BOWDO99.May/side.A
Back to De-Te-PeMail to Yaku

99/05/01 10:30 更新

 今夜はお仕事関係のお出かけがあったりで何かと忙しそうだから今の内に更新しておくかな。
 ぼちぼち持っていくものの確認とか荷物の整理とかしておかないと・・・まぁ北アルプスに春山登山するわけじゃなし、車で2、3分の処に大きなスーパーが2軒もあるから足りないものがあれば買い足せばそれでオッケーなんですけど、後からあれがないこれがないと騒ぐのがいやな性分なので何かと気ぜわしい訳です。午後から子供達が帰ってきたら玉ねぎの皮むきとかジャガイモ洗いなどといった材料の下ごしらえでもさせますか。正美は母親に言われて毎日お米を研いでいて、後ろから眺めているとなかなか手つきもよろしそうなのでそっちの方もお願いするか。カレーはやっぱりご飯を用意しないといけないのでちょっとそれが面倒かな。お釜で炊いたりするとおいしそうだけど、今時の家庭にお釜なんてものはある筈もないので適当な鍋で炊くことになりそうです。うーん、何人ぐらい参加するのかイマイチ不明っていうか、確認するのが面倒なのでそのままうっちゃってあるんですけど。ま、足りなかったらコンビニで弁当でも買ってきて食べてネ。<ネは可愛く。
 なんだか全然イチャモン日記じゃないなぁ。カレパネタで更新するとついつい人情裏日記風味になるのが難点といえば難点です。単なる業務連絡の一環なんで、まぁ良いか。


99/05/02 07:10 更新

 ゴールデンウィークだと言うのに何処にも行く宛のない寂しい日記書きの皆さん、そんな貴方の寂しさを秋川の河原にそっと埋めてみては如何でしょう。或は・・・キラキラと光る川面を眺めながら「僕達はみんなひとりじゃないんだぁああああ。」などと思いっきり叫んでみたりするのも一興かも知れません。僕はあまり近寄りたくありませんが。
 「毎日毎日仲間内でつまらん日記書いているバカな連中。」と思っている方も、まぁそう毛嫌いしないで一度は仲間内でつるんでみるのもそれはそれで良い経験かも。なにせ、正体不明のテロリンオヤヂやどこぞの地方都市のウソくさいパソコンインストラクターを初めとしてオヤヂ顔のOLやキャピキャピの東大生に3人の子持の奥さんまで、果ては乱パな方まで取りそろえてバラエティに富むと言うかめちゃくちゃと言うか・・・まさにユーゴ連邦におけるセルビア・クロアチア・ボスニアの三すくみを遠くから眺めるマケドニアの様なもの(って、全然訳ワカリマセン。)
 お暇な方、別に連絡は必要ありませんので怖いもの見たさの方はぜひ秋川の河原まで。橋のたもとからそっと眺めてそのまま帰るのもそれはそれでなかなか面白い経験かも知れません。

 呑気そうにこんな日記書いてる場合ではありませんでした。そろそろ出掛ける準備をしないといけないかも。ってもうほとんど荷物は車に積んであるので後は材料関係を積み込んだら完了です。という訳でもう少ししたら出掛けます。


99/05/03 08:40 更新

 カレパ参加の皆さん、すまんです。もうBOWDOやめるなどと言いながらやっぱり書いてます。とはいえ、いい加減疲れているので手短に済ませたいのが本心ですから、ほんの2・3行だけ。
 昨日は例によって更新報告だけやって肝心の日記をFTPし忘れるという、「もうこれで同じ事何度やったら気が済むの?」と言いたくなるボケ具合でした。だってぇ・・・時間がないというのに予定日記を二つも書いて何かとお忙しかったんです。皆さんに空更新だと思われていた模様ですが、エンドーさんに怒られるから空更新と一行コメントのデカ字はひとりじゃやりません。みんなと一緒だったら是非。

 カレパ参加者への恒例一言コメント(別名ピンポイントテロル)はどうするかなぁ・・・もう今日は勘弁して欲しいので明日にでも。でも、明日になったらきっと面倒になってるような気もするけど。オフミ報告日記はきっと書かないと思います。
 はぁ、道具片づけるのがいい加減面倒。カレパも後の片づけがなければさぞかし楽チンなんでしょうが、それもこれもひっくるめて「アウトドア」なんでしょう。何処でも家庭の快適さを求めすぎるから道具がふえてなにかと面倒に思える訳で、要は野に寝て草を咀む覚悟さえあれば道具なんてものも必要ない筈なんですが・・・なんて訳ワカランこと書いてますが、つまりは後かたづけがヤなだけなんです。


99/05/04 09:55 更新

 後かたづけも面倒だし相変らずダレてるので、このまま知らん顔しておこうかとも思ったんですが、テロリンオヤヂがカレパの後でぼやきつつ参加メンバーをテロらないのもある種期待を裏切ることになるのかなと思って、それじゃちょっとだけ。

 LIONさんは女性陣に囲まれて相変らず「オフミの間」だけはシアワセそうでした。拝島駅前にひとり大荷物抱えて降立った姿はそこはかとなく寂しげで、これがあの緋文字・フォントサイズ7のLIONさんかと、一瞬胸が痛んだのはナイショです。
 車で8時間も渋滞に捕まりながら親子3人でご参加とは・・・ボヤキ奥さまご一家はカレパしか行く宛なかったんでしょうか? まぁ、そんな事言えば参加者全員そんな寂しい境遇なんでしょうね。
 新婚家庭らしい華やかさのない新居でした・・・いしかわくんのように焦って日常を最初にもって来ると結婚式なんて「非日常」はばかばかしい儀式にしか思えないんじゃないのかなぁ。まぁ、それなりに楽しいのかもしれません。なんて、カレパネタではイマイチ面白味に欠けた石川くんの日常をテロってみました。
 おばかさんのハスキーボィスで語られるとどんな内容でもそれらしく聞えるから不思議です。ご主人は恐妻家なんでしょうか?
 河原に着いて早々、ゴールデンウィーク中の車の渋滞にぼやくことぼやくこと。そのくせフランクフルト1本でご機嫌になるところがやっぱり山本Kさんなんでしょうか。
 泰斗さんとも随分と長いお付合いですが最初の頃と全然変らず、相変らずひょうひょうとしていて、なにが面白いんだか僕にはさっぱり判りません。
 メールや日記で何度も間違えないようにと注意していてもあのざまですから、蟹坊主さんはそんな迷いがちな人生にもともと生れついただけなのかも知れません。ご本人は良いにしても、それに付合わされたお友達はさぞかしゲンナリなのかも。
 カレパではなく、去年の江戸川花火オフ以来だったとか。しかし、きょうこさんもそうもムキになって「避けてません」と否定するところが怪しいなぁ。
 こやまんも何しにきたのかよくワカラン人物のひとりでした。あれで楽しかったんでしょうか。
 たえさんてば、相当にご機嫌さんで壊れ加減でしたね。なにか、人生に辛いことでもあるんですか?
 ながちくん、あの紙皿はダメすぎ。きみの存在価値の大部分は女性陣に大好評のその胸と紙皿にしかないんだからもう少し良いもの会社からがめてこないと。
 格好のオモチャあてがわれて我家の子供達には大好評のこいぶちくんでしたが、相変らず肝臓悪そうなあから顔で、そう言えばあまりアルコール類は飲んでなかった模様です。普段はあんな風じゃなくてもっと寂しいんだろうなと、きみの横顔眺めてふとそんな事が思い浮びました。
 例えていえば「我茶日記」さんみたいな人を想像してたんですが(逢ったこともない癖にどんな想像なんだか)、まぁただのうるさい「おねーちゃん」と言った処でしょうか。失礼な奴という訳じゃなくてただ怯えてただけなんです。えぇ、目がけっこう怖そうなJさんにはなるべく近寄らないようにしておりました。
 あぁ、この方ともほとんどお話ししておりません。だって、あのテーブルのメンバーにはちょっと近づけませんてば。モコさんもわざわざ神戸から参加だというのに失礼しました。やっぱりお暇なんでしょうね。
 kinopくんていたんだっけ?
 billyちゃんもちょっと印象が違ってたなぁ。確かに中学生に間違えられて補導されそうなタイプですが、3人の子持の中学生ってのがどうにもイメージ出来なかったもので。人の目を見てお話しできないのは小さい頃からなんで、あまり他意はありません。怖そうな人には一層伏目がちになるようです。
 みやちょ氏もお疲れなのに毎年恒例のカレー作らせてご苦労さまでした。女性陣に囲まれてシアワセそうでしたが、この方もLIONさんと同じでシアワセが実生活にはついてこないタイプのようです。
 この1年で一番変ったのはさいかくんかも。当初は軟弱派で売出したことすらご本人は既に忘れてしまったようです。
 ウンジャマラミーってのはあんな顔してるんですか。なんだか無駄にデカイひとのようで、日常でも自分自身を持て余す処が多そうなのはあの体型が原因なのかも。うようよさんは虚乳系か?
 恥ずかしい恥ずかしいと言いながら、けっこう元気そうだったいしいさんは、あの掲示板の書込みのせいで意外なほどの人気者だった模様です。イチャモン掲示板も書く人は少ないけど見てる人は多いからなぁ。
 おみやさんはやっぱりカレーパン作らないと。マジで期待してたのになぁ。
 なにか言いたげで、そのくせ早めに帰ったtomokoさんの後ろ姿眺めながらホッとしていたのはかなり本音です。人生には知らずに済ませればそれで良いことが多すぎるとは思いませんか?
 壊れた吉田くんは大して面白くもないギャグをさも嬉しそうに話す単なるよっぱな若者でした。きっと日常ではすましてるんだろうな。
 そう言えば神田くんは参加費払ったか? 関西歌舞伎の御曹司の様な優男な風貌で、おばかさんともこれじゃ神田くんのイメージダウンだなぁと顔を見合わせておりました。エラソーな処は相変らず神田らしかったけどね。
 贋物のエンドーさんもお子さん連れて単なる駄目パパと言った印象でした。エロい方のえんどーさんと違って、確かに人は良さそうだよなぁ。
 ラッパ持ってこないと、印象度50%ダウンです。りむるさんには期待していたのになぁ。まぁ、興味ないからどっちでも良いけど。
 更に暑苦しさの増してる近藤@デジオジさんもパパになるんだとか・・・まさに世紀末。

 はぁ・・・ダラダラ書いてると長いなぁ。子供達は東京タワーに行きたいとか訳のワカランこと言ってるし、これからちょっとお出かけ。こんなもの書いてないでとっととお出かけすればよかったな。


99/05/05 14:45 更新

 で、「蓮太郎」くんは例のくだらない日記の、いつも通りの訳の判らないたわごとでドタキャンの言訳をしているつもりなのか? 頭の悪さは今更驚くにはあたらないけど、こうした無神経な人間が人の命を預る医師になると言うことは、何度でも言うけど本当に間違いじゃないの。
 ひとに礼儀を説くほどバカではないつもりだけど、最低限の人間のルールぐらい学んだらどうなんでしょうか。いい歳した人間としてもう少し己を律することを覚えてから人前にたつ事をお勧めしておきます。きみの為ではなく、きみに治療される未来の可哀想な患者の為に。
 「医学生日記」嫌いと言う以前に、僕はこの「蓮太郎」と名乗る人間が心底嫌いなんだと思います。
99/05/06 13:00 更新

 あぁウルサイったらないんです。人がソファーで二度寝しようと思ってるのにテーブルの上でピヨピヨとなにやら電子音が・・・そう言えば正美が朝学校に出掛ける前に「これ、お願いネ。<ネは可愛く。」と言ってたような気がしますが、何時ものようにいい加減に返事していたんですが、お願いされていたものの正体がこれだったとは。
 しかしなぁ、正美ちゃん。なんで今ごろになって僕が「たまごっち」のお世話をしなければいけないわけ? げげっ! いつの間にかウンチしてるぞ。なになに、Aボタンを押して次はCボタンだと。お腹も空いてるから餌もあげないといけないらしい。ごきげんUPの為にはゲームをするんだとか。はいはい、ピコピコと。
 しかしまぁ、いい歳したオヤヂが何やってるんだか。

 あぁ、麻美の「たまごっち」も呼んでます・・・


99/05/07 17:55 更新

 いしかわくんにはまた怒られてるのかな。あぁ、申訳ない。
 「新婚家庭らしい華やかさがない」なんて余計な事を書いて・・・というか、この「イチャモン日記」なる代物が全編余計な事のオンパレードなんで、何を書いたところで言訳としかなり得ないようです。まったくなぁ、つまらぬ日記に関係のない事まであれこれ書かれてしまうのは確かに不本意というか、「Web日記」などといった怪しい世界の住民としての自覚のある人ならまだしも、およそそんなものには興味も関心もない人を登場させたところで何ほどの意味がある訳もないようです。って、誰にとってもイチャモン日記などになんの意味もないのは判りきった事でした。
 などとたまにはしおらしい事でも書いてみるか。がはははh、<やはり懲りてないのネ。<ネは可愛く。

 確かに日記名のあざといのが近ごろやたらと目立つような気がします。猿関係のタイトルはまぁ日記ネタ期待の電脳野次馬目当なんでしょうが「犬のうんこ日記」ってのは果してどう言ったジャンルの人達を期待してつけたんだか。カルトなゲイの「デヴァイン」なんて、犬のうんこ食べたのが原因で死んだらしいと聞いたことがありますから、やっぱりそっち方面がメインなんでしょうか。
 犬のうんこ食べるのはなぁ・・・趣味と実益兼ねていたらしいとは言え、あまりにマニアック過ぎて全世界に3人ぐらいしかファンはいないのかも知れません。
 犬のうんこ食べる日記で決定なんでしょうか。


99/05/08 22:30 更新

 なんだか最近の日記猿人のランキングはちょっと変ですね。「ちゃろん日記」が今ひとつ元気がないようで、一時期の無茶苦茶な投票数も最近はそれほどでもないようで、特に更新がなくなるとドッと投票が落ちる処などみると猿人以外の野次馬的ファンの数が減っているような気がします。依然なんか更新があってもなくても毎日ボタン押すバカがいっぱいいたと思ったんですが。それとも池川さんがゲタはかせていたという1日100票がなくなったせいなんでしょうか。

 しかしなぁ・・・「後悔日誌」がランキング1位ってのも腑に落ちないというか、なんで? と言うのが正直な感想です。もともと日記猿人の得票などに大した意味はないことは充分に承知しているつもりですが、それにしてもあまりに意味がなさ過ぎます。と書くのはあまりに「後悔日誌」さんには失礼かな。ま、良いよね。ご本人が一番訳判らないと思いますから。がはははh、
 「ちゃろん日記」が元気がなくなってそのかわりに登場してきたのが「風俗日記」のようですが、まぁ、そんな日記ばかりが上位にランクされるというのも詰らない限りですから、何で今ひとつ訳の判らない状況というものも何かと面白いというか、そうした「風俗日記」すらも飽きが出てきた頃なのかも。
 彼女たちの本音があまりにもあからさまで、いい加減わかりの悪い勘違い男達もさすがにいくら投票したって何も嬉しいことなどないことに気がつきはじめたからかも知れません。ネタばらしってのは最初のうちは面白いのですが、毎回それだと確かに食傷するようです。


99/05/09 17:20 更新

 僕の暴走を止めるのが蓮太郎ひとりというのはどういう意味? 誰がいつ僕を止めた? 何を止める必要がある? 
 くだらない人間同士、勝手なゴタクを並べるのはご自由だけど、少なくとも僕は君のそのくだらない世界とは一切係わりたくないと何度も言ってるんだけど、果してこの蓮太郎なる人物には思考力とか判断力といった類のものは何処にもないようです。ウンザリを通り越して、こんな人間がこの世に存在すること自体が耐え難いほどに不快。まぁ、何度書いても何度言っても一切通じない、まるで泥水のなかでプカプカ漂ってるゾウリムシみたいな人間を相手にするのは僕のようなヒマ人しかいないことは確かだけど、いくら何でも飽き飽きしてます。
 心底きみとは関わり合いになるのは勘弁してもらいたいと、果してこれで何回目になるのか自分でも判らないけれど、もう一度だけ繰返して書いておくことにします。

Back to De-Te-PeMail to Yaku●