BOWDO99.January/side.A
Back to De-Te-PeMail to Yaku

99/01/01 00:45 更新

 「本年もいろいろとお世話になりました。」などと言われても、別に日記読んでるだけでなんのお世話もした覚えのない人間なんで、「ケッ! どうせコトバだけで本音はそんな事は思ってもいないだろうに。」なんてひねくれた感想しか浮ばないんです。えぇ、年が明けたからと言ってなにが目出たいのやらさっぱり判りません。年の区切りと言うなら、つまりは己の死に向って確実にカウントダウンがひとつ進んだという事で、その事がお目出たいと思える人間も少ないような気がするんですがねぇ。
 「門松は冥土の旅の一里塚」というのは、正月と共にひとつ歳をとっていた昔の人にしてみれば実に正しい実感だとおもうんですが。さしずめ現代で言えば、誕生日にケーキにたてるロウソクがそんな一里塚なんでしょうか。皆さん、正月だからって酒くらって嬉しがってる場合じゃないと僕は思いますよ。なにせ、今年は恐怖の大王が空から降ってくる年でもあるんですから。
 空疎な社交辞令とウソくさいご挨拶で世渡りしようなんて、そんなビンボーくさい考えはヤメにして、みんなで一緒に滅亡すれば話しは一番簡単でしょう。

 何故に「みやちょ」氏が「あやたろう」さんとツーショットで映画観にいくことになったのか・・・羨ましいのかと訊かれれば素直に「うん」と答えておきますが、「あやたろう」さんも素面の「みやちょ」氏と二人で映画だなんて、そんな物好きなオフミに出る気になったものです。アルコール抜きだと借りてきた猫の様に大人しい彼のことだから、きっと碌にしゃべらないでひたすら傍らの人妻に見惚れてたような気がします。


99/01/02 00:50 更新

 人が新年早々各方面に向けて毒づいているというのに、やっぱり「おめでとうございます。」だの「本年もよろしく。」なんてふ抜けたご挨拶がとびかっているようで、実にもう嘆かわしい限り。
 あんなに言ってるのにわざわざ年賀状寄こすヒマ人もいたりして・・・竹本くん、寂しいのか?
 がはははh、友達少ないんでホントはちょっと嬉しかったりします。
 怜夏ちゃんは大きくなったなぁ。そろそろ「週間小百合様2」の上梓も間近なんでしょうか。しかし★マークが君の年にしてはあまりにも少なすぎるぞ。もう少しがんばるように。せめて僕のように週2ヶぐらいは。いやん、

 正月だというと訳のわからんメールも届くのがうんざり。
 「ご近所さんを探せ」って、そう言えばそんなのにも登録してたよなぁ。あの頃って、やたらとあちこちのリンク集に登録していたせいで本人すっかり忘れているような処もいっぱいあります。けっこう恥ずかしいリンク集に名前があったりして、思わずぎょっとすることも度々です。まぁ若気の至りというヤツなんで、そんな恥ずかしい処で僕の名前見つけたからってテロったりしないように。「ご近所さんを探せ」の登録も削除しておくかなぁ。

 正月でうかれ気分のせいか人の日記読むのにも今一つチカラがはいってないので、今日はこんな処でオシマイ。


99/01/03 01:00 更新

 そう言えば「ひめはじめ」はまだでした。いやん、

 イチャモン日記に飽きれば自らをテロるしかないのが悲しい日記者のサガとはいえ、そんな事しか書くことがないのかと我ながらちょっと情けないかも。まぁ、なにを書いてもオッケーなんですけどね。

 「ann’s Diary」さん、本日3回目の更新って・・・なかなか寂しそうな処がいい感じかも。
 日記を書くことが転機なのか、転機だから日記を書く気になったのか、そのあたりは僕なんかにはよく判りません。でもねぇ、いかにも不幸を予感させるような転機で野次馬としてもいささか気詰りに思えるんですが・・・ジオの日記だからそんなので良いのかなぁ。「彼の声を聞いただけで幸せな私」って言われても・・・がんばってと書くのもなぁ。

 あぁ、これもジオの日記か・・・最近また多いなぁ。
 「DoggieMonkey」さん、粗製濫造と言いながら、いきなり一行コメントでご挨拶するところなんか、結構すれっからしの日記書きのような気がするんですが。フレームにスクロールバーが無いと最新日記に飛べないと思うけど、そのあたりも狙いなんでしょうか? 素直にフレームはずして最新日記にリンクすれば一番簡単だけど、それはイヤなんですか。
 ま、別に無理して読むほどの日記じゃないからこれで良いのか。


99/01/04 15:30 更新

「日光」ってサイテー!

夕方5時過ぎたら人ひとり歩いてないぞ。ゴーストタウンか、日光は。
東照宮の拝観料・大人1200円って、一体どういう計算なんだよ!ウソくさい大日如来や阿弥陀如来に、そのうえ七福神までいたぞ。どこ行っても賽銭箱だらけでウンザリ!賽銭箱の前で解説やってる坊主の胡散臭いことこのうえなし。全山ハリボテみたいな処でした。なにが「ねむり猫」だよ、ケッ!
 「華厳の滝」見るためになんで金払って只のエレベーターに乗らなきゃいけないんだか。運転手みたいな制服のアンちゃん、改札口でキップにハサミ入れるなよ。
寒かったぁ〜。

くそー、「日光」なんか二度と行かないぞ!
 ぜーぜーぜー、はぁ、疲れた。「日光」があんなにつまらないところだとは・・・結局ホテルの1室でずーっとテレビ観てただけ。これなら家にいた方がよっぽどよかったのかも。
 そんな訳で日記テロる前にまず「日光」テロっておきました。


99/01/05 12:55 更新

 人が日光でウンザリな目に遭っているのを面白がってか、「ながち」くんは念写ボタンを連打してくるし・・・正月早々の旅行で奥さんや子供達はお疲れのようでさっさと早寝するし、新年だというのになにかと寂しい一日を過しているテロリンオヤヂです。えぇ、皆さんとご同様。イチャモン日記の更新もすっかり萎え萎えです。

 「リハビリニッキ」くんの人物評はなかなか当ってるゾ。「あなたには興味ないです」というBOWDOのテーマによくぞ気がついたものです。さすがに元医学生。
 わはははh、元じゃないのかな。興味ないからどーでもイイや。

 そもそも「朝イチャ」の歴史とは・・・なんて語り出すとトラウマに襲われる元日記書きもいるのかなぁ。どうなんでしょう・・・タッパッケンの白木くんは博士論文書けずにあのまま阪大構内でのたれ死んでしまったんでしょうか。こんな事を語っても???な方ばかりなんですから、つくづく日記界というのは弱肉強食の世界ではあります。「のほほん人生日記」なんて言っても誰も知らないって。
 改名したって、そもそも「高円寺百景」自体誰も知らないんだからあまり意味無いですってば、川上さん。がはははh、
 しかしまぁ、このあたりの日記書きを眺めるとまさに死屍累々って感じでしょうか・・・生残ってるのはそれなりの理由を秘めた方々という訳なんでしょう。


99/01/06 00:05 更新

 最近は生の関西弁に触れる機会もないので、あまりそのあたりのニュアンスについては確かなことは言えないけど、「よっわーっっっっ」ってのはそんなにマズイですかねぇ、「それいけ実験くん!!」さん。
 アタマが弱いってのは関西人にはむしろ誉め言葉に聞える奴も多いかも。っていうか・・・アタマ弱い奴が多いです、関西人。「よしもとに行け!」ってのは、ある意味羨望と共に語られるお国柄なんです。ジミー大西とか山田花子なんて、関西に生れていなかったら、潰しのきかない正真正銘のアホですから。がはははh、天然成分が他の地方よりめちゃめちゃ"濃い"ような気がします。
 むしろ「わいてる」ってのが関西人には禁句のような気がします。「イタイ奴」ってのも時と場合によれば殺されても文句は言えないような気もするなぁ。うん、八尾あたりだったらきっと殺されるかも。

 colonちゃんも「宇宙家族ロビンソン」はあまりにも古すぎるよなぁ。日本での放映は確か60年代の筈で、例のロボット・フライデーとドクター・ザカリーを知ってる世代だなんて、いったいcolonちゃんて幾つなんでしょう?
 そう言えば、次女のペニー・ロビンソンは可愛かったなぁ。僕はファンでした。セクシーアンドロイドみたいな長女のジュディ・ロビンソンはなんだか怖かったです・・・なんて熱く語ったって、こんなネタに反応するのはオヤヂだけなんだろうなぁ。

 「我茶日記」さんがいつもいつも書かれているご自分の体型に関する記述って、あれは単なる謙遜じゃなかったんだ。うん、相当に自己認識できている方なんでしょう。きゃー。
 使用前は可愛かったのにねぇ・・・って、10年の歳月はいかにして費やされたのかと言う生きた見本なんでしょう。がはははh、<フォローにはなってないか。


99/01/07 01:20 更新

 「空メール」ねぇ・・・僕は何度も書いてるように基本的にボタンは押さない主義です。てゆーか、なんだかメンドーくさいじゃないですか。サブジェクトだけのメールにある種の共感やら連帯感やらちょっとむふふな感想やら、そうした不明なもろもろを含めて言外にやりとりするだなんて、いかにも日本人的・腹芸的コミュニケーションみたいで。
 それよりもなによりも、忘れっぽい人間なので「今日はボタンを押したかな・・・もう一回押して連打になったらヤだな」などと、日記読みの途中で悩む事がとても多いので、いっそのこと、すべて無かったことにすればボタンを押したかどうかなんてそんなビンボーくさい事で悩まなくて済むからに他なりません。まぁ、そうは言っても浮世のしがらみというものは何処にでも存在するもので、今の処、立花さんとcolonちゃんの読んだよボタンだけは忘れない限りは押すようにしてます。もっともcolonちゃんの空メールだけはどうしても押せない日があったりします。えぇ、そんな日は「なにをバカなこと書いてるんだか、ケッ!」てな感じですかねぇ。がはははh、バカなことはお互様かも。
 立花さんのはとにかくなんでも押せます。中身にあまり興味ないから。きゃー。
99/01/08 01:10 更新

 「がくもんにっき」さんのおっしゃる「バイセクシャル」という予想は、かなりの部分当っているのかも知れません。いやいや、そう言ったからってオフミで逢った男性陣とアナルセックスがしたい訳じゃありませんから、ひょっとするとひょっとするのかなどと該当者は心配しないように。幸いにもそっち方面の経験は未だありません。
 まぁ、だからと言ってぜんぜん興味がないのかと訊かれると、そこの処はかなり怪しいんですが・・・きゃー。<ひょっとするととってもマズイ告白なのかも。
 若い頃、何故かホモセクシャルな方にやたらともてた時期がありました。オールナイトの映画館で、ふと気がつくと隣りに座った青年の手が股間にあってギョッとしたことも。今になって思うのは、「なんだこの野郎!」とかって、怒るんじゃなかったなぁってことでしょうか。がはははh、だんだんマジな告白になってきてるような気がします。
 日頃、己のエロオヤヂぶりを広言しているとおり、女性に対する妄想はありすぎる質(たち)なんですが、こんな女々しい日記を書いていることからも判るように男性にだって興味はあるんです。まぁ、いくらなんでも「堀内」さんみたいなオヤヂは勘弁してほしいけど、「吉田」くんあたりならなんとか・・・むふ、

 「雑文日記」さんがあんなに日記を読んでる方だとは思ってもいませんでした。しかしなぁ・・・登場する日記がいかにもありきたりな名前ばかりというか、すでに終ってる日記ばっかりというのもどうかと思うけど。きゃー。もう少しイキの良いところで比べてもらえると「今」を記すWeb日記に相応しかったんじゃないでしょうか。
 まぁ、普段は「ずくなし日記」なんて読んでないんでしょうね、きっと。がはははh<最後は小文字の「h」だよ。こんな処からも騒動でもなければBOWDOも読んでないのがバレバレ。細田さんあたりがお好きなようですから、やっぱり単なる電脳野次馬なんですね。

 きゃー。立花さんすいません。今度から忘れないでボタン押すようにします・・・と言いつつまた忘れてるんですが。


99/01/09 02:15 更新

 「フィフスエレメント」つまんなかったなぁ・・・なにがつまらないって、監督のリュック・ベッソンのSFオンチな処がまるでダメ。「惑星の表面温度が-4000度」とかって大ボラ吹いてるヒマがあったらもう少し脚本に時間かけたらどうなんでしょう。ブレードランナーのパロディみたいなマネも完全にすべっていてやたらウソ寒いのも何とかして欲しかったなぁ。ギャグなのか一瞬不安になる細かいくすぐりもまるっきりすべりっぱなしで、ゲイリー・オールドマンも何時もの怪演から比べるとぜんぜんやる気なさそうに見えるんですが。
 まぁ、このあたりはセンスの問題のような気がするので、彼にこんな映画撮らせたプロデューサーが一番ダメなのかも。やっぱり「レオン」みたいなロリコン趣味がこの人の妄想の中心なんでしょう。

 なんて「おきらく映画時評」で始るのは何時ものように日記読みにチカラが入ってないせいです。こんな日は私信日記にお返事してお茶を濁すに限るんですが、あまりに素直すぎる日記だと至ってイヤになるのは、へそ曲り故なんですが・・・それにしたって雑文系の方にしては随分とストレートなお返事で今ひとつ面白味に欠けてるんじゃないでしょうか、「雑文日記」さん。もうひとひねりあるのかと思っていたんですが。
 確かに雑文紹介日記ってのもあってしかるべき存在なんでしょう。僕には興味がないだけなんですけどね。
 なんか雑文界って日記界以上に狭い世界のような気がするんですが、所詮は「目くそ、鼻くそを笑う」と言った程度の理解の仕方なのかもしれません。ま、どっちもどっちと言うことで、この際はひとつ。


99/01/10 00:00 更新

 リュック・ベッソン好きな人って日記関係者には多いのかなぁ。でもやっぱり「フィフスエレメント」は誰に訊いてもダメみたい。そうそう、実に判りやすい駄作の見本みたいな映画でした。あの宇宙人の歌姫が気持悪いって。アタマがさざえの壷焼みたいで。
 2日続けてリュック・ベッソンをテロったところで彼がWeb日記を書いてるはずもないのでもうおしまい。でも、マチルダは日記書いてるような気がするなぁ。うん、蟹坊主さんなんて僕のなかでは案外マチルダのイメージあるかも。不明なオヤジ好きと言うのは勿論そうなんですが、トラウマ抱えて健気に生きてるように見える処とかかな。どんなトラウマなのかは僕は知らないけど。

 そんなぁ・・・堀内さんともあろう高給取りがSKYPerfecTVの2万5千円の視聴料ぐらいで文句つけないように。その程度のはした金は1回の飲代というよりも、1回のタクシー代程度のことでしょう。
 堀内さんはオフミに出るとみんなの飲代払ってくれる太っ腹な人ともっぱらの評判なんですから。まぁ、単なる酔っぱらいで、何時もの調子で気が大きくなってるだけと言う噂もありますが。こんどは僕も奢ってね。

 みやちょ氏は酔っぱらってもそのあたりだけはしっかりしているような処がちょっとビンボーくさいかな。翌日になって財布の中身を計算するのはけっこうみみっちいと思うけどね。がはははh、

 「この長さに耐えるか?」って・・・いしかわ(らぶらぶ)くんの「にっき」読み馴れてる人間には別になんて事もないサイズだと思うけど、まぁ、読んでないから長くても短くてもどっちでも良いんですけどね。
 でも、この方の「要約日記」にかける不明な情熱は一体どこから湧いてくるんでしょうね。マスコミ志望で署名記事が目標だとするなら、やっぱりオリジナリティが一番重要だとおもうんだけど・・・あぁ、何時もの余計なお世話ってヤツなんで気にしないように。そうそう、最新日記が開くのもなんだか読者に媚びてるようでこの方らしくないかな。読者がいるとすればね。
 マジで読んでないんでお返事はいらないっすよ、「トラブルメイカー」くん。


99/01/11 00:30 更新

 「シャワラー体験記」の為だけに裏日記たちあげるというのも、なんだかよく判りません。
 しかしなぁ・・・「ミホウラニッキ」さんてのは、いくらなんでもあまりにストレート過ぎないでしょうか。まさかテクニカルライターのミホさんて事ないですよね。えぇ、日記書きのミホさんてのが案外多いんです。まさか元現場監督のミホさん? がはははh、
 なんだか一種の宗教的法悦のようにも見えるんですが、ウンコがいっぱい出るとそんなにシアワセになれるんですか? まぁ、あの瞬間ってのは快感と呼べなくはないのかも。でもねぇ・・・あまりに効能が劇的というか、初日からなにやらシャワラーの効果絶大とか書かれると、新聞のチラシ広告によくあるウソくさい「体験者の声」みたいで、どうも今ひとつ信用ならないような気がするのは僕だけでしょうか。
 正直な処、ウンコ日記は香子さんの日記ひとつで充分と言えばそうなんですが・・・マニアックな方はどうぞ。
 僕は幸い便秘症にも肌あれにも悩んだことはないのでシャワラーはいりません。えぇ、以前も書いたように肛門関係は至って丈夫です。

 確かに、せっかく堀内さんに奢ってもらってもコーラやウーロン茶ってそうガブガブ飲めるものじゃないのが残念。酒飲みってのはどうしてあんなに液体を大量に飲めるだろうかと昔から不思議でした。満腹中枢がアルコールで麻痺してるんでしょうね。
 で、その代りに高い料理を馬鹿食いするってのはどうでしょうか? 食べる方なら偏食はあってもなんとかなります。寿司なんかどうすか? 焼肉も大丈夫です。
 今度堀内さんの奢りで是非オフミお願いします。アレなら運転手ぐらいやりますんで。
 希望者殺到だろうなぁ。


99/01/12 01:00 更新

 27時間連続更新などという訳のワカランことを初めてしまった「...so what?」さんなんですが、夜更しというか不眠症の方の多い日記猿人な人達からすれば、その程度の不眠記録じゃあまりインパクトはないかも。少なくとも36時間とか48時間ぐらい連続更新すれば「おぉ!」と感心されるかもしれません。
 確か飲まず喰わずの絶食記録をめざして日記更新していた人がいたけど、「この人死んじゃうんじゃない?」と思われるぐらい頑張らないと、不眠とか絶食なんてものは面白くないかも。あと、連続更新なんて事になると同時性みたいなものが大事だと思うから、やっぱり週末にでもはじめた方が良かったような気はしますけど・・・ま、何れにしても、勝手にやってればぁ。
 ご本人さえ楽しければそれで良いのが「Web日記」の醍醐味という奴なんで、企画倒れなのは最初から承知の上なんでしょうね。

 最近の新作Top200眺めてもぜんぜん日記を読む気がしないのは、やっぱりいろんな方が日記をお休みしたり止めてしまったせいなんでしょうか。
 実にもうつまらんメンバーばかりで、日記猿人というのは本当に単なる日記のリンク集になってしまったのかもしれません。
 がはははh、日記猿人は日記のリンク集だっての。
 こうして日記読みにも飽きてくると、新作リストのあの膨大さにひたすらウンザリさせられるだけのようです。せっかく再開した「さいか」くんの「日記紹介日記」が最初からテンション低下しまくってる事の原因も案外そのあたりにあるのかもしれません。
 せっかく再開したのにみんな関心がなさそうなので拗ねてるだけなのかも。


99/01/13 00:25 更新

 60歳にもなってプリンター買ったからルンルン気分ってのもなんとも可愛い限りで、まさに「60歳のまさこの日記」さんこそ、21世紀の電脳おばあちゃんのはしりみたいな方なんでしょうね。でも、今どき60歳の女性に向って「おばあちゃん」なんて呼ぶのは相当に失礼なんでしょう。とくにこんなに若々しい方なんですから。でもなぁ・・・奥さんと呼ぶのにはちょっと抵抗あるなぁ。えぇ、あまり年上は好きじゃないっていうか、まさこさん相手に不明日記書くつもりはありませんてば。
 いくら僕が物好きでも・・・でも、何事も経験かも。なんなら一度ぐらい。ぐふふふh、
 日記猿人の投票ボタンは直ったそうですが、どうせなら一番最後にくっ付いてるボタンも直した方がいいかも。と書いても「よくわからないです」とか言われそう。そのあたりの天然ぶりもさすがに「60歳のまさこの日記」さんなんでしょう。

 本日の「我茶日記」さんは一体どこで落してくれるのかと、ずっと期待して読んでいたら・・・あらまぁ、とうとう最後までオチなしなんですか。冬枯れた空の色に、過ぎ去った過去と通り過ぎていった記憶を呼び覚されてものおもいに耽る奥さまひとり・・・なんだか似合わないんじゃないの。
 がはははh、この間の「まる秘ファイル」を拝見した人間としてはあのお顔が脳裏に浮んできて、つい。
 いやいや、木枯し舞う季節は「我茶日記」さん"すら"も不明な思いに駆り立てるものなんでしょう。そう言えばそろそろ僕も「不明日記」が書きたくなってきたかも。
 あぁそこの人、僕の顔を思い浮べて笑わないように。


99/01/14 00:00 更新

 「エニッキ@ジオシティーズ」さんの「不明日記/都々逸篇」好きだなぁ。
 僕が何度も言ってるように、凡百のポエム日記の、あのアホ臭い自己撞着とは一切無縁な、その乾ききった自意識こそまさに「不明な情熱」そのものなんでしょう。
 一瞬で寝て 人生無駄にす。ってあたりが特によろしいかも。熱く共感する方が日記界には多そうな気がします。
 しかしこの方、とぼけた日記の印象とは裏腹に「がくもんにっき」さんと「LION」さんの関係を心配するあたり、最近登録のようですがかなりの日記読みと見ました。
 もっとも両方好きとか軟弱なこと書いてますが、本音を言えば「がくもんにっき」さんが好きなのかな。と言う事は「LION」さんはキライなんだ。がはははh、
 この方のリンクがまたマニアックで、とってもいい味出してます。でも「ミホウラニッキ」はやめておいた方がいいと思うけどなぁ。

 ああした形でふっと日記をお休みする方ってのは大抵そのままフェードアウトしていくもので、大騒ぎして明日から日記止めますなんて書く人間に限ってすぐに復活したりするものです。そう考えると、やっぱり「フランケン」さんてのはなかなかしぶといオッサンなんでしょう。
 復帰早々で今ひとつコトバの歯切れが悪いのは仕方ないにしても、説教くさいのは相変らずでそれなりにお元気なようです。がははは、帰ってきてそうそうにテロって申し訳ありません。一応お約束なのかなとも思ったんですが。
 良いじゃないですか、人間なんて自己矛盾の塊なんですから。首尾一貫したから美しいものでもなし、どうしようもない処で足掻くからこそいとおしいのが人間のような気がします・・・って、「フランケン」さん自身もそう書かれてましたっけ。


99/01/15 00:00 更新

 あぁ、「DoggieMonkey」さんてば。せっかく昨夜の日記には熱く共感して空メールまで送ったのに、削除してしまったんですか。いや、マジでボタン押したのになぁ。
 その自信なげにボソボソとつぶやくスタイルが僕なんかにはとても身近に感じられたというか、「いぬざる」さんの思いがけない熱いココロに触れた気がしたのに・・・ってのはちょっと誉めすぎでしょうか。なに書いてあったかもう忘れちゃったんですけどね。がはははh、

 確かに「都々逸」なんて日本語が気安く出てくるのは変換ソフトの賜物で、本人ですら一瞬読み方に迷うぐらいですから文字化けに見えても仕方がないのかも。「魑魅魍魎」なんてモロ文字化けチックですよね。
 私信がとっても可愛いのは「エニッキ@ジオシティーズ」さんのキャラクターなんでしょうか。
 恥ずかしがってアナになんか入ってないで、頑張ってエニッキ書きましょう。どうせ「カマトト」なんだから。

 立花さんのアレ・・・こっそり覗いたらカウンターは「0002」でした。なんだかとってもいけない事をしでかしたような気がするのはどうしてでしょう。そう言えばボタンは押したかな。あぁ、よく覚えてないです。
 最近トレンドのスタイルの日記と呼べばいいのかなぁ。男性のアレな日記というのはけっこう珍しいかも。う〜ん、僕もこんな日記書いてないでアレ風なものでも書いてみるかなぁ。<これ以上ヤバイ日記書いてどうするんでしょう。



Back to De-Te-PeMail to Yaku●