BOWDO97.Febrary/side.A
Back to De-Te-PeMail to Yaku

97/02/01 0:05 更新
 「日記のぺぇぢ」さん、
←4649! [日記猿人]
 これって結構カッチョ悪くないですか?特に「4649!」の辺りが・・・

 あぁ、本物の投票ボタンだから皆さんうかつに押さないように。しかし、肝心の日記をリンクしないで投票ボタンだけリンクする意図がよく判りませんね。なに考えてるんでしょう?このテロルおやぢは。だいたいこんな日記は読んでないんだから。<こらこら。
 はい、そっくりソースファイルぱくってます。完全な著作権侵害ですね。怒られるかも知れません。どうぞ苦情などありましたら、メールでも。何せ日記に書かれても、読んでませんから。<スーパーこらこら。

 龍成さんや白木さんみたいにBOWDOでテロられて喜んでる人ってやっぱり少数派かも知れません。なにも言出せないまま、じっと怒っている人も多いのかも・・・そんな人はフリートークにでも是非。
 きゃー。せっかく終息しつつあるのに、また煽るつもりでしょうか?これをやるからダメオヤヂと呼ばれる由縁なんです、申訳ない。ユッキーの溜息が聞えたような・・・


97/02/02 1:55 更新
 本日は掲示板ネタ。何時もの日記テロル以上に解りにくい展開ですが、本日のBOWDOが楽しめる方は正真正銘の廃人です。う〜ん、2桁はいないような気はしますが・・・そんな方は是非ネギネギさんの廃人リンクへの登録希望メールを送るように。けっこう廃人には便利なリンク集です。
 しかし、見事に書込みがありませんね。ReadMe!のフリートーク。そりゃそうだ、そこに出没する主要メンバーみんな集ってるんだから、誰も書く人いませんてば。あぁ、不機嫌さん。本日の貴重なディスカッションでほとんど結論は出たようです。まぁ、似非不機嫌さんについては満場一致でなんの議論もなし。あなたに関しても、僕の強硬な意見が徐々に参加メンバーの共感を産んだような気はします。やはりあなたは「ピー(自主的検閲)」さん?正解だったら僕にも是非メール下さい。

 最近なんだか褒めることが多くてちょっと反省気味。
 で、蛋白研の白木さん。競馬日記は面白くないなぁ。好きじゃ無いという以上にぜんぜん興味なし。そうそう、テロルにメールでちゃちゃ入れるのはヤめれ!女性の日記をテロルことが少ないのは、ただの女好きのせいです。嫌われたらヤじゃないですか。

 mihoさん、「ジェームズ・グレアム・バラード」と書くところが、僕があなたを苦手だなぁと感じる部分です。僕にとっては、やはり「J・G・バラード」なんですよね。しかし、「クラッシュ」は久々に映画館で見てみたい映画ではあります。


97/02/03 0:15 更新
 えぇい!いい加減にしろ!
 こっちこっちも、さらにこっちも、み〜んな「日記」さん。ひらがなの「にっき」ってのもあって、もう何が何だかわけわかりません。
 皆さん、日記猿人に登録する自分の日記の題名ぐらいもう少し工夫したら如何?どうせ中身は面白くないんだから・・・あまりにも頭悪すぎ。<スーパーこらこら。(結構気に入ってます)

 Aliceくん、どこが更新?日付間違えたままで、また1ヶ月も2ヶ月もN.P.D.は店ざらしなんでしょうか?誰か教えてあげるように。多分かわちゃんか?

 龍成くん、そんなロゴ貼り付けるのはヤダ
 ReadMe!のホメ殺し感想も、そろそろ飽きてきました。多分あれ読んでるのは僕ぐらいかも。
 そうそう、君がひとりでもりあがってるけど、最近は化粧する男って結構多いんじゃないの。実は僕も秘かに・・・キャー。


97/02/04 0:30 更新
 なるほど・・・何時ものように僕の勘違いのようですね、mihoさん。ことバラードに関しては、かなり想い入れが強いもので。ムアコックやオールディズと同列のニューウェーブSF(きゃー。昔はこんな風に呼んでいました)の旗手として、創元推理文庫の「溺れた巨人」あたりから読みはじめた人間なのです。「コンクリートアイランド」や「クラッシュ」から、あるいは「太陽の帝国」からバラードを現代文学(きゃー)として読みはじめた方とはいささか違うんだよと、スノッブにも言いたいだけなんでしょう。はい、やっぱり手島さんじゃなくて「てっしー」なんです。<誰も知らない例えはやめなさい。

 近代軍隊で娼婦を同道して戦争したのは多分日本人だけじゃないでしょうか。その事が残酷って、いったい誰にとって残酷なんでしょう?「ニュース日記」さん。
 2月1日のあなたの日記は、僕には承伏しがたい内容でした。今の日本に誇りを持った人間を取戻すために、「従軍慰安婦問題」を教科書に記載しないと言うのは、本気でそうお考えですか?僕は全く逆だと思います。日本軍の戦争責任をいつまでも曖昧なままにしてきた戦後日本そのものの必然性が「日本に誇りが持てない人間」を産んできたのではないでしょうか。
 慰安婦の証言の信憑性を云々しているのではないのです。それとも、「従軍慰安婦のまぼろし」で、そうした行為は無かったとでも?あるいは極少数のはねあがり部隊による特殊な事例だとでも。慰安婦5000人なら問題だが50人ならオッケー?ことさらに刺激的な論理を弄んでいるわけではなく、まさに鈴木某が説いていた「南京大虐殺は無かった」と同じ論理に見えて仕方がないのです。「ニュース日記」さんにしてはあまりに無自覚な視点に思えて、つい何時ものBOWDOらしからぬ失礼な調子になったかも知れません。<じゃ、普段は失礼じゃないのか!?


97/02/05 1:10 更新
 ストーキングから無差別テロルに方向転換してから(←どっちにしてもヤな転換だなぁ)なにが変ったって、いろんな方とメールのやりとりが増えたということです。ばうちゃんの場合はせいぜい涙の抗議電話か無言電話が掛ってくるぐらいで、Web日記を公開している人間にとっては実に面白味がないわけです。日記者としての感性がもはや失せてしまっているようです。UDO不機嫌さんも何故か僕の日記は避けてしまって、なかなかコメントいただけなかったのもちょっと寂しかったりして・・・がはははh、どうも僕とは相性が悪いのかも。
 その点、無差別テロルは面白いです。チャンと日記でお答いただけたり、メールで喜んで頂いたりで(何故に喜ぶ?マゾか?)、実にテロりがいがある訳です。こういう役どころは望んでもなかなか得られるモノではありません。つまり、言いたい放題。言い放し。都合が悪ければだんまり。言ったことはスグに忘れる。自己矛盾もなんのその。きゃー。何だか、だんだん人格が破錠していくような気がしてきました。そんな人生でいいんか?俺は。
 あぁ、何らかの比喩ではありませんので安心するように。あくまでも自戒の言葉であります。

 柄にもなく、硬直した物言いがいささか気恥ずかしい昨夜の「ニュース日記」さんへのテロルの件ですが、何通かのメールのやり取りで僕の誤解は解けました。失礼な日記に真摯にお答いただいて有難うございました、漆谷さん。すいません、見えないかたちでの決着は清しとしない等と言いながら、簡単にお話しがついてしまいました。だって、BOWDOのファンだと仰るんだもん。。
 きゃー。これをやるから信憑性がなくなるんですが・・・


97/02/05 3:20 更新
 はぁ〜、そうですか、「れすッ!」さん。・・・やっぱり足を踏んだ側の論理のように聞えるのは、僕の特異体質かも知れません。
 踏まれた側の痛みについて、もう少し想像力の働く教育であればと言うのが、僕の望むことです。一般論で「戦争の不当性」などを教育されても、一晩に何十人もとSEXを強要された彼女たちの心の痛みは理解できないような気がします。はい、どっちでもいい意見なら、あまり語るべき話題では無かったかも・・・
 あと、これは僕の誤解なのかな?あなたは「戦勝国の子供」を育てたいのでしょうか?
97/02/06 0:05 更新
 因みに、僕は従軍慰安婦評論家ではありません。<あたり前。
 ただ、当時の戦争に僕が駆り出されていたとしたら、中国大陸での略奪や暴行、あるいは女性に対する性的暴行に無縁でいられたか?せいぜい目をつぶることが関の山の弱い人間であっただろうと・・・今が平和な時代であること感謝すると同時に、その平和日本の足の下には死屍累々たる惨状が眠っていることを忘れてほしくないのです。時代の気分を犯人に祭り上げても、未来への展望が開けるわけでもないでしょう。父の世代・祖父の世代の犯罪だから「今」の僕たちにはなんの責任もないと言切るだけの自信は僕にはありません。歴史の彼方にその事を押しやろうと躍起になっている人間が多いように思えて、何かと落着かない気分なのです。
 あ、「ニュース日記」さんや「れすッ!」さんがそうだと言っているわけではありません。<この辺りのフォローが実に絶妙。

 う〜ん、日記読み日記なんだからお返事は日記で結構ですよ。木村くん。

 しかし、最近雨後の竹の子の様に出てきた「日記読み日記」。そういえば、龍成くんも言ってみれば内輪ネタまみれの日記だし・・・そうそう、最近ちょっと鼻につくかも、「日ごとに記す」。
 ひょっとして「てっしー」も参入するんでしょうか?出来ましたら別ファイルにしていただくと、リンクが貼りやすいんですが。
 一応、「れすッ!」はリンクしておきます。ホントは毒舌師匠がリンクしたかったんです。


97/02/07 1:10 更新
 もう〜っ!ここの処、「裏のり」と完全にネタがかぶってます。
 お互いにマンネリの兆候かも。担当決めたんだから、「松木さん」や「のりり」、最近の「のんびり砂漠」とか「SO SALSA」、そっち方面でやるように。最近チャットにハマって日記巡りがおざなりになってるな?かわちゃんは。実にけしからんです。

 どうも蛋白研の白木さんの日記巡りの基準は、判ったような判らないような・・・まぁ、屁理屈には一家言のある方ですので、あれこれ言訳してますが本当の処はただのミーハーなのでしょう。何を間に挟んでも、「お気楽な毎日」と「書評日記」を毎日楽しんで読む人なんて・・・僕は信用できません。しかし、阪大エリートコースまっただ中の蛋白研(←ここがエリートコースから外れてると言う噂も)の白木さんをして、やっぱりちんぽクンの「書評日記」は、なに言ってんだか理解の外と聞かされてちょっと安心しました。やっぱりあれは熱にうなされたうわごとですよね。うん、まったく同感。きゃー。僕が言った訳じゃありませんてば。文句があるなら蛋白研の白木さんまでね、ちんぽクン。

 こうなれば、「『日記読み日記』読み日記」を始めるしかないのか?しかし、実にゴロが悪い・・・まぁ、諸君らにトラブルが降りかかりませんようにと、草葉の陰から呪ってやる。<呪ってドーする?

 そうそう、「てっしー」への追記。

 はい、僕はすでにDancing on the Diaryの部分しか読んでおりません。リンク貼るのもヤダ。<う〜ん、この辺りのテロり具合が実に絶妙。


97/02/08 0:10 更新
 日記猿人も登録メンバーがずいぶん増えました。玉石混淆とよく言いますが、登録番号400番台なんてもう石石混淆・・・みんなガラクタばっかり。きゃー。ついに言ってしまいました。しまった!確か、「さるる」も400番台に有ったかも。まぁ、どーでもイイや。

 僕が読みたいWeb日記という物は、どうやら、年末になると書店に平積みされる「自由日記」とか「5年日記」などの、いわゆる「々の録」とはかなり違う種類のものだというのが最近の印象です。どんなWeb日記を最初に読んだかで、その後の自分の日記のスタイルも自ずから決ってくるのでしょう。
 もちろん、ノートに書くものをワープロでタイプして自分のHomePage上に上げるのは各自の自由であり、その自由さこそがインターネットの醍醐味のひとつであることは確かです。しかし、僕はあなたが今日何を食べたか、どこへ行ったかが知りたいわけではありません。何を食べてどう思ったのか、どこへ行って何に心惹かれたのか、あるいは何に嫌悪したのか、そうしたきわめて個人的な内面の事情に共感出来るのがWeb日記だと思うのです。そうして共感し反発する魂が混沌と渦巻くカオスこそが、僕が魅了される世界なのです。
 そうした煌めく魂の輝きを求めて、今夜も雑草で埋った湿地帯を難儀しながら歩き回るわけです。そういえば・・・最近はこれという収穫にも出会っていません。

 日記読み日記って、日記感想文日記じゃないと僕は思うんだけど・・・それに、お互いにリンクして「れす」付けあってるのって、けっこうまわりの人間は「引いちゃってる」かもしれませんよ。リンクが免罪符がわりに見えて、僕は結構ビンボー臭いとおもうけど、ご本人達はそんな事はないのかなぁ?まぁ、はやり物はすたれるのも早いと言いますから、誰が最初に脱落するか?がはははh、結構見ものかもしれません。
 うん、やっぱり20番ホールが最初に消えたりして。<きゃー。とばっちりテロル。


97/02/09 2:35 更新
 しかし・・・「お気楽な毎日」さん、あまり僕なんかとメールのやり取り続くと、ほらネ、こんな風に無差別テロルの餌食になってしまいます。「テロル」の文字がどうしても「チロル」に見えると云う、まさに「お気楽」なご感想に、僕はへなへなと脱力してしまいました。僕は「ロッテ・チロルチョコ」かいな、とほほ。
 「てっしー」が日記界の有名人じゃないことも、なぜ稀Jr氏が「ちんぽくん」と呼ばれるようになったのかも、いずれは自ずから明らかとなるでしょう。ようこそ、日記界の泥沼へ。もはや日記読み日記達のオモチャとなっているような気はしますが・・・

 なぜに龍成くんが、日記読み日記について熱く語るのか?意図がよく分りません。無責任な外野からは、ちょっと龍成くんの芸風から外れ加減な処が見えて、面白さがいまいちかも。受験戦争を生残ってきた優等生の鎧が、おとぼけの衣の下からのぞいたような気がするのは、まぁぼくの悪しき性癖と言う、何時もの奴?

 きゃー。すまんス、よろずやさん。ついカウンターの「7772」なんて数字を見て、思わずやってしまいました。

はい、これが証拠の品。

 このまま黙って秘かにほくそ笑んでいようと思ったりもしたのですが、こんな美味しいネタをおしゃべりなテロルおやぢが書かずにいられる訳ありません。
 しかし、7777番獲得記念読者サービス企画・・・これって女性がゲットすればその方と2人で飲みに行くと言うことですよね?ひょっとしたら、そんな事もちょっとは期待してたんでしょうか?あああああ、よろずやさんの秘かな意図を壊す結果になったのかもしれません。たいへん申訳ない。しかし・・・嘗てのオヤヂ日記ふたりでひ・み・むのオフミって、僕はけっこう恥ずかしいです。

 mihoさん、イィぞ!僕も同感。何が同感かはナイショ。
 実はmihoさんのBGM記しか読んでおりません、最近の「ぷれつま日記」・・・できましたら、BGM記を日記として独立していただくと、けっこう嬉しかったりします。きゃー。褒めてるんだか貶してるんだかよく判りませんね。


97/02/10 0:25 更新
 結局、てっしーの「Dancing on the Diary」はBOWDOではリンクしない事にしましょう。何故なら・・・そういう仕打ちに一番弱そうだから。がはははh、許せ、手島君。怒らないように。しょせんお遊びです。まぁ、つまらないからと言うのも大きな理由ですが。<追打ち。

 最近の"重厚"かつ"難解"な「書評日記」や某フリートークでのちんぽクンの発言に脳味噌かきむしられそうな気分の方、こちらのページをお薦めします。同じく稀JrくんのHomePage上のコンテンツですが、とても同一人物とは思えないほどに素直であからさまな文章です。うん、僕にも内容がとてもよく判る文章でした。しかし・・・*^_^*; )や*^_^* /~なんてフェイスマーク使うちんぽクンて、けっこう恥ずかしい。イメージダウンか?

 「本日のディナー」さん、日記猿人登録番号400番台の方ですね・・・いわゆる石。きゃー。
 しかし、貴方のなけなしのポケットマネーが危ういと思ってしまうのは僕だけ?内容がよく判らないままに「商品先物取引」で大儲けなんて本当?さらに、「紹介してくれている外務員もしっかりしてて、信頼できる」そうです。う〜ん、頑張って、是非大儲けして下さい。そうそう、「オレンジ共済」ってのも、何だか儲るらしいですよ。


97/02/11 1:00 更新
 う〜ん、やはり此処は熱くtakaさんにお返事しなければならないのか?そんな風に、ついつい真面目に語ってしまうのがこの方のよい処です。<ホメ言葉にあらず。
 そうそう、最近の「日記読み日記」の流行に付いてでしたね。そうした日記は、実は日記リンクスの初期に腐るほどありました。学生同士の連絡メモがわりの「公開仲間内日記」と言うヤツです。ハタで見ていて、いかにもうんざりな気分に襲われる日記達でしたが、卒業と同時に自然消滅してどんどん減っていったようですが、今でも書いてる方居るのかな?もうそちら方面の日記とは完全に縁が切れてしまったのでまったく事情が判りません。と言うことで、最近の「日記読み日記」も近い内に消えていく運命かと思われます。きゃー。<おざなり。
 面白くなくても、つい読んでしまうのが「廃人」たる由縁です。飽きてきたら正直にそう言います。つまらない日記は読むことはあっても、飽きてる日記は、僕は読まないことにしてますから。

 蛋白研の白木さん、競馬日記はドンドンやっていただいて結構ですよ。ただ、僕は読まないだけですから。よろしかったら、競馬日記の部分は色かえでもして頂ければ何かと便利かも。

 狂乱西葛西日記のURLがずーっと間違ったままなのは、日記猿人のリンクからは飛んできて欲しくないと言う大森さんの意志なんでしょうね。あそこの伝言板に不機嫌さんと似非不機嫌さんが登場して、ついつい長谷川さんまで復活したりしたら、またひと騒動あるかもね。あぁ、似非不機嫌さんにはあそこの伝言板はトラウマかも・・・


97/02/12 0:05 更新
 ただでさえくそ重い日記猿人の新着にIMGタグ使って訳の分らないアイコン張付けるのはヤメにしていただけませんか。

深瀬ばうわう似非不機嫌さんとやら。

 あなたのページにナニ張付けようがあなたのご自由。勝手にやっていただいて結構です、僕には一向に興味なしだから。しかし、一応オフィシャルな場所とプライベートをもう少しわきまえられたら如何ですか?いい歳したオヤヂを広言されてる立派な社会人なんだから、ゴミは決められた場所に捨てるのが最低のルールと、誰かに聞かされたこと有りませんか?

 ほらね・・・必ずこんな人もでてくるんですから。

 いつまでたっても懲りない人間と言うのは確かにどこにでも居ますが、まぁ「彼」ほど極端な例を知りません。あれで普通に日常生活を営んでいられるのか?出来ているとするなら、ますますその不気味さは募るばかりですが、どう考えても「彼」の日常は完全に破綻して居るとみるのが正解でしょう。特に再開以後の「彼」の日記とその日記界周辺での愚行の数々は一向に止む気配がありません。旧日記リンクスからの移行組を相手にしないと言うなら、完全に無視すればそれで済む筈なのに、事あるたびに亡霊のように立ち現れてはあちこちで失笑をかい、その事で逆上して更に愚かな行為に走る日々のうとましさ。
 無意味で無価値なものに過剰に思い入れを持ったばっかりにくり返す「彼」のドタバタ劇。
 どこからも拍手が無い劇場で、ただただカーテンコールを期待しておじぎをくり返すばかりの不出来な役者に対して、観客の出来ることはあまり多くないのが、「彼」の悲劇の正体なのでしょう。


97/02/12 1:45 更新
 そうか!僕は誤解しておりました。登録日記名にIMGタグ挟み込んであるのか・・・更に最悪。全てのページにあのむさいアイコンが付くって訳?勘弁してもらえませんか、

深瀬ばうわう似非不機嫌さんとやら。

97/02/12 11:00 更新
 龍成くんはIMGタグ、あっさり外してしまったようです。なんだ、意外と弱腰なんですね。もう少し頑張るのかと思っていたのに。新しいトラブルメーカーの登場に電脳野次馬の皆さんは秘かに期待していた筈なんですが・・・

 あぁそうか。せんべいさんの方からIMGタグ外すようにお願いが出てるんですね。

 さて、深瀬氏の場合は・・・あれ?「とほほ」と「寄生虫・ばう」だけは星印に変ってます。しかし、「自己ストーキング日記」だけには未だに貼付いてますね。やはり、「ナルシス日記」にはことの他思い入れが強い方のようです。


97/02/12 12:35 更新
 「とほほ」と「寄生虫・ばう」のIMGタグ外したのは一瞬の気の迷いだったようです。さっき見ると、またもや例のアイコンがしっかり貼付いてます。ホントに何かの寄生虫に見えるからうんざり。新作TOP200がまた一段と重いようです。

 しかし・・・深瀬氏は、アクセス稼ぎにはおいしいネタだと、例によってまた勘違いしているのかもしれません。久しぶりに注目を集めて喜んでる?どちらにしても外さざるを得ないモノなら、さっさとやっていただけませんか。


97/02/12 17:20 更新
 何時ものように、池川さんの対応は迅速だったようです。またひとつ、深瀬氏によって「日記猿人のルール」が出来たことになります。新規登録にメールによる確認作業があったり、更新情報にパスワードが必要になったのも、投票にドメイン名まで載せるようになったのも、ひとえに彼の貢献です。システムの安定化のためには、貴重なキャラクターであることは確かです。いわゆる反面教師って奴。

 さて・・・この騒動の結末を深瀬氏は付けるつもりはあるんでしょうか?例によって知らんぷりで「IMG貼り逃げ小僧」ですませるつもりでしょうね。


97/02/13 00:25 更新
 えー、何だかパッと咲いてパッと散る、線香花火みたいな騒動でした。もう通常モードに戻ります。
 そうそう、龍成くん。何か問題提起がしたいなら、やっぱり自分の日記でやるべきでしょう。ただね・・・寄生虫に関して言うなら、あれは「自由」とはなんら関係のない、繁華街の電話ボックスに氾濫するピンクチラシと同列のモノでしかないと僕は思うんですがねぇ。

 なみの世界最強準備日記さんねぇ・・・。しかし、わざわざ僕に「これ、いいっすよ。」とお知らせいただくと言うことは、ひょっとしてBOWDOでテロりなさいという、遠回りなご要望なんでしょうか?え?蛋白研の白木さん。
 この方って、以前は「お願い、読んだ感想教えて」とかって、1行コメントに入れてましたよね。日記名も今と違ったはず。そう言われるとついメールしてしまう自分が情けないんですが、そのくせ、あんなに読んだ感想教えてとか書いておきながら、結局お返事はナシのつぶて・・・はい、僕の場合はけっこう根に持つタイプなんです。いつまでもぶつぶつ・・・
 しかし、白木さんのおっしゃる「面白い日記」ってのが、だんだん判らなくなってきた今日この頃。

 実は日記猿人400番台で秘かに読んでる日記もいくつか有ります。たとえば、この方なんですけど、実に淡々とした日常に取立てて「なに」が有るわけでも無いのですが、まさに文は人なりと思わせる、そのたたずまいの凛とした処が何故かとても気になるのです。ただね・・・フォントサイズはもう少し大きくてもいいんじゃないかと。このまま読まされるのは、ちょっと辛いものがあります。まぁ、あまり人に読んでもらいたくないのかも知れません。


97/02/14 00:20 更新
 今日は何となく日記猿人の更新が滞っている感じ。こういう日は困るんですよね・・・ネタのない日は「かわちゃん」と「ぽたぽた」が以前の定番だったのですが、肝心のお二人がここの処まともに日記書いてないのでは、これはもうテロル訳にも行かない。もっとも更新しても「マイ父親ネタ」と「チャット」じゃ、また死ね死ねメールが届くだけでしょう。
 たみおさんも余計なチャットや掲示板には顔出してる癖に、肝心の日記が手詰り状態とは。新展開の模索中でしょうか?そろそろ駄洒落ネタが辛くなってきているようです。

 「蛋白研の白木さんネタ」もいい加減にしないと、只の交換日記と化しつつある気配が濃厚です。人のことをやれ「伝言板日記」とか「業務連絡なれ合い日記」だとか言ってる場合ではない。その内突っ込まれたりして。<誰に?それは「彼」に・・・

 「てっしー」が風邪にかこつけて、日記の更新がおざなりです。早く風邪直すように。そうそう、「Dancing on the Diary」が当初、ホンの一瞬だけ日記猿人に登録されていたの僕は知ってるゾ。うっかり人の誘いに乗って日記読み日記を別ファイルにしたのを今頃じっくり後悔してませんか?

 うん、こんな日はやっぱり日記界の重鎮をテロっておきましょう。当り障りがないから。<ホントか?
 ずくなし日記の玉川さん、最近辛口カレーパンの更新が滞ってるように思えるのですが、もう少し頑張っていただけませんか。以上。
 えっ!これだけ?


97/02/15 01:25 更新
 龍成くん、どうした?日記猿人への更新報告も無いままで秘かに14日の「日ごとに記す」をアップしてるけど、何かすねてるの?フリートークで「れすっ!」くんにテロりかけてそのままみたいだけど、一応ネタふりした方は、反応が有ったらきちんとお返事するのが理にかなったやり方だと僕は思うけど、はたして君の意見はどうなんでしょうか。
 そうそう。たたかう伝言板のNo68の龍成くんの発言・・・バカみたいに改行はさむくだらないアイデアといい、ガキの捨てぜりふみたいな文面といい、僕はてっきり「似非龍成くん」とばかり思っていましたが(つまり、「彼」ね)、ご本人から訂正ないところを見るとやはり本物の龍成くんでしたか。う〜ん、君らしくもない・・・このまま消えてしまうのか?

 実にボタンの押させ方が上手い!ずくなし屋〜っ。さすが日記界の重鎮。仕方がない。ポッチリと押しておきました。この辺りの絶妙さが、内容に比例して得票が多すぎると言われることの由縁なのでしょう。<こらこら。
 まさに玉川さんの日々はずくまみれ。うん、僕も見習わないと。


Back to De-Te-PeMail to Yaku●