BOWDO98.June/side.A
Back to De-Te-PeMail to Yaku

98/06/01 00:00 更新

 手抜き日記週間(いつの間にそんな1週間になったのか!)もいよいよ本格化してきた模様です。だから日記テロルとはまるで無関係な話題から。

 昨日は待ちあわせ時間に少し余裕があったので書店巡りなどを。えぇ、「三本の矢」を絶賛していた某恐妻家の書評につられて読んでみようかなと思ったんですが、帯の惹句の『経済学・政治学の「ソフィーの世界」を目指して書上げた』とかなんとかの作者の言葉に一気に萎え萎え。そんなモノを期待して「政治・経済小説」など読みたくもないというのが僕の偽らざる心境。
 某恐妻家がこの小説をどのように楽しんだかがなんとなく想像できたので、まぁ、読むまでもないかと。

 自分好みの日記を見つけたと書いたなら、やっぱりその日記にリンク貼るほうが親切かも。わざわざ「FOR ME」さんの日記を読みに来る読者にとっても、それが興味深い日記である可能性は結構高いような気がしますから。えぇ、オヤヂ趣味でマニアックというだけなんですが。がはははh、
 「誉めるときはリンクせず」というのは日記テロルに関してのお約束というだけで、やっぱりWebの醍醐味はリンクにこそあると僕は思います。<と言いつつ、やっぱりリンクしてねーじゃん。これで誉めてるのか?

 うん、各方面から「しゃれにならない日々」は最近特につまらないという声があがってるゾ。じゃ以前は面白かったの?と訊きかえすと・・・そう言えば昔からつまらなかったのかと、あらためて皆さん納得されている模様。
 ナリマツ宿泊テロルで彗星のように日記界の話題をさらって、あれがやっぱりピークだったのかも知れません。

 さぁ、もうひとつ「予定日記」書かなきゃ。がはははh、明日もお出かけなんです・・・とほほ。<とほほなのか?


98/06/02 02:00 更新

 もうクタクタ・・・東京ディズニーランドに閉園時間の午後10時までびっしり。お陰で、帰りの湾岸道路は家路を急ぐバカファミリーの車で大渋滞。朝も首都高混んでいて2時間半もかかったのに、帰りもやっぱり2時間半。
 おまけに東京ディズニーランドは月曜日とは思えないほどの人出で、みんな待ち時間90分だとか120分なんて書いてあっても、ひたすら炎天下にじっと己の順番が来るのを待ってます。
 僕の場合はもっぱら場所取り要員として重宝された模様。ビニールシートの上にちんまり座って、ひたすらウトウトする1日だったようでが、本当はお花見よろしく横になってお昼寝でもしたかったところですが、炎天下のコンクリートの上でビニールシートひとつでごろ寝ってのは、さすがの僕でもカンベンして戴きたいです。その上、そこはただの通路なので、うっかりしよそ見してるガキに頭でも踏まれた日にはエライ目に会いそう。そんな事を言っても、夕方には疲れはててトドみたいに地べたに寝てるお父さんってのも多かったようです。仕事場ではもう少ししっかりした処も見せるんでしょうが、家族サービスに呪縛された「お父さん」はなにかとお疲れのようです。
 パレードの始る2時間前からビニールシートをあちこち広げて、いわゆる「運動会の席とり合戦」状態ってヤツでしょうか。やれ荷物をずらしただの、この席はわたしの新聞紙が敷いてあるだのとアホ臭い小競合いがバカファミリー同士で始る始末。まったくなぁ・・・こんな日のニッポンの家族ってのは、つくづくアホ臭い顔してます・・・本当にバカしか近寄らない場所のようです、東京ディズニーランド。えぇ、一目見れば判ります。アメリカナイズされた「夢」の、なんとお手軽で軽薄なこと。しかし、そんなモノにでも頼らざるをえないほどに、近ごろの「家族」のつながりは危ういのかも知れません。

 これじゃ全編「人情裏日記」じゃないか・・・まぁ、疲れているという事でひとつ。


98/06/03 01:50 更新

 LIONさんの「思蜜美声日記」・・・しゃべりや声の調子に今一つ元気がないのは、やっぱり自分自身の声に文章ほどの自信がないからでしょう。なんとなく恥ずかしそうな処が、普段から天才を自認する思蜜日記の作家にしてはいささか「イカサない」ようです。
 それよりもなによりも、これで一層colonちゃんあたりに嫌われたのは間違いのない処でしょう。がはははh、

 「午後のまどろみ」さんの「善意」を決して疑うわけではないのですが・・・「坊」と呼び、昼時に一人で食パンだけをかじっていると聞かされて「あまりにも可哀想で、ドキドキしてしまった」り、「あの子に何をしてあげられるだろうか、と考えて」みたりされるのは、本当にこの方の正直な気持から出た言葉なのでしょう。
 ただし、そうして考えた結果が、昼休みに缶ジュースを1本与える事や「時々声をかけて、見守ってあげること」だとするなら、そんなものはひたすら疎ましいだけの代物ではないでしょうか。いや、なにやら「善意」の衣が被っているだけに、判りやすい悪意や中傷以上に厄介かもしれません。
 缶ジュース1本程度の「善意」など与えてもらって同情されるぐらいなら、まったくの「無視・無関心」のほうがどれだけ有難いか・・・まぁ、僕自身が誰かの気持を代弁できるとも思いませんが、少なくとも僕が「坊」と呼ばれる存在だったら、中途半端な同情や哀れみをかけられて頭撫でられるぐらいなら、やっぱり工場の裏でひっそり食パンをかじっているほうがずっと気が楽だと、ふとそう思ったようです。


98/06/04 02:45 更新

 なんだ、本日の「D-PointTM」は「ちゃろん日記」のパロディだったのか・・・そう言われなきゃ気がつかない処でした。
 「龍成」くんはウケ狙ったってダメなんだから余計な事をしなくて良いって。
 「龍成」くんという人間自体が面白いだけで、キミの書く文章が面白いわけでも味があるわけでもないんだから、取立てて面白い日記を書こうとする必要はぜんぜん無いんだってば。普段どおりの自分をさらけ出せば、それだけでバブルもはじけた平成の時代の「弛緩した青春群像」の生きた証拠となるんですから、余計な事を考えるだけ無駄無駄。要はいつも通りの「バカ日記」で良いんだって。
 「新聞次郎」くんや「いしかわ(よびすて)」くんあたりと掲示板で孤独な会話を交わしてるのも、あれはあれでイイ味だしてるよなぁ。
 しかしこの3人、トコトン寂しい人生のようです。えぇ、「寂しいのか?」と尋ねるのもはばかられるほどに・・・

 前々から日記猿人関係者にサッカー好きが多いとは思っていたけど、ここまで「カズ・カズ」じゃなぁ・・・あ、北澤と市川ってのはよく知りません。なにやら思い入れたっぷりの人がやたらと多いのにもなんだかなぁ。
 「カズ」でも「ゴン」でも、誰がサッカー日本代表になろうが外れようが、基本的にはぜんぜん興味ありません。そんな僕などが抱いた素朴な感想はと言えば、解説者・素人含めた外野席の声が必ず非難轟々となるのを承知の上ですべてを決めた岡田監督というのは、いかにも喰えないオヤヂの面目躍如といった感じで、実にどうも面白い人物かも。あの可愛げのないキャラクターや意味不明瞭でどこかしら投げやりな発言といい、すべてが意識的だとしたらホントはものすごいオッサンなのかもしれません。
 まぁ正直な感想はナイナイの岡村が演じる「おかちゃん」を思い出して、岡田監督の記者会見がひたすら笑えるだけなんですけどね


98/06/05 00:05 更新

 「はらたつじいい日記」はいつの間にかインデックスページに戻ってるんだなぁ。日記猿人のリンクは表紙のページに飛ぶのは、これは以前どおりなんでしょうか? 一段と面倒くさいなぁ。これは更新報告を見たらブックマークから飛ぶようという意味で、むしろ日記猿人の新作TOP200からは来るなと言ってるようなものなのかも。う〜ん、相変らず訳ワカランおっさんです。大阪くんだりまで「ぷろくらオフ」の為に出かけるぐらいだから、ただのものぐさだけではないような気もするけど。
 しっかりフレーム版も残っているようで、結局元に戻しただけなのか・・・まぁ、「はらたつじいい日記」はたまに見るだけなので、所詮はどっちでも良いんですけどね。

 「新聞次郎」くんもやたらと弁解がましい処がなんだかなぁ・・・いちいち「バカ日記」の意図を切々と訴えられても、僕なんかはちょっと白けるなぁ。
 そう簡単に謝らないで、たまには無理矢理にでも騒動に持込まないと、やっぱり「たた伝」出身の"あの"新聞次郎としてのアイデンテティの確立は難しいかも。いまじゃ「日記猿人3大寂しい人/オフミフェチ/ロリコン結構入ってるらしい/いい加減オッサンくさい/すぐ謝る人/掲示板ジャンキー/でも削除依頼する人」だもんなぁ。最初のメールから期待はずれのまんまってのは・・・「新聞次郎」くん、やっぱりいまひとつのようです。

 山田風太郎の忍法帳シリーズ・・・はい、確かに僕もあのシリーズは不純な目的で読んでました。同じような年頃か、ひょっとするともっとませてたかも。「くのいち忍法帳」なんてそれはもう・・・
 だとすると大薮春彦の汚れた英雄シリーズなんてのも「FOR ME」さんのクラスでは廻し読みの対象じゃありませんでしたか? 「若き獅子の肖像」なんてそれはもう・・・
 もっとも、しかつめらしい顔して読んでいても「大江健三郎」も「安部公房」も所詮は目的は一緒でしたが。


98/06/06 00:35 更新

 朝一番に「六甲日件録」が更新されてたりすると、あたり前の人なら「なかなか健康的な生活を送ってるんだなぁ」と思えるのでしょうが、colonちゃんの場合だと「あぁ、また朝帰りかいな」あるいは、お得意の「風呂あがりの全裸寝ないしバスローブ寝」でもしてたのかと、日頃の乱れきった生活をみんなに見透かされると言うのも、実にどうもアレですなぁ・・・そもそもBOWDOの更新時間で自らの生活の乱れを知るというのは余りにもマニアックすぎ。普通、そんなヤツはいないって。
 まぁ、だからあんなアホみたいな「gなんとか日記」を書いてるのね。きゃー。<もう、colonちゃんあたりが相手だと「きゃー。」も単なる仲間受けにしかならないのがツマランなぁ。余りオフミなどに出席するとイチャモン日記の作者としてはなにかとやりづらいものです。いつの間にか「バカ日記」の仲間入りさせられて、あのあたりと同列と見なされるのはやっぱり僕としては不本意です。がはははh、「あのあたり」って?

 明日になったら「慇懃無礼!2」になってたら笑えるんですけど・・・考えたらそれって結構続くよなぁ。
 「れすッ!2」に「D-PointTM2」なんてのがやっぱり定番でしょうが、「13002」ってのはなんだか訳わからなくなるなぁ。「Introduce D2」って、「TERMINATOR 2」みたいでなんとなくカッコいいかも。
 マニアックな方むけだったらやっぱり「UDO 2」なんでしょうけど、現在1700番代に突入した日記猿人では更新に相当な困難が予想されます。<って書いても、そもそも元ネタが行方不明なんだから二番せんじもかなり苦しいけど、どうせやるならそこぐらいまではやってほしいものです。
 もう少し判りやすいイチャモンネタにしてもらえませんかねぇ・・・最初から「僕は手紙を書いてる (旧「続くのか?日記」)」さんじゃ、余りにもマイナーすぎ。どうせマイナーなら「向かい風note」さんとか、もっとマニアごころをくすぐる日記にしないと。
 まぁ、どうせすぐに消える日記だからほおっておけばいいんじゃないですか。


98/06/07 00:20 更新

 ラブラブ日記にもいろいろあって、いわゆる「公開SEX日記」から「へべれけ泥沼日記」までジャンルは様々です。あるいは、おつに澄ました「きれい事日記」やらウソくさい「言訳ラブリー日記」なんてモノまで存在するようですが、「哲学派?ラブラブ日記」ってのはなかなか面白そうだとなぁと覗いてみると・・・う〜ん、「Train Of Thought(思うこと) 」さんの果して何処が哲学派なのかなぁ。ひょっとすると、愛:愛それは尊く,愛それは気高く,,って一行コメントがそうなんでしょうか? でも、これってただの演歌じゃないの? それとも最近日記界で秘かにはやる「ポエム」ってやつかも。
 まぁ、いずれにしてもラブラブ系は僕には縁遠い日記なんで所詮どーでもイイや。

 この間テロったばっかりでちょっと気が引けるんですが、うっかり「午後のまどろみ」さんの取ってしまいました。あぁ、申し訳ありません・・・その上、3回程リロードしてしまいました。ホンの出来心ってやつです・・・で、なんかクレ!
 がはははh、つくづくサイテーのオヤジです。

 確かに女性の一人暮しでそんな事があると不安ですよね。男だってゾッとするはず。
 いままで自分を守っていると思っていたまわりの壁が崩れ落ちて、誰かにのぞき見されながら広場にひとり立たされている事にいきなり気づかされたような心境でしょうか・・・しばらくは友人にでも泊りに来てもらうとか、あるいは事情を説明して泊めてもらうとか、とにかく自分自身の裡なる不安を消さない事にはしばらく混乱は納らないでしょう。
 日常にふいに開いた亀裂というものは修復するのに時間がかかると思いますから、たとえ無駄だと思えても警察に相談してみるのもひとつの方法かも知れません。
 ホントはこんなこと書いてないでちゃんとメール差上げれば良いんですけどねぇ。かえって恐がられたりすると困るなぁと・・・まぁ、僕自身の日頃の行いのせいなんですが。


98/06/08 00:45 更新

 やれやれ・・・又やってしまったのかな? 昼間から夜にかけての、それもマニアックな掲示板でのやり取りに終始したのでギャラリーも少なかったようだから、実際にはなにがなんだかよく判らないと言う方ばっかりなんでしょう。
 すいません、その上最近の日記猿人参加者の方にはぜんぜん意味不明だと思われます。誰かに聞いてもたぶんよく判らないでしょう。

 えぇ、例によって、「アクセス制限」だとか「発言の削除」なんてネタ(わはははh、やっぱりネタだったのか)になると俄然張切ってしまう悪しき性癖故に、こんな場合にいっそう事がこじれるんですが・・・掲示板での発言の削除なんてモノは考えて使わないと、特に現行のTcupのお粗末なセキュリティでは特定個人の発言を封じ込めるなんてことはまず不可能でしょう。リモートホストでアクセス制限なんて、この世には腐るほどプロキシサーバーがあるんで、ネスケの設定をちょこっといじるだけでいくらでも再書込み出来るんですから、まぁアクセス制限なんてものにはなんの実行力もない代物でしょう。
 だからと言って、そうした不埒な人間が書き込む度にその発言を削除するってのも、掲示板の管理人ならばいい加減ウンザリさせられる事でしょう。書き込む人間はひたすらダラダラ書いてるだけで嫌がらせになるんですから実にお気楽なものです。
 どうせ「掲示板日記」ひとつ閉めたところで、何事もなかったように元の「くそゲロ日記」に戻すだけなんでしょう。しかしなぁ、自分の過去の行動に対する簡単な総括の言葉ひとつがどうしても書けないってのもよく判りません。いまとなっては、誰も彼の行動の善悪を問う訳でも謝罪を求めている訳でもないのにああまで過剰に反応するというのは、やはり何処か自分でも後ろぐらい思いがあるからなんでしょう。だからこそ、当事者同士の問題だからうんぬんなどと逃げを打つ前に、一度とことん釈明なり総括をしないことには「日記猿人後天的バグ」という呼名は彼の頭上からいつまでも離れることはないでしょう。
 まぁ、そんなものは離れなくても良いんだと言われそうですが、だとしたら、やたらと日記猿人参加者の動向を振り返ったり、「誰かの名前をかたって掲示板に書込みをするのは愚劣な行為だ」などと、白々しいコメントなどしなければ良さそうなものだと、僕などはそう思うんですがねぇ。


98/06/09 00:40 更新

 はぁ・・・なんだかネスケが落ちまくり。
 日記猿人の新作TOP200をリロードしてる途中でバクダン、掲示板に書込みしようとするとフリーズ、日記読もうかなぁとクリックすると、アプリケーションがクラッシュしましたとか言われるし・・・あぁ、ぜんぜんあきません。さっきから何回再起動している事やら。
 ノートンでのチェックも当然やってるし、ネスケの初期設定ファイル捨てたり、怪しそうなコントロールパネル外したりしてるんですがぜんぜんダメ。システムのインストールも仕方ないので1回だけやりました。えぇ、マニアじゃないのでそう何回もやりませんが・・・しかし変化なし。あぁあああああ、日記テロルやりたくても日記が読めませんてば。<そんな動機で読まんでえぇって!
 う〜ん、ここまでしつこいトラブルというのは、これはやっぱり「まりもちゃん」の呪いかも知れません。
 がはははh、「まりもちゃん」にはけっこう恨みかってるかも。しかしなぁ、キミも掲示板復活させたりまた閉めたりでなにかとお忙しそうですが、どうせお互いにネット依存症の日記廃人どうし、復活すればあちこちですれ違うことになるんだから、そうやって逃回ったってしょうがないと思うけどなぁ。
 人の日記やメールアドレスをかたって登録するのは愚劣な行為で十分反省したから今後はもうやりませんと、そう言えば良いだけのことなのに、あれこれとコトバを左右にするからいつまでも突っ込まれる事ぐらい、自分でもよく判っている筈なのにねぇ。
 どうしても謝罪するのがイヤってところなんて、やっぱり先天性くんとかぶってるとしか思えないのも、実にどうもなんだかなぁ・・・

 そんなこんなでネットワーク関係が絶不調なんで、昨日の日記の続きだけになってしまいました。あぁ、なんとかならんかなぁ・・・


98/06/10 00:00 更新

 Web日記の住民などになにかと話題の「with love」なんですが、たまたま2階の居間を覗いてみると我家の奥さんがそんなテレビ番組をじっと観ていたりすると、ドキドキするのは何故? なにか後ろめたいことでもあるんでしょうか? いやいや、そんな後ろめたい事とか思い当るふしなんて・・・ちょっとは有ったりして。がははは・は・はぁ・・・<何故に後半チカラが抜ける?
 僕は「with love」は横目でチラッと眺めただけで、ストーリもいろんな方の日記からなんとなく想像してるだけなんですが、どうやら奥さんは毎週観ているいるらしい・・・う〜ん、マズイかも。<だから何処がマズイんだって!
 妙な予備知識を吹込まれたりするのは実に困るよなぁ。ロマンチックなすれ違いドラマの道具だてににメールなどが使われて、ふたりの関係をやたらと盛上げられたりするのもどうにも勘違いだよなぁ。
 なにやらあちこちの掲示板に出没する日記界の有名人の「龍成」くんといえども、生涯5回目のえっちになかなか巡り会わないんだから、間違いメールからはじまるラブストーリなんてのはやっぱり何処にも存在しないおとぎ話の一種なのでしょう。所詮は「バカ日記」達の吹き溜りという寂しい状況がまぁ僕のまわりの現実かも。やれやれ。
 そもそも、あの雨音(あまね)ちゃん、眉間にしわ寄せて人相悪すぎ。hataさんだっけ、あのうざったい長髪も何とかしてほしいよなぁ。誰が見たってアタマ悪いのがバレバレだもの。うん、その点藤原紀香ちゃんてやっぱり色っぽいよなぁ、ぐふぐふ。

 ぐふぐふと言えば、蓮太郎くんもそろそろ「BOWDO2」の更新しないと。もっとも、ダレも待ってないけどね。

 ほんとはムキになってる「新聞次郎」くんというのも、実物知っているだけに容易に想像つくんですが、不機嫌さんに対する方法論としては後ろ向きではあるにしても、あれはかなり有効な方法なのかも知れません。
 「まりも」ちゃんのように、アクセス制限だとか発言の削除なんてことをすればするほど泥沼に陥って、けっきょく掲示板自体を閉めざるをえなくなったりするものですが、ああして一切無視を決め込むと、かえって不機嫌さんの発言が理不尽に見えてくるから、言葉による論争というのはなかなか不思議です。判断の甘さの目立つ「新聞次郎」くんですから、理は当然不機嫌さんの方に有るんですが、所詮掲示板を覗いてる電脳野次馬な方々は論理の整合性なんてものには興味がなくて、目に付いた言葉の印象だけで判断するから、不機嫌さんの言葉の調子の強さだけが印象に残るのかも。
 まぁ、不機嫌さんはすべて承知でやっているんでしょうし、そのあたりの確信犯的な自覚は、実は僕自身にもあったりするんですけどね。


98/06/11 01:20 更新

 そう言えば、この間「某閉鎖された掲示板(バレバレやん)」が、閉鎖される直前に「きりんのひとりごと」さんが実名でなにやらブツブツ書いてたなぁ。中途半端だとつまんないとか、朝まで喧嘩やれとか、あいかわらず意味不明な日本語でなにが言いたいのかよく判らなかったんですが、日記をお休み中でも、他の人の日記巡りとか掲示板のチェックなんてのは続いていたようです。いかにも寂しそうだったから、また日記再開されたら如何ですか? どうも自滅系の方のようで、再開しても長続きはしそうもないようですが。

 ネスケの不調からいよいよMAC本体の不調に移行してきたようです。あぁ・・・なんだかマズイ展開のような気がします。いきなりATMファイルが壊れたり、なにもしてないのに勝手にillustratorが強制終了させられたりで、けっこう大変。だましだましといった感じで日記巡りしてますが・・・そもそも仕事中に日記なんか読んでる場合じゃないよなぁ。なにはさておいても、ネスケとメーラーはとにかく朝一番からずっと立上がってるんですから、まさにネットサーフィンの合間にお仕事してるようなものです。ほんとはお仕事だけやってればもっと安定するんでしょうが、なにぶんにもネットジャンキーで日記廃人の上に掲示板マニアとくるから、まさに電脳的三重苦。電子の海のヘレンケラーと呼んでも過言ではありません。
 あぁ、電脳の闇でひとり孤独に耐える僕の、サリバン先生はいま何処に?<アホです。


98/06/12 00:25 更新

 むひひひh、こうしてちゃんとお返事いただける処がさすがの「現役ぢぬし」の香子さんです。えぇ、肛門自慢のテロリンオヤヂにはイボ兄弟は無縁です。香子さんもお身体お大事にね。
 しかし、超激辛のせんべい食べたときはそんな肛門自慢の僕でさえさすがに参りました。う〜ん、あれはもうヒリヒリなんてもんじゃありませんでしたから・・・ウンコしながら死ぬかとおもったもの。ああ、こういうのが痔主の苦しみなのかと、ちょっとは理解できました。
 なんなら宅急便で送りましょうか、超激辛せんべい。ひょっとすると内部からの刺激でイボ痔なんて一発で直るかもしれません。命の保証はしないけど。えぇ、とうがらしの真っ赤な種がそのまま出て来るんだから、あれは強烈です。
 がはははh、なんちゅうえげつないお話し。

 わはははh、「午後のまどろみ」さんからわざわざご丁寧なメール頂きました。きゃー。うれぴー。<「うれぴー」はやめなさい。
 そんなぁ・・・なんか頂けるんですか? たまたまカウンターのきりのいい数字に当っただけで、それもインチキしてるからなぁ。大抵の方ってのは口先だけで「カウンターゲットおめでとうございます」なんて言われても、別に人のHomePageのカウンターの数字がいくらになろうとも、何もおめでたいことなんかなかったりしますから。
 えぇ、頂けるモノなら身体でもなんでも。がはははh、身体は無理か。はい、さっそくメールさせていただきますんで、よろしくお願いします。しかし、「午後のまどろみ」さんもヒマですねぇ。

 カウンターの数字と言えば、ダラ駐奥さまの「記念カウンター報告リスト」って、最近はダジャレネタみたいなのばかりなのはいったいどうして? ナリマツくんの「10600」なんてどこがきりがいいんだかさっぱり判りません。自己申告制で、なんでもいいから報告すればあそこのページに載せていただけるんでしょうか? 因みにさっき覗いたら「31058」でした。おまけして「31000」にして。


98/06/13 00:15 更新

きゃー。
 LIONさぁあああああああん・・・いくらフォントサイズでかくしても伝えきれないぐらいに恥ずかしーです。ぎゃふん。
 えぇ、昨夜は不調で聞けなかったんですが、話題の「思蜜美声日記第2弾・愛しさの理由/RealAudio版」先ほど謹聴させて頂きました。
 う〜ん、文字で書く「不明日記」ならそうとうに自覚もあるし、大抵の言葉には羞恥心なんて持ち合せない人間ですが、それを自分の声で読み上げるとなったら・・・やっぱりLIONさんは天才だあ。我々のごとき凡夫には到達できぬ遥か高みにまでイカロスは登り詰めてしまったようです。あとは羽をもがれて落下するのみ? きゃー。
 しかしマジでえらいなぁ。僕には到底マネできそうもありませんが、出来なくて幸いです。ぎゃはははh、
 でも応援してます。陰ながらですが。えぇ、ちょっと悲しげな目つきで・・・<フォローになってないってば。

 相変らずネスケは絶不調。1時間に1回は落ちてるかも。その上、日記猿人の新作TOP200のページ開くと100%フリーズするのは、日記読み日記の作者にはとても辛い仕打ちです。あぁ、以前も同じような事があったけど、いつの間にか直ってたので原因は結局判らずじまいのままだったんですが、今回も症状的にはまるっきり同じ。そんな時に無理に日記読みなんてやらなくても良さそうなモノなんですが・・・まぁ、やる事ないんですわ。残りの僕の人生は日記読みと日記者とのオフミでひたすら浪費されるだけなんでしょう。えぇ、龍成/新聞次郎水戸オフミコンビに繋がる方々と同じ道しか僕には残されていないのかも。
 しかしなぁ、20代の頃は僕はあんなにも寂しい人生は送ってなかったような気がします。


98/06/14 00:45 更新

 おそらくNiftyの本読みのフォーラムあたりの古強者といった雰囲気のある方のようで、これからはそっち関係からも続々と日記界に新しいキャラクターが登場しそうな気もします。いかにも本好きな方の思い入れのつまった「学芸員日誌」という名前にも、最初からこだわりが感じられて、仕方がないから日記でも書くかという、ヒマを持て余した電脳奥さま達のありがちなHomePage作成の動機とはいささか違っているようです。なにせ、今時4人のお子さんの母親というのは、もうそれだけで人生にかける意気込みの強さとこだわりが感じられますから。もっとも、単にえちが好きなだけなのかも知れませんが。きゃー。
 まぁどちらかというと、やっぱり雑文関係に目が行く方のような気もしますが、いままでの日記猿人の奥さま日記とはいささか毛色の違うようです。

 まったくなぁ・・・ひょっとするとこれから連日「ワールドカップサッカーネタ日記」の氾濫が続くんでしょうか? やれやれ。
 例のチケット騒動も「テクニカルライター裏日記」さんひとつ読めばフォローには十分でしょう。そもそも競技場のキャパシティーが4万人とか5万人程度しかないのに、日本人サポーターの予約だけで15000人もチケットの手配がつく訳がないことぐらい最初から想像つきそうなものです。ワールドカップ初出場に浮かれまくってたおめでたい日本人と呼ばれて、フランスのダフ屋に足元見られても仕方がないような気がします。
 赤の他人がボール蹴りながら走り回るのを何十万もだしてフランスくんだりまで見に行きたいという物好きな方達の真意については、僕などはとうてい理解の他です。


98/06/15 00:45 更新

 アァ、これはおそらくマズイんでしょうねぇと思いながら、危ない関係(いやいや、決してえち方面ではありません)のソフトやらファイルをインストールして一日中遊んでおりました。
 なんだかインターネットという世界のいまさらのような奥深さを再認識したような塩梅です。う〜ん、はまるとますます仕事に差しさわりが出てきそうな気がします。
 Webの最深部みたいな世界をさまよってみるといろいろと面白いものが転がってるようです。ワレズとかエミュにロムデーターなんて怪しげなコトバの意味も初めて知りました。もっとも僕みたいな人間がWeb日記などという限られた世界に溺れていただけで、皆さんにはいまさらの話題なのかも。
 がはははh、とにかく今時「ファイナルファンタジー1」なんてやってる人間もいい加減珍しい存在でしょう。しかしまぁ、怪しすぎるなぁ。

 あぁ、サッカーの結果どうなったんでしょう。試合観戦には興味ないけど結果ぐらいは興味あるかも。一行コメント見ればいいのか・・・ふ〜ん、負けたのね。まぁ実力通りってことなんでしょう。でもファンの熱狂ぶり見てた方が面白いなぁ。

 どうやら日記読みにもあまりチカラ入ってないようです。えぇ、バグ系の方の話題はどうでもイイや。お付合いするだけうんざりなんですから。
 竹井さんもサッカーネタでカラ更新やってるとぴったんこさんに裏日記でテロられるんじゃないでしょうか。ぴったんこさんも最近なんとなくキャラクターが変ってきたような気がするんですが、しょせん強持てな印象は最初だけで、なにかあるととたんにヘナヘナなるだけの元祖軟弱派ですから、ぜんぜん気にする必要ないんですけどね。



Back to De-Te-PeMail to Yaku●