STARTPAGE(133ch)Backnumber 19980624 by J.Taniguchi(jtn@tama.or.jp)

雪渓からの水

今日も乗鞍ネタです。

# 「まったく○○と煙は高いところに上りたがるんだよな〜」という指摘は甘んじて受けましょう(^o^;)。

さて,昨日の画像にもありましたが,この季節でも乗鞍岳にはかなりの雪が残っているのです。わざわざスキーやボードを持ってきて,滑っている人もいるくらいの。これはかなり驚きでした。

下界から乗鞍を見ると,雪の白がいいアクセントになっているのですが,実際にその雪に触れると,なんかちょっと感動です。

でも,この雪もどんどん溶けつつあるようで,ところどころで溶けだした水が路面を横切っていました。さわってみると,これが本当に冷たくて気持ちがいいのです。

この水は何日くらいで海に出るのでしょうか。そしてまた雲になり地上に戻ってくるのは一体いつ頃になるのでしょうか...。

▲▲目次へ▲ひとつ前| 一年前| 次に進む▼


画像の説明:空の青と雪渓の白のコントラストが絶妙でした

Return to J.Taniguchi's HOMEPAGE!