BOWDO97.September/side.B
Back to De-Te-PeMail to Yaku

97/09/16 01:20 更新
 今さら昨夜のハチャメチャの展開について物語ることにいかなる意味があるのやら・・・「9.14せんべい土下座事件」は、Webの世界に新たな歴史の1ページを書き加えたことは間違いのないところでは有ります。それに較べれば「ずくなし強制連行事件」など、ご本人がひたすらニヤけていいただけの、アホ臭い幕間劇でしかないのでしょう。そんな事件はあちこちで発生していた模様で、「奥さま早帰り事件」(きゃー。)に巻込まれた壁花亭さんには本当に申訳ないことをしました。よろしくお伝え下さい。<よけい怒られたりして。きゃー。

 その他・・・思いつくままに事件の数々を列記してみると、「ダサダサのスーツ姿の龍成くん事件」、「どくだみ荘、何処が女性に人気?事件」、「やっぱり来たの?秀島先生事件」、「実は方角もわからない幹事事件」「フロアマネージャーにうるさいと怒られた事件」、「テロリンがいなくなるとデジカメ取出す小心者集団事件」、「せんべい・●●●●同一人物疑惑事件」、「colon思わず逆上、あわやテロリンを背負投げ・でも37才だと僕はホントに思ってたよ事件」<長すぎるって、「濃すぎるスリーショットに見せ物気分でデジカメモデル事件」、「たえさんはやっぱりナリマツたえさんだった事件」、「思蜜/まさよ奥さまツーショットご帰還事件」(きゃー。)、「東京・多摩往復、無意味な移動事件」、「ポクポク歩く朝帰りcolonちゃんを品川駅前でお見送り事件」、「ナリマツくん、お部屋お掃除事件」・・・その他、幹事の目の届かないところでも様々な事件は起っていた模様です。各事件の詳細はいずれ白日の下にさらされることでしょう。期待して待て。

 そんな訳で、単なる思いつきで二次会の会場で盛上がった「colon De OneDay」(あぁ、五味川さんは商標登録されてるんでしょうか? スイマセン、安易なパクリネタです。)について簡単にお知らせなど。
 せっかくあれだけの数の日記書きが集った「すべって colon De 背負投げ in TOKYO事件」、当日の各自の日記をOneDay形式でリンクすると面白いんじゃないかというお話しになりました。形式は自由、締切もありません。すでに書上げた日記でも新たに書いていただいても結構です。リンクできる形にして、そのURLだけ僕の方にメールしていただければ、いつものようにいい加減にページをでっち上げますので、参加者の皆さん是非よろしくお願いします。なお、内容に関しては、公序良俗に反するモノ大歓迎。がはははh、colonさんに怒られても僕はしらんけど。なお、テロリンのご真影の掲載は不許可。


97/09/16 10:20 更新
 今さらばうわう氏に言う事なんてな〜んにも有りません。どうぞ商標登録でも特許申請でもお好きにやればぁ〜。以前の嫌がらせ電話の折りに、弁護士への着手金が高くて参ったとセコイ事言ってたので、所詮はタダの嫌がらせでしょう。
 そんな事より、「お知らせ日記」くん、カラ更新すんじゃね〜よ!
 でも、大うけしたんで投票はやっておきました。がはははh、
97/09/16 13:15 更新
 どうせ削除されるんだから、今さらそんなにコソコソしないで、やっぱり「Font SIZE="7"」ぐらいで更新報告しないと面白くないゾ、ばうわうくん。
 参加者の皆さんにご迷惑なので、BOWDOの1行コメントはそろそろオシマイにします。しかしなぁ・・・こんな事にお付合いするのがやっぱり「腐れ縁」と言うヤツなんでしょうね。

 泥まみれになって「ボクのおしゃぶり返してぇ〜」と泣叫ぶのは、まぁ3才児なら仕方がないと笑っても見ていられるのでしょうが、いい年をした人間がソレをやっているのをみるのは本当にウンザリします。相変らずの、ほころびだらけの論理と稚拙な感情論だけの文章にいちいち反論するまでもない事はもはや自明の結論。何度も言っているようにほおっておけばいろいろと楽しませてくれるのでしょう。野次馬がいちばん面白いものです。
 自分自身への想像力の無さは昔からとはいえ、こんな事を1年以上も続けている彼のココロの裡の暗黒を想像して、あまりにもウソ寒いその風景に慄然とすることもあります。全てを失う前にもう一度自分自身を振返るだけの余裕がはたして今の彼にあるのか・・・ふと、尋ねてみたいと思うこともあるのですが、愚かしい徒労への予感だけで、すでに僕自身は疲れはてているようです。


97/09/17 03:55 更新
 あぁあああああ、メチャメチャ面倒くせーゾ。先日の「すべって転んで大騒ぎオフ」の参加者一覧を作ろうとして、もうウンザリ。いい加減で面倒くさがりの人間には一番苦手な作業のようです。一人一人のメールアドレスやら日記名を確かめてはコピー&ペースト・・・ふ〜〜〜うぅ、ようやく完成。
 はい、何処かで聞いたことのあるような「colon de Oneday」 今の処メールで連絡いただいたのはナリマツたえさんだけですが、参加者の皆さん是非当日の日記のURLを僕の方までメールするように。<命令。あ、お名前・日記名に変更・間違い等がある場合も同様にメール下さい。
 秀島先生は是非当日のレポートをメールで結構ですので僕宛にお願いします。HTML化して僕のディレクトリからリンクしますので。

 そんな訳で不明な作業で疲れたので本日は日記テロルもお休み。はい、過去の人にいつまでもかかわり合っていてもしょうがない。もうすぐ消えちゃう人なんでしょう。僕自身の意見は削除については少し違っているのですが、たぶんご本人がそれをお望みなんだからしょうがない。
 毎日1000人以上の読者が訪れる人気サイトだそうですから、ファンやら取巻きを集めてセクハラでも嫌がらせでもなんでもそっちでやってれば良いんでしょう。ただし、世間は日記猿人の管理者程には寛容ではないと思うので、自らの行動はもう少し考えられたほうがイイけど・・・そんな事いくら言っても無駄でしたね。


97/09/18 01:15 更新
 本日仕事溜ってます・・・日記テロルやってる場合じゃないです。でもヤル!がはははh、これが僕のライフワークなのかも。しかし手短にネ。

 がはははh、「れっきいの夏休み日記帳」さんの日記からアンケートが消えたぞ。さぁドーする?「龍成」くん。「れっきい」さんは相当に怒ってるみたいだゾ。
 ひとが怒られるの見るのは楽しいなぁ。他人事だからね、純粋に野次馬として眺められますから。「うひょおー。」とかって、ふ抜けた声で笑ってる場合じゃないのかも。

 僕も自動更新日記は要らないなぁ。「新屋」さんのご意見に賛成。この際だから、ReadMe!にでも自動更新部分のスクリプト提供すると言うのはどうでしょうか?どうせアソコの更新報告なんて誰も見てないから、重くても大量でもなんの問題もないでしょう。きゃー。

 当日の参加者は「colon de Oneday」を早急にアップするように。ぐずぐずしてると背負投げと日記テロルのふたつとも喰らうことになると思われます。


97/09/19 00:10 更新
 某掲示板ではマジに「テロル」の意味を尋ねられて・・・最近の日本人の知のレベルはこの程度なのかといささかゲンナリ。きゃー。<しかし、よく訊かれるのは確かです。本当に程度が低いなぁ・・・ぎゃー。<「きゃー。」の強調形。

 テロル[Terror 独] 暴力、恐怖手段、暗殺などの手段を政治目的のために使用すること、またその行為。
 テロリズム[Terrorism] 暴力や恐怖手段に訴える政治上の主義、またはその行為。テロともいう。「よい子の小学生大図鑑/学研版」より引用。

 さて、こんな処でご理解いただけましたでしょうか?「田沼」さん。きゃー。

 「れっきい」さんはやっぱり私信がとてもチャーミングですって。そんな感じの「たぶん日記」が僕はすきだなぁ。
 「龍成」くんはああ見えても、ただのふにゃチン青年ですから今頃は後悔しまくりで、ひとりで落込んでいるのでしょう。何処にでもいるお調子者という事で、この際はぜひ穏便に。
 ところで、アンケート日記には僕もウンザリしてました。きゃー。<結局はそれが言いたかったのかい。

 せっかくみんなが頑張って「colon de Oneday」書いてると云うのに、肝心の「六甲日件録」さんがいつまでも不明編で自閉しているのはどういう訳? まったくもぅ・・・寂しいのか?
 お母さんの料理日記やら、勉強してないお勉強日記なんてものを書いてるヒマがあったら、「六甲日件録・雨の西麻布編」を早急に書上げていただきますようにお願いします。<妙に低姿勢なテロリン・・・当夜の記憶が骨身にしみているのか?


97/09/20 01:05 更新
 「ワープ日記」さんのご意見は、ほとんど僕と同じような気がします。いや、はるかに冷静で理にかなったお考えだと思います。なんですが・・・ただ1点だけ。長すぎる〜がはははh、そんな事しか言えないのか?
 百万言費やしたところでばうわう氏に伝わることなど1ミリもないと云うのが僕の結論です。まして、これで「さようなら」となるような、そんな結末は僕には到底信じられません。むしろこれからがドタバタ劇の本番だと思います。ま、ばうわうウォッチングはこれからが面白いんじゃないでしょうか。

 「UPDATE」さんて方は、まさにWeb日記が辿る見本のような方ですねぇ。最初の日記猿人登録の時は、いきなり表紙のページに飛ばされて、さらには不明な能書を読まされてからやっと肝心の「日記的非日記」にたどり着くという、いかにもありがちな自己満足タイプの方でした。きゃー。そのうえ、読みに来る人間の知能を見限った、いかにもテレビ的アホ臭い一行コメント(電波少年がどうとかタケシがうんちゃらとか)と云う完璧なまでの勘違い系。きゃー。<本日の日記テロルは結構きつめかも。ま、プロの方らしいのでそのあたりは穏便にひとつ。
 最近では最新のページにちゃんとリンクが貼ってあって、なにやらホラー狂日記さん好みの一行コメントで読者を誘う作戦のようです。ただね、ああした肩すかし系の一行コメントは何度もやると読者にすっかり見限られてしまいますのでかえって逆効果かも。はい、いわゆるオオカミ少年の末路ってヤツです。今日あたりからはどうやらカラ更新のテクニックも会得されたみたい。やれやれ、次は不正投票かな?

 がはははh、りゅうかくん。とうとう見つけられてしまいました。仕方がないので直しておきましたが・・・ま、背負投げはすでに銀座白木屋で喰らっておりますので、最早このテロリンには恐いものなしです。
 正直なところ、十三の土建屋の娘だから「十三土建録」にするかとも一瞬考えたんですが、それはあまりに無謀かと。

 しかしなぁ・・・オフミなどに顔をだすものだから、最近はとみにテロリンを恐がる人が少なくなったのがいささか不満。たまには弱い者いじめでもして、「やっぱり夜久さんて恐い人なんだ」という処も見せておかないと・・・さしずめ「R日記」くんあたりにするか、あの弛緩した体型が弱そうだから。がはははh、りゅうかくんでもイイや。


97/09/21 00:10 更新
 「1日一ペン」くんは弱い者いじめ希望だそうですから、これから当分の間の定番テロルは「龍成」くんから「1日一ペン」くんに変更。おめでとう、これできみも一皮むけます。<むけてなかったのか?ナニが?きゃー。
 そんな訳で、「colon de Oneday」のアップもいちばん遅かったことだからリンクはしないことにします。自分のページで一人寂しくリンクしておくように。
 がはははh、この程度でオシマイだと思わないように。

 そうか、「YES」さんは事故なんかおこして何かと大変だったようですね。<読んでないのがバレバレ。ま、何事も日頃の行いのせいでわ?<きゃー。
 そうそう、酔っぱらったcolonさんは「YES」さんには会ってみたいと言ってました。う〜ん、放尿プレイなんてのが意外と好きなのか、あの背負投げ女史は? きゃー。<その裡本気で怒られるゾ!

 本日これから外出。<こんな時間に何処へ? ひょっとすると男ふたりだけで寂しくコーヒー飲むだけかも。ま、イイか・・・お互いに寂しい人生だと思うことが多いのかも知れません。ネ、taitoさん。


97/09/22 01:45 更新
 ザリガニという奴は飼ってみると判るのだが、その有様が妙に健気だったりする。

 水槽の中でちっぽけなハサミを振上げ、精一杯背伸びして威嚇してみせるのだが、勢いあまって思わず裏がえってしまって無様に水中でもがいていたりするのを眺めると、つい助けたくなったりするのだが、そんな仏心は奴のほとんど存在しない脳細胞にはまるで通じそうもなかったりする訳です。猜疑心の塊のようなうつろな目をひけらかして周囲を見渡すヤツの、そんな孤独な姿になにやら連想するものがあるようです。

 で、またぞろ何処やらではザリガニなみの知能しか持ち合せない人間が孤独にハサミを振上げて、今夜も起きあがろうと無駄な努力をしているようです。ただこのザリガニ・・・人を不快にする術だけは人間並で、それも自らのコンプレックスをさらけ出すようにもっぱら下ネタと愚劣な中傷ばかりというのは、ひょっとするとザリガニ以下の品性下劣な生き物なのかも知れません。そう、こうした輩をザリガニなどと例えるのは、健気に生きてる彼らにとっても不本意だったりするのかも。ようするに「ゲスな人間」というのがもっとも正しい形容で、こうした人間が僕たちの隣人として、なに食わぬ顔で通勤電車に乗り、日々の生活を重ねているのかと思うと、改めて今という時代の疎ましさを実感できます。
 何度でもくり返すその執着と妄執にはほとほと呆れるばかりですが、明日もまた孤独で愚劣な作業をくり返しては自らを葬るためのほの暗い穴の奥へと、ひたすら突進することになるのでしょう。そう、ザリガニに向ってその生きざまに同情したところで何一つ伝わることなどある筈もないのだから・・・


97/09/23 01:40 更新
 近来になく強力な睡魔が・・・うっかり日記の更新忘れて寝てしまうところでした。<誰も起きてろとは言ってないつ〜の。
 今日は午後から子供達の学校で保護者会などがあったもので、昼寝をやってないのが弱まってる原因かも。

 う〜ん、身辺雑記を書いたところでだれもそんなものは読みたくもなさそうですなぁ。考えてみると、実に不幸な日記・・・

 ザリガニの話題は本日はもう食傷気味。相変らず裏がえったままジタバタしているようで、本当に迂闊なザリガニだこと。

 「たえの徒然日記」さん、と呼ぶのはいささか面はゆい気がしますが、「ナリマツたえ」さんと呼ぶのはあまりに失礼かと。<がはははh、僕が命名したんでしたっけ?
 う〜む、電車通勤の女性はこうした経験が皆さんお有りなんでしょうね。妙に痴漢話で盛上がったりするのも女性ならではなんでしょう。
 ところで、つかぬ事をお聞きしますが、たえさんって、わしづかみするほど有りましたっけ? きゃー。

 「シンガポール日記」さんの、こんなのゲット 最近こんなネタばっかりのような気が。しかし、なんかクレ。<う〜ん、これもワンパターンかも。
 そうそう、肝心の「シンガポール日記」さんについてでした・・・ところで、「シンガポール日記」さんて誰?


97/09/24 00:45 更新
 ん?雨に濡れながら、見知らぬ少女が無くしたピアスを一緒になって探す好青年のお話しは何処に・・・フィクションならとても書けそうもない陳腐な出会いなんですが、現実というものは得てしてそうした単純明快なものだったりするようです。だからこそ「人」は簡単に「人」に出会ったり別れたりするんでしょう。
 その後に更なる陳腐な展開があったような気がするのは、夢を無くしたオヤヂのただの願望にしか過ぎないのかも知れません。いずれにしても、雨の日の出会いというものにはなにかしらロマンチックな響きがあるようです。

 がはははh、バラエティタレント「ナリマツたえ」さんの爆笑記者会見が各方面に様々な波紋を投げかけている模様ですジェンヌ。<お約束。
 う〜ん、ブレイクしてるんだか壊れてるんだかよく判りません。でも、こんな「ナリマツたえ」さんもス・キ。きゃー。
 で、わしづかみの真相ははたして何処に・・・あぁ、今度お会いしたりしたら、絶対"わしづかみ"のあたりに目がいってしまいそうです。ついでに手も。きゃー。<ヤメなさいって!

 なにやら、過去のカレー談義に思いをはせる「きむあつ」くん。そうそう、そんな事もありました。更新禁止1ヶ月なんてのもありました。きゃー。<つい最近の笑えないネタでしたなぁ。<がはははh、またバラしてるゾ!
 しかしなぁ、「きむあつ」くん・・・寂しいのか?


97/09/25 03:25 更新
 実はせんべいさんの日記を読んでいつも連想するのは、何故かロラン・バルトだったりする訳です。ただし、思想家・記号学者としての彼の本文(テキスト)ではなくて、ほとんど詩人のそれのような表現体(エリクチュール)について語る・・・特に日本と日本人に関しての一連の彼の文章です。
 「わたしが見るもの」という日記名自体がとても象徴的なのですが、私が「見る」ものを日記の中で「語る」せんべいさん、あるいは「テキスト」は「図版」を注釈するものではないと明確に規定するロラン・バルト。それら相互の表徴の意味について書くふたりの文章にはなんだか共通するものがあるような気がするのです。コトバの不完全さをもどかしみながら、自らが見たものをなんとかコトバに置換えようとする行為・・・コトバで語りえないものをコトバで探ろうとするのはなかなか骨の折れる作業なのでしょう。その事に呻吟しながらも、なにかを伝えたいという意志だけは確固として伝わってくるようです。
 ま、こんな事を書いていても、せんべいさんはたぶんロラン・バルトは読んでいないような気がします。えぇ、ひょっとするとふたりの文章が似ているのは、ただ単に、日本語の不自由さがその原因なのかもしれません。きゃー。

 う〜ん、何だか僕の文章も訳ワカランナァ・・・

 日記猿人からのばうわう氏の日記の削除に関しては、まぁ管理者の判断に同意せざるをえないと思いますが、一行コメントでのリンクや泣言にまで管理者に依る網をかけるような状況には、当の日記の削除以上に慎重であっていただけたらというのが僕の正直な感想です。なにやら「彼」の周辺全てを禁忌にしてしまうのは、あまりにいきすぎた管理だと思うからです。うんざりする気分には僕自身も同意しますが、所詮ばうわう氏の出来るのはあの程度までだと思うので、これ以上エスカレートする事がないのなら無視しておけばそれで充分ではと・・・
 管理者からなんのリアクションもない裡から余計なお節介だと思いながら、あまりに厳密な管理にはいささか思うことが多い僕自身の個人的な感想という事で、是非ご理解いただけますよう。


97/09/26 00:15 更新
 「きむあつ」クンは相変らずのようです。どうも改行挟んで下の方に押しやられていた「R日記」くんの文章の後半部分を読んでいない模様です。だから妙にとんちんかんな心配してるんでしょうねぇ。そそっかしいというか、直情径行というか、単純すぎるというか・・・がはははh、いずれにしても迂闊な性格は以前からちっとも変ってないようです。進歩がないとも言います。きゃー。
 しかし、ずくなしさんの「オロナミンCカウンター」は良いよね。対抗してりゅうかくんは「さわやかに飲むヨーグルトカウンター」を是非ひとつ。

 「10年前は若すぎました!」さんが唯一ムカツク日記ってなあに? がはははh、龍成くんでバレバレなんでしょうね。「謝ることが前提の無責任な言動」ってのは、けだし名言。
 ハッ!だけど僕の日記もたぶん「そうた」さんは大嫌いだから、あんがい正解は「夜久さん」だったりするとやっぱり悲しいです。

 竹井さん目当にオフミに集る人間てのはやっぱりとても少ないでしょう。えぇ、人望もそうですが、なにより人間的な魅力が・・・ きゃー。<奥さんの元を離れて思いっきりハメを外すつもりなんでしょうナァ。がはははh、お互いに奥さん恐そうですから、日頃のうっぷんがこんな時に一気に出たりして。
 しかし、幹事がcolonさんって・・・無茶やるナァ。

 「桑原桑原ジェンヌ」とゐう一言に、ヨシダくんの孤独がにほふやうで、我輩は暫し滂沱の涙。嗚呼、君は寂しゐのか?

 きゃー。せんべいさんはロラン・バルトは読んでいた模様です。スマンす、いい加減な想像でした。


97/09/27 01:15 更新
 そうたクンの「誰が一番ムカツク日記なの/クイズ」は、見事正解だった模様です。がはははh、さっそく謝っておくようにね、龍成くん。
 「きむあつ」クンは自分の事じゃなかったと安心しないようにね。たぶん2番目はキミだ!
 僕の場合は「なんでもOK」だそうです。わはははh、

 オヤヂくさい日記名はまぁイイや。すでに人生投げてるような定年間際のオヤヂの繰言だというなら、それはそれで頷ける部分も多いのでしょう。しかしなぁ・・・「徒然草紙」さんってたぶん30台前半でしょ? 政治関係の発言がお好きなようですが、どれもこれもあまりに年寄りじみた感想というか新聞の投書欄の引き写しみたいなものばかり・・・ただの勘違いならそれで結構なんですが、良識的で前進的な政治運営を期待するって・・・マジだったりすると大笑い。それとも、ただ書いてみただけ?
 この辺りの、いずれも何処やらで聞いたようなセリフをくり返す方ってのは、ただの保守反動という以上に始末が悪いような気がします。結局の処、ご本人になんの自覚も中味もないからかも。きゃー。
 あぁ、政治がらみは日記テロルもきつめになりがちですなぁ。実に申訳ない。僕自身が政治家が大嫌いというだけの事で、特別他意はありません。<ならやるなよ!
 処で、日記猿人の登録名が「徒然草子」なのは、なにか意味が有るんでしょうか? HomePageでは「徒然草紙」になっているようです。う〜ん、日記の中味同様に、ただ迂闊なだけなんでしょうね。きゃー。

 「のほほん人生日記」の石橋さんの更新が最近頻繁なのは、ランキング参加がやっぱり原因なんでしょうか。
 そういえば、「香子の日常」さんも日記猿人に復帰されたようですなぁ。<さっそくセックスなる一行コメント・・・う〜ん、萎え萎えの原因がまたひとつ・・・きゃー。<メールはいらんゾ!
 だとすると、次は「極妻」さんでしょうか? またもや日記猿人に奥さん旋風が吹き荒れるのか?<もうすでに暴風雨状態だって。 


97/09/28 01:25 更新
 今日は朝から車で移動ばかりでいい加減疲れました。しかし、何処やらでは僕以上に萎え萎えの男達の、そんな孤独な夜が秘かに更けているのかも知れません。がはははh、僕はいいタイミングで帰ったのかも。スマン、何事も自業自得だと観念するように。<不明な私信につき深読み厳禁。

 そんな訳で11時すぎにわが家に到着して、まずはMACの電源を入れるのは一応お約束なんですね。そのままネットに繋いでメールのチェックと日記巡りもチョコチョコと。しかしなぁ、なんだか日記テロルやる気分じゃなくて、ぼんやりとモニター眺めては、はてさて・・・あぁ、今日は忘れずに早めにボタン押しておきました。

 「龍成」くんはなんとなくキャラクターが変ってきてませんか?かわいげがないのはどうもイケマセン。そこにしかキミの生きる道はないんだけどなぁ・・・でも最近の「龍成」くんて、なんとなくニヒルな感じでス・テ・キ。きゃー。(はぁと)<(はぁと)は止せ!

 「れっきいの夏休み?日記帳」さんは、なにやら私信ばりばり日記に模様替え? ケッ!<私信日記も自分に無関係だと知ると途端にテロルの対象に。


97/09/29 01:45 更新
 「そうた」くん、「きむあつ」くん、「龍成」くん・・・この三人のやり取りって、まるで噛合ってないところがいかにも微笑ましいけど、そんなネタで連日更新しているようでは、いかにもネタなしを広言しているようでそろそろお仕舞にした方がイイのかも。と言いながら、端からチャチャ入れするのが一番面白いぞ、がはははh。
 ま、日記猿人の三すくみとでも言っておきますか。
 しかしなぁ・・・そろそろ日記猿人の登録番号も1000番の大台に届きそうだと云うのに、日記読み日記と云うのは話題の巾がずいぶんと狭いような気がします。反応の返ってくる日記についつい食いついてしまうのが、いわゆる寂しい人間が始める日記読み日記の悪しき弊害なんでしょう。はい、僕自身にもなにかと身に覚えがあったりします。

 あぁ、余計な返事をしたばっかりに「れっきいの夏休み?日記帳」さんの読んだよボタンも押さなきゃいけないハメに・・・だから読んでないんだって。きゃー。
 さおり先生のボタンだけはなんとか勘弁していただきたいものだと。えぇ、いくらなんでもそればっかりは。


97/09/30 02:10 更新
 昨夜のうちからイヤな予感はしていたんですが・・・きゃー。やっぱりさおり先生からメールがぁああああああ。しかもURL入りで・・・
 「天使ちゃんたちのおしゃべり」にも遊びに来てくださいね!との事ですが、ヤダ!
 う〜ん、姉妹ふたりして、寂しいのか?

 「Modeling life memo」さんって、オタクの中でもほとんど絶滅寸前のいわゆる「モデラー」のようで、そのせいか特別に暗そうな方です。きゃー。
 はい、モデルアートとホビージャパンの古いバックナンバーが捨てられずに未だにわが家の本棚の結構な部分を占領してます。ある年代以上の男の子なら一時は必ずハマる趣味だったんですが、プラモデルなんて面倒くさいモノは今の子供にはまるで人気がないようで、いつの間にかオヤヂのオモチャと化しているようです。
 ふ〜ん、niftyには模型フォーラムなんてモノもあるんですか・・・なんだかヤな感じのフォーラム。今時チャットで「檸檬」の作者当てが話題になるあたりもオヤヂくさいけど、肝心の「梶井基次郎」が出てこないところが如何にも頭悪そうですなぁ。きゃー。

 最近話題の「1000番テロル」もお約束ですから、まぁ僕の方からもひとつ。

 う〜ん、font face="MS ゴシック"はとにかく勘弁してほしいんです。僕のシステムだけの問題かも知れませんが、「font face」のタグが入ってるHomePageを読みに行くと、とにかくフリーズしたのかと思うほど重くなるんです。マイクロソフト製のHomePage作成ソフト使うとお約束でこのタグが入るようです。ばうわうくんの日記が典型で、中味もさることながらこれで毎回うんざりさせられるんです。
 そう云えば「思蜜日記」もそうでした。えぇ、こちらは中味にウンザリの口ですが。きゃー。
 ま、何れにしてもゲーマ日記はドーでもイイや。勝手にやっていただければそれでオッケーです。



Back to De-Te-PeMail to Yaku●