STARTPAGE(133ch)Backnumber 19971119 by J.Taniguchi(jtn@tama.or.jp)

トレーラーはかっこいい!

オートバイとクルマの両方を楽しんでしまおうという「両輪生活」ですが,なかなか実現するのは難しいものです。

体は一つしかありませんから,クルマで出かけるときはクルマを楽しみ,オートバイを楽しむときはオートバイを楽しむことにならざるを得ない。

まあ,両方の楽しみを知っているだけでも十分ではあるのですが,せっかく遊びに行くんですから,クルマとオートバイのそれぞれのおいしいところを一度に楽しんでしまいましょう。

それを実現する道具がオートバイを運ぶトレーラー。最近は,ジェットスキーを積んだトレーラーをときどき目にしますがオートバイを積んでいるのはまだまだ珍しいようですね。

トレーラーを購入するときにクルマにトレーラーヒッチという金具をつける改造をあわせてやってもらいトレーラーをひけるようにします。クルマはRVでなくて乗用車でも大丈夫。エンジンが1500ccもあればとりあえずは十分でしょう。

一応,トレーラーにも車検が必要だったり,操縦にちょっとしたコツが必要だったり,高速道路の通行料が若干高くなったりするようですが,一度,これを使ってしまうと排ガスだらけの街中でオートバイに乗るのが,きっとバカらしくなると思いますよ。

オートバイを積んだトレーラーをみると,なんてカッコイイんだろうといつも思いつつ,まだ,これは僕もまだ実現できずにいるんですが(^^;)。

問い合わせ先:サン自動車 東京都世田谷区鎌田3-18-1 tel:03-3708-3333(代)

▲▲目次へ▲ひとつ前次に進む▼


画像の説明:キャンプ場でも実に絵になるんですよ。

J.Taniguchi's HOMEPAGE