サーバーに残ったデーターで何とか復旧できました。しかし、旧BOWDOのデータはサーバーに上げてなかったので、●●●●氏のHomePageのミラーから持ってこようとしたら、これがきれいサッパリ無くなってます。
 あ〜、もう少し残しておいて欲しかったのに。8月12日から、いきなり最新の●●●日記に飛ぶのは、例によって姑息だなぁ。またおかしな事始めてるようですが、結局はテレビ情報誌からのパクリネタ。さすがの僕も最近はちょっと読んでおりません。いったい彼は何になりたいのやら?消しゴム彫れないナンシー関に居場所はあるんでしょうか?


96/09/28 00:05 更新
 昨夜、駅からの道を深夜にひとりで歩いていました。ふと見ると、路上になぜかスニーカーが、それも片方だけ落ちていました。
 持ち上げてみると、なぜかずしりと重い。・・・あぁ、中身が入っているようです。

 昨日のぽたぽたからの連想ネタです。どうやら彼女は靴を無くしたのかもしれません。


96/09/29 00:55 更新
 ●●●日記から旧BOWDOが消えてると書きましたが、どうやら僕の早とちりで、しっかり残してくれているようです。助かりました、●●●●さん。
 しかし、どうして●●●日記からのリンク外しちゃったんでしょう?現BOWDOリンクしても、新しく覗きに見えた方にはよく分からないでしょうに・・・。それにしてもご親切にメールで旧BOWDOのファイルを送っていただいた方。情報ともども、ありがとうございました。助かりました。

 カワちゃんの「裏のり」が最近面白く無いゾ。きゃー、書いてしまいました。乗り海苔はまぁまぁ。って、やっぱりエラソーですね。
 全般的に皆さんのポテンツが低下気味に思えるのですが、仰角はいかほど?闘うプログラマは45度で、ひらたさんは30度ね・・・離婚経験者と妻帯者の違いでしょうか?カワちゃんはまだまだ若いので、いつも朝は顔にかからないように苦労しているとか。がはははh。しかし下品な下ネタで日々更新のBOWDOの未来はやはり暗そうです。


96/09/30 01:40 更新
 誉めるときはリンクしないのが僕の主義です。

 で、今日の「ぽたぽた」・・・と思ったら、何だか「かわちゃん」「もみさん」がトラブってるようです。よく事情も分からないし、二人については日記を読んでいるだけで、完全な傍観者なんですが、何だかうらやましいなぁ。<こらこら。(って、こういう書き方がもみさんはきらいなんでしょうね。申し訳ない。)
 う〜ん、何だか僕にもいろいろと思い当たる部分があったりします。ただ、クレームはクレームとしてきちんと主張すべきだと思いますが、そこから、そう言うことを書いちゃいけないとまで他者に求めるのは、僕にはどうしても同意できません。友人としての忠告だと言われても僕はイヤです。言論の自由だとか、発言の主体性などと大上段に構えるつもりもありませんが、基本的に他者の自由な発言なしには、僕自身の自由もあり得ないと考えているだけです。
 個人でこれほどの自由な発言の場を持てる時代というのは、本当に未曾有の出来事でしょう。そこの部分を僕は大切にしたい。さまざまなトラブルや不愉快な出来事が有ったとしても、それを補ってあまりある自由の魅力こそが、このインターネットの世界なのでしょう。規制の方向にばかり目がいく政治家や役人は論外としても、今の若者は余りに心やさしすぎるような気がします。傷つくことを恐れるあまり、無菌室を作ってその中で遊ぶような世界は僕は望みません。ぬかるむ道や不快な匂いのする町にこそ、人間の確かな営みの証はあるはずです。
 清潔で明るく、みんな仲良く手を繋いで生きる世界・・・そうした静謐で美しい世界には、腕のない子供の住む場所は用意されているのでしょうか?あらぬ事を口走り素っ裸で町を走る女を、隔離ではなく、庇護する事で癒すような手は伸ばされるのでしょうか?そうした存在は隠され、人の目の触れぬ処でひっそりと生きていくことを強要されるのではないでしょうか。新たな「1984年」の出現の予感・・・僕はそんな世界は耐えられそうもありません。いや、現実はすでにそうなりつつあるのかもしれません。


96/09/30 19:55 更新
 遅ればせながら・・・新屋さんの「厭きるまで」が終わってしまったようです。まぁ、厭きちゃったんでしょうね、読者が。<きゃー、ごめんちゃい。
 是非、違うかたちでも結構ですので、日記風のものが読みたいと言うのが僕の正直な感想です。
 う〜ん、裏のりの一時中断といい、さるるの更新意欲の低下といい、日記読み日記の行く末は暗いようです。と言うのが本日のネタ振り。

 ずいぶんあっさりと引いちゃうんですね、PDPDPDくん。むやみやたらと騒ぎ立てることを清しとしない、そんな美意識の強い方がとても多そうです。日記界には・・・
 その事が良い悪いではなく、どうしてそうも簡単に議論を納めて甲羅の中に首を縮めてしまうのでしょう。トラブルを煽るつもりも茶化すつもりもありません。只のオヤヂの世迷い言というヤツです。まぁ、それを称して「煽る」とか「茶化す」というのだと言われれば、そうなのかもしれません。例によって無責任。申し訳ない。一応謝っておきます。
 そうそう、狂楽さんへのお答え。なぜ、●●●日記にこだわるのかと言えば・・・自分でもよく分かりません。たぶん、死者とフリークスを愛するなどと書く、僕の愚かしい性癖が原因のひとつであることは確かでしょう。まぁ、彼が僕のことをほおっておいてくれるなら、どうこうしようと言う気は最早ありません。厚顔無恥なまま生きていくのが彼の人生なのでしょう。どうぞご自由に。


Back to De-Te-PeMail to Yaku●