STARTPAGE(133ch)Backnumber 19981023 by J.Taniguchi(jtn@tama.or.jp)

P's clubのステッカー

このチャンネルにもちょこちょこ出ているベスパですが、極めて大ざっぱに分けると大きなベスパと小さなベスパの2種類になります。

うちにあるのは大で、排気量が125、150、200ccってところ。ラージボディとかPシリーズとか言われたりもします。

でも、日本で人気があるのは小のほう。排気量が50ccからあるので、原付免許、あるいは普通免許で乗れてしまうというお手軽さに加えて、見るからにクラシックでかわいいってことなんでしょう。

でも、僕はもっと大きなベスパにたくさんの人に乗ってもらいたいなと密かに思ってます。下駄代わりに毎日ガンガン乗ってもらいたいなあと。おしゃれの小道具にするだけでは、せっかく故郷のイタリヤからはるばる日本に来てくれてるのに申し訳ないじゃないですか(笑)。

なんて思ってる人が他にいるかどうかはわかりませんが、とにかくP乗ってるみんなでもっと大きいベスパを盛り上げようじゃん!ってことで、スクーターのメーリングリスト仲間がステッカーを作ってしまいました。

題してP's club。なかなかいい響きだと僕は思ってまして2枚ほどおすそ分けにあずかりました。きれいな空色が白いPに良くあってると思います。

scooter-MLについて興味ある方は、僕のところまでメイル頂ければ、折り返し問い合わせ先を返信いたしますので遠慮なくどうぞ。

▲▲目次へ▲ひとつ前一年前次に進む▼


画像の説明:左ウインカーの上に貼り付けてみました。青空とベストマッチ!

Return to J.Taniguchi's HOMEPAGE!