ISIZE USER COLUM(133ch)Backnumber 19990909 by J.Taniguchi(jtn@tama.or.jp)

使用後のエンジンガード

昨日,報告したBMW Kシリーズ用のエンジンガードなんですが,FLAT大森に入庫している車両の中に実際に「使ってみた」サンプルを発見。

右側に派手に転んだようで,カウルの一部も痛々しく削れていたりするんですが,エンジンガードも見事に役目を果たしてます。

それでもエンジン本体は全く無傷であるのを目の当たりにすると,やはり,飾りじゃないってことがよくわかるというか...。

国産各社にもおそらくオプション設定がされていると思いますので,エンジンが横にはりだしたオートバイにお乗りの方で興味ある方は是非最寄りのお店に問い会わせてみて下さい。

ちなみに,オンオフモデルのR100GSパリダカ号には,標準装備となっております。

そうそう,エンジンガードが付いていると,転がしてしまったときにもオートバイがべったり寝てしまわないので起こしやすいというメリットも実はあるのですが...転がさないのが一番といえばその通りですね(笑)。

▲▲目次へ▲ひとつ前| 一年前 | 二年前 | 次に進む▼


画像の説明:これを見るだけでモトを取ったような
気になったりして...(笑)

Return to J.Taniguchi's HOMEPAGE!