STARTPAGE(133ch)Backnumber 19971027 by J.Taniguchi(jtn@tama.or.jp)

盗難に御用心!

せっかくのお気に入りのオートバイですから盗難やイタズラされないよう自分でしっかり管理するのは持ち主の義務!盗まれてしまってからでは絶対に遅すぎ。

車体カバーを掛けてしっかりとU字ロックをかけておきましょう。ワイヤーなどで,電柱やガードレールに結びつけておくのも方法です。

あと,U字ロックやワイヤーはちょっと値段が張っても信頼性の高いものを。アメリカのクリプトナイト製のものはかなり頑丈といわれています。日本製ですがアラーム付きのものもあります。

そうそう,このU字ロック類ですが,自分が乗るときには必ず外しましょうね。付けてるの忘れて走りだそうとしてホーイルを痛めたりするのも相当クヤシイものですから(笑)。

今,「そんなこと絶対ね〜よ!」と思ったあなた,特に気をつけて下さい(経験者は語る(^^;)。

▲▲目次へ▲ひとつ前次に進む▼


画像の説明:黄色いのはブレーキのディスクに使います。外し忘れに御用心

J.Taniguchi's HOMEPAGE