STARTPAGE(133ch)Backnumber 19981019 by J.Taniguchi(jtn@tama.or.jp)

ベスパde通勤[10/5]

ベスパ、それもPシリーズは、イタリヤではおつかいオートバイの代表格みたいです。

実際に、風防をつけて毎日乗っていると、ちょっとくらいの雨でも全然へっちゃら。もちろん晴れていれば操縦も楽しめるオートバイしてるのはこれまでに何度も書いたとおり。

最近の抜けるような青空を見るにつけ、毎朝、5分の駅までの往復だけではもったいないもったいない。なんて思っているところに、浜町の(株)ベスパの庭田さんから電話があって、「シートの張り替えが上がってきてるからね〜。都合のいいときにお店に顔出してください。」とのこと。

通勤もかねていそいそと出かけてのは言うまでもありません。 ところで、ベスパあたりだと、4車線の甲州街道より、2車線の旧甲州街道の方が、なんだか合っているように思えました。府中あたりから、調布警察署あたりまで、国道20号の一本南側を平行して走っているのが旧甲州街道。

由緒正しい神社があったり、大きなケヤキの木があったり、駅前の商店街になったり。

交通量が少な目なのも、走っていて気持ちいい理由だったりするようです。

▲▲目次へ▲ひとつ前| 一年前| 次に進む▼


画像の説明:帰り道、新宿南口にて

Return to J.Taniguchi's HOMEPAGE!