ISIZE USER COLUM(133ch) Backnumber by J.Taniguchi
イチゴ狩りツーレポ(1)
Feb.29 (No.525)

週末はずっと晴れといってくれていた天気予報がいつのまにか「土曜日はもしかしたら雪が降るかも!?」なんてトホホな予報に変わっていたのを知ったのは,金曜日の夜,床屋で見たテレビでした。

うーん。

1月のやまびこ荘ツーリングの時もたしかそんな予報だったなぁ...と思いつつ,まあ,でも,何とかなるだろうと思いこみます。根拠は...まったくないんですけどねぇ...。

さて,当日の土曜日早朝。夜明け前の空にはどんよりとした雲が広がってます。そして,とにかく寒い!!まずいなぁ。人間はフリースの重ね着と革ジャン,革パンでフル装備したものの,バッテリーは大丈夫だろうかとおそるおそるセルを回します。

しかし,数秒のクランキングの後,パリダカ号はしっかり目を覚ましてくれました。12月末に交換した純正の新品バッテリー。さすがに面目を保ってくれたというか何というか...。

グリップヒーターをがんがん効かせつつ,プレプレ集合のデニーズをめざします。

6:50。清水台デニーズ着。しもさん,笠原さんと合流し,一服しているところにケイタイが鳴ります。相手は今回のツーリングの幹事をしてくれることになった読者の武藤さん。

どうしたのかなと思いつつ話を聞いてみると「R1100RSのバッテリー上げちゃってただいま充電中。焼津のビントロ鮨とイチゴ狩りは行けないと思うので幹事よろしく〜!」とのこと。

うーむ。今回は,たにぐちはいち参加者モードってことで,イチゴ狩りの場所はもちろん焼津さかなセンターの中のビントロ鮨のお店も全然チェックしておらず,ちとドキドキです。

そうこうしているうちにドカティでドカ参加!?(c しもさん)をたくらんでいたという田川さんからも電話。「ドタ参加しようと思っていたんだけど,ドカティのバッテリー上げちゃって残念ながら不参加です〜」。

なんとバッテリーのトラブルがいきなり2件!。パリダカ号ってば優秀じゃん!と思いつつデニーズを後にしたのが7:20分。厚木あたりを7:30に通過なんて言っていたのに全然間に合う見込みなし。

どうもファミレスに入ると時間の流れが早くなるようです(笑)。今回のように寒いときは特にね...(つづく)

▲▲目次へ▲ひとつ前| 一年前 | 二年前次に進む▼

東名高速由比パーキングエリアにて。
なぜか愛知から参加のZX-9Rも写ってます。
Return to J.Taniguchi's HOMEPAGE!