参加はat your own riskにてお願いします
ちょっと気が早い '99春キャンプツーリングガイド
バンガローがあるので雨天決行デス!
3/20-21で行く,ちょっと気が早い'99キャンプツーリングですが,先日下見に行ってきたのでガイドを作ってみました。キャンプ場は山の中の落ち着いたいい感じな場所でした。また,金谷港からのアクセスも,片側1車線ながら信号の少ない快適ルートでした。あとは天気に恵まれますよう...って感じでしょうか(^_^)v。





東京湾フェリー久里浜港。切符は後ろの建物のなかで発売されてますので,あらかじめ各自で買っておいて下さい。片道か往復かもお任せします。
                   オートバイ 750cc以上   1,550    3,050
                              750cc未満   1,280    2,510
                   原付自転車 125cc未満   1,030    2,010

              上記運賃には運転者1名分の旅客運賃が含まれます。
              他の乗車人については、旅客運賃を適用します。




金谷側のフェリーの降り口。金谷から合流の人は,わかりやすくて安全なところで待っていて下さい。参考までにR127の「フェリー入口」の信号脇にガストがありました。ここはチェック入れるようにしますんで。





金谷港から4キロちょいR127を走り,保田交差点から鴨川方面に向けて県道43号に入ります。ツーリングマップルをみるとR127から左折のように見えますが,実際はクランク状になってる交差点を直進するような感じで県道43号に入るので要注意。





保田交差点から約18キロ。ほとんど信号のない県道34号をたんたんと走ります。R410と交差する長狭中学校交差点を木更津方面へ左折。左折するとすぐに行き先案内の青看板に「清和県民の森6km」とでますんで確認のほど。





R410に入ってしばらく行くと,勾配がきつくなりゆるいワインディングになります。小排気量だとちょっときつい登りかも(^^;。峠のトンネルを出ると下りになるのでそこまでのがんばりです。トンネルを出て数分で大きな案内看板があります。ロッジ村,キャンプ場ともにこの先200mを右折です。





ロッジ村,キャンプ場への右折地点はこんな感じ。行き過ぎないようご用心





まず,キャンプ場入口,さらに900mほど先にロッジ村入口があります。かなり離れているのですがオートバイで行き来できますのでとりあえず良しとしましょう。ロッジ村はこんな感じで新旧とりまぜていろいろあります。右奥に見えるログキャビン風のにあたるといいのですが(^^;。2棟予約してます。





キャンプ場はこんな感じで区画されてます。スノコもあるので張りやすいかも。なおツーリングテントなら1区画に2つ張れると思いました。2区画予約してあります。トイレ・水場ともに割と新しかったです。シャワー室は凍結のため使用不可だそうな。実は結構寒いのかも...(^^;;;。

なお,アクアラインでアクセスされるかたは県道87号〜R127〜県道92号〜R410がよさそうに思えました。

*    *    *

縦にビロ〜んと長いページになってしまいましたが,雰囲気はわかってもらえるでしょうか。以上,ご参考までということで。
当日お会いできるのを楽しみにしてます!
Return to J.Taniguchi's HOMEPAGE!