BOWDO98.April/side.A
Back to De-Te-PeMail to Yaku

98/04/01 00:35 更新
 人にはそれぞれ過分に信じ込もうとしたり、或は信じたいと、そう願うモノが何かしらあるものです。それを「不明な情熱」と呼ぶか「トラウマ」と呼ぶか、何れにしても事あるたびにその事への言及をくり返すというのは、僕自身にも覚えがあったりします。
 どうやら神田くんにとっては、電子的な関係が現実世界のそれとなんら変ることはないのだと言う強固な思い入れが「それ」にあたるようです。或は、インターネットは現実世界の関係性を電子的に敷衍しただけであって、リアルな世界となんら違いはないのだというのが神田くんの考えのようです。
 ただねぇ・・・本当にリアルな関係を求めているのかどうかの判断は、スイッチひとつ切ってしまえば全てが失われてしまう世界に住むものにとっては、あまり意味を持たないのではないのかなと言うのが僕の正直な感想なのです。特別なしがらみのない電子の世界ですれ違う人間というものは、いかにもあやふやな存在に思えて仕方がないのですが、このあたりの認識からして、決定的に僕と神田くんでは異なるものがあるような気はします。
 「file not found on this server.」の一行だけ残して、消えていった人達の記憶が多すぎるようです。
 「書いた当人だけが気付いていない」って・・・少なくとも、BOWDOの何行かを読んで抗議メール送りつけるような人間は論外にしても、毎日ふたつの日記を読まれているような方に自分がいかに見えるかについては、かなり意識的に日記をつくっている自覚はあります。要するに、二重三重に己を装う程度に「喰えないオヤヂ」を演技するのは、それほど難しい作業ではないでしょう。
 なんてことを書いてると、「またもやクールを装ってる」などと言われるので閉口するんですが・・・
 そうそう、LIONさんの日記に関して説明を求められているようですが、電脳野次馬の方達は具体的な個人情報を求めてオフミ報告日記を読んでいるわけではなくて、Web日記というメディアによって語られる人間像に興味を示すという、つまりは「ワイドショー的のぞき趣味」を満喫するために足を運ぶのだと言うだけの話しでしょう。

 う〜ん、久々に神田くんにスペース取りすぎ。BOWDOもあまり長いと「ストーカ日記」くんに文句言われるかもしれないので、このあたりで次のお題に。<笑点かい!

 相当の努力でご自分の正体については秘匿されていた筈なのに、近ごろはオフミにまで出席するようになったりして・・・colonちゃんに会うためにわざわざ大阪まで出かけるところを見ると、「コンピュータ室運営日記」さん・・・寂しいのか? がはははh、 


98/04/02 01:50 更新
 今日はよく電話のかかってくる1日でした。それも日記関係者から。夜中の不明な長電話で、BOWDOの更新もこんな時間に。まぁ、電話代はむこう持ちだからイイか。
 人が家族団らんで夕食のテーブル囲んでる時間に、何やら間延びした声で電話が・・・がはははh、徳島から「龍成」くんが電話してきたようです
 しかしなぁ・・・「龍成」くん・「キムアツ」くんともにとっても嬉しそうな声で、実にバカみたい。「龍成」くんは日頃からバカっぽい処を披露しているからいいにしても、「キムアツ」くんまで妙に声がうわずってるのは、日頃から北陸の片田舎で「オフミ報告日記」を指を加えて読んでいた反動でしょうか。まったくなぁ・・・れっきも独身男性に妙な期待持たせるもんだから、のりりん含めた男連中はすっかり舞上がっているようです。
 どうせすぐに寂しさをかみしめる事になるんでしょうに。

 colonちゃんに続いて、kobe-u.ac.jpのなんとなく恐そうな女性の方の登場のようです。
 日記の中身は実にバカっぽいんですが(バカっぽいのはkobe-u.ac.jpの伝統かも。きゃー。)、どうやら工学部のM2の方のようです。
 日記よりもこの方の研究室にある、いわゆる「Webカメラ」の映像がなんだか面白くて頻繁にチェックするんですが・・・「あ、いるいる」とか、「もう帰っちゃったのかな」などと、実にストーカー気分を満喫させられます。いいのかなぁ、こんなの流して。

 神田くんも自分からネタ振りしておいて、「進歩がないのね、あたしたちって」もないもんですが・・・まぁ、人にイチャモンつける時ってのは往々にしてそんなもんです。
 リアルな関係なんてものに期待する事など、たぶんそんなには高くないと思うけどなぁ。そもそも現実社会にそんなに期待したら、自分自身に折合い付けるだけでも大変でしょう。期待なんてものは大体が叶わぬものと諦念するのが、オヤヂの本音ですから。
 うむ、不毛な世代論でごまかしておくか。


98/04/03 02:10 更新
 「龍成」くんの徳島オフミ報告・・・サイテーに下らないところが最高。ゲラゲラゲラ。
 う〜む、僕もれっきとイチャイチャしたかったなぁ。ついでにモミモミも。きゃー。

 テッシーの管理者絶対主義ってのは、僕にはどうしても納得いかないなぁ。Webの運営なんてものが個人の思想よりも大事って、まさか本気でそんなこと書いてるわけ? インターネットなんてものは人間の思考を広げるためのただの道具にしか過ぎないんで、電話局の交換機の保守の為に電話があるとでも言いたいのかな。
 そもそも管理者が絶対の権利を言うなら、何よりも絶対の信頼がまず前提として必要だと云う事には思いが至らないというのもなんだかなぁ・・・何れにしても、テッシーが管理・運営するような処には僕は金輪際近寄らないことだけは間違いがない処だけど。
 勿論、イチャモン付けるときだけは近寄るんでしょう。

 フランケンさんは、その時その時で意見が違って見えるというのは、これは僕自身の読解力の問題なんでしょうか?
 素直な意見があったかと思うとまたもや原則論がはじまったり、議論が終息するのかと見ているとまた最初からくり返すというのも、どうにもよく判りません。何より4月1日に書かれた日記の真意について、もうすこしきちんと説明された方がよろしいのではないでしょうか。
 いったいまりもクンをどうしようと言うのかが不明のままでは唐突な印象があるし、議論がまるで噛合わないと思いますが。


98/04/04 00:25 更新
 う〜ん、テッシーとの会話はイマイチすれ違っているような気がします。
 僕は別にSPAMメールを守れといってるつもりもないし、インターネット上にチェーンメールでBOWDOを流すつもりもありません。半角カナや機種依存文字にこだわっているわけでもないんだけどなぁ。そうしたゴミ情報と個人の思想・信条なんてモノを同列に論じるのはあまりに乱暴じゃないのかなと言いたいだけなんですが・・・
 インターネット資源の浪費と言われても、ハードに起因する部分なんてどんどん浪費すればいいだけじゃないの。少なくともそんな問題で個人の思想が制限されると言うのは本末転倒でしょう。まぁ、テッシーに代表される意見の方ってのはインターネットの世界では結構多いようですが、そんなモノは気にもとめない人間が大挙して押寄せて来つつあるのが現状のような気がするんですがねぇ。
 何れにしても、僕の場合は単純に「管理されるのがイヤ」と言うだけなのかも知れません。リアルな世界が身動きとれないほどに管理が進んでいると思うからこそ、Webの世界に期待する部分が多いのは確かです。

 れっきも男は選んだ方がいいぞ。あんな龍成(さみ)しい青年じゃ、これからの人生が思いやられるからなぁ。
 だからと言って「のりりん」はやめた方がいいような気がします。若造りしてるけど、タンパッケンより年上って・・・完全なオヤヂじゃないか。そのうえ、最近では「のりりん最低説」がどうやら日記界を流布している模様ですから、そっち方面でも気をつけた方がいいかも。
 「きむあつ」くんはオフミに萌え萌えになりそうな予感が。

 誰も恐くて突っ込めないようなので、まぁ仕方がない、僕がやるか・・・colonちゃん、日記名変えるんですか? きゃー。<なんとなく「きゃー。」を付けておいた方がイイような気がする。

 BEKKOAMEは最近は一段とヒドイなぁ。もともとどうしようもないポンコツなんだけど、テレホタイム以後なんて、どうやったって繋がらないでしょう。「にっき」とか「ずくなし日記」は同じようなものだから毎日読む必要もないけど、「おまけ日記」が読めないのがちょっと惜しいかな。
 と言っても、結局はみんな「まとめ読み専用日記」なんだけどね。

 63,000円もよく電話料金支払うよなぁ・・・ボヤキ奥さまの寂しさの代償としてはまぁこんなもんでしょうか。赤ん坊と旦那の面倒見ながらどうしてこんなに繋ぐ時間があるのやら・・・それもテレホーダイ使ってるというからなぁ、訳判りません。
 今月もダントツの1位でしょうか、奥さま電話代グランプリ。嘗てのセナ・プロ対決から、シューマッハぶっちぎりの時代に入ったのかも知れません。


98/04/05 10:40 更新
 いやー、石川くんってのは面白いなぁ、人生が。
 「にっき」はまるでつまらないのに人間がこんなに面白くできてるなんて、まさにオフミには打ってつけの人物かも知れません。一家に1台というヤツかも。これからも彼の人生を秘かにウォッチングしようと、そうココロに誓った吉祥寺の夜でした。
 しかしなぁ、こやまんネタになるとマジで熱く語るのは止めなさい。 君の場合は根がバカなんだから。がはははh、龍成くんとかぶってるとも言います。

 のりりん喜べ、最低チャンピオンベルトは一晩でのりりんから石川くんに移動しました。「いしかわ最低説」は今後末長く防衛されそうな予感が。がはははh、

 昨夜の皆さんの日記をほとんど読んでないんでテロルネタは必然的にオフミ参加者からということになるんですが、あまりに石川くんが面白くて他のメンバーが霞みがち。目に付いたところだけをチラホラ。

竹井さん、あまり興味なし/うえだたみおさん、オヤヂすぎ/フナイくん、なぜに髪を切ったのか?ひょっとして失恋か/龍成くん、シャブはほどほどに/ながちくん、物好きにも程がある/石田さん、カンベンして/わっちゃん、目が泳いでる・37才説に頷けるところあり/みやちょ氏、相変らず/玉川さん、興味なし/かおりさん、やっぱり恐い/Taitoさん、実はストーカーの元祖というのは有名/Junnさん、寿司奢って/藤間さん、相変らず/ぽんさん、やっぱりバカっぽい/SOMさん、いい人の元祖/新屋さん、いまひとつ/YAMAXくん、って誰?/石川くん、サイテー/ENDOさん、うるさかった/ナリマツくん、食傷気味/池川さん、昔話しで捕まる/りゅうかくん、幸せボケ/知恵子さん、イマイチ壊れず/しおりん、やっぱりファンです(不幸だったら)/ボヤキ奥さま、えらく大人しかったが病気なの?/みのべさん、興味なし/Kai_neneさん、あなたの掌の温もりが忘れられず、きゃー。/LIONさん、食傷気味/ぴったんこさん、相変らず/hisakoさん、メールします/山本Kさん、・・・以下自粛/ゆきさん、スーパーワカツキでオフミなど/黒ちゃん、やっぱりデカイ/たえさん、不明好き/さいかさん、オッサンくさー/ひとり知らないヤツが挨拶してたが、君は誰?/ふー、疲れた/


98/04/06 00:35 更新
 2日続けてオフミ日記ってのもウンザリなんですが・・・日記書きがあれだけ集ると新作TOP200に並ぶのはオフミ報告日記ばかりというのもなんだかなぁ。

 仕方がないので普段は読まない日記を読んでみるんですが、これがまた実につまらない日記ばかり。
 結局、何も考えてないのがバレバレの「思金命社」とか、反応がイマイチ面白くない、旧とほほ日記ではなくて「そこつにっき」とか。あとどうしようもない、5:55更新の大量の無意味日記達とか。きゃー。<一つづつテロるのも面倒なのでまとめてバッサリ。そうそう、ちび字しか読むところのない「another day」ってのもありました(その上、巨人ファンとわ!)。あと極めつけと言えば、まるっきり進歩のない「感じたことそのまんま」なんてのもまだ更新してますなぁ。しかし、あの「松木」さんの日記のリンク、実用性ゼロな処がなんともオシャレかも。何も考えてないと言う噂もちらほら。<それは元からか。

 石川くん、ホントは今朝は我家に連れて帰りたかったんですが、たみおさんだのみやちょ氏なんて余計なオヤヂ達まで付いてきては我家の恐い奥さんの機嫌がどうなるか判らないので、仕方なく三鷹駅前に捨ててきてしまいました。申訳ない。でも好きだなぁ・・・石川くんのキャラクター。あぁ、腹イテー。
 今度上京したときにはぜひ我家に。えぇ、品のないうちの子供達のオモチャに最適かと。がはははh、「受付」・「結婚退職」・・・


98/04/07 00:35 更新  今年で3年目ともなると、なんとなく恒例となったような気がする「河原でカレーパーティ」の季節がそろそろやってきたようです。日頃ココロ寂しい日記書き達が集ってなにかを食べるとなれば、やはりメニューは「カレー」しかないでしょう・・・ふと読んだ日記に見つけた「カレー」のひと文字にNetの世界の不思議なシンクロノシティーを感じた人間もまた多かったのかも知れません。要するにビンボーくさい癖に妙に蘊蓄をたれたがる日記者にとって、なにかと一家言があるのが「カレー」と言うだけの話しでしょう。

 開催日時はゴールデンウィーク真っ盛りの5月3日。場所は去年と同じ秋川市の東秋留橋河川敷。参加費用は小学生以上ひとり500円程度にしますか。キャンプ用具等を持込んでカレーを作りたいという方はぜひ申し出て下さい。集った参加費用を材料費にあてましょう。ま、去年同様カレーでなくて焼鳥でもハヤシライスでもなんでもいいと思います。すぐ近くにスーパーがありますから、現地に集合してから買物してもいいかも。
 身体一つで参加するのも勿論可です。食べるモノが有るかどうかはイマイチ不明ですが・・・龍成くん、石川くんあたりは危ないかも。がはははh、
 幹事が幹事なので基本は「いい加減」と覚悟しておいた方がよろしいかと。
 飲物は各自でという事でなにも用意しませんから、ビールなりバーボンなりそれぞれが好きなだけ持ってくるように。僕はコーラ持参です。

 参加希望者は上記のカレパのアイコンを押すか、或はボタンの押せない方は僕あてにメール下さい。あ、複数参加の方はぜひともメールで人数をお知らせ下さい。今年初めてという方も居ると思うので後日、場所等の案内メールを流すと思います。
 さて、この程度でカレパの告知は大丈夫かな。

 どうやら「むひひひh」は評判悪かった模様・・・すいません、ちょっとセクハラオヤヂ度高すぎましたか? 確かに、「よろずや」さんじゃないんだからもう少し考えないとなぁ。


98/04/08 00:55 更新
 テッシーも泊るところならナリマツくんちがあるので心配する必要はありません。その他、遠方から参加したいが宿泊先に当てのない寂しくてビンボーな方達はナリマツくんがみんな面倒見ますので安心するように。頑張れば10人ぐらいは立って寝れるでしょう。
 しかし、いっそのこと河原でテント張って野宿ってのもそれはそれで思い出深いかもしれません。うん、それも良いなぁ。なんなら2、3泊するか、河原で?
 そんな寂しいお仲間としては「いしかわ」くんや「龍成」くん、それに「うえだたみお」さんなんてオッサンも参加されるでしょう。
 ひょっとすると「れっき」と雑魚寝なんてナイスな展開も待ってるやも知れず。バレたら「れっき」のパパに殺されるかもしらんけどネ。がはははh、

 どうやら次の犠牲者は「いしかわ」くんで決りか? ボヤキ奥さまの深夜のメールチャット相手。
 ようやく解放されるのかと思うとホッとするのはjunnくん共々です。ぜひとも「いしかわ最低説」打破の為にも頑張って下さい。強敵なんで油断しないように。<なにがだ!

 しかしなぁ、そうも「ちんぽ・ちんぽ」連発のお気楽奥さまってのもなぁ・・・かつての、ほのぼのしてちょっとおとぼけ気味の「お気楽な毎日」は一体どこへ行ってしまったんでしょう? なにが彼女をしてそうさせるのか・・・人間というモノの深淵を思わず垣間みた思いがいたします。あぁ、合掌。<合掌してどうする。

 ひょっとすると、「れっき」は読んだよボタンと間違えてないか?


98/04/09 00:10 更新
 それは寂しい人が一番やってはいけないボタンだったなぁ・・・「いしかわ」くん。一度オフミに出たからってみんなが君のことをかわいそうにと思って遊んでくれると思ったら大間違い。皆さん忙しいんですから。
 ボタン押すのは、何時ものなにも考えてない、ただそこにボタンがあったら押すというボタンジャンキーな方達の冷かしだけだったりして、いっそう落込む結果にならなきゃいいんですがねぇ。
 また今日も「いしかわ」くんネタか・・・そろそろ飽きてきたかもしれません。<飽きる前に「いしかわ」くん自身が先に潰れるという噂も。がはははh、

 マジでイライラしてきたかも知れません。勝つと嬉しがる「巨人ファン」というのはどうしてあぁもバカっぽいんでしょう。
 まぁ、プロ野球のファンなどと名乗る人物すべてがバカっぽいと言えば言えるけど、とりわけ勘にさわるのが「巨人ファン」なんで、僕の野球嫌いの大部分は「巨人ファン」が担っているかもしれません。

 「ぷろくらオフ in TOKYO」ねぇ・・・
 幹事が堀内さんか・・・今から盛上がらない会場の様子が目に浮ぶようです。参加メンバーはきっとマニアックな方ばかりでしょう。はい、僕も当然参加します。<ドタキャンの可能性あり。がはははh、今から言っときます。
 しかしまぁ、4月から5月にかけてやたらとオフミが続くようですが、我家の奥さんにはどう説明して良いものやら。まぁ、大阪くんだりまでオフミの為に出かけるような人間ですから、ほとんどサジを投げられてるような気がします。最近は何があっても驚かれることすらありませんが、これってヤバイかも。


98/04/10 00:10 更新
 ねぇねぇねぇ「エバ」ってひょっとすると「地球幼年期の終り」+「ガンダム」? 一度も見たことないのでデンデン判りません。
 夜久さんは「碇ゲンドウ」ってよく言われるんですけど、そんなイヤ味なオヤヂなんでしょうか。
 いえね、最近"ネット恋愛"でちょっと話題の「各駅停者」さんは各方面に多趣味な方のようで、どうやら濃いめの「エバな人」でもあるようです。そんな訳で、ついそっち方面のリンクをさまよって見たんですが、なんだか皆さん熱いですねぇ。制作者のいい加減な大ボラに過剰なファンの勘違いが重なっただけに見えるんですが・・・
 もっとも、今ごろ「エバンゲリオン」なんて言ってるようでは、神田くんじゃないけど相当に遅れてるかもしれません。
 所詮はマンガだろ、けっ! ビデオ持ってる人こんど貸して。

 「新聞次郎」くんには反応しなきゃいけないのかなぁ・・・つまんねぇなぁ。「カレパテルテル」って、誰もそんなバナー貼る人いないと思うけど。
 日記書くようになってから急速に寂しさが募ってきたようで、ここの処の日記は「龍成化」が一気に進んだような気がします。まぁ、寂しい人は嫌いじゃないんですけどね・・・「新聞次郎」くんがこのざまじゃなぁ。「りかこ」さんの日記に期待しますか。

 「しんつま奥さま」、「ダラ駐奥さま」ともども、なにやら怒ってらっしゃいますねぇ。日記書きの奥さんなど持つと夫婦げんかする度に日記に書かれるからなぁ・・・出来ることならWeb日記の作者を奥さんに持ちたくないと思ってるのは、他ならぬ日記関係者にめちゃめちゃ多そうな気がします。
 離婚でもした日には「あばよ、こや●●」なんて、リンク+フォントサイズ7でテロられるからなぁ・・・あれは萎えそうですわ。


98/04/10 02:05 更新
 いくらなんでももう良いんじゃないんですか、「HIDE'S IDEA」さん。再掲載、再掲載って・・・別にどうって事もない、ただのゴタク読まされる人間の身にもなってもらえませんでしょうか。
98/04/11 02:15 更新
 いしかわくん・・・カンベンしてくれよなぁ。

 そう言えばフランケンさんが何やら提案してらっしゃいましたねぇ。ゼンゼン無反応ってのも皆さんあんまりじゃないでしょうか?
 “日記内容の説明”とか“自己紹介”などの伝言板ねぇ・・・フランケンさんはReadMe!の談話室の中の「新着・感想」ってコーナーご覧になったことありますか。
 ずらずらと並んだ発言はみんな、インターネットと言うものをテレビか何かのようにひたすら眺めるものだと信じている方達の、実に見事なまでの一方通行なコミュニケーションの見本みたいで、あれを見る度に僕はうんざりしてしまいます。いわゆるゴミ情報の類でしょう。
 僕にとってのインターネットとは、基本的に自助努力の世界だと思うんで、“日記内容の説明”とか“自己紹介”がしたければ自分ですればよいと言うのが基本的な考えです。誰かに伝言板作ってもらわなくても、その為の道具はいろいろとあるでしょう、と言うことです。どうせそんなもの作っても、なにも考えてない人達がなにも考えてない発言くり返すのがせきのやまだと思います。まぁ、何事も「言いだしっぺの法則」というやつで、フランケンさんがご自分でそうした伝言板をお作りにればよろしいかと。その為のサンプルなんでしょうから・・・あれ、そのサンプルがなくなっちゃってますか? う〜ん、また余計なこと書いたのかなぁ。

 「難破阿呆船」くんから初めてローマ字じゃないメールもらいました。なんだ、普通のヤツなんだなぁ・・・
 完全にWebの世界から消えるつもりは今の処なさそうなので、そのうちまたオッサンくさい日記でも書きはじめるのかも知れません。

 そう言えば、「吐瀉記」くんって、結構吉田くん意識してませんか?


98/04/12 00:15 更新
 う〜ん、ボヤキ奥さま、まきちゃんの電池は抜いておいたのかな、ご夫婦オフミの間は・・・
 がはははh、そんな余計な事が気になるほどの乱暴狼藉ぶりで、どこが一児の母なんだかサッパリ訳分りません。

 いしかわ(本日からボヤキ奥さまにならって呼び捨て)はやっぱりサイテーだった模様。ちっとも繋がらないPHS持ってたってなんの役にも立たないんだから、この際だから携帯の2、3台僕にちょうだい、お詫びの印に。
 まぁ僕の人生にとって3時間程度のロスですんだんだから、会わない方がよかったのかも。焼鳥屋でいしかわとコーラ飲んで、その後は我家で日記について熱く語りあってるわが身を想像しただけでひたすら萎えますから。

 今日はなんか面倒クセーなぁ。テロったら際限なさそうなのがチラホラあるんですが、イライラする前にすでに萎えてしまってるから・・・まぁ、寂しいんでしょうね。

 ここの処の「チョコレートジャンキー」さん好きだなぁ。更新が続いてますが、また生理休暇なんでしょうか?
 なんだかあの日記を読んだ後ってけっこうボタン押してしまうんですが、やっぱりSMの女王様だからでしょうか。そのうちフラフラと「ナンパメール」なんか出してしまうかも知れません。もっとも、返事がきたりしたら、それはそれで困るなぁ。
 こうした時は「読んだよボタン」があるとなにかと便利なんですが・・・


98/04/13 00:35 更新
 実は、僕の中にもどうしようもない記憶というものがある

 この部屋は一体なんだろう・・・3帖ほどの小部屋で壁には女物の洋服が何着か下がっていて、隅には小さなちゃぶ台があって、はしたてと醤油さしがちょこんとその上に乗っている。シーツもない布団が一組、丸められてその横に積まれている。どうやら看護婦達の仮眠室か休憩室のようだった。

 消毒液の匂いが濃厚に漂っているその部屋の一方の壁に沿わせて布団が引かれていて、血の気の失せた「彼女」が眠っていた。朦朧としていても眠っていたわけではなかった「彼女」が僕に気が付いて手を伸してくる。その手はゾッとするほど冷たくて、僕の手を握りかえす力はほとんどなかった。
 廊下越しの向いの部屋はどうやら新生児室らしくて、そこから赤ん坊の泣声が何重にも重なって聞えてきて、ひどく僕をイライラさせた。

 なにか「彼女」が僕に囁くのだが、あまりに小さな声でよく聞えない。唇に耳を寄せて、やっと「ごめんなさい」と彼女が何度も繰返しているのだと知って、僕はどうしても我慢できなくて「彼女」の冷たい手を握ったまま、声をあげて嗚咽した。

 なにか・・・自分自身の記憶の根っ子を思いきり捕まれたような気がして、これ以上どうしても書けません。


98/04/14 00:00 更新
 う〜ん、なんか萎えてるようです。
 人情裏日記書いてるあたりまでは至極絶好調で、他人のゲストブックを伝言板がわりにして私信書いてみたりと、いつものようにアホ臭いお遊びやってたんですが、なんだか夜が更けるにつれてどんどん滅入ってくるのは・・・いや、別に日記ネタという訳じゃなくて、なんだか寂しいなぁと思えるような事があったりで、ちょっと考えこむ事が色々あったのかも。

 こんな日は人の日記もあまり読む気がしなくて、なんとなく惰性だけで新作TOP200眺めては、日記を読むでもなくただボンヤリ・・・まぁ、いつもとたいして違わないんですけどね。

 「神田」くんと「さいか」くんのコンビで何やら日記で会話しては更新した気になってますが、日記読み日記同士の私信ほどつまらないものはないので、そろそろいい加減にした方がいいかも。
 うん、いかにもお手軽かな。


98/04/15 00:40 更新
 似てるなぁ・・・やたらと文芸春秋社系の雑誌ばっかり読んでるところとか、そんな文章に対する無批判なコメントとか、女性に対する妙なコンプレックスとか、読めば読むほど誰かを思い出すんですが、「深夜の散歩」さんって・・・似てるもなにも、ぷよいぬさんだよね? どうして日記名変えちゃったんでしょう。
 がはははh、ぷよいぬの方がインパクトあったのになぁ。やっぱりストーキングの為に再登録なんですか? あなたがお気に入りの例の方の為に。

 「新聞次郎」さんて、ああ見えて随分とピュアな方みたい。「さいか」さんが酔っぱらって日記紹介日記が更新出来ないなんて、そんな事がある訳ないじゃないですか。会社で日記巡りしてるって広言してるんですから、とうぜん「Dなんとか」はストックしてる筈。いろいろと思惑をこめて更新を遅らせてるんだと僕はそうにらんでます。多分、「Dなんとか1600」でも始めるつもりなんじゃないんですか?
 がはははh、「さいか」さん、バラしたらマズかったでしょうか? もうやっちゃったけど。

 あぁ、思いっきり怒られちゃったじゃないですか。まったくなぁ・・・申し訳ありません。一応メールでもお詫びしておいたんですが、こちらでもさらに平身低頭。
 日頃のいい加減な己の発言のしっぺ返しがこんな処に出てくるとは・・・つまりは自業自得ってやつです。けっこう反省してるんで、是非ひとつ。
 しかしなぁ、こんなこと書いてると一層怒られるのかも。かもかも。<「かもかも。」は止めなさい。



Back to De-Te-PeMail to Yaku●