Last Updated:Sep.28/2008
Little Honda 整備日誌
ただいまの走行距離:オドメーターがないため神のみぞ知る...(笑)

●関連リンク
 ○なんじゃこりゃ!?
 ○ホンダコレクションホールにも現物があるようです

 リトルホンダで八王子〜足利耐久ツーリング

★表の中のリンクをクリックすると,より詳しい情報が見られます。
date odometer maintenance shop
Sep.27
2008
[New]
不明 ■燃料タンク取り外し
しばらく乗らずにいたら,ガソリンタンク内部が錆さび,キャブも詰まってしまったので,復活に向けて作業開始。さてさて。
D.I.Y
Oct.05
2000
不明 ■燃料フィルター,ホース交換
先日のキャブ詰まりを受けて,燃料フィルターと燃料ホースを交換しておきました。近所の用品屋で5パイの耐油ホースと紙フィルターの燃料フィルターを買ってきて自宅で作業。
D.I.Y
Sept.29
2000
不明 ■ツーリング途中でキャブ掃除
足利珈琲へのツーリングの帰途,R122昭和橋上でいきなりエンジン不調に見舞われる。何とか鴻巣のバイク屋までペダルを漕いで回送し,キャブを分解。ジェットやキャブ本体にコンプレッサーのエアを吹いてみたところ見事復活。たぶんどこかにちょっとしたゴミが詰まりかけていたんだと思います。ちなみに今回のツーリングのGPSレシーバーのデータは以下の通り。総走行距離217km,平均時速22.5km/h,所要時間約13時間半。使ったガソリンは約4Lでした...。
D.I.Y
June 18
2000
不明 ■点火プラグ交換
C6HAを1本。約300円也。最高速度3km/hアップ(笑)。
D.I.Y
June 05
2000
不明 ■名義変更
八王子市もいよいよコンピューター管理になったようです。
D.I.Y
June 05
2000
不明 ■ハンドルロック復活
カギがなかったハンドルロック。シリンダーを外し鍵屋さんに持ち込みカギを作ってもらいました。「こんな古い鍵,なかなかないよ!」といいつつも,最新の原付の鍵作成料金+αで対応してくれた八王子錠前センターさんに感謝。
八王子錠前
センター
0426
(65)
9969
June 04
2000
不明 ■エンジンオイル交換
手持ちのValvoline Turbo V SAE15W50を0.7L。その他各部のグリスアップ,キャプの清掃をしてみました。
D.I.Y
June 03
2000
不明 ■うちに来る
元持ち主の粕尾さんが,とりあえずタンクのガソリンを新品にしておいてくれました。切れていた自賠責に加入ののち,東京府中より八王子に回送。「遅い!でもなぜか楽しい〜!」。不思議な乗り物と出会ったものです。
-

(C)Copyright J.Taniguchi 1997-2008.ALL RIGHTS RESERVED.
Return to J.Taniguchi's HOMEPAGE!