BOWDO98.May/side.B
Back to De-Te-PeMail to Yaku

98/05/16 00:20 更新

 そんなぁ・・・「マイトレーヤ神田」くんの思惑にうかうか乗って「日記猿人は果して村社会か否か」なんてことを熱く語るのはヤダ。
 それにしても神田くんは相変らずネタを引張るなぁ。どうせ大した結論は出る訳ないんだから、適当な処で切上げて「世界猿岩石の旅」の準備に取りかかった方がいいと思うけど、案外「1300」は結論まですでに書きあがっていたりするのかも。
 しかしまぁ、皆さんもちょっと語り過ぎ。なんだかどさくさにまぎれて「日記猿人(偽物のほう)」迄も、日記猿人の故事来歴について熱く語ったりして、相変らずバカ丸出し。ホント、先天性バグと言うだけの事はあります。「寄生虫」とか「べんじょこおろぎ」なんて呼名の方が相応しいような気もするけど。
 とにかく、そうそうに「日記リンクス」に登録してね、「日記猿人(偽物のほう)」くん。

そう言えばLIONさんの「TRUTH!」最初の1回読んだだけだったなぁ。感想は・・・なんか石田さん・LIONさんご両人が熱く語れば語るほど、お二人のお姿が想像できてひたすら暑苦しそうだったなぁ。それも、男同士の交換日記って言うのはどうもねぇ。
 がはははh、真面目に読んでないから感想はよく判りません。だって、面倒くさそうなんだもの。LIONさんの単なる現実逃避と言う噂もあることだし。きゃー。<この「きゃー。」はちょっと難しいかも。

 「おまけ日記」のみや千代日記化とでも呼べばいいのか・・・ちょっと肩のチカラが入りすぎてるような気がするぞ。今一つ「おまけ日記」のあのひょうひょうとした良さが出ていないというか、ちょっとあざといところが目に付くというか。
 確かに更新報告があると何かと便利なんですが、「じじい」の最新日記へのリンクと同じで、便利になり過ぎても困る気がするから「Web日記」の読者なんてのはつくづく身勝手なものです。
 要は単なる習慣なんで、馴れるまではなんとなく違和感があると言うだけのお話しかも。


98/05/17 00:00 更新

 またもやサイテーな日記書き達が新宿の夜をさまよっている模様で、こんな時は「ずくなし日記」あたりしか更新がなかったりするのは、しかしまぁなんともはや。
 あぁ、「龍成」くんも「Dなんとか」更新してるなぁ。そう言えば、もうすぐ「いしかわ(よびすて)」くんも更新するんでしょうね。あれ?「どくだみ荘日記」も更新されてるなぁ。みのべさんは本日の「ぷろくらオフ」には参加じゃなかったんだ。しかし、いかにも寂しい男達ばっかり。
 えぇ、僕もなぜか今夜は早めにBOWDOの更新です。とりわけヒマな連中が新宿からわざわざ辺境の西多摩地区までやってくるらしくて、どうやらご近所で意味不明なオフミが開催されるらしい。まさかと思ってたのにどうやら本気の模様です・・・う〜ん、いくらなんでもアホくさすぎ、LION様ご一行。えぇ、junnくんからようやく寿司奢ってもらえるようです。わはははh、ホントなんでしょうか?

 「日記読まないで日記テロル」ってのは有ったけど、ひょっとするとBOWDOの「予定日記」ってのは始めてかも。たぶんこれからお出かけなんでしょう。


98/05/18 00:10 更新

 結局、オフミには参加したんだかしなかったんだか、よく判らなかったなぁ。
 まぁ前日夕方から飲み続けてる「みやちょ氏」なんて、恒例の酔っぱらいオヤヂと化していてまだまだ飲み足りなさそうではありました。しかし、うさぎみたいに目が真っ赤に充血してるのはどうかと思うけど。えぇ、マジで肝臓あたりは大丈夫でしょうか?
 いろいろとオフミでの人物評などを聞くにつけ「カフェサンチェス日記」さんって、タダのサイテーオヤヂだったという結論に落ちついた模様です。えぇ、どなたも口を揃えての感想なので、きっとそうなんでしょう。もう一段階ブレイクすれば「なんちゃって」くんのサイテー王座も危ういかも言う噂ですから、その有様たるやそれはもう相当なモノなんでしょう。会えなかったのが一番残念な方かも。明日から日記猿人の得票がっくり減ったりするのかもしれません。
 朝5時はすでにあたりは明るくなっていて、小雨混じりのうそ寒い路上でなんとはなしに解散するメンバーそれぞれ・・・オフミ恒例の別れのもの悲しさなんてものはさらさらなくて、ようやく開放されたかと言った安堵感と、これからの帰宅の途を思って脱力するばっかりといった塩梅かも。酔った勢いでうかうかと西多摩の外れまで出てくると、帰りがなにより大変です。
 成田エクスプレス3号の不明な情熱にはとことん頭が下がりますが、一体なにをして彼をそこまでさせるのか? ひょっとすとマゾなのかもしれません。奥様に虐められてよろこぶタイプ? きゃー。<なんとなく頷けるところがしゃれになってないのかも。
 う〜ん、ボヤキ奥様はつくづく得な性分だと思いますが、「おくさま」と言うよりも単なるはた迷惑なオネーチャンとしか思えません。普通は朝の5時に成田まで車で送れなんて言えません。もっとも、朝の5時まで飲んでる奥様と言うのもちょっと見当らないよなぁ。
98/05/19 00:30 更新

 またジオは全滅なのかなぁ・・・いくら「龍成」くんが反応しろよコラとか言っても、ポンコツジオシティーサーバーは今夜もどうしようもないほど重いか落ちてるか・・・無料HomePageサービスなんて代物の存在価値はもうそろそろ終りなのかも。その上ジオはメンテナンスで20日は終日サーバーダウンだとか。ついこの間も訳の分らないメンテナンスでHomePageすっ飛ばしたばかりだというのに。
 今時プロバイダを匿名でもうひとつ契約するぐらいのことは飲代1回分にも足りないぐらいだから、2Mbのフリースペースを有難がるほどの価値はすでになくなってるような気がします。ジオに日記アップしてる皆さんはそろそろ考えたほうがいいかも。

 いくらデカイのが好きだといっても、「こまち1号」はカンベンしていただきたいっす。もっとも、ながちクンならひょっとするとやるかも。junnくんなら電話1本でオッケーの模様。えぇ、最近の日記界では長距離オフミが花盛りですから「バカ日記作者」に声かけてみる価値はあるかも。それはもう・・・該当者多すぎです、「バカ日記作者」。

 う〜ん、明日もチーズケーキ作るのか・・・えぇ、すっごく簡単そうなのはなによりなんですが、仕事もしないで連日チーズケーキ作ってるオヤヂってのはなぁ・・・どうなんでしょう?<どうなんでしょうと訊かれてもねぇ。
 子供達は気を使っておいしいおいしいとか言ってますが、ではお代りする?と聞くと慌てて断るのは、いろいろと世間にもまれてきた証なんでしょうか。奥さんも何故か言葉少な・・・やっぱりバリウム飲んだ後の下痢便だよなぁ、カッテージ・チーズって。なんだか口の中にざらざら残るのがとってもヤダ。


98/05/20 00:20 更新

 そう言えば、最近は登録日記一覧もぜんぜん見てないなぁ。めぼしい日記が見当らないというか、もうそろそろ新規登録の日記をチェックするのは限界かも。

 と言いつつ、恒例の最新登録日記テロルなんですが、現時点での最新登録日記の「Electric Funeral」さん、いきなりリンク間違ってるからなぁ・・・「http://www.asahi-net.or.jp/~ew8t-fji/http://」なんてURLもないでしょう。
 どうやらWebページのデザイン請負なんてことを書かれてるようですが、デジタルクリエーター(略してデジクリ)なんて方に自分のHomePageのデザインをお願いする勇気は僕にはちょっと無いなぁ。何やら小首かしげたお写真もちょっと恥ずかしすぎるゾ。
 拓殖大学って、ひょっとすると「龍成」くんの後輩か? だとすると「バカ日記」の有力な後継者なのかもしれませんねぇ。肝心の日記の中身は・・・今の処「バカ」まではクリアーしてるけど(きゃー。)、「日記」の方はやっぱりイマイチかなぁ。

 「現役ナースのにちじょう」なんて一行コメントに誘われるというのは、単なるオヤヂの習性なんですが・・・「Diary」って日記名はもう少し考えた方がいいと思うけどなぁ。
 意味不明の画像とフレーム使いで、その上インデックスの階層深すぎというありがちな「三重苦日記」で、最新日記にたどり着く前に力つきてしまう人が多そう。
 中身には興味あるのに、パッケージにうんざりさせられると言うのも「Web日記」にありがちなパターンなのがほんとに残念。ひとさまの「日記」を毎日読みに来る人間の存在と言うモノが理解できないんでしょうねぇ。まぁ、言われてみれば確かにそうですが。


98/05/21 00:30 更新

 ほんと、「日記猿人のべんじょこおろぎ」だけにはウンザリさせられます。追っても追ってもそこいらじゅうをピョンピョン跳ねまわって、小汚いフン跡を付けて歩くからなぁ。たぶんノイローゼの「べんじょこおろぎ」なんでしょう。つくづく可哀想な存在です。
 でも、一行コメントにちゃんと反応するところがこの「べんじょこおろぎ」の面白いところ。ホントはかまって欲しくて仕方ないんでしょう。えぇ、ちゃんと反応してくれる人間なんて、もはや僕ぐらいのものですから。結構嬉しがってたりするんでしょう、「べんじょこおろぎ」は。
 あぁ、まだやっとるなぁ。

 何度も書いているように、日記から始ったドタバタは僕は日記の中でしかお返事しません。
 メールでくどくど言訳されても、個別にお返事する必要性を認めませんのであしからず。もっともそのメールを「無断引用」する事はあると思いますから、以後もそうご承知ください。えぇ、まだ言いたいことがお有りならご自分の日記でどうぞ。お返事するかどうかは判りませんが。
 あぁ、何故トラブルってる相手の日記をリンクするかと言えば、都合が悪くなって削除したときに後から確認が出来るようにです。或は、簡単に削除させないようにという牽制の意味もあります。まぁ、無恥な人間相手にする場合は、後日のために自分のローカルに保存しておけばいいんですが、そこまでするほどのこともないんでしょう。


98/05/22 00:55 更新

 「ぷれつま日記」があっての「しんつま日記」なんですが、そんな由来を知る人も最早少ないんだろうなとは思います。Webの世界で1年以上も前の話題なんて、遥か太古の歴史のような気がしますから。
 ひょんなリンクから掲示板でのmihoさんの健在ぶりを知り、明日は息子の7ヶ月検診などという彼女の書込み眺めてけっこう感慨が深かったりするのは、「不機嫌」さんや「龍成」くんだけではない事は確かです。
 100%フェイクで日記を書こうとすると、いくら注意深く細部に意匠を施したところで、必ずあちこちにボロが出てくるものです。その点「ぷれつま日記」の虚実というのは、実にうまくできていたような気がします。「フェイク」と一言で片づけられない内容にまで経ちいたったからこそ、ああした結末になったのでしょうから。
 まぁ、なにが「フェイク」なのかといった言葉の定義も問題ですが。大部分の「Web日記」にも少なからぬフェイクな部分というのは存在するのかも知れません。
 Web上に公開することで素直な読者やひねた観察者、あるいは単なる大バカ者まで巻込んだからこそ、あそこまで盛上がることができた筈です。結末の中途半端さはご本人も十分承知のようですが、いまさらネタばらしみたいなモノは書かなくてもいいような気がします。マジックの種明しと同じで、ご本人から解説されるフェイク日記ほどつまらないモノはないでしょう。えぇ、結局は笑われていたのかといった後味の悪さだけが残るような気がします。

 「ぢょしゅとほほ日記」さんて、妙にカラ更新の好きな方なんですねぇ。必ずカラ更新ネタに反応が返ってくるのが不思議。それも、ワンテンポずれるところがなんともこの方らしいというか「天然」ぽいと言うか。
 しかし本日のカップ麺協会ネタ、あの胡散臭い新聞広告の裏面の意図がとてもよく判りました。なにか「環境ホルモン」ってのは、人類の根幹に関わるモノのような気がして仕方がないんです。人間が作り出した無機物から融けだした物質が、ほかならぬ人間の生殖に関与するかも知れないなんて、「因果応報」なんて言葉をチラと思い浮べたりします。


98/05/23 00:00 更新

 神田くんはそろそろ荷造りも終って、タンキーで最後のラーメンでも喰ってるところでしょうか。
 疾風のように登場して、言いたいことだけ言って疾風のように去っていくというのは「Web日記」のあり方としてはとても正しいような気がします。もう二度と現れなかったりすると、それはそれで後日語られるべき「日記物語」の登場人物の一人としてはなかなか魅力的なキャラクターとなった筈なんですが、ご本人は帰国してからの再登場に色気たっぷりというか・・・旅行中も「絵はがき作戦」でいろんな方の日記に登場して忘れられないようにと、また実に姑息なことを始める始末。
 だからメジャーな日記書きにしか「絵はがきメール」は出してないはず。間違えても「感じた事そのまんま」には出してないでしょう。う〜ん、つくづく喰えない青年です。
 しかし、よく他者の日記を読んでいたことは確かです。なぜ自分は「Web日記」を書くのか・読むのかについて、あそこまで意識的であった人間というのはいままでいなかったと思います。分析とか紹介、あるいは批評などといったモノは、そのジャンルを作り上げていく人間の中からはなかなか生れてこないものです。むしろその中心から自分が遠いことを自覚する人間だからこそ出来ることなのかも知れません。そう考えると神田くんはやはり自分自身をよく知る人間なんだと言えるのでしょう。
 えぇ、「神田日記」のつまらなさが最後にきてようやく花開いたと言うべきかも。
 がはははh、こんな餞別の言葉もないよなぁ。まぁ、もう見てないと思うから書いてるんですけどね。
 しかし、ひたすら彼の若さと行動力を羨望している事は事実です。
98/05/24 00:25 更新

 「バカ日記」三人衆が関西オフミで酔っぱらってるせいで、日記猿人界は実に静かだなぁと思ってたら・・・どうやら新作TOP200が壊れかかってるみたい。
 「龍成」くんじゃないことは確かです。いまごろれっきとcolonちゃんにマジでしばかれてる筈。
 更新報告がダブるのは一体全体どうした訳なんでしょうね。このあたりの理屈は全然わかりません。う〜ん、どこぞのヒマ人が「たた伝」なくなった腹いせにまたぞろタコ踊りでも始めたんでしょうか。まったくなぁ、「べんじょこうろぎ」の動向はどうでもイイや。

 でも、「ある日の風の音」さんの気持がよくわかる気がします。最近は各方面でオフミが盛んだから、いろいろとオフミ報告はあがっってくるんですが、自分がその中に入ってなかったりするとやっぱり寂しいものです。オフミ好きのテロリンオヤヂもドタキャンが多いし、いくらなんでも「バカ日記」書き達のように新幹線やら高速バス使ってまで「ぷろくら関西オフミ」に出かけるほどの活力は失せてます。あぁ、「0泊3日関西不明オフ」ってのがありましたねぇ。どこか精神状態がおかしかったんでしょう。あれはアホくさ過ぎました。
 しかし、ひょっとするとあれも日記界の新しい年中行事のひとつに数えられるのかも知れません。なんか、いろんなイベントやら年中行事ばっかり増えて訳わからんなぁ。こうなったら、来年の正月は「明治神宮参拝オフミ」ってのやりますか。新年に、毎日更新を誓う日記書き達が明治神宮の参道で輪になってる姿はなかなかナイスかも知れません。


98/05/25 00:05 更新

 なんだか日記名変っちゃったんでしょうか? 確か20XX年がどうたらこうたらってお名前だったような気がしてたんですが、いつの間にか「環境問題研究ノート」って・・・相変らずなにが言いたいんだか、なにがしたいんだかさっぱりの「意図不明日記」というヤツのようです。
 「ぢょしゅとほほ日記」さんの先日のカップ麺協会ネタで書かれた4こまマンガってのも、やっぱりオチがないなぁ。すべてに渡って上滑りしているようなのは、この方の性格なんでしょうか?
 一橋大学院経済学研究科博士課程在学中のちゃんとした方(なにがちゃんとしてるのかは不明)のようなんですが、にわかには信じがたいよなぁ。

 「きむあつ」くん、いかにもれっきと大阪でオフミでもやりたそうで、なんだか寂しそう。わざわざ合コンに振られたなんて余計なことまで書いて、関西在住の女性陣の同情でも引こうって算段でしょうか? 余計なこと考えてないで、真面目に就職活動やれよなぁ。本音はまだまだ「モラトリアム青年」でいたいんでしょう。

 日記猿人サイテー王の称号にはそれなりの愛称としての意味もある筈なんですが、どうやら「ジジイ」のサイテーぶりは文字通り彼の全人格を物語る形容詞であるかのようです。風の噂で聞く限り、酒の席での乱暴狼藉ぶりはどうやら「かわちゅわん」並らしい。う〜ん、日記には興味ないけど「じじい」その人にはだんだん興味が湧いてきました。えぇ、普通とは逆のタイプ。こんな人も珍しいかも。でも、本日の「はらたつじいい日記」はなんとなく低姿勢だったなぁ。
 上京の折りには、是非遠巻きにしてその壊れっぷりを観察したいモノです。


98/05/26 00:05 更新

 こんなにもきちんと「Web日記」を書くこと、そしてそれを「日記猿人」に登録するという事の意味について最初から意識的な方というのもとても少ないような気がします。えぇ、何だかとても気持の良いものを見せていただいたような気分がします、「FOR ME」さん。どうやらかなりの「日記読み」のようにもお見受けするので、たぶん満を侍しての登録なんでしょう。
 乾いていて肌触りがよくて、それでいて触れると冷たい、まるで硬質の磁器の様な文章というのは、たぶんこの方の生来的なものなのでしょう。とても落ちついた印象があるのは、大きなお子さんをお持ちのせいのようですが、そのあたりにもなんとなく人生を感じさせる顛末がありそうな処がなんとも渋い印象です。もっとも、単なるじじむさいオヤヂという噂もちらほら。きゃー。<誉めたそばからけなすのは、ほんとによくない癖です。申し訳ありません。
 ひょっとすると、京都出身の方なんでしょうか? 「千中ミュージック」と呼んでいたような気がします。だとすると「西陣キネマ」なんてのもご存じだったりするのかもしれませんが、そこまで行くとかなりディープです。
 あまり堅苦しく考えないで、そのうち「バカ日記」とオフミでもひとつ。えぇ、笑えることは間違いありませんから。

 しまった・・・リンクの逆引からテロってるのがばれてしまったようですが、アクセスが増えたからなんとなく喜ばれているようです。う〜ん、そのあたりも勘違いかも。今日はリンクしないけど、そうすると本格的に怒られてしまうんでしょうか。どうやら「環境問題研究ノート」さんはかなり天然成分が高い方のような気がします。

 いしかわくんの「ぷろくらオフミ報告・にっき」・・・いわゆる典型的なアマチュアの文章で、例によってひたすら長い上に描写が独特なので読みづらい事このうえなしなんですが、「いしかわ(よびすて)」くんと呼ばれる若者の内面ついての、とてもよくできた「告白」になっているところが僕は好きです。
 嫌なことはイヤと書けることがなにより大切なんでしょう。えぇ、オフミ報告と言いながら、結局は日記なんですから、そうあるべきなのです。
 でもなぁ・・・日記の長いのがアイデンティティってのもつくづく大変です。


98/05/27 00:30 更新

 どこもかしこも「くそ重い」ような気がする今晩のネットサーフィン・・・またぞろネスケの新しいバージョンでも出たんでしょうか。新しいバージョンのブラウザーが発表されたりすると、みんなで一斉にダウンロードするから世界中のネットワークにデーターがあふれかえると言うのも、いい加減なんとかならないものでしょうか。それぞれのプロバイダーのサーバーにファイルをアップロードしてミラーサーバーの負荷を下げるとか、もう少しうまい方法は考えつかないのかな。
 上記の文章、やたらとカタカナが多いのには我ながらウンザリ。かといって日本語では「さてなんと言えばいいのか?」と思うような単語が多いのにも改めて気付かされるなぁ。
 電脳巡りなんて言ったら、まるで「電子お遍路さん」みたいでそれこそ訳わかりません。

 日記の更新がないと、また「飲み」なんだと判るというのもつくづくワンパターンな日常ですねぇ、「MADE IN JAPAN!」さん。
 そもそも、仕事終ると飲んでるか日記書いてるかのふたつしかないというのは余りにも寂しすぎるような気がしますが、日記界にはそんな方ばっかりなのかも知れません。
 あと掲示板に書き込みする「バカ日記作者」ってのも多いようです。

 「ネット恋愛・年下の男の子との恋愛」ときて、HomePageはお約束のジオシティーズとなれば、またもやムフフな日記なのかと思ったら・・・「kera-ma-go」さんのページは、ひょっとするとまだ2日分しか日記ないのかな。う〜ん、今後の展開に期待なんでしょうか。やっぱりあっち系? 阪大にそんなのが好きな人がいるんですよねぇ。もうチェック入ってますか?
 イマイチよく判りませんが「公開人前らぶらぶエッチ日記」だったら、そろそろ食傷気味。匿名だから彼とのエッチネタ書くってのもいい加減ワンパターンすぎるかも。
 もっとも、本名であんな事やそんな事を毎日書いてたら、それはそれで心配ですが。


98/05/28 00:00 更新

 あぁ、なんだか壊れちゃってるなぁ・・・「FOR MR」じゃなくて「FOR ME」さん。はい、肝心の日記名まちがえて申し訳ありませんでした。確かに「FOR MR」じゃ、なんだかゲイの日記みたいでちょっとやばかったかも。
 せっかく僕や「ぢょしゅとほほ日記」さんが誉めてるというのに、目一杯オバサン化してます。このあたりも今話題の環境ホルモンの影響でしょうか。やっぱりしょうがないオヤヂのようです。
 しかし1時間ほどで気がついて直したと思ったのに、さすがにチェックが早い。日記の更新もこの調子でもう少し早い目にお願いします。

 「こやまん」もなんだかカラ元気じゃなくて、本格的に幸せボケしてるのかも知れませんねぇ。
 これできれいなおねーさんとラブラブにでもなった日には、一気に周りから顰蹙買うのは目に見えてます。えぇ、いしかわ(よびすて)くんなんて、目一杯ほえまくりそうですもの。同じ会社勤めとはいえ、人それぞれずいぶんと違うもののようです。

 「ゆうちゃんのいちにち」さんはなんだか一旦日記をお休みされるようですねぇ・・・あんなに「スキだ」とか「育ちよさそう」とか言ってたんだから一言ぐらい感想書いたらどうなんでしょうか? えぇ、タンパッケンの白木くん。<って書いても、もう誰も知らないマニアックな日記書きに成下がってしまったのかも・・・例のポエムは人情裏日記の不明編と同じぐらい恥ずかしいぞ。あんなものを書かずにいられないキミの内面を綴ったらきっと面白い日記になると思うけど、また奥さんにこっぴどく叱られるんだろうなぁ。

 「ずくなし日記」のゲロ考察・・・まさに人間観察の妙というヤツかも。あの間延びした玉川さんの顔とひょうひょうとした語り口が思い浮かぶからこそいっそう笑えるのかも知れません。

 堀内さん、またはせぴぃあたりから「若ノ花」じゃなくて「若乃花」なんだけどなぁと、いつもの突っ込み入りそう。それとも脇さんかな。


98/05/29 00:25 更新

 01:00追記 わはははh、スイマセン、ぜんぶ間違ってましたね。という訳でさっそく直しました、「ぢょしゅとほほ日記」さん。

 「ぢょしゅとほほ日記」さんのことはhomy (ぢょしゅ)さまで、僕のことはただのおやじかよ、阪大理学部/場の理論、素粒子論グループ/18禁エッチ日記好きのodaくん。う〜ん、えらく肩書が長いから、タッパッケンと違って蔑称が付けにくいよなぁ。
 まぁ、こんな私信書いても誰も判らないからもうイイや。どうせ最初から日記には興味ないんだから。

 きゃー。立花さんの「デーテーペーな一日」かぁ・・・最近はクライアントからllustratorやPhotoshopのファイルを直接もらったりすることも多くて、僕のような外部スタッフの人間はやりにくくて仕方がありませんが、まぁこれも時代の趨勢という奴なんでしょう。
 MACでお仕事が便利になったと浮れてる内に自分で自分の首を絞めているような気がします。でも、いまさら写植とロットリングの世界には戻れないからなぁ。というより、もうそんな世界はほとんど存在しないようです。
 で、質問の件はwindowsマシンでデーテーペーしたことないのでぜんぜん判りません。niftyのfgraphicなんかにコアなユーザーがいると思うのでそちらで質問すれば早いような気がします。でも、多分PageMakerのバグでしょう。
 で、気長にバグフィックスされるのを待つしかないんですよねぇ。ただし、PageMakerの命運尽きかけてるような気もするんですが・・・PageMaker使ってる印刷屋さんとか出力センターって見た事ありませんから。
 あぁ、なんだかBOWDOがデーテーペーネタに。ま、こんな日もあります。


98/05/30 00:00 更新

 あぁ、ここ2・3日異常に眠いのは寄る年波にそろそろ身体の方からガタがきた証拠でしょうか。
 なんだか瞼の裏側あたりからどうしようもないほどの睡魔が・・・こんなものを書いてるヒマがあったらとっとと寝ればよさそうなものだし、人様の日記にイチャモン付けるという不明な作業も、いろいろと前途有望な後継者も現れてきたようなのでそろそろ引退してもいい頃かなとも考えているところです。
 てゆーか、明日から月曜あたりまで日記が完全に手抜きモードになるので姑息な言訳をそろそろ始めてるだけだったりするのですが・・・まぁそのあたりの言訳日記はあっちの方で書くとして、すでに今晩あたりからやる気なしモードが進行中。

 最近ディープな日記読みの間で話題なのはやっぱり「自爆日記」さんなんでしょうが、まぁ、ネットではよく見かけるタイプのような気もするというか・・・う〜ん、「ゴリラネタ」は笑いを取るにはちょっとくどすぎたかも。女性の容貌がゴリラ並だから笑えるという神経がよく理解できません。
 もっとも、こうした方に限って彼女見つけて幸せになったりすると、ゴリラだろうとイボイノシシだろうと、とたんにでれでれの「ラブラブ日記」になったり肝心の日記の更新が停まったりするのかも。えぇ、実にもう判りやすい、ただの「寂しい人」と言うだけなのかも知れません。
 結構人気になって、日記猿人のランキング上位などに名前を連ねたりすると、ネットでの幸せは人生のそれと反比例すると言う、かの有名な「Web日記/寂しい人の法則」をしみじみと実感することになるような気もするが、どうでしょう? ねぇ「龍成」くん。


98/05/31 06:20 更新

 昨夜はたっぷり睡眠を取ったせいで、BOWDOも思わずこんな健康的な時間に書いてたりします。あまり早い時間に更新報告などをしたら「じぶん更新日記」と間違われたりして・・・

 なんてウソ日記を書くのにもほとほと疲れました。とほほ。
 えぇ、単なる朝帰り日記なんですが、子供達は今日が運動会のせいでもう起きてたりして、朝帰りの父親にも温かい朝の挨拶をしてくれました。
 うほほほh、ちょっとバツが悪いっぴょ〜ん! などとカラ元気出してみても所詮はクタクタですわ。ばたんきゅーでこのまま寝れるならまだしも、本日は運動会・・・ニッポンの正しい父親はこんな日はビデオカメラ片手にひたすら子供達の走る姿を8ミリビデオに収めては、なぜか父親の義務を果せた気になったりするものです。もちろん僕も正しい父親像を目指して頑張ります。はい、まるでそれが唯一の贖罪であるかのように。

 てな訳で日記テロルはなし。手抜き日記になるって言ってたでしょう。



Back to De-Te-PeMail to Yaku●