STARTPAGE(133ch)Backnumber 19980907 by J.Taniguchi(jtn@tama.or.jp)

ヘルメットのトリセツ

そういえば。

ヘルメットを買うと,取扱説明書が付いてきます。

ヘルメットは自分の命に関わる大切な装備。

そんなの知ってるよ!と思うことでも一通り目を通しておきましょう。買った日にちをメモした上で,捨てずに取っておくと後からいろいろ重宝します。

シールドの留め具が壊れてしまったときでも,取扱説明書があればどの部品を買ってくれば修理できるかすぐにわかります。また,ヘルメットの賞味期間は転んだりして衝撃を与えなくても約3年であるとか,前回ここで紹介したヘルメットの洗濯方法などもちゃんと書いてありますよ。

せっかく高いお金を出して買うものですから100%元をとるよう努力いたしましょう。

# と言っても転ぶのはカンベンね(笑)

▲▲目次へ▲ひとつ前| 一年前| 次に進む▼


画像の説明:これはアライのSZ-αIIのもの。
1996/4/3購入と書いてあります。

Return to J.Taniguchi's HOMEPAGE!