STARTPAGE(133ch)Backnumber 19971211 by J.Taniguchi(jtn@tama.or.jp)

ちょっと焼きハマグリを食べてきました(4)

日曜日早朝の高速道路は,適度な交通量で気持ちよく流せます。中央道高井戸出口はあいかわらず渋滞1キロでしたが,これは道路のつくりそのものに欠陥があると僕は考えていますので,今日は改めて何もいいません(^^;)。

雨が上がって間もない高速道路は,やはり結構な水しぶきが上がります。やはり,カッパ着てきたのは正解だったみたい。

とはいえ,京葉道路にはいるころには路面もすっかり乾き暖かな日も射してきました。この時期雨の後は冷え込むハズなのにそれもないようで絶好のツーリング日和になりそうです。

野呂サービスエリアにつくと,すでに何人かはすでに到着してました。もちろん出発時刻までには全員集合!

それにしても,今回の参加車両ははっきり言ってバラエティに富んでます。ヤマハのセローが2台。ホンダのVFR400,GB400が各1台,BMWが2台,ハーレーが2台,このうち1台はなんとサイドカーまでついてました。特にこのサイドカー付きハーレーはサービスエリアの人気者。ちなみに参加者の年齢も20歳代半ばから50歳代半ばまで散らばり,女性の方もふたり参加してくれました。(つづく)

▲▲目次へ▲ひとつ前次に進む▼


画像の説明:後ろは九十九里波乗り道路

Return to J.Taniguchi's HOMEPAGE!