STARTPAGE(133ch)Backnumber 19990330 by J.Taniguchi(jtn@tama.or.jp)

キャンプツーリングレポート(1)

オートバイでおでかけ。しかもキャンプとなるとやはり気になるのが天気予報。

これまでの実績からすると,「オートバイは楽しい!」がらみのイベントは100%晴天に恵まれていたので,今回もあまり芳しくない天気予報は外れるだろうとタカをくくっていたのですが...(笑)。

3/20 07:50 自宅を出発。八時半に町田あたりのR16で,読者の田川さんと待ち合わせのため少し早めに出発。幹事が遅刻したらカッコ悪いしね。

3/20 08:35 町田鵜の森を出発。赤いオートバイが大好きな田川さんはベスパも限りなく赤に近い朱色。R16→R467→藤沢→R134→逗子と淡々と走る。終始小雨。

3/20 11:00 R134野比の三菱で給油。人間も腹ぺこ。結局,ここのガソリンスタンドから久里浜港の間にファミレスはなし。

3/20 11:30 久里浜港到着。まだ誰も来ていない。ホカ弁でも買って食べようかと思ったらフェリー乗り場のレストランで中華定食が800円。雨の中に弁当を買いに出ていくのが面倒なので中華定食に日和る。コーヒー飲んでいるうちにvespa125g.t.rの渡辺さん,BMW R1100RSの武藤さん到着。その後も続々とみなさん集合。

3/20 12:00 集合時刻。概ね集合。vespa 5台,BMW 2台。なんて濃い取り合わせなんだ(^^;。

3/20 13:00 フェリー出港。愛知から参加予定のZX-9Rの岩永さんは金谷港で集合なのかな〜と思いつつ。波が砕けていたわりには船は揺れず。ラッキーでしたね>船酔いを恐れていたわたなべさん。

3/20 14:00 金谷で合流のKTM Dukeの山根さん。ちょっと遅れると連絡あり。愛知県からZX-9Rで参加の岩永さんは流石にキャンセルとの留守電が入ってた。まあこの天気じゃやむなしでしょう。次回は是非!

3/20 14:45 食材を買い込み金谷のスーパーマーケット発。R127→保田→県道43→R410。下見に来たときには全然気にならなかった県道43のアップダウンがベスパで走ると結構気になる。50ccのベスパじゃかなり辛かっただろうなあ...(^^;

3/20 15:30 途中からキャンプ場にテントサイトキャンセルの連絡を入れる。久しぶりに携帯が圏外で焦ったという。

3/20 16:30頃 みぞれ降る中キャンプ場に到着。あまりの寒さにとにかく薪を買って焚き火開始。今回はじめて使ってみた焚き火台が大活躍。やっぱ焚き火はいいです。

その後,調理モードになだれ込み,そのまま焚き火を囲んで雑談モードへと移行。寒いのでどんどん飲んだらヘロヘロに。ロッジで沈没した時刻は不明...(^^;。

▲▲目次へ▲ひとつ前一年前次に進む▼


画像の説明:久里浜港にて。このとき既に雨はかなり強くなっていました。

Return to J.Taniguchi's HOMEPAGE!