ISIZE USER COLUM(133ch)Backnumber 19990413 by J.Taniguchi(jtn@tama.or.jp)

新しいVespaってこんな顔

例によって,自分の古ベスパにぞっこんなもんで,新しいベスパが登場したと聞いてもわざわざ見に行ったりはしていなかったんですが,こないだ初めて街中で見かけたんでそのご報告。

今回の新型から,今までの2サイクルエンジンに加えて4サイクルエンジンが加わったのが大きな特徴なんですが,外観も大きくリファインされてずいぶん今風になったものです。

しかし,あまり今風になったもんで,最初はその存在に全然気がつかなかったというオソマツさ(^^;)。

僕の中でベスパといえば,ちょっとクラシックな鉄板スクーターというイメージがあまりに強すぎるせいなのかもしれません。

たぶん故郷のヨーロッパではそんな勝手な思い入れに邪魔されずに新旧取り混ぜてたくさんのベスパが街のあちこちをブイブイ走っているんでしょうねぇ(^^;)。

新型ベスパさま。日本だとまだしばらくは,ちょっと気苦労が多いかもしれないけど,がんばって下さいまし...。

▲▲目次へ▲ひとつ前一年前次に進む▼


画像の説明:ヨーロッパでベスパといえばこれで決まりなんですが...。

Return to J.Taniguchi's HOMEPAGE!