BOWDO97.October/side.B
Back to De-Te-PeMail to Yaku

97/10/16 03:25 更新
 う〜ん、最近はマジでネタ切れの模様です。
 ばうわうクンも消えてしまったし・・・石久ひでおさんは相変らずだし・・・「オシッコちびちゃう日記」さんもきむあつクン相手に頑張るのかと思っていたら何故か突然終ってしまうし・・・「奥さまは未亡人」さんの暗い情熱に期待していたら、これもあっという間に消えてしまって真相は結局「薮の中」だし・・・騒動のネタがなんとなく不発気味でいまいち面白味に欠ける今日この頃ですなぁ。日々これ平穏で淡々と日記界が更新を重ねている限り、日記読み日記なんて面妖な存在もそろそろお役ご免なのかも知れません。なにより本人がいい加減アホ臭くなってきているようです。
 こんな夜中に日記巡りして、しかも書く内容はと云えば・・・余所の日記にイチャモン付けたり、そのせいで怒られたり、あるいは不明な私信だらけのいわゆる「公開人前KISS的日記」なんですから、実にもうくだらない限りです。そもそも無理にこんな時間に更新する必要もないんですよねぇ。
 なにか新展開でも考えないと・・・基本に戻ってストーカー日記を再開するか? ばうわうクンには飽き飽きなので、誰か適当な人材を選んで・・・となると「きむあつ」クンしか居ないよなぁ。しかしウォッチングするにはいささか小物すぎるか?
 あぁ、またもや「きむあつ」ネタで、すでに「きむあつウォッチング日記」と成り下がってる可能性大。スマンす、こんなネタで。
97/10/17 03:50 更新
 真ん中に写ってる「おてもやん」みたいな女性は何者? こんなのが「てっしー」くんの好みだったとは・・・僕とは相当に美意識に差があるようです。きゃー。<無関係な女性にまで無差別テロル。それとも「キムアツ」くんの好みか?
 がはははh、しかし、いかにも「てっしー」ですって顔だなぁ、やっぱり。うん、けっこう嫌いなタイプです。A型かな? colonちゃんも嫌いな筈。きゃー。

 「新着さん、いらっしゃ〜い!」さんは、BOWDOの更新待ってる必要は全然ありませんから、安心してご自分の日記更新していただいて大丈夫です。もっとも、誰も待ってないと思うけど。きゃー。

 ぎゃぁああああああ、ムカデだけは勘弁して!お腹に足があってもぞもぞ動く系の生きものが先天的にダメな人間なんです。そんな物が身体を這いまわっているのに気付いた日には・・・ひとおもいに発狂してしまうかも知れません。ゴキブリが目の前に飛んで来るだけでパニックおこしそうになるんですから。しかし、あのゴキブリってヤツはマジで人間様に向って来ると思いませんか。フマキラーもって追いかけ廻してると、いきなり顔をめがけて飛んできたりして、「むひょひゅひょ」などと訳の分らない叫びをあげてしまったりする僕にとって、でかくて黒光りするムカデはまさに悪夢の住人そのもの。そんなモノが這いまわっている寝床で眠るなんて事は「決して」できましぇ〜ん。


97/10/18 04:05 更新
 だーいえっとは、やらんゾ!

 そんな訳で夜中にラーメンでも食べるかと現在思案中です。なにせ摂食障害ですから・・・食い意地がはってるだけという噂も。で、ただいまの体重はシラン。身長はそろそろ縮みつつあるのかも知れませんが、だいたい195p程度でしょうか。がはははh、大ウソ。

 人生変えたくて始めたわけではないとおっしゃる「ある日の風の音」さん・・・相変らずのようです。頑なに自らの殻に閉じこもって、1ミリも外界に踏みだそうとしないままで1年過すというのは、その無目的さに僕などは耐えられそうもありません。本気でそうお考えなら、実につまらないなぁと・・・これは僕の余計なおせっかいでした。インターネットとの関わり合いには人それぞれの方法論があってしかるべきなのでしょう。例えそれがやせがまんのように思えても。きゃー。

 「ぴったんこ」さんは相変らずチェックが細かいですなぁ。最近は過去日記の編集がほとほと面倒です。いちいち正順に並べ替えて整理したり、リンクを新しくしたりの作業が苦痛です。へ?イヤならやらなければいいのにって・・・はい、お互様ですなぁ。

 そうですねぇ・・・「よろずや談義」さんのおっしゃる通りで、そろそろヤメ時かもしれません。ばうわう氏もめでたく日記猿人から消えていったことですし、BOWDOもリニューアルが必要なような気がします。イチャモン日記はヤメにして今度はバリバリの私信日記でも始めますか?<ソレって今と同じだという噂も・・・


97/10/19 01:20 更新
 またもや胡散臭いお名前の「from NikkiLinks to NikkiEngine」・・・URLはこれもお約束の「geocities.co.jp」とくれば、ズバリ「ばうわう」クンの登録でしょう。わざとらしい「石久ひでお」へのコメントも相変らずのタコ踊りそのものというヤツ。
 つくづく過去に捕われすぎた人間です。過去に溺れているとも言います。彼にとっては「日記リンクスを潰したきしょいオヤヂ」というのが永遠の勲章なのでしょう。それに続いた日記猿人の立ち上げからの1ヶ月あまりが、まさに彼の中では唯一無二の至福の瞬間だったからこそ、一層その思いが募るのかも。<しかし、本当に瞬間でしたなぁ。がはははh、
 どうせ詳細を語ることのできない日記なんですから、これ以後なにを書くというのか? 旧日記リンクスへのアクセスは例の「6.30」寸前だったという都合の良い言訳を挟みながら、黎明期の日記リンクスについて識者ぶった言質を弄するあたりが彼の迂闊なところですが、あの当時の日記リンクスでのトラブルに関していかなるコメントをするのか、「石久ひでお」に続いて現れてきた「s_eagle」なる人物の文章をぜひとも読んでみたいものです。どうせまともな事は書けないだろうけど。
 何れにしてもゴミみたいな日記で無駄に日記猿人の登録番号増やすのはいい加減にした方がいいかも。うん、該当者は多そうです。きゃー。

 「とほほ日記」は秘かに僕も狙ってたんですけど・・・やはり堀内さんが一番お似合いかも。(仮)などといわずこれで確定にしましょう。


97/10/20 02:40 更新
 あぁ、萎えてます。こんな日に猿人伝言板読んでさらに脱力。

 YESさん、あなたはなにをもってして脱法行為と言い、機械的に処理される事を希望すると言われるのでしょう・・・あなたのその潔癖さが余裕の無さに写るのは、はたして僕の思い過しであればよいのですが。
 あの程度の「たわごと」が許容できないコミュニティーがYESさんの望むものだとするなら、僕はそこには到底いられません。「石久ひでお」の日記の愚劣さと愚かしさに関しては僕も同感ですが、だからと言ってその事をもってして彼の日記をまたもや削除するというのは、あまりにも短絡的過ぎるのではないでしょうか。以前にも書いたとおり「ばうわう」なる人物を日記猿人の禁忌とすることには僕は反対です。彼自身への今回のペナルティーに関してはなにも言う事はありません。管理者の池川さん・遠藤さんお二人の判断に異を唱えるつもりもありません。しかし、例えば僕がこのBOWDOで「ばうわう」の日記をリンクすれば僕自身の日記も削除の対象となるんでしょうか? ペナルティーの厳密なる執行を言い出すなら、論理的な帰結はそう言うことになるはずです。しかし、それはどう考えても行きすぎでしょう。「ばうわう」に触れるもの全てが削除の対象になりかねない事が僕にはまず気がかりです。石久ひでお=ばうわうであるにしても、あまりに教条主義的だとは思われませんか? ましてインターネットの世界では厳密な個人の確定など出来るはずもないことは自明の筈です。自らの意にそまないものを削除するというだけでは、事は決して解決することは無いのでしょう。

 何故にカタチの上だけとはいえ、僕が「石久ひでお」を弁護することになるのか・・・その事にも一層うんざりさせられます。

 たぶん言葉足らずな筈・・・しかしこれ以上説明する気力が失せてしまっているようです。


97/10/21 00:05 更新
 こういう事を書くとお見舞メール期待かと思われるのでウンザリなのですが・・・最近ちょくちょくある「胃の痛み」が本日は特に辛いかなぁ。座っていても横になっても、どんなポーズを取ろうとも一向に収らないのが厄介なんですね。胃腸に関しては昔から丈夫な筈なんですが。アァ、なんだか背中の方にまで鈍痛が。日記巡りしてる場合じゃないのかも。すんなり寝れそうならこのまま寝ますが、果してどんなもんでしょう。胃が痛むだけでちっとも眠くないんですネ、これが。
 少し収ればまた日記巡りするんだろう、に100カノッサ。

 YESさんは潔癖ではなくて、単純なだけかも。きゃー。


97/10/21 07:25 更新
 BOWDO更新してすぐに寝ました。1時前に寝たことなんて1年ぶりぐらいかも。<驚異的!
 えぇ、朝起きると胃の痛みは収ってます。なんなんでしょ?自分でも少し気味が悪い痛みなので、一度は医者に見せた方がいいのかも。

 何人かの方からお見舞メール頂きました。あぁやっぱりと思える方から、普段萎え萎えな方まで・・・ここは素直にありがとうございましたと言っておくべきでしょう。はい、根は寂しがり屋のテロリンちゃんですから。

 フランケンさんはドーでもイイや。


97/10/22 01:55 更新
 「石久ひでお」はカラ更新と突っ込まれないように、ちゃんと日記書いてるんですよねぇ。ページの下の方でこっそり。
 で、どこで見つけてきた写真だか・・・がはははh。でも、なんとなく面影あるぞ。若き日の「ばうわう」クンってあんな感じかも。ま、なんでもやって。しかし文章はあいかわらずの被害妄想のワンパターンのみ。もう少しひねりが欲しいけど、彼にそんなモノを求める方が間違ってるんでしょうね。

 意味のない言訳してるヒマが有るんならとっとと続き書いたらどうですか、「from NikkiLinks to NikkiEngine」さんとやら。中途半端な不在証明やったところでなんの意味もないんだけどなぁ。はい、僕はあなたの日記は「ばうわう」クンの登録日記のストックだとそう理解してます。むじなが自分の巣穴に餌をくわえこむように、「ばうわう」クンはいつでも登録できる日記のストックを持ってないと落着かない人間なんですなぁ、これが。しかし、訳わかりません。寂しい人生だと云う事だけは理解できますが。

 竹井さん、「Mac OS8」にまねっこするような部分が有りますでしょうか? 僕にはぜんぜん見当りません。むしろ、Window95のまねっこみたいな部分はあちこちに散見してひたすらビンボーくさい気がしているぐらいです。あんなものを「Mac OS8」って名付けるのは反則でしょう。system6からsystem7へのアップの時と較べれば、やっぱりアレってせいぜい「Mac OS7.8」位が関の山だと思います。


97/10/23 02:55 更新
 「龍成」クンの日記猿人水槽にはやっぱり「石久ひでお」も入れておかないと。
 で、colonちゃんとカップルになったりして、ついでに卵なんか産んだりしたら大笑い。がはははh、「石久ひでお」もやっぱりA型か?
 しかし、マジでヤなメンツばかりの水槽。う〜ん、日記猿人を外から眺めるというのはこういう事なのかも。もう一人、まりもさんも入れておいてね。きむあつクンのそばにそっと。きゃー。

 「拝見してはイケンする」さんはヤメちゃうんですか。ああしたタイプのものはなにがなんでも続けるからこそ意味があるんで、途中で止めてしまえばなにほどの価値も無くなってしまうと思うんですがねぇ・・・ま、興味のない日記に迄コメントしなければいけないと云うのが、網羅的日記読み日記の弱い処です。「UDO」なんて日記で己を見失った方も、そう言えば過去にはおりましたなぁ。

 うん、怒られてもトラブっても、とにかく更新してる方が勝ちってのが、日記界の妙な掟のようですから。あぁ、このBOWDOもまたもや止めるタイミングを逃したのかもしれません。


97/10/24 01:45 更新
 自分が理不尽にテロられていないかと、秘かにチェックのために覗きに来る方はいても、面白い日記を期待してBOWDO読みに来る人も少ないとは思います。それよりも何よりも、僕の日記は基本的に読みに来る人間の為に書いてるんじゃないと何度も言ってるのになぁ・・・はい、誰が悲しくて他人のために寝る間も惜しんでWeb日記なんか書くもんですか。所詮は寂しい人間なんです。えぇ、アナタとご同様。

 「あむろなみえ」はよりによって、あのくねくねダンスのイヤ〜なオッサンとSEXしていたのかぁ。子供まで作って結婚するって・・・ジミー大西の結婚話がかすんでしまったではないですか。はい、僕の中ではあの「ジミーちゃん」が結婚すると言う事の方が意外でした。

 う〜ん、屏風絵を一日中眺めてるだけの生活ってのは、やろうとしても僕には無理。所詮は貧乏性な人間なので、ついアレも見たいこれも見たいと始ってしまって落着くことがありません。
 うん、そういう時間の使いかたの出来る生活というものは特別に贅沢なものなんでしょう。「時間」ほど、後になって後悔させられる浪費はありませんから・・・だからこそ「時間」は浪費するに値するとも言えますなぁ。

 日記書いてるヒマはあるの? はい、仕事は無理矢理に明日に延しました。今日できることは脅してもすかしても明日にする、というのを本日のモットーにしましょう。がはははh、


97/10/25 02:20 更新
 日記猿人の新作Top200眺めるとネスケが必ずフリーズするのは、我家だけの問題?天使ちゃんがなんだか落ちると騒いでる見たいですが、それ以外の方はなんともないのかナァ・・・一行コメントでまたもやあやしい半角カナでも使っている人がいるのかとも思っているのですが、だったらもう少しみんなで騒いでも良さそうなものだし。う〜ん、結局は原因不明です。ネスケが固まると言う事はつまりMacが固まると言う事で、その度に再起動・・・イライラ。
 仕方がないので読む込みを途中で止めて見るようにしてます、新作Top200。何れにしてもめちゃめちゃメンドくせーゾ。

 レディー・ファースト・ルールって、西武開拓時代の極端な女性不足からアメリカで一気に拡がったと聞いたことがあって、いかにも女性を「生み育てる性」「庇護されるべき性」と逆差別しているような気がして妙に落着かないんです。ま、それこそ文化の違いで、そのあたりが小さい頃からのマナーとしてすんなり頭に入っている人間との違いなのかも知れません。マナーと言いルールと名付けると途端に胡散臭いものに思えるのは・・・これは僕自身の勝手な妄想なのかも知れません。
 何れにしても今の社会では「庇護されるべき性」はどちらかと言えば男性の方でしょう。何処を見渡しても甘えん坊で寂しがり屋ばかりが目につきます。
 がはははh、あなたの事じゃありませんから「たたかう伝言板」で律儀にお返事なんて要りませんてば。


97/10/26 00:05 更新
 やっぱり無理があるよなぁ・・・夜中にいきなり人の家に押しかける相談を、しかも相手にはぜんぜん連絡しないで始めてしまっては。いくら人のいい好青年といえどもさすがにこれは堪えたようです。
 がはははh。ナリマツくん、申訳ない。朝の8時過ぎに君から「カンベンして下さい」と電話がかかってきては、さすが無神経な僕と言えども「いいや!絶対にカレー食べに行く!」とは言えませんでした。
 う〜ん、残念だったなぁ。カレー作ると一人者は連日カレー三昧の食生活になるとかって「きむあつ」クンみたいなこと書いてるから、じゃこの際だから食べに行くかとふと思いついたんですが。はい、日記者にうっかりカレーネタを振るとかくなる有様に・・・皆さんもくれぐれもご注意を。
 しかし、金沢までカレー食べに行く気力はさすがにありません。来年のゴールデンウィーク中のカレーパーティにはぜひ北陸からの参加をまってます。<またやるのか?!
 で、そんなドタバタ劇にまたもや巻込んでしまったのが「私の日記帳」さんでした。あぁ、せっかくの週末を・・・やるやると言いながら結局はドタキャンばかりで、本当に申し訳ありません。う〜ん、歩いて5分のご近所さんなんですから、おひまなときにいつでも我家まできていただいて結構です。コーヒーとケーキで午後のティータイムなんてのは・・・お互いまるで似合わないキャラクターですなぁ。なにせ、ビンボーくさいあの団地の住民ですから。きゃー。<実は69号館に住んでいた過去あり。<地域限定情報。

 ひさびさにcolonチャンに怒られて、チョピリ嬉しかったりするのか?テロリンオヤヂは。
 言われてみれば確かにその通り。鑑賞ではなくて研究の対象だったという事ですね・・・納得すると同時に己の不明をお詫びしておきます。
 でも、僕ならそんな些末なこと研究するのはヤダ。きゃー。<逆鱗に触れる可能性あり。本日はとっとと寝るかも。


97/10/27 04:05 更新
 「京一会館」の方はそれなりなんですが、「祇園会館」には僕も思い出があるなぁ。「龍月堂」にも違った意味での思い入れがいっぱいなんですが・・・って書いても余りにも地域的な思い出のようです。もっとも僕の思い出の中で一番濃厚なのは「西陣キネマ」と、そのすぐ隣の「マリア」で食べたナポリタンなんですが、いくらなんでもこれは極私的話題過ぎるような気がします。ついてこれる方は誰もいないでしょう。
 そういえば、昔は町のあちこちに映画館がいくらでもありました。そんな小便くさい映画館で観た「世界の夜シリーズ」なんて映画にやたら興奮した記憶があります。小さい頃から妙にませたガキでしたから。

 いいなぁ〜、フナイくんはキッチリと落ちがついて。これでやっと「ウクレレ制作(不機嫌)日記」から、いつもの「排便日記」にもどれるのでしょう。しかし「ウクレレ制作(不機嫌)日記」の後遺症は結構深いような気がします。
 実は僕もギター制作キットを通販で買って、やっぱり塗りで失敗してたたき壊した思い出があります。

 あぁ、本日のBOWDOは思い出シリーズのようです。


97/10/28 01:55 更新
 本日はまたもや早寝・・・風呂入ってそのまま9時過ぎには寝たようですが、さっき目が覚めました。なんだか睡眠時間がぐちゃぐちゃで訳分りません。これでもう一回寝るんでしょうか?う〜ん、ものすごく器用な寝方しているような気がします。

 で、カレーを作りすぎてしまって往生している方、メールいただければ関東近県ならどこへでも押しかけていきます。うん、辛口がいいな。子供達が出来てからの我家のカレーはいつも甘口でいい加減飽き飽きしてますから。
 「おでん」ははんぺんが大嫌いです。玉子は好き。<いかにもお子ちゃま。

 くだらない日記です、と自称される「Junk Circus」さん・・・本当にくだらないです。きゃー。<だってご本人がそうおっしゃるんですから、これは日記テロルにはあたらないでしょう。ま、この程度のくだらない日記はくさるほどありますからご安心下さい。たとえば・・・きゃー。

 しかしまぁ、一行コメントで妙に卑下する方は多いんですが、中味がそのとおりだとぜんぜんしゃれにならないのは、実に困ったもんです。


97/10/29 01:30 更新
 僕も子供達が小さい頃は死ぬほどあちこち行きました。えぇ、そんな「ビンボー臭いイベント」に。
 それこそ「にこにこぷん」から「セーラームーンショー」に「ウルトラ兄弟と記念写真」まで。何かイベントがあると聞くと「NHKホール」から「忠実屋/鶴瀬店屋上」にも「相模湖ピクニックランド」へも・・・あちこち行列してアホ臭いぬいぐるみショーを呆然と眺めていたものです。いま考えても、つくづく時間の無駄だったなぁ。もうちょっと有意義なものでも見せておけば今一つ違ったふうに成長していたかも知れませんが・・・我家のガキ眺めれば、最早完全に手遅れ。

 『いい加減な毎日』 さんはそんなネタで随分と引張りますなぁ。誰も興味ないと思うけど。きゃー。<この方テロると、いちいち日記で私信が返ってくるのがどうもなぁ・・・完全にネタを提供してるだけってのが萎える原因です。私信書けないぐらいにテロっておかないダメかも。

 ハセピーの京都のおもひで・・・「船岡温泉」「大徳」「敦煌」ってのは完全に僕の行動半径とダブってます。ひょっとしたら並んで銭湯でからだ洗ってたり、一緒にみそラーメンすすってたかもしれません。う〜ん、こんな風に過去の記憶が重なるのは現実のご近所さん以上にイヤかも。

 ヨシダくんには僕も日記書いて欲しいなぁ。最近は寂しくないのかな? どうせすぐに寂しくなるって。

 ぎゃー。ななゑさん、オフミ出るんですか?<それだけかい。


97/10/30 01:35 更新
 がはははh、笑ったなぁ、本日の「新・新婚日記」・・・耳噛まれてちんちん大きくしてる蛋白研の白木くんの顔を想像して、思わず大爆笑。こんな面白い人って、そう易々とは見付からないよなぁ。こんな時が日記書いてて良かったなと思える瞬間です。<つまらん瞬間です。
 しかしこんなネタがバレたら又奥さんに怒られるんだろうなぁ。そのうち宣言がもうイッケ追加かしらん。僕はしらんゾ。

 がはははh、まさか本当に「カレー食べに来て下さい」なんてメールが届くとは思ってもいませんでした。ご自宅は意外とご近所さんなんですね。我家からは車で30分程度でしょうか。はい、さっそく今週末にでも予定をナニしてお伺しますので、覚悟するように。やるとなったら速攻です。土曜になるか日曜になるか、決り次第メールします。
 しかしなぁ・・・寂しいのか?

 かわちゃんはまだ日記書いてたのか・・・とっくにやめたのかと思ってました。えぇ、本人も飽きてるでしょうが読む方もあきあきしてます。きゃー。<は、かわちゃんの場合必要ないでしょう。何せご本家ですから。
 ま、けっこう幸せらしいと風の噂で聞いたりしてますが、何れは「不幸のずんどこ」でのたうちまわる日々を期待しておきます。


97/10/31 00:55 更新
 たったの1票ってのが納得いかないけど、中途半端に5票で1位ってのはもっとイヤかも。ハセピーの人気がこんな処でバクハツ。がはははh、
 しかしなぁ、ねぎねぎさんの名前がなぜに??? 随分とマニアックな方が居たもんです。ひょっとして男と間違えられてるのか? きゃー。<まだこのネタで引張るのか!
 「オシッコちびっちゃう日記」さんの「♪日記猿人SMの女王様♪」アンケートにちゃんと答えるアンケートフェチな方はやっぱりいるんですねぇ・・・「きむあつ」クンが入ってないのがかえすがえすも残念。こんな事ならアンケートに答えておくんでした。いまからでも遅くないですか? なんでしたら「ぴったんこさん」に1票。きゃー。

 藤間さんはご自分でも書かれているように、敵の専門分野にうかうかと迷い込んだばっかりに、どうでもいいお寺の故事来歴を延々と読まされるハメに。きゃー。<こっちまでとばっちりが来るぞ。
 そうした時は、やっぱり「騎上位で耳噛んで〜」方面の話題にもつれ込めば先方のトラウマにグッとこたえたのかも。きゃー。<またひとつ地雷踏んだか?

 れっきいさんも「新日記名ネタ」で引張るのはそろそろいい加減にしたらぁ〜 何事にも飽きやすい日記関係者はもうとっくに興味失ってますって。きゃー。<いやマジで。
 またテロられて嬉しいからってメールしなくていいですからね。はい、天使もご同様。<って、テロってないぞ。



Back to De-Te-PeMail to Yaku●