ISIZE USER COLUM(133ch)Backnumber 199901025 by J.Taniguchi(jtn@tama.or.jp)

モーターショーレポート(1)

●現代版モトコンポ発見

11月3日まで幕張メッセで開催されている第33回東京モーターショーですが,早速週末に行ってきたというかたもいらっしゃると思います。どんな印象でしたか?

さて,雑誌に大きく載りそうなものはそちらにお任せして,今日から何回かでたにぐちのアンテナに引っかかったものをいくつか紹介したいと思います。

# 地味なものが多いですがお許しのほど...。

***

スズキのブースで見つけたのが,カセットコンロのガスボンベを燃料に走る折畳みオートバイ X-8

クルマのトランクに入れて持ち運べるオートバイというコンセプトはまさにモトコンポそのものですが,メタリックな外装といい,ガスボンベという燃料といい,なかなか画期的なモデルだと思います。

参考出品のコンセプトモデルではありますが,坂道の多い住宅街などのチョイ乗り用には便利だと思いました。

すっかり市民権を得た感じのある電チャリ(電動アシスト付き自転車)のように,気軽に乗れるようなものになるとウレシイですね。

▲▲目次へ▲ひとつ前| 一年前 | 二年前次に進む▼


画像の説明:基本パーツはパナソニックのトレンクルとのこと

Return to J.Taniguchi's HOMEPAGE!