BOWDO97.July/side.A
Back to De-Te-PeMail to Yaku

97/07/01 01:00 更新
 最近日記界の男性陣を戦慄させている話題の日記と言えば、やっぱりうっきーさんでしょう。あそこまでぼろぼろにやられるといっそサッパリできるほどですなぁ、某氏。はい、怪しそうな日記しらみつぶしでやっと見つけました。<つくづくヒマ人です。
 みんなの注目浴びてる処だから、某氏はこの際カミングアウトするとよろしいかも。中には訳も分らぬまま、騒動期待で投票ボタン押すバカがいるかも知れませんよ。えぇ、僕は必ず押します。

 「思蜜日記」さんは、うっかり素に戻ってますよ。やっぱり、何時ものバカまるだしの文体と比べていささか面白味に欠けるようです。
 じゃ、普段の日記が面白いかと言えば、決してそんな訳じゃありませんが・・・きゃー。

 タンパク白木くんはとうとう自己崩壊の兆しがぁああああ。
 実験してる振りしながら、あっちこっちの「奥さん」に不明なメールを出しまくって、よその家庭へのチャチャいれに忙しい毎日を過していた時期もありました。マダムキラーなどと呼ばれて浮れているときもありました。思えば日記界は惜しい人を亡くしたモノです。それもこれもすべては上野公園から始ったとしたなら・・・がはははh、何だかとっても愉快。
 しかしなぁ・・・本当に弱まっているのかも知れません。ずいぶんこなれた新婚さんのようですから、余計に辛いのかも。僕にはやっぱりなんのアドバイスもなし。


97/07/02 04:00 更新
 ふ〜、疲れたなぁ・・・久しぶりに夜イチャなどすると。きゃー。<最近話題の告白などひとつ。
 がはははh、ウソぴょ〜ん。なぜかこんな夜中まで仕事してました。もうへろへろ。仕事先の要望などあって、お仕事する時間が完全に12時間シフトしてます。はい、印刷業界のうんと下流では未だに24時間営業が普通です。そんな訳で不明な工場出向なども深夜にあるかもしれず、どうもBOWDOの早い時間での更新は当分無理かもしれません。ひょっとすると日中やっと更新できるぐらいかも。まぁ、日付変った途端に更新する日記ってのもとっても面妖ですがねぇ・・・そんな訳で、これからはぼんやりBOWDOの更新を待って夜更しなどせずにとっとと寝るようにね、皆さん。大丈夫、あなたの事はテロりませんから。

 おぉ、どうした心境の変化なのか?あの戦慄の日記者・ちんぽクンこと「稀Jr」クンがいよいよ「書評日記通」なんての始めてます。登録番号777ってのも、彼には似合わないけど、まぁおめでたい数字ででしょう。例によって、僕の場合は難解な部分はすっ飛ばして読む癖があるので、ほとんど内容に関してはよくワカリマセン。白木くんあたりに解説して貰えば一層訳わからなくなるでしょう。まぁそんなに深読みする必要はないわけで、スノッブな雰囲気を楽しめばよろしいかと。
 しかしなぁ・・・新婚白木くんよ、君の新婚家庭の不幸のとばっちりが僕にまで及ぶのは勘弁して。


97/07/03 04:35 更新
 今いちばんブレイクしている女性日記者と言えば、「うっきーさとこ」さん除けば(←何故に除く?)やっぱり「ナリマツたえ」さんを置いて他にはいらっしゃらないでしょう。ナリマツボードでの大活躍は、これぞまさにインターネット資源の無駄づかいそのもの。きゃー。まぁ、あのボードはとくに無駄遣い度の高い方ばかり集っているようです。別名「寂しい人々」とも言います。がはははは、面倒くさいから全員テロル。
 そうそう、「たえの徒然日記」さんのことでした。ときどきステキなポエムなどもお書きになりようです・・・スマン、僕はどうしても散文でしかイケない人間なので、そんな日は素直に素通り。ボタンだけ押して帰ります。きゃー。<また文句をメールで送りつけないように。こういう素直な方はなにかとやりにくいモノです。「ナリマツたえ」と秘かに名付けたのもそんな処から。

 「自由日記」の戸川さんがやたらとcolonさんのお写真を見たがると言うのは・・・何だか怪しいナァ?ひょっとしてcolonさんオカズにしようと言う魂胆でしょうか?う〜ん、戸川さんて、えち! 因みに僕はcolonさんではオカズになりません。きゃー。<コレは怒られるのか?

 やっぱり長谷川さんのように学究肌で「日記を書くこと・読むこと」についていろいろと探求されている方と云う存在はとても貴重です。なにより、そんなつまらない事(きゃー。)を科学的に把握しようなんて、やっぱり僕には「不明な情熱」としか思えないのですが・・・


97/07/04 04:35 更新
 連日のようにタン=パッケン白木くんのネタで更新するのもいいかげん食傷気味ですが、彼の不幸な新婚生活に免じて勘弁してやって。ああ見えてもとても寂しい恐妻家なんですってば。

 で、彼がときどき訳わからんメールを送ってくるのですが・・・ある方の日記のURLがポツンと書いてあったりして、コレはBOWDOでテロりなさいと云うことなんでしょうか?じゃないよね。
 ゲスな覗き趣味を満足させるために「フォーカス」が写真の掲載に踏切ったのは当然だし、少年法の理念などなにも信じていない人間が、やっぱりゲスな大衆に迎合しての発言と云うことに、僕は納得するんですが・・・もっとも、だからと言って少年の顔を見たところでなにが変るとも思えませんが。まぁ、ソレが「ゲスな覗き趣味」たる由縁なのでしょう。

 「れすッ!」くんの最近の発言、何だかひどく尊大な気がして、僕はちょっとイケてません。日記読み日記になにより必要なのはやっぱり「愛嬌」です。それこそ、ドーでもいい日記にドーでもいいコメント付けているようなものだから、ハタでみている人間にもなにか伝わるモノがないと、それこそテロルの為のテロルになり果てる可能性が大きいような気がします。<お前が言うか?と云う突っ込みは当然あるんでしょうね。うん、僕は特別。がはははh。
 やっぱり日記読み日記なんて、この世界ではすき間産業の嫌われ者なんです・・・投票とかアクセスカウンターの数字には、なんの意味もありませんから。

 「龍成」くんは「鯉渕」くんから独立して、何だか少しキャラクターが変りましたか?何となく連日不機嫌な様子で、イライラの原因はいったいなんでしょう。なかなか貯まらない「マック預金」のせい?お金貯まった頃には何処にも売ってなかったりするかも。うん、あながち無謀な想像では無いような気がしてきました。
 そうそう、君の場合も「愛嬌」なくなれば読者は引いていくばかりだと思います。以前のお騒がせ龍成もたまには見てみたいモノです。がはははh、怒られるのは「龍成」くんだからね。


97/07/05 04:30 更新
 しかし、「民草記」さんの例の1行コメントはずいぶん長い間同じですね。肝心の日記は最近良くある「ウダウダオヤジ系」・・・そう、「思蜜日記」さんなんかと同じ。ちょっとタイプは違うけど。
 そうそう、彼の1行コメントについてでしたね。有名人や才人と云うのがそもそも漠然としすぎていますが、どっちにしてもずいぶんミーハーな方のようですが、僕に言わせれば有名人や才人だからこそ、彼らの書く「日記」なんてモノは妙な作意とわざとらしい日常を綴るだけで実につまらない。日記猿人にも「杉田かおるの日記」がありますが、ひたすらウソ寒いだけ。あんなモノが面白いですか?大体、メールに返事しないのが失礼です。はっッ!<ひょっとすると杉田かおるにまでメールしたのか?このテロリンオヤヂは。
 がはははh、メールにお返事ないとけっこう根に持つタイプです。あぁああああ、お話しが余計なところへ・・・
 見ず知らずの素人だからこそ面白いと思えませんか?もちろん、つまらない素人の日記も山ほど有りますが、ほとんど「日記書きのプロ」と呼びたいような方は皆さんただの素人です。あまり他者の日記を読まないでコメントされているような気がするので、是非そんな素人の日記を読んでみることをお奨めします。寂しいなら某掲示板で是非おしゃべりなど。嫌われるかも知れませんが。きゃー。

 う〜ん、「某氏」は僕のいちばん苦手なタイプ。「おたく」の一番イヤな部分が大人になったような人で、うっかりテロったりするとマジにややこしい展開に陥る可能性が大。泣かれたりしたら後味悪いかも。はい、僕は野次馬で十分です。


97/07/06 00:35 更新
 ナリマツ好青年は過分な宿題を頂戴してすっかり萎えてしまったのでしょうか? んもー、寂しがり屋のタンパク白木くんたら・・・突っ込む人が違うような気がするんですが。新潮社と国際法ってのがそもそも無理があると思うんですが、まぁ、サリン精製中に少しガスを吸ってしまったらしい彼の脳細胞の中では結構ビビッドな設問なんでしょう。そんな白木くんのお相手はやっぱりちんぽクンだと思うんです。ただし、二人で会話始めると誰にも理解不能におちいる可能性大ですが。

 ついでに、もう一つ。イチビリ白木くんの面目躍如ですが、そんな余計なお遊びやっていていいのか?奈良方面からの暗雲は如何?きゃー。
 しかしなぁ・・・最近のごく一部の日記者達の動向は、ばうわう氏の言うとおりの「仲間内お遊び」に淫する部分がいささか多すぎるかも知れません。まぁ、当事者にとってはこんなに楽しいお遊びは無いことも十分承知の上で、やっぱり端で見ていると仲間に入れない人間はちょっといじけるかも知れないナァと、ふと気になったりします。お前こそ張本人の一人と言われればまさにその通りなのですが、たまたま皆さんと一緒にワイワイ騒いでますが、本音を言えば・・・落着かない気分が何処かに有ることも事実なのです。子供の頃の僕なら完全に「いじけ組」の一員だったはずで、校庭の片隅で指をくわえながら、みんなが楽しそうに遊んでいるのを眺めていた筈。

 と言いつつ、今夜もまた、誰にも謝らずに言いたい放題。かつての内向する少年も、今ではただのテロリンオヤヂ。がはははh。


97/07/06 03:55 更新
 こうしたメールひとつで人が深く傷つくことにたいして、なんら想像力のない人間と言うのは本当にどしがたい愚劣な存在です。所詮は臆病で何一つ表立っては言うことの出来ない人間なのです。そうした心ない人間の存在だけですべてを投出してしまうのは、かえって彼らの愚劣さを一層助長させるだけなのですが・・・不明な輩に対してこれ以上あなたがどうこうしろとは、やはり僕などは言うべき立場にはないのでしょう。いささか悪ふざけが過ぎたのかも知れません。その事でバカげたメールを出すような人間が現れたのだとすれば、まず僕自身がお詫びしておきます。
 いささか自覚するところがあるだけに、深く傷ついたであろうあなたに対して僕から何もお伝えすることの出来ない事が残念です。ただ、決してめげることなく、もう一度元気を取戻して頂ければと、そう考えています。
97/07/06 18:00 更新
 がはははh。投票操作もバレてしまえば実に情けないですなぁ。
 「BOWWOW@coral.ocn.ne.jp」なるアドレスの御仁は、そうした素朴な手法は管理者には丸見えだと言うことに気付いていないのでしょうか?だとすると相当に間抜けです。もともとやってることは原始的な肉体労働と姑息なアイデアばかりなので、いったん事が露呈するとこうした具合で恥ずかしいと思うのですが・・・まぁ「彼」には何を言っても通じないのかも。
 やっぱり「うっきーさん」に下らない匿名メール出す輩も同一人物かも知れません。こうした不明な人間が何人もいるとはなかなか想像しづらいですから。しかし、「BOWWOW@coral.ocn.ne.jp」って誰でしょうね?
 がはははh、ちょっと白々しいかな。多分、メール出してもお返事いただけないのが残念です。
97/07/07 03:20 更新
 「ばうわうの事は、ばうわうに」
 いにしえの人はうまい事を言ったモノです。まさにその通り。ほらね、ほおっておけばああして自らが墓穴を掘るような愚かしいことを始めてしまうのが昔からでした。
 黙って日記だかテレビ評だかを書いていれば、迂闊な読者と一緒にそれなりに楽しめたものを・・・どうしても日記猿人への執着は止むことがないのでしょう。つくづく不幸な情熱にとりつかれた方です。本当に同情したくなる気分ですが、同情よりも「読んだよボタン」押した方が彼にとっては嬉しいのかもね。
 彼の日記読むのも面倒くさいので、この際は「井筒亭」さんにお任せします。まぁ、「彼」にまともな返事なんてハナから出来る訳がないので、ひたすら穴蔵にこもって嵐の通り過ぎるのを待つだけだと思うんですが。
 で、ほとぼりが冷めるとまた似たようなことをはじめるのね・・・「れすッ!」くんの意見に思わず同意したくなる気分ですが、永遠に消えたところでせいぜい1ヶ月。あぁあああああ、本当にうんざり。なんとかなりませんか?ばうわうくん。

 きゃー。西塔二天さんからお返事が。そう、「葬儀屋のわるだくみ」さんです。<はッツ!お前はやっぱりメールしたのか?はい。つい出来心で・・・
 どうやら、誰かの日記でテロられてたのもご存じだったようですが、日記テロルなどは屁でもない方のようで、一切無視していたとのこと。<やっぱりな! まぁ、今後は更新ある場合だけ報告することにしますとの事でしたので、イライラしていた方々、そういう訳ですので今後は大丈夫でしょう。
 もっとも、僕はもう読まないからどっちでもイイけど。きゃー。


97/07/08 04:40 更新
 「案ずるより生むが易し」さんの1行コメントのぜったいに来ないで下さいってのは、日記猿人にはかえって逆効果かも。だって、毎日新着にソレ載せたら最初はまぁ逆説と言うことでチョットぐらい気になる人はいるかも知れませんが、2度目からはホントに来ないと思います。実際につまんないから二度と見たくないのが僕の本音です。きゃー。<こういう他者の日記を読みそうもない人ってのはテロりがいがあります。何言ってもご本人に通じてないから言いたい放題。がはははh。しかし、密告しないようにネ。

 あ、実はばうわう氏には、昨夜メールしたんです。あまり「たたかう伝言板」について語るのは、ご自分の「似非不機嫌さん」やら「とうりすがりさん」名義の発言に行きつくだけで、かえって逆効果にしかならないし、更なる墓穴を掘る結果になるだけだとお知らせしたんです。お返事はないようですが、僕の言わんとする処はご理解頂けたようで、だからこそあの文章消したのだと僕はそう理解したのですが・・・まぁ、またぞろ「さわやかばう」あたりでウダウダ言い出すのかも。その時は、まぁもう一度メールでも差上げましょう。
 そうそう、「井筒亭」さんじゃないけど僕にも疑問がひとつ。
 一時期あんなに騒いでいたAOLがらみの話題がチラとも出なくなったのはどうした訳? あのバカでかいAOLのロゴも無くなっちゃったし・・・いずれはトラブるだろうとは思っていましたが、あまりに早すぎ。嬉しそうにツーショットのきしょい写真をアップしていたと思ったけど、あの「とほほ日記」も何処にも見当りませんねぇ。インデックス見てみると、何だか欠番がイッパイ。後でつごうが悪くなると、こそこそ改変したり削除したりで実にゴクローさん。ただし・・・忘れているのはご本人だけなんですがねぇ。

 「うっきーさとこ」さんは、やっぱり頑張ってメールにお返事した方がいいかも。某氏の正体についてね。きゃー。


97/07/09 04:55 更新
 やっぱり日記猿人の「今日の得票数リスト(いわゆる得票ランキングですね)」眺めてみると、何処かヘンです。
 午前4時の時点で1位が「たえの徒然日記」さんで2位が「MADE IN JAPAN!」さん・・・ほらネ、納得行かないでしょ?とてもこんな位置にあるような日記じゃないんですってば。きゃー。
 7位には「れすッ!」と「思蜜日記」が仲良く並んでいるかと思うと、もう一つの7位は「海苔乗り日記」・・・う〜ん、どうやらこれが「仲間内投票」と言うヤツかも。たしかにねぇ、ばうわう氏のように血の滲むような努力と余計な投資をじゃんじゃんかけて得票はあの程度ですから・・・しかも不正投票込みで。
 そんな人から見ると自分を攻撃している輩や酔っぱらって5分で書いたような日記が自分より投票多かったりしたら相当に悲しいのかも。うん、何となく同情は出来そうな気がしてきました。とっても可哀想な人なんでしょう。甘やかされたり虐められたりして37年も生きるとあんな風になってしまうのかもしれません。
 みんなから集団リンチされてまで日記猿人にしがみついていなくてもよさそうなモノだと僕なんかは以前からそう思っている訳です。そう、「彼」はまた新たな日記のリンク集を作って、もう一度主催者に戻って自分の好きなように日記書いて、好きなだけ日記に投票して、好きなだけ非難中傷メール出せばいいのに。その方がずっといいと思うけど。
 ただし、プログラミングは出来そうもないので、投票ボタンの集計は全部手動。1時間ごとにあちこちの日記からフォームで届くメールをひとつひとつ数えていくんです・・・で、そのメールの数を集計して一時間毎にランキングを付けて発表。もちろん自分でHTMLファイルに書込むんです。う〜ん、こんな面倒なこと誰もやらないだろうと思ってるあなたはまだまだ甘い。ばうわう氏ならやりかねないと言う僕の意見については、彼を知る者なら結構納得していただけるかも。そんな事を納得するのもソレはソレでどうかと思うけど。
97/07/10 04:20 更新
 酔っぱらって5分で書いてる日記ってのは「かわちゃん」の事でーす。でーす。ひょっとしたら3分かも。きゃー。<今さら「きゃー。」もないなぁ・・・

 「MADE IN JAPAN!」さんからリクエストありましたが、やっぱりBOWDOの更新はこんな時間になってしまいました。申訳ない。もう外回りに出ちゃいましたか?
 なるほど・・・しかし、ばうわう氏の行動にいちいち驚いていたりしたら何事も始りません。そんな人なんです、深瀬ばうわう氏という方は。じゃ、この際だから、僕も一行コメントに「彼」の名前出さないとしょうがないでしょう。どうせ返事なんて出来るタマじゃありませんが、ひょっとしたら無言電話ぐらいかけてくるかも。がはははh。

 「よろずや談義」さん恒例の日記パロディ・・・そろそろ飽きてきました。きゃー。
 う〜ん、やっぱりせんべいさんの日記なら、あの迷宮のように何層にも折り重なったような構造までパロっていただかないと。僕はいつも迷子になって、よくせんべいさんの日記の裡で途方に暮れるようなことがよくあります。まぁ、日替りのパロディなので、結構大変だとは思いますが。

 淫行条例って、男子にも適用されるんでしょうか?いやがるにきびズラの中学生をむりやり横四方固めで、ナニをナニしたりして。きゃー。たしか、ニューハーフと「えち」してもソレは売春に当らないとか聞いたことがあります・・・ちょっと論点がずれてるか?


97/07/11 04:45 更新
 「Death & Hell」さんの「某氏の不正投票に関しての意見表明」はすこぶる付の正論と言うことで理解は出来ました。ただし・・・池川さんとせんべいさんにはもう少し違った感慨があるのかも知れません。さらに言えば、ばうわう氏は日記猿人最初の強制削除者の名誉(彼の感覚ではコレは名誉なんですね。)を得るためにあんなに訳の分らない事をしているのかも。ゾディアックが新聞社に挑戦状を送りつけて殺人予告するのは、結局「僕を捕まえて欲しい」と言うメッセージの裏返しなんですから。
 そうでないとするなら、日記リンクスでの「6.30」の時の記憶があまりに甘美だからでしょう。まさにあの一瞬こそ、彼にとっての至福の記憶なんですから。まぁ、今回日記猿人から強制削除されたとしても同情メールはほとんどないと思うけど・・・そんな時は自分で自分にお見舞メール書くんでしょう。がはははh。

 で、ちょっと気になったのはYESさんって、大学入学まで日本による朝鮮半島の植民地支配に対してなんの知識もなかった訳?ご自分で「幼い私」と書かれるぐらいだから、まぁ、相当に幼かったんでしょう。多分中学生クラス?きゃー。
 因みに僕は京都出身で、小さい頃から身の回りでは「朝鮮人差別」や「部落差別」はバリバリありました。確かに友人もいましたが、チョーパン貰って鼻血ダラダラで泣きそうになった事もあって、そんなヤツとは友達になりませんでした。そうしたどうしようもない不良達の非行の原因が帝国主義による植民地支配の結果とは、残念ながら想像もできませんでした。
 そういえば、朝鮮籍の少女のあまりのプライドの高さに、KISSしそこねた事がありました。う〜ん、アレはとっても残念な記憶です。<お前の記憶はそんなのバッカリ。


97/07/12 01:25 更新
 ばうわうくん、君の不正投票ネタはもう十分堪能しましたので、そろそろ次の騒動に移っていただいた方が。なにより僕が飽きておりますので、是非よろしくお願いします。「さわやかばう」の更新が止っているようなので、そちらの方でヒンシュクかっていただければと考えております。
 しかし、彼の事だから、例の少年の顔写真ネタ等で日記の更新したりしたら・・・集団リンチより、朝日新聞に通報するのがいちばん確実なようです。がはははh。

 で、ばうわうネタに飽きた日は日記猿人の「登録日記一覧」がやっぱりお手軽。ここ2。3日で登録番号は800を越えそうな勢いです。マジで年末までには4桁になりそう。
 しかしなぁ・・・日記名や一行コメントに釣られて覗いてみて、あたった試しがありません。どれもコレも屋台で引くたまごっちのくじ引きと同じでハズレばっかり。代表的なハズレ日記と言えば・・・きゃー。<よしなさいって。

 「井筒亭日記」さん、なにやらMAC OS8が快適だそうですが・・・たぶん錯覚でしょう。きゃー。
 2、3日すればバクダンの嵐で起動すらしなくなって外付け・内蔵ともども、ハードディスクを初期化してぶつぶつ言いながら7.6に戻す為に、再インストールしている姿が眼に見えるような気がするのですが・・・あぁ、それが僕の杞憂であれば僕自身にとっても嬉しいのですが。


97/07/13 04:25 更新
 上田さんは日記の更新報告を暫くおやすみすると言うだけで、完全に日記猿人から去ると書かれているわけではないはずですよね、赤尾さん。
 スタア様を利するだけと言う部分など、赤尾さんのご意見に近い気分はあるのですが、どうも赤尾さんの「対岸火事」ぶりがいささか気になっております。無視することで問題が解決するなら、みんなこれほどイライラする筈ないとはお考えになりませんでしょうか?プロバイダと会員との関係に当てはめて、日記猿人は透明な器にしか過ぎないと言う風にお考えなら、ちょっと違うような気がします。う〜ん、僕が意図的に読違えてるだけ?
 無論、立場のある赤尾さんとしては、あまり過激な発言は何かと問題があるのだと承知しておりますが・・・特にばうわう流のやり口は、ある種の立場を持った方にはけっこう有効なようですから。岡林さんしかり。<と、コレは余談。
 ようするに池川さん・せんべいさんの意図がイマイチ伝わらないのです。当初からばうわう氏が行っていた多重投票や不正な日記登録による一行コメントでの誹謗中傷、等など、すべてばうわう氏に依る行為であることは管理者たるご両人には自明だった筈なのです。
 どうも僕にはご両人には遠慮があるような気がします。それとも、いずれはばうわう氏の手に再び「日記猿人」の管理を戻すと言うようなことをお考えだったのかも。どう考えてもそれは無意味な行為だと思いますが・・・
 まぁ、当事者である筈の僕などから、勝手な想像でとやかく言われることはご両人にはご不満かも知れませんので、これ以上コメントはしません。赤尾さんと同様に、日記猿人管理者からの何らかのお知らせを待つことにします。

 ネッキにネッキストねぇ・・・今では誰も使わない「E電」よりもさらにワンランク落ちるかも。きゃー。<一応付けますが、「きゃー。」も要らないほどの出来ですねぇ。はい、僕はネッキストと呼ばれるのはヤダ。何だかネッキングばっかりやってるオヤジみたいで・・・そうか、最近の若者はネッキングなんて言葉もご存じないのかもしれません。ただ不勉強なだけと言う噂も。きゃー。<ここはちょっとマジに。
 まぁ、まさにこんな方がいらっしゃることがWeb日記の面白さとも面妖さともいえます。でも、肝心のこの方のネッキが面白くないのが「ネッキ流布」のための一番の弱点かも。


97/07/13 20:25 更新
 どうもこの辺りが僕と立花さんとの考え方の相違に繋がっているのかも・・・

一行コメント上での個人攻撃はやめてもらえませんか?

 と書くことも、広義の「個人攻撃」になりませんか?<と言うのはただの言葉あそび。

 「自分にとって不快だから、見えないところでやってくれ」と言うのは、いかにも「くさいものに蓋」で、あまりにも無邪気な物言いではありませんでしょうか?自分にとって心地良いモノだけを選んで、その世界でみんな仲良く暮していられれば、それはそれでひとつの理想郷なのかもしれません。もっとも、僕はそんな世界に暮したいとは思いませんが。
 確かに、僕にも現在の立花さんの心境に近いような時もありました。ただし・・・ある種の人物に対しては、そうした理想論や個人主義はなんの意味も持たないことを知ることが多い1年だったような気がするのです。
 泥まみれになってうす汚い言葉をはき散らす自分自身に嫌悪する気持は確かにあります。立花さんの「読まない権利」を無視する結果になることをお詫びしておきますが、この際だからこそ、僕はとことん「彼」とお付合いするつもりなのです。その事を「不明な情熱」等と茶化して言うことは止めましょう。はい、僕は「彼」の徹底した「他者の痛みに対する無関心さ」がどうしても我慢ならないのです。不正投票だのなんだのは少なくとも僕にとってはただの付け足しです。「私怨」と書いたことは本音です。

 少し言葉足らずですが、続きがあるようなら遅くにでも更新するでしょう。


97/07/14 03:30 更新
 どうも基本的に「いい人」と言うのは気が短いモノです。僕のような人間は、トラブルがあればある程、その場にしがみついてしまうような癖があって、かえって問題をややこしくするようです。

 ばうわう氏が14才の少年なら、まぁ少年法を持ち出すまでもなく、その人生経験の未熟さ故の行動と理解は出来るのでしょう。ひょっとすると会話も成立つのかも知れません。しかし、彼は分別もあって然るべき37才のいい大人です。彼に痛みがあろうが無かろうが、自己責任において処理すべき問題だと思います。まして、すべての原因は彼の側にあるというのが僕の見解ですが、この辺りに立花さんとの意見の相違がもう一つあるのかも知れません。
 むろん、僕と立花さんで意見の相違があって当然です。僕自身の行動を理解していただこうと思っているわけでもないので、その事に関して立花さんから異論があって然るべきだと考えます。

 そう、意見を異にするからといって一方的に降りてしまうのは子供っぽいと僕も思いますが・・・まぁ、不明な情熱の持主の行動は得てしてこんなモノかも・・・
 しかし、スグに戻ってくる方に100カノッサ。がはははh、こんな事を書くと戻るに戻れなくなるかも知れませんが、なにイチャモンオヤヂは「がはははh」と一言笑えばすべてオッケーです。「出戻り」は日記猿人の一種のステータスですから、何も心配することはありませんてば。
 しかし、意外なほど切実な調子のメールに笑えたのはあの「背負投げ女史」でした。何やら心配のご様子で、とても素直な部分を思わず露呈してしまうのは、やっぱり十三の土建屋の娘だから?きゃー。

 ネッキ書きのネッキストの思惑に見事にはまってしまった日記読み日記たち・・・完全に意図してのダサダサネーミングでしたと、ご本人からメールが届きました。ホントだとすると、日記読み日記の心理をよくご存じの方なんでしょう。しかし、あなたの日記がつまらないのは本音です。きゃー。


97/07/14 04:10 更新
 肝心のことを書くのを忘れてました。

 はい、僕はばうわう氏の日記猿人からの強制削除には反対です。まさか登録者から投票でも募って、多数決で強制削除を決定するとでも?そうしたことが悪しき前例になることが僕には承伏しがたいのです。
 正直言って、YESさんの強制削除の論理にはゾッとしました。とても素直な気持から出たご意見だとは思うのですが・・・まぁ、日記猿人からとは言いませんが、何処からかあなたの文章に関してもそうした論理で削除を言いつのる方が出てこないとも限らないとは思われませんか?自由であるべきWebの世界では、迂闊に管理者の論理を持ち出すのは自分で自分の首を絞める結果になる恐れがあるのではないでしょうか。

 しかし、ばうわう氏に関してどうすればいいのか・・・恐らく彼の行動は、このままでは決して止むことはないでしょう。謝罪も回答も、まともな社会人としての行動を望むのは所詮彼にとっては無理難題なんでしょう。オモチャ売場で地団駄踏んで「買ってぇ〜、買ってぇ〜」と泣きわめく幼児に対するには、オモチャ売場からつまみ出すのではなく、自分が今持っているアイスクリームに気付かせてやれば良いのでしょう。

 ばうわう氏にはややこしい例えでは真意が伝わりそうもないので、手短に書きましょう。
 つまり、事の原因は全て日記猿人のランキングにあるのですから、彼がランキングから降りればそれで全て解決すると思うのです。そうすれば、あんなヤツより「とほほ日記」の得票が少ないのは仲間内投票のせいだとか、世界一面白い日記は「とほほ日記」だなんて妄想を抱くこともなくなる筈です。更新報告はきちんと出来るのですから、読者にとってはなんら不都合はないでしょう。
 後は・・・平日1000〜2000アクセスでもなんでもイイじゃないですか。ReadMe!のランキングでダントツの「1位」を目指すのもそれはそれでばうわう氏の勝手でしょう。

 さぁ・・・どうしますか?ばうわうクン。コレが僕の提案です。


97/07/15 03:55 更新
 きゃー。「葬儀屋さん」から思いっきり怒られてしまいました。二度目のメールではわざわざ更新報告をメールで頂いたぐらいで、とてもイイ雰囲気だったのに・・・どうやら、BOWDOの存在にやっと気付かれた模様です。がはははh、すいません。はい、僕の日記は全編「個人攻撃ネタ」です。メールで釈明しろとのお申出ですが、こうした場合にメールしないで、日記に書いてしまうのが「日記読み日記」の通例なんです。裏でこそこそやるのってヤじゃないですか。
 不愉快だということでしたので、これ以後「葬儀屋さん日記」に関して話題にすることはないと思います。申し訳ありませんでした。ちょうど僕も飽きてた処ですから。きゃー。<火に油かも。

 ばうわうネタは皆さんそろそろ脱力気分横溢のようです・・・何時ものように、何時もの展開とでも呼べばよいのか。意外と淡泊な方が多いのは、やっぱり皆さん「いい人」なんでしょうね。こうした不毛な作業に没頭できるのは、それ以外になんの生甲斐もない、どうしようもなく不幸な人間だけなんでしょう。だって・・・幸せな人が一日中「日記」ばかり書いてるわけないでしょう。そう、僕自身も、こんな深夜に人にイチャモンつけるためだけに日記書いてるなんて、とことん不幸せな境遇なんでしょう。とほほ。


Back to De-Te-PeMail to Yaku●