STARTPAGE(133ch)Backnumber 19971020 by J.Taniguchi(jtn@tama.or.jp)

参加してくれてありがとう(1)

今週は,10日のスタートページツーリングに来ていただいた方が登場です。まず,神奈川県南足柄市から駆けつけてくれた林さん。
彼のオートバイはBMWのk1という直列4気筒1000ccのエンジンを積んだ快速ツアラーです。フルカウル装備で見るからに速そう...。アマチュア無線の免許もお持ちのようで,走行中も無線の運用ができるような装備になっていました。

さて,林さんにいくつか質問してみました。

●自動二輪免許を取ろうと思ったきっかけは?
「小さい頃から自転車で知らないところへ行くのが好きでして、その延長線にバイクがあった、と言う感じですね。もっと源流をたどれば、幼稚園ぐらいのころ父親が運転するカブに乗っていたというのが有るかもしれません。」

●オートバイに乗っていてわくわくするのはどんなとき?
「ライディングしているときの緊張感が好きです。」

●今日,乗ってきたオートバイの一番の魅力は?
「スタイルでしょうね。このバイクは見かけほど速くないし、重いし(笑)。今日のツーリングではくねくねの峠道でF650にぶっちぎられました(;_;)」

●将来,ぜひ乗ってみたいオートバイは?その理由もよろしければ。
「現在興味があるのはK1200RSとDucati748。K1200RSはK1より荷物が積めて速くて,しかも乗りやすい。Ducati748はワインディング専用マシン(贅沢だなぁ)。748なら916と違って数も少ないし、私の腕でも何とかなるかもしれないと...」

●これからオートバイに乗ろうと思っている人にひとことメッセージを。
「オートバイはすごく危ない乗り物ですが、それを乗り越えるだけの魅力があります。入口で迷っているそこのあなた、是非こちら側へ来てね。」

●その他読者のみなさんにメッセージがあれば。
「今回残念ながら参加できなかった方、次回のツーリングでお会いしましょう。」

...とのこと。また,是非参加して下さいね(^_^)v。

▲▲目次へ▲ひとつ前次に進む▼


画像の説明:快速ツアラーのk1と林さん

J.Taniguchi's HOMEPAGE