STARTPAGE(133ch)Backnumber 19980128 by J.Taniguchi(jtn@tama.or.jp)

寒い寒い!

水は凍ると氷になりますが,オートバイのシートも凍ります。といってもビニールが凍ってプラスチックとかになるというわけではないのですが...(^^;)。

借りているクルマの駐車場が,うちから歩いて10分ほどかかるので,面倒なときはベスパで駐車場まで乗りつけてしまいます。この駐車場が,野原って感じで,夜になると結構露がつくなあと思っていたら...最近の寒波来襲で,見事に凍るようになりました。

よく見るとミラーやメーター回りも見事にバリバリです。

ま,こんな中でもオートバイに乗って喜んでいるのですからビョーキと言われれば返す言葉はございませんですが...(笑)。

それにしても,うちの回りでは,今でも先日の雪がまだ路肩や歩道に残っていて,昼間その雪が溶けて車道に流れ出した水が夜になると凍るというなかなかオソロシイ状況です。これ以外にも,スキー帰りのクルマが落としてくれる雪の固まり,裏道に残る雪などには十分ご注意のほど。

▲▲目次へ▲ひとつ前次に進む▼


画像の説明:凍ってきらきら光るベスパのシート

Return to J.Taniguchi's HOMEPAGE!