合唱団たちばな

プログラム扉絵ぎゃらりぃ



めいきんぐ・おぶ・たいとるばっく・いらすとれーしょん

モチーフ:花に寄せて、五つの願い、あの時代を忘れない

”花に寄せて”が詩画集であることから、直接的な花の絵は描けない。そこで一気に欲張って、演奏題目に共通なイメージを探した。それがスニーカーである。
”花に寄せて”の”ねこじゃらし”の中には、…あれは白い運動靴を…という一説があるし、”五つの願い”の”春だから”の中には、…君が新しい靴を一足…という部分があるし、なんと言ってもサザン・オールスターズには、スニーカーがよく似合う(と私は思う)。
気が付いたら、もう10回目だったので10thをデザインした。(でもよく見ると、第10回運動会のポスターのようでもある。0の中の花は橘になっている。)



扉絵ぎゃらりぃに戻る