BOWDO99.March/side.B
Back to De-Te-PeMail to Yaku

99/03/16 08:10 更新

 うひゃー、怒られちゃったよぉ。(はぁと)
 なんてことを書くから余計に怒られるんですが・・・どうやらいい気なテロリンオヤヂはまたもやらかしてしまったようです。あぁ、申し訳ありません。これ以上くだくだしく言訳すると更に逆鱗に触れる恐れがあるようなので、ここの処はひたすらお詫びしておいた方が得策です。ごめんなさい。反省してます。もうしません。
 バカなことを繰返しては各方面から怒られて、その度にお詫びしてまわるという・・・こういうキャラクターってのは「かつて龍成」くんが一身に担ってたんですが、敵前逃亡ぎみの彼は今の処日記書く気はなさそうです。
 しかし、僕ひとりじゃ身が持たないんで、この際怒られる為だけにも日記を復活してもらいたい処です。なんとかしてよ、こいぶち。
 なんなら「きむあつ」くんでもイイや。関東に近々引越しらしいから昔のテロリン3兄弟のよしみで是非とも怒られ役替って。かなりマジです。とほほ。

 おひとりは日記で、もう一方の方からはメールで怒られたんですが、しかしその中身がとっても似てたのには笑ったなぁ・・・そんなとこまでネタカブリしなくても。がはははh、<あーあ、これをやるからちっとも懲りてないと言われてしまうんですが。いえいえ、反省はしてるんですよ、これでも。


99/03/17 08:30 更新

 さて・・・なにを書くか、或はなにも書かずにこのまま黙るべきかと迷う時は、つまりは余計なことは書くべきではないと自分自身で十二分に承知している筈でした。もちろん約束でもありましたね。
 うん、そうするか。
99/03/18 00:35 更新

 例によって日記猿人の一行コメントで事件を知るというのも最近の定番です。
 テレビを見ることがほとんどなくなったからなぁ。以前は奥さんといっしょにけっこうワイドショーなんぞもまじめに眺めていていっぱしの芸能通だったこともあったんですが・・・自営業で仕事が暇なせいでそんな時間にテレビをぼんやり見ていただけのお話しなんですが。
 しかし、号外まで出てるとは。いくらなんでもはしゃぎすぎのような気がします。人の不幸にむしゃぶりつくなと言うだけ無駄なのが最近のマスコミ事情だからとしても、そうやって張切る己の姿の醜さに気付きもしないのはどうにもこうにも我慢がならないようです。それが仕事だから、ニュースとして価値のある芸能人の母親の死だから、しかもその原因がなにやら骨肉がらみの様相を呈しているからと・・・そんな事が「仕事」であることの正当性なんてものは一切考える事などないのかな。なにか、人間として一番大切なモノを亡くしている事の自覚がないことが一層苛立たしいのです。
 「ハイエナの思想」と書くのは「ハイエナ」に対してきっと失礼なんでしょう。死肉をあさるハイエナの動機はひたすら己の命をたやさんが為なのに、愚かしい人間達のするそれは、単なる暇つぶしだったりつまらぬ日常業務の延長線上にあることがどうしようもない愚行に映るのです。
 つまりは、それこそが「人間の思想」なのではないかと、ふと暗澹たる思いにかられる事ばかりのようです。

 「きむあつ」くんは今から復活後の「いい人」ぶりをアピールしているようですが、人間というモノはそうそう簡単には変れるものではないことぐらい本人にも多少の自覚はあるのかな? 神奈川あたりに越してくるとこれからなにかとうるさい事になりそうなのは既に予定済のような気がします。
 まぁ、僕に替って「怒られ役」を引受けてもらいたいだけなんですが。


99/03/19 06:35 更新

 ここの処日記猿人のサーバーが落ちることが多いような気がします。それも落ちると長いのが特徴かな。朝の時点でもまだ復旧していないようです。
 ま、僕なんぞはインターネットの世界ではあくまでお遊び気分でうろついているだけで、どうでもネットに繋がっていないと仕事にならないとかメールが読めないと死活問題なんて事態は一向になくて、繋がっていればまぁありがたいかな、程度の認識で留めておく習慣が付くようになりました。プロバイダのマシンにしても落ちるときは落ちるし、スタッフが作業にあたっている間は大人しく待つ以外に僕自身は術を持たないから、そう言うときもあえてのんびりと構えることにしてます。繋がらないことは見れば判るんだし、復旧すれば再開するんですから外野席でジタバタしても始らない・・・繋がるときも繋がらないときもあるのがネットの世界と納得すればイライラすることはないんでしょう。
 昔はあの悪名高いBEKKOAMEの会員だったし、その次ぎに入会したのが訳の分らないスポーツ用品店が副業で始めたらしき怪しいプロバイダで、ドメイン名がco.jpだから会員はみんなそこの社員みたいに思われるという、本当に素人が始めたような接続業者でしたから、最初の頃はいろんな事がありました。データ全部クラッシュして、しかもバックアップがぜんぜんされてなかっただとか、まるまる1日分のメールが途中で消えたりとさんざんでした。
 もっともBEKKOAMEは退会時にごねて入会金全額返してもらったし、その間抜けなco.jpなプロバイダなんて入会直後にサポートともめて結局お金は一銭も払わなかったから何の被害もなかったんですけどね。がはははh、要はたちの悪い顧客にいいように振り回されたのは接続業者のほうで、向こうにしたらどうしようもない相手だったのかも知れません。
 日記猿人の運営に携ってる池川さん、遠藤さんもこんな時に文句言うだけでなにも行動しようとしない僕みたいな奴は同じような感覚なのかも。もっとも日記猿人に登録している人間なんて顧客ですらないんですから文句を言う筋合はないと言われればそれまでですが。まぁ、僕はそれでも文句は付けるかも。がはははh、すいません、こんないい加減な奴で。
99/03/20 03:45 更新

 これで何人目なのかと日記猿人の検索ページで調べてみるだけでも10人か・・・中にはご主人が医学生なんて人もいるようですが、この他にも一行コメントや紹介文などに「医学生」のキーワードの入ってない医学生日記もあったはずで、そう考えると総数がいったい幾つぐらいあるのかイマイチ不明ですが、まぁ3000人からの日記猿人の登録者の中にあってそれが多いか少ないか、文系や理系の学生の日記の方が遥かに多いだろうとは思いながら、一行コメントにいちいち「文学部生」だの「理学部生」などと入れる人もあまり見たことない処を見るにつけても、こうした「医学部生」達の自らを語る言葉の疎ましさというか、己の特殊性ばかりを言立てているように見えるところが気になる訳です。そのくせ医師の日記ってのが少ないのは、医学生日記の氾濫と比べるとなんとも不思議な気がします。精神科医の日記ってのは確かあったようですが。
 医学生ってのがいかにモラトリアムとストレスの狭間でうろちょろしてる存在であるかの証明なのかも知れませんね。わはははh、別に根拠があって言ってる訳じゃないけど。
 人の命を預る立場に何れ自分が成るのだと言う内省も自覚もない人が多そうな処がとにかくイヤかな。追試の合否ばかりが気にかかる人間に自分の命を預けるのがなんともうんざり。こうした人達ってのはきっと医師になっても患者の命より治癒率だの差額ベッドの利用状況なんて数字ばかりが気になるんだろうなぁ。

 何時もの医学生嫌い日記なんですが、これはこれでひとつのネタになってるから、便利と言えば便利な人達ではあるんですが。


99/03/21 13:45 更新

 きっと、僕などが押したら???な気分なんだろうし、過去にいろいろと余計なこと書いてるからバレたらまずいなぁと思いながら、やっぱりあんなに一生懸命だとついつい押してしまいます。
 「60歳のまさこの日記」さんの空メールはちゃんと届いたんでしょうか? しまったなぁ・・・organizationにURLが入ったままだからBOWDOの存在もバレちゃうかも知れません。ま、そのあたりはよく判ってないような気もしますが。それとも最近は日記ネタがなんとなく多いので「60歳のまさこの日記」さんにまでこの日記読まれてたりすると恥ずかしい限りですが。
 あとは当日の日記から過去日記に飛べるようにリンクがしてあれば完璧かな。でも、また余計な事にチャレンジすると訳ワカラン状態になると困るのでぼちぼち手をつけていった方が良いと思います。
 しかし、「日記だけのリンク集」なんてものを作ってる60歳ってなんとも怪しいなぁ。リンクしてある日記ってのがなんともマニアックというか、訳ワカランというか・・・さおり先生の日記の名前はちょっと違うと思うけどなぁ。
99/03/22 06:15 更新

 うーむ、去年の松戸でのバカオフミにおける「いしかわ」くんの寂しい人生の告白からまだ1年もたたないと言うのに、とうとう入籍とは・・・あの時に笑い転げていたメンバーは皆さんきっと感慨深いものがある筈です。あの「いしかわ」くんがなぁ・・・
 「なんちゃって」くんなんて「今年は彼らは絶対に別れます!」などと断言していましたっけ。思いもかけないことが次々と起るのがまさに世紀末なのかも知れません。まぁ、恐怖の大王が降ってくる前に入籍できてなによりでした。
 しかし、いくらなんでも展開が早すぎるような気がするんですが・・・ついこの間親同士がやっと逢ったばっかりだと思ったのになぁ。早く決断して永く後悔するのがつまりは「結婚生活」なのかも知れませんね。がはははh、申しわけない。折角の良き記念日に余計なことばかり書いてます。寂しいオヤヂのねたみだと思って気にしないように。でも、君も何時かは実感することでしょう。
 これで益々「いしかわ」くんもシアワセになるのか。やっぱり「バカニッキ」からはひとまずイメージチェンジを計るんでしょうね。新婚そうそうからあの調子で壊れていたんでは奥さんがちょっと可哀想かも。もっとも、当分は飲み会などでシアワセに壊れることは本人は納得済なんでしょうが。

 僕自身もあの参加者リスト見る度にぎょっとするのはかなりの部分本音です。でも、まだまだ洩れはありそうな気がするし、最近登録された日記書きの参加は依然として少ないからもう少し増えるのかも知れません。どうせなら60人なんてケチ臭いこと言わないで、どーんと100人ぐらい参加すればもう訳が判らなくなって案外「Reborn」ちゃんのためらいや戸惑いは杞憂で終るのかも。参加ボタンもそんなに考えこまないで素直に押しちゃえ、押しちゃえ。
 なんとなく躊躇している人もこの際だからぜひ参加してしまいましょう。出来るなら「バカニッキ」希望。


99/03/23(99/04/04追記)

 あれれ? 3月23日のBOWDOが何処にも見当りません・・・何かの拍子にファイルを上書きしちゃったのかなぁ。毎日更新の日記はこんな時はお手上げです。キャッシュにも当然残ってません。まぁ、大したこと書いてる訳じゃないから1日分の日記がなくなったところで問題があるわけではありません。本人だけがこだわってるだけ・・・しかし何処に行ったんだろうなぁ。
99/03/24 17:40 更新

 なんだか昨日あたりからやたらと眠くて、日記なんか読んでる場合ではない・・・ましてやイチャモン日記などを書いてる暇があれば寝ている方が良いという、実にもうネムネムな1日です。眠いから日記書く気がしないというのも珍しいんですが、とにかくそんな感じで暇さえあれば椅子寝しているようです。ベットで寝ないで、そんな風に椅子の背を倒して寝ていたりするからいつまでもスッキリしないのかも知れません。

 とはいえ、こんな事ばっかり書いていても仕方がないので適当に日記読みなども・・・しかし、これという日記も見当らないなぁ。「リハビリニッキ」くんも相変らず訳ワカラン事言ってるようですが、確か彼は大阪だった筈なのにわざわざ東京でオフミやるって、本気なのかな。試験も終ってまたぞろ蠢動し始めたようですが、案外バカニッキの有力候補なのかも知れません。うん、けっこう寂しそうな処もそんな資格充分かも。

 あぁ、やっぱり眠いなぁ。つまらない日記読んで時間潰す位ならもう一眠りした方がよほどましな時間の潰し方のような気がします。こんな日記読んでる人も他にすることないんなら夕寝でもしたらどうですか? 僕はそうします。はぁ、ネムネム。


99/03/25 01:00 更新

 今夜も眠いです。と言いながら結局は夜更しするんですから、自業自得としか言いようがありません。でも書く。わはははh、最早やけくそ。

 眠いし日記巡りも面倒なので、そんな時のお約束、最新登録日記でもテロっておくか。

 ( 3/24 05:54) 現在で3359かぁ・・・ほんとに一体どこまで数が増えるんでしょうか。きっとどこかにサーバーの限界がありそうな気がするんですけど、まだ当分は大丈夫なのかな。ほんとにそのうちにLITE版じゃなくて「日記猿人2」とか「ハイパー日記猿人」なんて現在の「日記猿人」とは完全な別枠で新たな登録を受付けるようになるのかも。3年たたずに3000ですから10年で10000は軽く突破しそう。しかしなぁ、そんな膨大な数の日記の中からイチャモンのネタを見つけようなんて考えただけでも頭がクラクラしてきました。適当な処で引退するか、仲間内私信日記でお茶を濁しつつ余生を送るほかなさそうです。まぁ、今でもほとんどそんな感じですが。
 MYSTERY's TOWN「記念館」さんは最近よくあるタイプのミステリーファンのようです。というか、昔からこうした人はいたんでしょうが、インターネットなんてものが出来たばっかりに目に付くようになったんでしょう。うすぐらい喫茶店の片隅で訳のワカラン連中が意味不明な言葉の応酬で一人合点に盛上がっているのを、隣の席のオバサン達がこわごわと眺めている程度の事だったものが、インターネットの登場によって世界的な規模で広がっているだけなのかも。要は「勝手にやって。」としか言い様のない日記なのかな。がはははh、
 過去日記はそれほど多い訳じゃないけど、わざわざ読むまでもなく僕にはなんの興味もない日記でした、はい。やっぱり寝てた方が良かったかも。


99/03/26 07:40 更新

 しかしねぇ・・・たい焼きのあんこが尻尾までつまっているのって、まず第一に下品でいけないでしょう。そうしたものを有難がるのは大体において田舎くさい奴と相場は決ってます。生れはたぶん東北方面。それも地吹雪が吹き荒ぶあたりの出身に決ってます。がはははh、相変らずの決めつけ。
 たい焼きの尻尾はねぇ、やっぱりカリカリとした生地のままであって欲しいものです。アイスクリームに付くウェハースのように、最後の口直しとして香ばしい食感を得る為にも、たい焼きの尻尾は断固としてあんこが入ってるのはダメなんです。あと、尻尾からはみ出たバリの部分も好きだなぁ。おせんべいみたいで。<どっちにしても貧乏くさいこだわりです。
 なんて、リンクもしないで訳ワカラン「たい焼きネタ」書いててもしょうがないんですが、日記読み日記なんてもともと訳ワカラン代物なんですから皆さんあまり気にしないように。

 「乗り海苔日記」を3年ぶり位に読んでみたんですが、しかし「かわちゅわん」も進歩がないなぁ・・・3年前からずっとあの調子で3年たってもまだ同じってのはさすがに自閉症だけのことはあります。
 オフミには立花さんからお誘いのメールがあったようです。やっぱり誘われれば出てくるんだなぁ。誘われないといろいろと差障りが各方面にあって出て来れないという噂もあるけど。がはははh、寂しいのか?

 誰も「きむあつ」の行方なんて探そうと思う訳ないだろうに。ケッ! 相変らず自意識過剰な「あんちゃん」のようです。


99/03/27 02:30 更新

 一体バルカン半島からキナ臭い匂いが消える瞬間と言うのはあるんでしょうか。第一次も第二次も世界大戦のきっかけとなったのも同じ地域であっただけに、何だかとてもイヤな気がして仕方がないんですが・・・などと柄にもなく偉そうに世界情勢を語ってみたところで、この天下泰平な日本国では漁船もどきのちっぽけなスパイ船を巡洋艦と対潜哨戒機が追いかけまわして戦争ゴッコにうつつを抜かすのが関の山とは・・・漁船2隻の脅威の為に費やされる「安全の代償」の大きさに誰も気付かぬフリなのか、それともそんな事はどうでも良いのか・・・僕は当然後者です。
99/03/28 06:30 更新

 要は地域紛争などと言うと、必ず女子供の犠牲者のでることが我慢がならないだけです。特に幼い子供達が何故につまらぬ民族紛争のあおりを喰らって死ななければならないのか。なにかしら、群を乗っ取った雄ライオンが嘗てのハーレムの主であった雄の子供を全てかみ殺す行動に似ていて、その利己的な遺伝子達の振舞いを疎ましいと思う僕自身の中にも、そうした遺伝子は紛れもなく潜んでいることに更に萎えるのです。
 CNNのニュースでは空爆で炎上する夜空を映し出したと思ったら、その次にはオーストラリアか何処かの浅瀬に打上げられたイルカを救出するボランティア達の活動をなにやら美談仕立で報じている・・・行場を見失ったイルカなど放っておけばよさそうなものだが、あえて戦火飛び交う闇の中で迷う子供達の姿を忘れさせるにはちょうどピッタリの、僕たちの崇高な「代償行為」なのかも知れません。なによりも子供達の姿はそこにはないが、浅瀬で切なげにのたうつイルカ達はニュースソースとしては絶好なのでしょう。
 しかし、イルカは食用にすればなかなかうまいらしい。もっとも雑食性の人間もその味は絶品という噂ですが。

 「My Fair Ladies」と言うのもまた大仰な日記名ですが、中身の方も「調教日記」などとご本人は至極ご満悦ですが、要はようやく見つかった彼女とひたすら「えち」してるだけじゃないんですか?がはははh、
 いいようにあしらわれてるのはご本人のような気がするぐらいで、これであっさり振られて傷心日記など書きだしたら大笑いなんですけど。
 それにしてもこの方完全にAVの観すぎなんでしょうね。セックスの方法論をビデオで知るというのもお手軽なんだか間抜けなんだかよく判りません。まぁ、ご本人がシアワセならそれで良いんでしょうね。それが「日記」なんでしょうから。


99/03/29 06:25 更新

 わはははh、なんだか面倒くさそうな人ですねぇ。ひょっとすると久々のバグ系の新人なんでしょうか? 5号? 6号? ひょっとすると期待の大型新人かも知れません。えぇ、バカニッキ界の。
 こういう人がいるからイチャモン日記は面白くてやめられないんだよなぁ。うん、年に1回ぐらいは出てきます。バグ系だけに春先にゾロゾロ出てくる白アリみたいなものかも知れませんね。
 そうそう、バグ系の定義には「なんちゃって」くんのそれもあるようで、いろいろと不思議な共通項を持っているんですが、訳の判らない自己アピールと言うのも大きな特徴のひとつです。僕は「日記猿人の怪しいフォースに魅せられて己の愚かしい欲望がついつい露呈してしまった人」と言う風に思ってます。要は寂しい人なんですね。がはははh、
 しかし「My Fair Ladies」さんのおっしゃる通りだとすると、あのどこもかしこも緩そうな彼女とのラブラブ日記やら、大学生以来のビンボーくさいナンパ遍歴エッセイの数々も、全て僕にテロって欲しいために書いてたとでも言うのかな? 確かに、僕にはマイナスなファンは多いけど、そこまで熱心な人も「ばう」以来だと思います。ホントだったとしたらつくづく御苦労様。
 しかし、この方僕の相当なファンらしいけど、せっかくファイル名までbowdo.htmlにした癖に背景を白で指定するあたり、どうやら最近読みはじめたにわかファンのような気がします。IEで見るとBOWDOの背景は白くなるようです。「BOWDO2」とかのクソゲロ日記をもう少し研究すればよかったのになぁ。マニアック度が全然足りません。ちょっと惜しい。
 えーっ、1回テロってもらったらそれで満足なんですか? それもあんなぬるま湯みたいな日記テロルじゃ、満足行かなかったんじゃないんですか。あなたのお好きな立ちバックぐらいインパクトのある日記テロルでも書ければ良かったんですが、こんな事ならもっと頑張るんでした。せっかくこんな貴重なBOWDOファンに巡り会えたんですから、もう少しやり取りしませんか。あの面白いラブラブ日記も是非更新続けて頂けると電脳野次馬の方々の好奇心もきっと満足させられるでしょう。僕も今日から「調教日記」のファンになりますから。
99/03/30 07:20 更新

 うん、いるいる。メールのお返事にワンセンテンスずつ引用してはお返事書いてくる人。要は書き言葉への理解が足りないだけなんですが、ご本人はきっと会話してる気になってるんでしょうね。現実の世界ではそんな事もあまりないのかも知れません。思わず「ぴったんこ」さんのテロられ日記を思い出してしまいました。うーん、寂しいよなぁ。
 なによりも、頭悪そうに見えるからやめた方が良いと思うけど。がはははh、
 そんな寂しいバグ系の方は皆さん談合したわけでもないと思うのに、おかしな共通項というのがいろいろとあります。アクセス数というものにやたらなこだわりがあって、「平日2000アクセス」だの「訪問者378を突破!!」などと、一体それでなにを証明した事になるんだかさっぱり判らない数字をあげていろいろと書く人が多いのはホントに不思議。いわゆる「バグ系のシンクロニシティ」としてWeb日記学会で一度取りあげて頂きたいものです。まぁ、単なる「アクセスバカ」なんでしょうけど。
 うーん、全然面白くないなぁ・・・電脳野次馬の方達が期待していたのはきっとそんなつまらない「対談」などではなかった筈なんですが。読者のニーズが読めないのもバグ系の方達の大きな特徴です。
 「夜久さん、嬉しそうですね。」とか言われていい加減ウンザリなんですが、今日はなに書こうかと悩まなくて良いだけ、こういう人が出てくると助かる事は確かなんですが、いつまでもやってると単なる交換日記になってしまうのがつまらない処です。
 しかし、ああした「ナンパ系」の人までBOWDO読んでるようでは「日記読み日記」としての面白さも半減です。「My Fair Ladies」さんもこんなつまらないイチャモン日記など相手にしないで例の彼女の調教にもっと励めばいいのに。日記猿人やらBOWDOからのアクセスが増えたところで何ひとつ面白い事などないと思うけどなぁ。本当の意味での電脳野次馬の方達ばかりだから騒動が終ればどっと引いていくのは目に見えてるのに。
 「調教日記」のファンはそれなりにいるような気がするから、やっぱりそっちで頑張ればどうでしょうか。バグ系としての才能はあまりなさそうですから。

 予感通りのしりつぼみ。


99/03/31 07:15 更新

 うひゃひゃひゃ、春めいてくると「クソゲロ日記2号」くんまで登場ですが、お久しぶりにしてはちょっとテンション低めじゃないでしょうか? 何時もの女性日記書きへの私信じゃないと元気が出ないようです。
 がはははh、エリツィンやらタモリに擬して戴いて光栄の至りですが、やっぱりそれは君の悲しいトラウマが見せる幻なんでしょう。日記猿人では相当に辛いことがあったんだろうなぁ。うん、その事だけはよく判ります。
 忘れられないように、たまには更新するのが「クソゲロ日記2号」くんの律儀な処です。で、1号はどこに行っちゃたんだろうね。君に訊いても判らないか。

 あれれれれ、今度は心理学のレポートですか。「テロられ日記」の方がまだしもリアリティあったと思うけど、なにか書かずにはいられなかったんだろうなぁ。ホントにご苦労様。
 へ? じゃ、あの「調教日記」も一緒に提出するつもりだったんですね。うーん、確かにお二人共々心理学的には面白いサンプルなのかもしれませんが、フィクションじゃないとすると心理学のレポートとしては相当に恥ずかしすぎませんでしょうか。ご自分のアホ臭いプライバシーを晒してまで書上げようとするそのレポート、一生日の目を見ないのはもったいなすぎませんですか。ほら、よくあるじゃないですか。只の素人が一生懸命に己の性生活を告白する雑誌。あれなんかにピッタリだと思うなぁ。アホくさい処やビンボーくさい処がまさに三流エロ雑誌の色刷りページにうってつけでしょう。マジで投稿してみたら。そうそう、BOWDOの顛末部分はきっと受けないと思うから抜いておいた方が良いよ。

 まさかここまで見事な「しりつぼみ」だとは、いかな僕にも想像つきませんでした。やれやれ。こんな人もちょっと珍しいなぁ。



Back to De-Te-PeMail to Yaku●