STARTPAGE(133ch)Backnumber 19971001 by J.Taniguchi(jtn@tama.or.jp)

僕の好きなバイク雑誌(3)

●ベスパビバーチェ
イタリヤの文化をオートバイに凝縮したらこんなスクーターが出来ましたってベスパですが,2年ほど前に専門誌が出るようになりました。

ベスパビヴァーチェってのがそれです。季刊なので毎月出るわけではないですが,そろそろ今年の秋号が発売になるのではないでしょうか。もう売ってるかも。

1冊1000円以上するのでいきなり買うには勇気がいりますが,こういう雑誌って写真が多くてきれいなほうが楽しめるので,ぼちぼち買ってます。

この雑誌のおもしろいところは毎号,読者が紙面に写真入りで登場するところ。自分のベスパ自慢と,ちょっと気のきいた写真の組み合わせがいい雰囲気をだしてます。もちろん,メンテナンスや古いベスパの再生の記事なんかもあって結構参考になります。

僕も実は7号に載ってます(^_^)v。持っている人は探してみて下さい。一人でキザなこと言ってる巨大風防付きの白いベスパ乗ってる奴がいるはずです。

# よく見るとベスパの雑誌の取材なのにKTMのキャップかぶってる。不謹慎だなあ(笑)

▲▲目次へ▲ひとつ前次に進む▼


画像の説明:ベスパ関係の本や雑誌は写真を見るだけでも楽しいです

J.Taniguchi's HOMEPAGE