BOWDO2000.March/side.A
Back to De-Te-PeMail to Yaku

2000/03/01 15:05 更新


 うーむ、さすがに「女性のイチャモン日記」と自称されるだけに語り口がとってもいや〜んな感じ。とか書くと女性に失礼ですよね。ああいうネチネチした文章ってのはほんとは男が書くもので、女性はもっとストレートだったりします。イヤ別にJOYさんが男か女か、或はおっさんかおばはんかなんて事に興味があるわけではなくて、ここは素直におばさんの「イチャモン日記」という新しいジャンルの日記に期待しておけばいいんでしょうね。でもBOWDOの読み方が「暴動」だなんて、なかなかマニアックなところを突いてきますね。あれって一番最初のBOWDOにしか読みは載ってないんですけど。そうとう昔からの日記読みな方なんでしょうか。デーテーペーの方まで読むなんて、イチャモンの為に仕方なく読んだにしたってつくづく物好きな方です。まぁ物好きでなければ「イチャモン日記」なんてものをはじめるわけはありません。だからこそ満を持しての登場といったところでしょうか。きっとこれからも頑張って毎日更新されるんでしょう。更新報告などで迂闊なクッキーを食べされられると正体がばれるんでくれぐれもご用心。
 なんだか一生懸命まーひー先生巻込みたそうなんですが、僕はあの方にはあまり興味がないんでJOYさんのほうでよろしくお願いします。あなたのお好きな投票とかアクセス数とか、きっと満足できる筈です。
 イチャモン日記はトラぶった時がその方の資質が顕になるんで、僕みたいに悪ずれた日記にかまけてないでもっとピュアな方の日記をバリバリ切捨てていただければ、きっと皆さんが期待できる騒動になると思いますので是非ひとつ。
 ところでJOYさん、掲示板は持たないの? がはははh、最近は掲示板荒らし(本人には別に「荒らし」の意識はないんだけどなぁ。そこにあるから書込むだけなんですけど。)にもっぱら凝ってます。というか、日記でまだるっこしいやり取りするより手っ取り早いし、観客の皆さんも一度に読めてなにかと都合が良いと思います。ついでにチャチャも入れられるし、やっぱり便利でしょう。
2000/03/02 16:25 更新


 「ロートルエセアナーキスト」ってのは僕にとっては望外なホメ言葉であって、さすがに娯楽派のまーひー先生らしいなと思いました。まる。
 資本主義が我が世の春を謳歌しているこの時代にアナーキストなんて自称する人間は所詮「似非」としてしか存在できない訳で、妄想の中でしか己を語ることのできないそんな人間には一番相応しい形容なのは間違いのないところでしょう。その上アナーキストなんて言葉自体が既に化石化しているのだから、ロートルもロートル、最早絶滅寸前の稀少動物みたいなものなんでしょう。それもパンダや朱鷺のようにみんなに注目される存在ではなくて、なんだか知らないけどいつの間にか絶滅していた「岩うさぎ」とか「袋ネズミ」みたいなケチ臭い生き物のようです。岩場の陰でこそこそと生延びてるチンケな生き物というのが僕にとっては何より相応しい筈だし、みんなの注目を浴びる動物園のヒーローみたいな恥ずかしい振舞いをしなくて良いだけ安心です。
 えぇ僕は「じょしこーせー」も「大黒町の風俗」もマジで興味ないんでこのまま捨置いていただいて助かってます。お互いに無縁なところで住みわけできる程度には「日記猿人」も大きくなっているはずですから。
但し、なにか言いたいことがお有りなら是非どうぞ。きっと僕も1ミリも興味ないとか言いながらお返事するんでしょう。

 「歴史の改竄」について熱く語っているどこぞのオッサンは、まぁ例によって寂しいだけなんであのまま捨置けば良いんですけど、確かに「消えたもの負け」的なところはあって、どうして皆さんは過去ログを消してしまうのかなぁ。オッサンは残しておけない暗い過去のせいで消さざるを得なかったんですが、例えば「野原」さんとか「せんべい」さんとかみんな過去日記は削除してしまったのかな? 「Web日記」の文責はそれぞれの作者にあるから消すか残すかは本人次第と言えなくはないにしても、やっぱり同じ時間を共有していたあの頃の実感からすると、できれば過去のファイルは消さずに残しておいていただきたいと言うのが僕の正直な感想です。いろいろと制約があって同じURLでは不可能だとしても、せめて何処かのサーバー上に残っていたりするだけでも違うと思うんですが。
 僕にとってはそれらの言葉が紛れもなく「あの日々」の記憶の一部であったことを時々思い出すことがあるからで、単なる感傷と言われればそれまでなんですが、微かな記憶の残滓としての意味はあるような気がするのです。


2000/03/03 07:40 更新


 「さるこの日記」さんの文章を読む限りでは、「Aさん」ってのはつくづくお節介な方です。ああした類のメールを他者に送りつける人というのは案外にWebの世界では多いらしくて似たような話しをたまに聞くことがあるんで、あぁまたかと思わないでもありませんが。
 ご自分の勘違いは勘違いのままで結構なんですがそれを人にまで押しつけることだけはそろそろやめた方が良いのにと、僕などは心底そう思います。掲示板でセクハラまがいの笑えないジョークを書き殴っているところあたりは、まぁ世間と隔絶した世界が長いせいで対人関係の距離の取り方がよく判っていないだけの方という風に理解はしていたんですが、そのおかしな価値観がさも普遍性があるかのように振舞うことのほうがよほど失礼だと僕などは思ってしまいます。「日記猿人で常に最高得票を集めていた日記」だから敬意をはらえってのは、本気でそんなことを考えているのだとしたらまさに噴飯もの。ひいきの引き倒しとはこの事でしょう。さらには「そのサイトの雰囲気に留意を払って、雰囲気を壊さない書き込み」をしなければいけないのは常々「Aさん」の方だと僕なんかは思っていただけに一瞬大笑いしてしまいました。
 言われた「さるこ」さんはもとより当の「Bさん」にとってもイイ迷惑だと云う事にも思いが至らないというのもなぁ・・・まぁ「Aさん」らしいと言ってしまえばそうなんでしょうが、笑ってすませるにはちょっと勘違いが過ぎているのではないのかな。
 あ、この件に関しては僕が勝手に「Aさん=は○○ぃ(バレバレやん。)」のことだと決めつけているだけなんで、「さるこ」さんや「Bさん」にいちいち問い合せたりしないように。

 せんべいさんから「ファイルはまだ残っているよ。」とわざわざお知らせいただきました。ありがとうございます。こちらこそご無沙汰してます。僕は相変らずのていたらくですが、せんべいさんは昔以上に精力的なようで、あのでかい声で周囲の人間を煙に巻いているのかと想像してなんとなく嬉しがっています。
 野原さんの日記はどうなんでしょう・・・去年の12月に過去日記は削除しますとか書かれていたような気がしたんですが、リンクを消しただけでサーバーには残っているでしょうか。


2000/03/04 08:55 更新


 余計なことを書いたばっかりに「さるこの日記」さんにはご迷惑がかかったかもしれません。つまらない野次馬がわらわらと寄ってきて自分勝手なことを言っているという印象を持たれたかも知れません。まぁ事実はそんな処だったりするので、その件に関して不快があったならお詫びしておきます。
 どうやら「はせぴぃ」は「さるこの日記」さんの文章で自分を判断されたのがおかんむりだったようでわざわざ「交換日記」などと称するものをアップしているようです。ただの往復書簡なのに。
 まぁ「日記猿人での上位者」と「敬意をはらう」との間に直接的なつながりはなかったようなので、そのあたりは僕の誤解だったようです。ただし、「はせぴぃ」のおかしな価値観というやつはあれを読んで一層よく判りました。お節介だと自分で言いながらも延々とやり取りを続けるあたりも相手の気持が一向に理解できてない「はせぴぃ」らしさが如実に出ているようです。
 掲示板での些細な書込みを「私信の公開」などと大仰に言立てる癖に、自分の都合であれば往復書簡の一切をWebに公開するというのもなんだかなぁ・・・きっと「はせぴぃ」には自分を更新するためには必要な処置だったんでしょう。その際にはあまり周囲の状況は問題にならないようです。

 そうそう、かつて「日記読み日記」が大流行だった頃(現在は意気消沈中のようですが。)どいつもこいつもなんでこんなにつまらないかなぁと考えていたんですが、その中で唯一面白かったのが漫画家の「神田森莉」さんで、日記読みな連中はもっと頑張って日記読まなきゃ、あんなポンチ絵書きの日記読み日記の方が面白いんじゃ情けない限りだと思いつつ、実は秘かに応援してました。でもやっぱりどこかのネズミの書く日記は面白いなぁ。きっと本業に影響出てると思うんですが、あの不明な情熱は一体どこから湧いてくるんでしょう。我家でかつて飼っていたハムスター6匹ぐらいいたと思いますがいずれも子ども達にいじられ過ぎて1年もたたないうちにみんな死んでしまいました。お互いに健康には注意したいものでちゅう。


2000/03/05 13:35 更新


 わはははh、「溺れた犬は叩け」はけだし名言。弱い者いじめが過ぎるという風評もあったりするのは、そのあたりの「溺れた犬」の匂いを嗅ぎわける野性の勘という奴でしょうか。
 イチャモン日記と名乗るとおり、いきなり反則気味に頭をこづいたりするだけで僕は誰かと建設的な議論なんぞは一度もした覚えがありません。もっとも「Web日記」で果して議論が出来るかは大いに疑問のあるところですが。
 お互いの主張が単に行交うだけで、結論めいたものには決してたどり着けないような気がするのです。そもそもネットで議論をしようなんて人間が他者の言うことに素直に耳を傾けるはずがないというのは、やっぱり僕の偏見でしょうか。はるか昔、「メーリングリスト」でさんざんやったあげく、結局疲れはてるだけだと認識したあたりで僕は文章で議論を交すことを投出してしまっているような気がします。唯一「怒り」からのぞくその人の意外な本音というものが面白い、などと書くとそれはあまりにあざとい言訳かな。
 しかし雑文日記さんの人選にはやや難あり。そうでしょう。今時「うえだたみお」さんやら「みやちょ」氏なんて自他ともに認める「過去の人」を「日記猿人人名辞典」にリストアップするのは雑文派のえこひいきと言われても仕方がないのでは。
 たみおさんも「ぽたぽた」の再放送でもやらかす気でしょうか。なんて書いても誰も判らないだろうなぁ。あぁ、久しぶりに「うえだたみお」さんテロって見ましたが、イマイチ。<そもそも「うえだたみお」って誰?
2000/03/06 19:55 更新


 ゲームに忙しくて「イチャモン日記」書いてる暇がありません。などと書くとまるでRANDOM ACTくんのようですが、彼の場合はちゃんとゲームの方は終ったんでしょうか。なんかまたもや訳の判らない事を始めたようで、ひょっとするとガラス細工のように繊細なRANDOM ACTくんのココロをまた傷つけてしまったんでしょうか? 例の「溺れた犬は叩け」あたりだとすると「雑文日記」さんもなにかと罪作りな話です。僕が言ったわけでもないんだから文句があるなら是非「雑文日記」さんの方へどうぞ。
 そう言えば「ネッフリ」くんも何時ものように訳ワカラン一人遊びに耽っているようです。あまり何度もやるといい加減飽き飽きなんでたまには違った展開でお願いします。

 そうそう、「リッジレーサー5」は未だに第1戦のグランプリで足踏状態です。慣れた人には簡単なんでしょうが、いやー、ゲーム初心者のしかもオヤヂには難しいなぁ。そのせいで同じコースをグルグル回るばかりなのでいい加減飽きてます。力が入って指先も痺れてるし、やっぱり僕にはゲーム日記は無理かも知れません。人の日記にイチャモン付けてるのが一番のお似合いのようです。

 なんだかJOYさんのイチャモン日記は出来不出来の差が大きいなぁ。「ぴったんこ」さんの時はあんなに面白かったのに、「はせぴぃ」に向けた筆先はなんとなく不発気味というか、ほんとは「はせぴぃ」のファンなんじゃないの。あんなスキだらけの大学教授なんだから切るとしたらいくらでも書けそうな気がするのに、単なる「スケベおやじ」じゃあまりにボキャブラリーに乏しいのでは?


2000/03/07 22:45 更新


 「はせぴぃ」は教授ではなくてまだ助教授ですと、なにかそのあたりの関係にいたくトラウマのありそうな「ぢょしゅ」の方から突っ込みがありました。そうでした。確かにまだ昇進はしていない筈(助教授から教授になることもやっぱり昇進でいいんでしょうか)で、「はせぴぃ」はスキだらけの大学助教授でした。

 「北朝鮮のキム」ってキム・ジョンイルの事ですか? キチガイの代表として名前をだすんならきちんとそう書けば。どうせフジサンケイグループの週刊誌からでも仕入れた安っぽいゴシップ記事を根拠にした人物評を単純に鵜呑みにしているだけなんでしょうけど。相変らずの思考停止ぶりはまぁこの人の本質に根ざした部分だからいまさら何をどう言ったところで理解できないとは思いながら、どこぞで聞きかじってきた中途半端な知識だけで生きている人間ってのはどうしてこうも恥ずかしい存在なのかなぁ。そもそもキチガイにキチガイと言ったからって、それでなにかを証明したことになるの? 己の無恥をさらけ出すだけだからもう少し形容には頭をつかってみたらどうなんでしょうか。

 ゲームに忙しくて「イチャモン日記」書いてる暇のない時にはこういう人がいるとほんとに助かります。相変らず何が言いたいのかはさっぱりですが、僕にとってはとっても貴重な存在です。


2000/03/08 15:25 更新


 たぶん震撼してるのはRANDOM ACTくんだけだと思うけどなぁ。所詮「Web日記」なんてものは素人が好き勝手なことを書き殴っているだけのものであって、そんなものでいちいち震撼するほど皆さんピュアじゃないような気がします。もっとも「ピュア猿人」の登録者だったりするとRANDOM ACTくんの「何時ものうわごと」あたりでとっても素直に震撼したりするのかも知れません。
 まぁ、そんな大仰なこと言わなくたって皆さん十分に楽しんでますからもうちょっと肩のちからを抜いて、「何時ものうわごと」で頑張りましょう。

 しかしなぁ・・・rozannaさんも既に評価の固まってしまったRANDOM ACTくんと今更何をコラボレーションしょうというのかなぁ。そう言うのを関西では「アホがうつる。」と形容するんですが。がはははh、
 そのあたりを称して「過剰」などとお考えならそれはやっぱり勘違いでしょう。別に日記猿人に戻ってくることに媚びることも開き直る必要もない事ぐらい利口なrozannaさんならちゃんと理解されていると思うんですが、そうやって野次馬を喜ばせたところでなにも得るところはないし、それでなにかが変るわけでもないと僕は思うんですが。
 もちろん僕も年期の入った電脳野次馬なんで今後の展開には大いに期待する部分はあったりするんですけどね。あ、彼にはぜんぜん期待してませんので、何時ものように別世界で楽しくおしゃべりしていてネ。<ネは可愛く。<もうこれ流行ってないのか?


2000/03/09 15:10 更新


 うひゃー、「まーひー先生」って「みやちょ」氏に激似。
 童顔なうえにつぶらな瞳で上目遣いに人を見るところなんてまさにそっくり。ただし、酔っぱらう前の「みやちょ」氏ですが。酔って壊れた「みやちょ」氏は単なるセクハラオヤヂに豹変したりするので顔つきが限りなくだらしなくなってしまいます。「まーひー先生」も酔うと案外そうなるのかも。
 ちょっと小作りだけど最近痩せたとか聞いたから、ひょっとしたら「まーひー先生」って「みやちょ」氏が作り上げた架空のキャラクターなのかと一瞬信じたくなりました。うーん、「みやちょ」氏に会ったことのある人なら皆さん頷いていただける筈なんですが、かつてのオフミ王も最近ではもっぱら「こそこそオフ」のほうに精を出しているらしくてあまり見かけることがなくなったので新しい方にはそのあたりの面白さが判っていただけないのが残念。
 でも、「みやちょ」氏ならいかにもやりそうな処がミソですね。だからと言って「まーひー先生」「みやちょ」氏ご両人になにか言いたいわけではありません。単に似ていたから面白かっただけ。

 なんかすごいよなぁ・・・僕なんかあそこまで「Virtual Diary ++ ver2.0 」くんについて熱く語ること自体が信じられません。「興味ありません。」の一言で済んでしまいそうなキャラに見えるんですが、人が人を毛嫌いする原因というのはそれぞれという事なのかな。
 イチャモンのためにイライラする日記を読むというのもかなりストレスの溜りそうな作業に見えるんですが、まぁ僕なんかは秘かに見習う必要があるのかも知れません。ただし、とうのたったイチャモン日記にはちょっと荷が重すぎます。はい、僕は「Virtual Diary ++ ver2.0 」くんにはぜんぜん興味ありません。


2000/03/10 16:55 更新


 なかば交換日記状態で日記読み日記達と会話するってのもいい加減バカっぽいよなぁ。どうせ結論は何処まで行っても平行線なんだから、まぁお互いに好き勝手なことをほざいているのがこの場合の正しいあり方なんでしょう。とはいえ、いい加減飽きてる人間には「またか」と言うだけでなんら新鮮味のないのは、まぁこんなつまらぬものをいつまでも書いているからだと思います。
 ただし、ネタのない時にそうやってお相手してもらえるのは正直助かってるし、要は先方もそんな処なのかな。一番面白くないのはひたすら沈黙してしまう人達で、ほんとは言いたいことがいっぱいあるのにそれが言えないってのはけっこうストレス溜るだろうなぁと人ごとながら心配してます。<お前がストレスの原因だっつーの。
 さぁ、あなたもジオで「イチャモン日記」を書こう!

 やっぱりここは「イチャモン日記」などと言ったものは想像すらできないようなピュアな日記書きを秘かにテロって、「なんだかぜんぜん訳が判りません、でもむかつくー! きぃー!」なんて反応の返ってくる人に逢ってみたいなぁ。
 そうそう、そんな時は「登録日記一覧」です。どれどれ・・・あぁ、ちょうどぴったりな方がいるなぁ。
 登録番号(6952)の「ひとりごと」さんですね。ピンクのバックになにやら可愛げなアイコンがいっぱいで、こんな日記は昔からいっぱい見てきました。
 そもそも「みゅうも毎日コロンをつけてる人なんだけど、」と自分のことを呼び捨てで、さらには「なんとかしてる人」とか続けばもうこれは決定です。<何が? バカっぽさが。きゃー。すいません。バレたらきっと怒られるから最初からあやまっとこ。僕にしてみれば「バカっぽい」は「好き」と同義語なんです。バカが好きと言ってしまえばそれまでですが。きゃー。<なんか久しぶりに使ってちょっと「きゃー。」がぎこちないかも。
 お勤めのようでそれにしては随分と幼い口ぶりも気になるけど、まぁそんなのがお好きなんでしょう。それだけではない「みゅう」さんもきっと存在すると思いますが、別にそんなものを「Web日記」で晒す必要はぜんぜんありません。今のまま「バカっぽい路線」でいけばきっと「バカっぽいファン」もそれなりについてきたりして。


2000/03/11 19:30 更新


 わはははh、LIONさんの幼い頃は面影ありすぎ。いかにも下町のきかん坊といった風情が漂うあたりがLIONさんらしいというか、あれは誰が見てもLIONさんだと一目で判ってしまうところがミソですかね。十条のホコリっぽい路地裏を駆回っていた幼い日のLION少年の日常を彷彿とさせるとても良い一瞬のようです。
 こんな時代が逢ったんだとお互いにふと感慨に耽ったりするのは、現状に対する抜きがたい喪失感の表れなのかも知れません。などと、またもや余計な一言なのでしょうか。

 体調不良でなんとなく脱力気味・・・と言いつつこんな日にも書いてるんじゃどこが体調不良なんだかよく判りませんがとにかく体調が不良なんです。
 こんな日はつまらん「Web日記」など読んでないでさっさと早寝するに限るんでしょう。でも昨夜は近来にないほどよく寝たからなぁ。することがないのにちっとも眠くないってのも結構辛いんですが、まぁそんな時は本でも読みましょうか。
 そういえば最近はろくに活字を読んでないです。「Web日記」を読むのが精一杯でなにも手につかないというのも相当に悲しい現実ですが、現状はそんな処です。


2000/03/12 23:10 更新


 どうにも調子が出なくて夕方からうつらうつらしてもうこんな時間。そんな訳で日記も読んでる暇なし。まぁおしなべて日記界はお気楽なんでしょう。皆さんもつまらん日記にかかずりあってないでたまには早寝しましょう。
2000/03/13 20:00 更新


 うーん、LIONさんはきっとマジで怒ってるんだろうなぁ。たった一言が繊細なLIONさんの琴線に触れてしまったのはそこにある果て知れぬ空虚さの故だったのかも知れません・・・なんてまたLIONさんの変な部分を突っついてしまったかも。きゃー。
 すいません、よく事情知らないんです。適当に思い付いたことを書いてるだけなんで是非お目こぼしをお願いしますだぁ〜。

 ある方の言によると「まーひー先生」と「Virtual Diary ++ ver2.0」くんと「RANDOM ACT」くんの区別がアタマの中でつかないそうですが、その伝で言うなら「SUCK OF LIFE」くんとか「■非生産的な生産物■」くんとか「素人イジリ」くんとか、最近やたらとそういった風な日記が増えてるような気がします。もちろんどれだけ似てるのかとわざわざ確かめる必要はありません。読みに行くだけ無駄という奴です。きゃー。
 発想が同根というか、価値観が似ていると言えばいいのか・・・なにかそうした方達の裡に、ある共通の指向性があるような気がします。もちろん「Web日記」というものに対してであって、それぞれの人生観がいかなるものかについてはあえてコメントしませんが。もっとも、そのあたりもとても似かよっているような気はしないでもありません。
 「Web日記」というよりも、もっとありていに言えば「日記猿人」のランキングとか得票数というものについて、やっぱり過剰な思い入れがあるんじゃないのかな。ランキングが上位だとなんだかそれは「良いこと」のようにお考えなのかも知れませんが、あそこに居座っていてそれほど良いことがあるとは僕には到底思えないんですけどね。イヤミなメールが届いたりとかやっかみからおかしな人間に付きまとわれたりなんてことはないんでしょうか。
 やれ上位日記がどうしたこうしたとか、順位に見合った面白い日記がないなんて、そんなのは日記猿人よりもはるか昔、「日記リンクス」なんて時代から延々とやってきているのに未だに結論が出ていないようで、事ある度にくり返されるのはずっとそんなのを見てきた人間にはウンザリを通り越してなんだか滑稽です。「日記」に順位をつけるってそもそもヘンじゃないですか? 「日記」じゃなくて「読物・エッセー」だと言ったところでそれをランクづけるのが読んだ人が押したボタンの数って、いかにも戦後民主主義教育の賜物みたいな発想はいい加減陳腐でしょう。書店のレジの後ろに麗々しく書かれたベストセラーランキングが「面白い小説」の順位の訳はないと僕は思うんですが。
 まぁあのランキングでその「場」の雰囲気を知るという役割はあるかも知れません。それにしたって余りモノを考えない人が押すだけのボタンの過多に一喜一憂してみたり我が意を得たりとはしゃいでみるのは僕の価値観ではあまりカッコ良くないなぁと言いたいだけなんですけど。<なら黙ってろとか言われそうだなぁ。


2000/03/14 20:25 更新


 反応も日記の一行コメントも妙に似かよっていたような気がするけど、やっぱりご本人達には一切自覚はないのかな。まぁそんな処だとは思ってましたけど。区別が付かないんであって、「似ている」のは価値観と書いたように別に皮相な部分が似かよっているなんてことは僕は言ってないんですけどね。もともとそのあたりの共通項については僕は興味がないと何度も言っている通りで(なら書くなよ)、まぁ似てても似てなくてもどっちでも良いんですけどね。
 しかしRANDOM ACTくんだけは特別だなぁ。僕が右と言えば右、左と言えば左と、文章そのままに反応するあたりが実にどうもピュアな方です。「うすらばか」と言えば「うすらばか」と返してくるのもやまびこみたいで、なんだかとっても興味深い人物だとは思っていましたが、要は気の良い青年なんでしょうね。ただあまりものを考える力がないのが難点ですが。あ、でも「キチガイ」ってのはこの方のオリジナルな表現法のひとつのようです。やっぱりRANDOM ACTくんほどピュアだと「キチガイ」とか呼ばれるととっても傷つくのかも知れません。僕の場合はよく相手の方から「キチガイ」だの「アタマがおかしい」なんて形容をいただく事が多いので、そのあたりはいい加減飽きてるようです。
 「天敵」と呼ぶにはいささか獲物が貧弱すぎますって。あんな迂闊な反応じゃ大抵の人が「天敵」となってしまうでしょう。まぁ人間はゴキブリの「天敵」だとか呼ぶのなら、それはそれで間違ってはいないような気はします。がはははh、とうとうゴキブリ呼ばわりですが別に他意はありません。「かまどうま」でも「ふんころがし」でもお好きな呼名で良いと思います。
2000/03/15 20:45 更新


 LIONさんに教わる前にわざわざサポートセンターに「このメモリーカードは不良品じゃないの。ソニーなに考えてるねん。」と強行に言い張って、ちょっと前の時の人に便乗して立派な「クレーマー」になろうかと思っていたのに、電話に出たさわやか系の青年に「プレステ用にはプレステ専用メモリーカードをご使用下さい。」とかってあっさりあしらわれてしまいました。いやん、
 んー、メモリーカードに上位互換性がないなんてどこかに書いてありましたっけ? そんなの初めて知りました。いちいち差替えるの面倒くさいんですけど・・・まぁそれが「仕様」なんですね。
 てな訳で引き続き年甲斐もなく「ゲーム」にはまっております。「バイオハザード2」やっぱりコワイです。天井這ってるイヤな生き物は苦手です。壁から手が出てきてビックリしてます。あれは反則だなぁ。思わずソファーの上で飛上がってしまいました。
 がはははh、ゲーム初心者なんでつまらない事にも喜んでます。

 そんな訳で日記はろくに読んでません。
 いしかわくん「にっき」はどうした?とか、RANDOM ACTくん自分の理解力のなさを棚にあげるもんじゃありませんとか、rozannaさん今度オフミやりましょうとか、MASAKIくん引き続き興味ありませんとか、JOYさん切る切ると言いながらすり寄るような調子の文章いい加減きしょいですとか・・・書きたいことはそれなりにあるんですがすべては棚上げです。うん、「バイオハザード2」頑張らないと。


Back to De-Te-PeMail to Yaku●